14歳年上の彼氏について意見下さい

レス51
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

もも

意見を頂きたいです。
14歳年上の彼氏についてです。
付き合って4年、彼氏に私の考えがおかしいと説教してやると言われるようになりました。以前から多少のケンカはありますがこの1-2年で私の根性、性格がネジ曲がってる性格悪い、彼氏を小バカにしてるなど暴言と威圧感が酷くなりました。ある日電話が来て出ると突然、お前の顔見たくねえ、気に入らねえ、嫌いだ
連絡してくるな、ぶん殴るぞと前触れなく言われました。私からは2週間程連絡もしてないし意味がわかりません。とりあえず、私から連絡しないし嫌いなら会わなくて良いし恐怖感もあったので別れ話をしました。すると、口答えするな、ふざけるな今から説教しに行くから待ってろなど全く理解できません。私に不満があるなら言ってくれれば直す努力も出来ます。
聞いたら俺に尽くせ、言うことを聞けとのこと。
また、平日は連絡するな、会わない、土曜日に私から連絡し日曜日の都合を聞き会うか決める。これが向こうの約束事項です。
相手に尽くす、言うことを聞くのは普通ですか?
常識の範囲ではしてます。
あと、買い物に連れていって欲しいとお願いするのも、相手の気持ちを考えてないと言われましたが私が悪いのでしょうか?付き合ってたら普通じゃないですか?
ご意見聞かせて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く別れて

別れ話は、なるべく第三者を入れて二人きりにならない様に。
    別れ話から、ストーカー化する恐れもあります。
    警察への相談、引っ越し等も考えてください。
    ご自分とお身内に害の内容に、動いていてください。

• 何が良くて付き合ってるの?

買い物って、誰かに連れて行くよう「お願い」するものなんでしょうか?

もはや完全に下に見られていますね。

別れ話なんかしないで、自然消滅はダメなんですか?

時間の無駄のような気がします。

• なんでしょうね?

意味不明の彼ですが付き合い続ける必要は無いと思いますけどね。

まぁ結局は幼稚な人だと思いますよ。

なんだかんだ、主さんにしか相手にされない男性ですよ。

別れるとなったら大騒ぎしそうなタイプですから、家族に間に入ってもらうなど気をつける事ですね。

• 早く縁を切って。

彼の言動は全てモラハラですよ。
    なんでも彼のいう通りにしかさせてもらえない。
    そんな人と付き合う意味はないでしょう?
    自分を大切にしてください。

• 聞かないと分からない?

恋人に尽くす、言う事を聞くのが普通なのかと問われていますが、その人の価値観の問題なので自分が納得した上でのことなら何ら問題はありません。

もしこれが親友からの相談だったらあなたはどう答えますか?
    普通のことだから彼に従うべきだと答えるのでしょうか。

買い物の件も恋人なら普通のことだと書かれていますが、「普通」って一体何なのでしょうね。

自分の「普通」は誰にとっても「普通」ではないことを認識された方が良いですよ。
    あなたが恋人にと選んだ人がそういう人ではなかっただけのことです。

自分の常識はあくまで自分だけのもの。
    残念ながら世界の常識とはならないのです。

彼があなたに無理難題を言ってくるのはどこまで自分の思い通りになるのか試しているのです。
    恐らく彼は絶対に別れないでしょうね。

被害者意識の強い人は自分が傷つくのが怖いので不愉快なことやうまくいかないことがあると自分は悪くない全ては相手や周囲が悪いのだと責任転嫁して現実から逃げようとします。

自分から離れて行こうとする恋人に対しても逆恨みし暴力でねじ伏せようとします。

早く適切な手を打たないともっとひどい状況になりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最初の数行で既に異常。

普通ではありません。異常です。モラハラ男です。
    そこまで罵倒されて酷いことを言われてるのに「普通ですか?」だなんて。

トピ主さん洗脳されてしまってますね。。恐ろしい。

一刻も早く離れるべきだと思います。ただお別れを告げる時は直接会ってはいけませんよ。絶対に。電話でもダメですね。既に言いくるめられてますし。
    住所も知られてるなら即引っ越しして、メールでお別れ、電話もすべてブロック、トピ主さんからは絶対に連絡しない。(おそらく気持ちの揺り返しがあるので不安になって連絡とりたくなるでしょうが、我慢です)

更にそういう人はストーカーになりやすいので、別れたあとも警戒が必要です。

• 危ないよ…

歳の差があるから考え方の違いは普通より大きいかも知れないが、過ぎますね…
    圧力、威圧で洗脳して奴隷にしたいのかな?
    自分の幸せを考えるなら別れたほうが良い。
    先が危ない。

• 普通とかいうものはない

この彼と今後も付き合っていく気があるなら
    っていうか、あるんですか?

