夏の文庫本フェア(駄)

レス4
(トピ主0

男性から発信するトピ

禁煙したい

会社終わりに書店に寄ったら、夏の文庫本フェアが始まっていました。今年もこの季節がやってきたなーとわくわくしながら本探しを楽しみました。
みなさんの中にも、僕みたいにこの時期本屋に行くとテンションあがっちゃう人いますか?いたら嬉しいな!笑

読んだことない本がフェアでピックアップされていると、気になって読みたくなるのですが、中でもこの時期限定の装丁の文庫本にいつも惹かれてしまいます。そして毎回気に入ったものを購入してしまいます笑

少しマニアックかもしれませんが、みなさんは歴代の夏限定の文庫本の装丁で、お気に入りのものはありますか?そういうのあれば、聞いてみたいなー、なんて。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢のかたみ

夏の限定の文庫本だったかは、定かではないですが、
    小池真理子さんの「夢のかたみ」

ノスタルジックな短編小説で過去に戻りたい欲求の強い方や、レトロなものが好きな人向けかな。

読みきれずに手放した文庫本も数冊ありますが、この本は別格。また久々に読み返して見ようと思います。

夏読書、楽しみましょ♪

• 訂正

ご質問はオススメの装丁は?でしたね。トピをよく読んでなくて、すみません。

角川文庫の人気手ぬぐい専門店『かまわぬ』とコラボしたのが可愛かったです。

2年前の夏に出た分です。

• 装丁を楽しむの、いいですね

本っていいですね。
    私は、申し訳ない、装丁を楽しむ域にまだ達していないのだけど、本屋さんのブックフェアみたいな雰囲気や飾り付けが好きです。
    きっと働いている人も本好きなんだろうな、と。

これ電子書籍とかネットで買う本にはない魅力ですよね。
    本屋さんで、背景にジャズなんか流れていて、背表紙を眺めて新刊をチラチラめくったりしているだけで幸せな気分になります。

トピ主さんのワクワクしている文章を読んだら本屋さんに行きたくなりました。
    雨だから今日行ってきます。

• おおーーー!夏限定!

わたくしも本は、紙です。

電子やらネットやらでは物足りないのです。

夏限定とは!いい話題。気にしてなかったのよねぇ〜。さっそく行ってみます。

ありがとうございます。