離婚を考えるのは大げさでしょうか

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

迷える桃

結婚3年目、1歳過ぎの子供を育てる20代後半の迷える桃と申します。
今回は夫(30代前半)について相談させて下さい。
夫はかなり嘘つきです。
大きい嘘から小さい嘘までとにかく嘘ばかりつきます。(例:隠れて女性と2人で食事に行く、新生児期に残業と言ってパチンコに行く等)
今回は、10歳下の職場の女性を某テーマパークに誘っていたことが発覚しました。
私には同僚複数名で行くかもと言っていましたが、夫が実際にラインで誘っているのはその女性だけなんです。
(メンバー的にもしかしたらもう1人既婚の男性もいるかもしれないです。嘘をついて以前もその3人で他県まで遊びに行っていたことがありました)
正直気持ち悪いです。
誘い方も実に気持ち悪くて、実際にやりとりを載せたいくらいです。
相手女性にセクハラと言われればセクハラに値すると思います。
まあ相手女性も、「奥さんに怒られなければいいですよ笑」というような返信をしていたので、セクハラで訴えられることはないと思いますが。
某テーマパークには、子供が小さいこともあり家族で行ったこともありませんし、2人で行ったこともありません。
行きたいなと言ったこともあるのですが、無理だと断られました。
それなのに別の女性とは自分から誘って行くのかと悲しさや悔しさや惨めな気持ちでぐちゃぐちゃです。
さらに、コロナ騒動中遠方に住む私の祖父が亡くなり1人で葬儀に参列した際に身内の不幸を喜ぶようなラインを別の女性に送っていたことにも嫌悪感を抱きました。
詳細は割愛しますが「今が遊ぶチャンス」というような発言です。
夫にとって家族はその程度なのかととてもショックでした。

不貞行為こそありませんが、今までの数々の嘘、価値観の違いから離婚を考えてしまっています。
近頃は夫の顔を見るだけで嫌気が差す日々です。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

今年4月の保育園に入れず、私は現在育休を延長中です。
    保育園にさえ入れれば職場復帰は可能です。
    その保育園が問題なんですが…。
    お給料は産前よりも減りますが、母子2人で何とかやっていけると思います。
    この程度で離婚を考えるのは大げさでしょうか?
    こんなことも許せない私は心が狭いですか?
    また、離婚せず現状維持するなら今後どのように夫に接するべきでしょうか?
    乱文長文で読みにくく申し訳ありませんが、どなたかご相談に乗ってくださると嬉しいです。

• 全然大げさじゃないですよ

そんな事されたら、私も離婚考えますよ。
    嘘は嘘でも、相手を思いやってなら別ですけど。
    夫、父親としての自覚が無さすぎです。

今すぐ結論づけなくてもいいとは思います。
    でも、そういった証拠はしっかり保存して、万が一離婚する場合に備え、様々な準備を着々としておきましょう!

今、モヤモヤした気持ちで主さんの大切な時間を使う事よりも、お金や資格取得など、離婚した場合の準備のために時間を使った方が、どのような結果になったとしても、主さんの糧になりますから。

悔しい時こそ、
    エネルギーを自分のために、
    大切な子どもの現在と未来のために
    使いましょう!

私も離婚経験ありますが、
    大丈夫!
    そうやって乗り越えて、
    いま幸せですから。

• こういう人って、相当エラい目に合わないと反省しない

根本的な性格なんでしょうね。

こんな夫でも、諦めて生活を続ける方もいれば、耐えられず離婚する方もいる。

トピ主様の覚悟次第だと思います。

私なら、絶対許せないですね。
    一方こんな性格の夫を選んだ自分をも呪います。

何度話し合いしても、その時だけの反省の弁をのべて、のらりくらりまた繰り返しそうですし、話し合いの意味も無さそうですし。
    ただ離婚するには理由が弱い。

夫には、テーマパークにこの女性と行ってもらって、業者に依頼しその証拠を掴んだら良いのでは?

一方で幼子抱えて、トピ主様はシングルでやっていけるの?
    不安なら、資格取得などに励んで準備をしてから離婚へのステップを踏むことをお勧めします。
    それまではATMだと割りきることと、証拠をとにかく集める。

知らぬは夫だけ。
    好きなように泳がせれば良いのです。

弁護士に今から相談し、準備することです。

• びっくり

お二方、コメントありがとうございます。
    もっと厳しいご意見が多いかと覚悟していたので、肯定していただけてびっくりしたのと自分の感覚は間違っていないのだとほっとしました。

のんたん様
    >夫として父親としての自覚が無さすぎ
    まったくその通りだと思います。
    今までも何度となく話し合いをしてきましたが、その場を収めるための謝罪のみで一向に改善しませんでした。
    今、着々と証拠集めを行っていますので、並行してこれからの自分と子供のために時間を使いたいと思います。
    子供と2人で幸せになれるよう頑張ります。
    コメントありがとうございました!

四槓子様
    >一方こんな性格の夫を選んだ自分をも呪います。
    まさにその通りで、結婚前に見抜けなかった事を本当に悔やんでいます。

一応復職は可能なので、かなり切り詰めればどうにかやっていけるとは思いますが、いざというときのためにまずは資格取得に励み、先のことを考えようと思います。
    弁護士さんに相談など未知のことばかりで不安ですが、子供と私の明るい未来のため精一杯頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 離婚に値すると思うけど

大袈裟ですか?との質問ですが トピ主さんは我慢しすぎじゃないですか?

これから一生添い遂げようとする相手が嘘つきで信用ならないとなれば
    離れるのが最善だと思います。
    一生をともにする価値が全く見えません。

• 男女ランキング

その他も見る
  • ありがとうございます

通りすがり様
    恥ずかしながら、言われるまで自分が我慢しすぎだとは思っていませんでした。
    後出しで申し訳ないのですが夫はモラハラ気質な所もあり、私の意見を大体否定してくるので自分の気持ちを抑える事が当たり前になっていました。
    離婚の方向で色々と準備を進めたいと思います。
    コメントありがとうございました。