世界にはごまんと男がいるわけだけど、この彼がいい!
    と(なぜか)言うのであれば、

「普通」とか「常識の範囲で」とトピ主が言いつのるそれと、
    彼のそれを、ちゃんとすり合わせたほうがいい。

こちらが尽くしてるつもり、でも、相手に伝わってなきゃしょうがないので、どうだと尽くされてると思うの?と
    ちゃんと聞いてみる。
    コミュニケーションがまともにとれるかどうかは不明。

私から見るとこの人は暴力的に横暴な人なんだけど、
    トピ主にとっては「常識の範囲」な人物かも知れないので、
    彼がいう、っていうか命令している、土曜にしか会わないだの
    彼のその他の命令を、トピ主はきけるのか、ききたいのか、この彼に従ってハッピーなのか、
    よくよく自分の心に聞いてみたほうがいい。

トピ主が知りたいのは、彼が言ってることは正しいですか?とか、私が悪いんですか?ということみたいに見えるけど、
    そんなのどうだっていいんだよ。
    誰かにジャッジしてもらえれば安心するのかな。

男女のなかに、どちらが正しいとか、
    世間から見て何が常識とか
    そんなの関係ないよ。
    それは二人で作っていくもの。もちろん合意と喜びのもとにね。

言ってることわかるかなー
    わかんないだろうなー

• 精神年齢低すぎない?

12歳上の彼氏を持つ者です。
    トピを見ていて彼氏さん本当に14歳上の方?と思ってしまいました。(何歳かはわかりませんが。)
    歳上彼氏の良いところって寛容で包容力があるところだと思っているんですが、ももさんカップルの場合だと逆に気を遣って疲れてしまいますね。私たちの場合は褒めてくれる事はたくさんあっても、一度も喧嘩に発展したことないです。彼氏が私に怒ったりキレたりしないからです。
    モラハラ気質がある彼氏っぽいですね。。

彼女が14歳下なら何で私に尽くしてくれないの?と私は思ってしまうのですが。でも歳の差関係なく例え同い年でも、相手にこちらが一方的に尽くす、言うことを聞くのは全然対等な関係ではないので普通?ではないと思います。(一方的にというのはトピ文からそう感じました。)

お買い物の件に関しては、私が一人買い物が好きなので彼氏に買い物連れて行ってとお願いしたことはありませんので推測でしかないですが。。
    女性がしたいお買い物は男性にとったらただのストレスでしかないと思います。若い同士のカップルであれば楽しいのかもしれませんが。女性の買い物に付き合うだけなんてダルイとマイナスイメージしかないのではないでしょうか?
    付き合っていたら普通というのはももさんの価値観です。相手の価値観も認めて擦り合わせが必要です。

全体を見ていて、そんな包容力もない寛容でもない、暴言を吐く、若い彼女を従わせたいだけの彼氏と付き合っていて楽しいですか?というのが率直な意見です。

• えっと

年齢関係あります?
    年上でも下でもいいけどその人はなしです。

• 自分の考えに責任をもてないあなたが悪い。

「私に不満があるなら言ってくれれば直す努力も出来ます・・」
    「買い物に連れていって欲しいとお願いするのも・・」

つまり無理矢理に付き合わされている訳ではありませんよね。
     本気で別れる気もありませんよね。

「お前の顔見たくねえ!」
    「気に入らねえ!」
    「嫌いだ!」
    「連絡してくるな!」

と言っている彼にしがみついているのは、あなたですよ。
     そんな関係をのぞんでいるのは、あなたです。

あなたの考えの責任は、あなた自身にあります。
     そのことで文句を言っている、あなたが悪い!

本当に今の関係を精算したいのなら、別のコメントになりますが・・ 今のあなたには、この様な指摘になります。自分の責任だという自覚を持ってこれからの行動を決めて下さい。

• 14歳年上

関係あるのかな?

