話題のglp1ダイエットで

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ろびこ

歳のせいでしょうか、かなり太りました。
どうしても2か月後に体重をいや、体型をなんとかしなくてはならず、ダイエットする事にしました。しかし運動?しても体重は減らないし、今回は今まで付かなかったところにも脂肪が付いている状況です。同時期に仕事で揉めてストレスMAXになり食欲が止まりませんでした。色々考えて安易ではありますがglp1ダイエットを始めました。体重増加分と年齢を考えると運動しても膝やら肩やらが痛くてもう少し落としてからにしようと考えてのことです。
しかし、食欲抑制効果?あるんでしょうか、お腹すきます。本当に。え?って感じです。
決して安い金額ではありませんが、二か月で4〜5キロは落ちると言うので決めました。
確かに食べる量は減りました、でも、3時間も経つとお腹空いてイライラしますし、気持ち悪くなります。説明を聞いた時もネットとかも、速攻で痩せる!空腹感がなくなった!とかありますが、
私は異常なのでしょうか?このままだと少量の回数多めな食事で体重増えそうな気がしてしかたありせん。体験したことのある方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本来は

2型糖尿病の患者さんに処方される薬みたいですね。

インスリンが増えるだけで、ダイエット効果は立証されてないと、ネットで見ました。

あくまでもネット情報なので本当がどうか分かりませんが「2ヶ月で○kg痩せる」という情報よりは信頼できると思います。

実際痩せた方もみえるかもしれませんが、食事・運動も並行してダイエットした方だと思いますよ。

• 素朴な疑問

素朴に疑問なんですが、「なんとかしないと」と強い決意がありそうなのに、目先の空腹感が気になるんですか?
    それって結局、強い決意ではないってことかな、と思いますが…。
    決意の強さを証明するのは言葉じゃなく、行動の継続だと思います。

普通は小食をしばらく続けると胃が小さくなるので、空腹感は減るはずですが、ダメならダイエット外来をオススメします。
    2か月すぎたら気がゆるんで元に戻るような急場しのぎより、長い目で健康な体になる方が大事です。