友達がいないので業間休みに兄弟で遊ぶ

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

いんぱら

小学校4年生の娘が学校の休み時間にあそぶ友達がいない為小学校1年生の息子の所に遊びに行きます。小学校一年生の息子も今は新しい友達を作らなければいけない時期だと思うのですが、休み時間に姉と遊んでいる為同年代の友達ができてなさそうです。姉に休み時間に弟の所に行かせないようにした方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長女さんの心配はしないのですか?

娘さんに今回たまたま友達がいないのか
    今までずっといないのかによるけど
    それ、引き離しただくけで解決しますか?
    母親である主さんの意見、ちょっとズレを感じます。

止めるよりまず、娘さんの様子が知りたくはないですか?自分なら担任に相談してみますよ。いじめの手前なのか、トラブルが起きたのか、なじみにくい子なのかによっても変わってきます。

息子さんの心配しかされておらず、なんか娘さんが気の毒です。

• 私も娘さんが心配です

娘さんはもう4年生。友達が全くいない学年ではありませんよね?

弟さんが入学するまではどうしてたんでしょうか。スッゴク気になりました。

今までに担任の先生からそんな話しも言われなかったのですか?

4年生になってからだとしても、最近の話しだから何かトラブルでもあったのかってことになりますね。

この話しも誰から聞いたのですか?

母娘共々、心配です。

私、子供いませんけど娘さんのこと気になりましたよ。

• なぜ友達がいないか・・

娘さんに友達がいないことをもっと真剣に考えた方がいいです。3年生までは友達はいたんですか?もし、ずっといなかったのだったら今まで親として何もしてこなかったのでしょうか?
    娘さんの担任の先生は休み時間に下級生のところにいく娘さんのことについて話はありませんか?
    一度担任の先生に相談するべき案件ですよ。

弟のところへ行くということは「友達はいなくていい」という考えではなさそうです。いずれ弟に一緒に学校で遊ぶことを拒否される日が来ると思います。その時娘さんが傷つくと思います。その前に手を打ったほうがいいです。

• 娘どうでもいいのか??

なぜ姉がクラスで遊び仲間を探さないのかを教えてください。
    把握していないのなら、なぜそれをおかしいと思わないのかも。
    親に顧みられないかわいそうな子に思えてきます。