暴言を吐いたり威圧感を出すのは、年齢差は関係ないと思います。
    ただの威張り体質なんじゃないですか?
    尽くせとか言っている時点で、つまらない男ですよ。

それよりも年齢差があると、話が合わなくないですか?
    大袈裟に言うと育っている時代が違ってくるし。
    私なんかすぐ爺さん扱いしちゃいそうです。

年齢差は関係なく、威張る、上から目線の人は付き合う価値なしです。
    友人関係でもね。

• お別れできたらいいですね

何が普通かというのはなかなか難しいのですが、私だったら即お別れです。というか、逃げる。

トピ主さんがおいくつかは分かりませんが、そこまで年上の彼氏ということはいい大人でしょ。もう変わりませんよ。

あと、買い物連れてってほしいというのはどういうことでしょう? 車出してほしいということ? 脚が悪いとか何か不自由だから手助けが必要ってこと? 買ってもらいたいってこと?

何か不自由があって彼に買い物に連れて行ってほしいならともかく、特に理由もないのに連れてってほしいならよく分かりません。

○○が見たいから一緒に買い物に付き合ってくれる? とか、スーパーに一緒に買い物行こう、とかいうのなら分かりますけど。

• 逃げて。

こんな人によく「買い物に連れてって」なんて言いますね、何の買い物かは知りませんが、こんな暴言を吐く人と行きたいですか?買い物。

その男性の言葉遣い、いい分、話す内容、全てにおいておかしいですよね、それは理解できてますか?
    まさかとは思いますが「いいところもあるんです」なんて言わないですよね?
    あなたにそんな彼を庇う気持ちがあるのなら、もうこちらから言う事はなくなってしまいますから。

真剣に聞いて欲しいのですが、この状況は客観的にみてとても危険です、どこかに逃げれるところや頼れる人はいますか?
    本当に嫌ならもう会わないこと、連絡しない事、逃げ切る事。

そしてそんな人格の人を好きになってしまう自分の心根をよく観察されますように。

• 彼氏にとっては普通です

それを受け入れる受け入れないはあなたの自由。

トピ主さん、その彼と付き合ってて楽しいんですか?

• 意見をきくってことは

まだ付き合う気なんですか?

まあトピ主さんが付き合うなら頑張ってくださいとしか言えない位異常な男だと思いますが。

ところで彼に妻か同居する愛人がいる可能性って考えたことありますか?
    平日は連絡禁止、日曜日必ず会うかどうかわからないんですよね。

電話も家も変えた方がいいレベルですよ。

• 略しすぎました

コメントありがとうございます。
    買い物に連れて言って欲しいと書きましたが、いつも車で来るので現在ケガをして歩行が思うようにならないので頼みました。ケガをしていないときは一切頼んだことはありません。
    ただ、私以外の方はどのように考えるのか知りたくて投稿しました。何かマインドコントロール?のように私の感覚の異変に気がつき投稿しました。

• 何がいいのか?ほんとですね。

コメントありがとうございます。
    早く別れないといけないと改めて実感しました。
    モラハラと言われ納得しました。
    自分の普通って自分軸で見てしまってたんですね。
    確かに相手にとっては相手の普通があるので、私との考え方が合わなくて当然かもしれません。
    本当に時間の無駄に思えてきました。
    自然消滅にしたいですが、事情があり相手と話して納得してもらいます。
    相手の被害者意識も納得で心当たりあります。
    常に私のせいにされてましたから。
    でも、質問してよかったです。

• 書き方が悪かった

この内容は昨日の話で、
    買い物に連れていってと頼んだのは今回初めてです。
    ケガをして歩行困難なので、まとめて食材を買うためです。荷物も持てないためお願いしました。
    ですが、断られたので私は、わかったと言って終了。
    その後電話で突然暴言が始まりました。
    顔もみたくない、会いたくない、嫌い、連絡するな、
    相手も別れると言ってきたので、私もそこまで言われる理由もないので別れようと言いました。
    平日連絡するなと言うのも他に女か同棲してる人が出来たか?と思っています。直感ですが、彼氏はバツイチで元嫁の外国人かと思います。(憶測)
    暴言も相手にとっては普通なんですね。
    この言葉で納得出来ました。
    このような質問をしたのは自分は正常だよね?と確認したかったというか立ち向かう勇気が欲しかったからです。

• レスします

>このような質問をしたのは自分は正常だよね?と確認したかった

別に正常かどうか?なんて関係ありませんよ。
    あなたが、彼を受け入れられるかどうか?だけです。

どちらを選択するのもあなたの自由で、あなたが決めていいんです。

これでいいと自分が思うなら突き進めばいい。
    進んでみたものの、間違いだったと気付いたら引き返せばいい。

誰もあなたの生き方に強制は出来ません。
    あなたが幸せだと感じる事を大切にして下さい。

• 別れましょう。危険です。

彼氏だろうと目上の人間だろうと友人だろうとご近所さんだろうと、人間性が危険だと思います。どんな関係せいだろうと、百害あって一利なし、毒を振りまく人だと感じます。DV人間なので、警察に相談しましょう。かかわってはいけません。人格破綻者だと思います。

