既婚者ですが、淡い恋心が

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ主

旦那の 趣味で月一回位の ペースで集まる方の
中の お1人の方に、淡い恋心が 芽生えました。
もちろん、態度にも顔にも出しては おりませんが
その方にも家庭があり 最近、私が意識している事を知る由もありません。 旦那の性格と 比べると
物事をじっくり考え 行動や発言をするのと、頼りがいのある方で、同じ趣味仲間の間でも 評判が良いです。 私は 49歳ですが こんなに胸が高鳴る自分に 驚いています。不倫の相談などではなく この
気持ちを どうしたらいいか、、、情けないですが
皆さま 長い人生の中には、私のような淡い恋心を 持った方、もしくは恋をされた方が 居りましたら、それぞれ どんな風にして 過ごされていたか、教えて頂きたく投稿をさせて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

私も既婚者ですが、淡い恋心を抱いています。
    自分の夫に(笑)

夫に対して、コンチクショウと思うことも多々ありますが、
    「結婚前は、こんなところが好きだったんだよな〜」なんて
    夫の良いところを思い出すと、とたんに「素敵!好き!」と思ってしまいます。

隣の芝は青く見えるものです。
    トピ主さんが恋心を抱く男性は、他所の夫だから
    良いところしか見えないし、良いところしか見ないから良く見えるのです。

トピ主さんはご主人のどんなところが素敵だと思って結婚したのですか?
    トピ主さんもご主人の素敵なところを思い出して
    もう一度ご主人に恋しましょう。
    結婚前のご主人の素敵だったところは、きっと今でも素敵だと思いますよ。

• 淡い程度なら

淡い程度なら、取り立ててどうっていう事もないですよ。何という事もなく過ぎますよ。

一時ふんわり風が通り抜けたレベルでしょう。
    これが嵐なら大問題ですけれど、気になさり過ぎですよ。

• あら素敵

淡い恋心なんて、可愛いじゃない

沢山キュンキュンしちゃえばいいと思う

秘めてるだけなら誰も文句ないからさ

女性ホルモンが活性化されてお肌がプルンプルンになっちゃうね

楽しんでね!

• 恋心って女度を上げてくれるもの

相手も私に好意が。というならどうしたらいいだろう?とご相談されるのもわからなくないですが、お相手はきっとなんとも思ってないだろうからそっと恋心抱いておけばいいと思います。
    仮に、付き合ってみたら思ってた人と違ったなんてことよくあるのでそのまま妄想の中の「素敵な人」にしておいたほうが色々楽です。
    私も近所の旦那様素敵だなーなんて思うことありますが、実際恋愛関係になるのも面倒だし、深い関係になったら思ってた人と違ったと落胆する可能性大です。
    恋心は肌にハリ艶できてダイエットにも精がでるし、ポジティブに考えてはどうですか?

• 私はそういう経験はありませんが

素敵な男性がいたら「奥様が素敵な方なんだろうな。
    素敵な奥さまがいらっしゃるからこそ素敵な男性なんだろうな。
    さぞお似合いのご夫婦なんだろうな」と思います。
    そして私自身と夫を冷静に見て「うちもうちでお似合いだな〜」で終わりです。
    身の程を知れば治まる感情だと思いますよ。
    それにあなたがその男性を気にしているように、
    あなたのご主人だって家庭の外で誰かに淡い恋心を抱かれているのかも。
    男性も女性もですが、家庭での顔と外での顔は違うのです。
    あなたが惹かれているのは紛れもなくその男性の外の顔です。
    あなたが知っている顔はその男性の20%くらいで、80%は知らないのでは。
    20%で淡い恋心とは、すみませんが笑ってしまいます。
    家庭では暴力をふるっている可能性だってゼロではない。
    20%に妄想を膨らまし過ぎないようにしましょう。

あなたがその気持ちをどうしたらいいのかは分かりません。
    あなたがどうしたいのかが分からないので。
    あなたは態度にも顔にも出していないと仰いますが、鋭い人はすぐ分かりますよ。
    態度にも顔にも出さずに済む今のうちに、
    その趣味集まりにあなたが行くのを止めてはどうですか。
    時間が経つにつれてずっと今の淡い恋心のままで済む訳がないんですから。

• 男女ランキング

その他も見る
  • はい私も

トピ主さんいいなぁ。
    月に一度会えるから。
    月に一度会えるアイドルみたいな
    もんですよ。
    私はもう一生会えないかも。
    連絡先は知ってるけどお互い
    既婚だから。

いつか会えるかも、と薄っすら
    期待して、だらしなく太らない
    ように、シミやシワのケアしたり、
    白髪も染めて、着るもの持ち物も
    高級ではなくても、小綺麗にする
    ようにしてます。

まあ、会えませんが。笑

淡い恋心を持ってキレイで居られる
    って良いことだと思いますよ。
    私の場合、主人にお、アラフィフ
    だけどウチの妻、キレイだな、と
    喜んだり、心配したり、ヤキモチ
    焼いてほしいくらいだけど、
    主人は全く気づいてないですね。

• 大丈夫!

日々のルーティンを過ごしていれば、その内にきっと、お相手の嫌な面を目の当たりにして100年の恋も冷めますから。
    私がそうでした(笑)
    日に日に好きになって、本当に辛くてどうしようもなくて…でもある日、何なんだ、この男は!!って思う出来事がありまして。
    つまり、どんなに好きでも相手に家庭があれば、その内にその嫌な面を見なくてはいけない時が来るのです。
    それがいつ来るか、いつも頭の片隅で考えながら毎日を過ごしてください。

• 爽やかなレスを ありがとうございます。

確かに 相手の方の 20%しか見えて いないから
    淡い恋心を胸に 秘めているのだと 感じました。見えないからと 深く入り込む 気持ちも無いから、鼻歌を歌いながら、1人で見えた部分を 思いながら ルンルンしています。でも、一日中 空想の中には いませんよ。今も 夕食の支度を やりながら、もうすぐ帰宅する 旦那の好物を 作っています。心の中に 静かに 大切に しまっておきます恋心を。ちょっと 嬉しいかなぁ。

• 発展しないとそのうち忘れますよ

私も49歳です。でもシングルで立場は少し違いますが既婚男性で素敵な人は沢山いるなあと思います。でも所詮は人のもの。自分とは発展することはないと思うとドキドキもしませんね。
    人って相手にも好意を持たれると途端にスイッチが入ったり意識したりするけれどそういうことがなければそのうち忘れてしまうというかね。

密かに素敵だなと思ってるぶんには誰にも迷惑は掛からないのでよろしいのではないでしょうか。
    変な話、恋心が芽生えると女性ホルモンが分泌されやすくなって美容にも良いしサプリメントみたいにお金が掛からなくて儲け物ってかんじです 笑。
    でももし相手から好意を感じることがあれば距離をおいたほうが良いですね。

• 人としての尊敬もあるんじゃない?

久しぶりに異性を素敵に思ったら、淡い恋心を思い出したんじゃないでしょうか?

その方の為人を尊敬する気持ちって男女問わずあると思います。

たまたま異性なこともあって、恋心と誤解しているのかもしれません。

吊り橋効果的な状況でしょう。

でもこの誤解で恋愛ホルモンがでて綺麗になるなら、こんな素晴らしい誤解はないですよね。

尊敬で気持ちが安定したら、罪悪感もなく、大切にしていける気持ちになっていくと思いますよ。