• 身の安全を確保しましょう。

身の安全を確保しましょう。早く逃げたほうがいいです。警察、親族、警備会社に相談しましょう。市役所にも相談窓口があるかもしれません。引っ越し、携帯の電話番号の変更等、身の安全を確保してください。縁切り神社等検索してください。ご祈祷、お祓いを受けてください。できる限りのことはしましょう。

• とても心配です

トピ主さん色々と大変そうですが大丈夫ですか?足も早く治るといいですが、買い物以外に病院等に行けてますか?

その彼氏さん以外に友達や身内で頼れる人はいますか?

もしも、その手立てが無く悩んでるのであれば、それもここで相談したら、いい方法が見付かるかもしれないです。

トピ主さんは、その彼氏さんに何か弱味でも握られてるのですか?相手が14歳上で4年付き合っててそんな感じだと別れたくても別れるのに大変そうだし色んな意味で恐い部分もありますね。でも良い方法は必ず見付かると思うので。

早く問題が良い方に解決しますように。元気出して頑張ってね。

• 初めまして

自分の価値観とか考えとか、押し付けるタイプだね。
    多分反省しないタイプ。

別れるのがよろしいよ。絶対に貴方は感情的になっては駄目。
    沢山事件がありますから、念のため会話とか
    秘かに録音しておくこと、お勧めします。

第三者入れるなら、力のある人じゃないと。

• 早く逃げて!

私も21歳上の元彼に同じようなことをされました!体も心も傷つきます!もう傷ついていますよね・・・?つらいけど勇気を持って離れましょう!

• 感じていた事実

コメント読み直して、私も見ない振りしていたのだとわかりました。相手はDVなんだ、危険な人だとハッキリわかりました。今までは付き合い始めは問題なかったですがプロポーズされた時喜ぶ事が出来ず保留にしてもらいました。その時点で違和感があったんだと思います。しかし自分の年齢、友達は皆、結婚し子供もいて孤独感もあり悩んでいたのもあります。
    2年経って少しずつ相手の言動が暴言に変わって、今ではほぼ自分の思い通りにならないと、怒る、キレる状態です。今後、危険があるので距離を取りながら引っ越しし携帯も変える予定です。携帯を変えるのは全て整ってからにしようと思います。

• 危険

ケガの方はまだ動きにくいですが快方に向かっています。ありがとうございます。日々の食材は近くのコンビニで済ませてなんとか暮らしてます。

• 離れてても

相手は反省するどころか、
    「俺は悪くない。怒らせるおまえが悪い。自分が悪いってわかんない?」
    と言われる事もありました。
    歳が離れてても中身が伴わない結果なんですね。
    今考えると
    「てめぇ、ぶん殴ってやる」
    「てめぇ、ふざけんじゃねぞこら」
    「なめてんのか、てめぇ。気に入らねえな。次手でるからな」
    など思い出すと酷かった。
    可哀想だから付き合ってやってるとも言われてました。私もまともに考えることがなぜ出来なかったのか、もっと早く気がついていれば人生変わっていましたよね。

• 分かれる決意が出来たんですよね?

>自分の年齢、友達は皆、結婚し子供もいて孤独感もあり悩んでいた
    あのね、だからといって、自分を大事にしてくれない人と付き合ったり結婚したりして何になるんですか?

結婚したとしても、周囲の友人と比べて悲しくなるだけだと思いますよ。
    彼の暴言は止まず、子供が生まれても育児に協力はしてくれないでしょうから。

「平日は連絡するな、会わない、土曜日に私から連絡し日曜日の都合を聞き会うか決める」
    なんじゃこりゃ。馬鹿にするにもほどがある。
    お気づきの通り、本命は別にいて、本命が留守な時はトピ主さんを呼び出そうという考えでしょう。
    それも、どうせホテル直行じゃないんですか?

だいたい、「てめぇ」なんて呼ぶ人によく愛想を尽かさなかったですね…。
    トピ主さんはもう少しご自分を大事にした方が良いですよ。

相手から「別れる」と言われたならこれ幸い。
    引越しできるなら引っ越すほうが良いですよ。

うーん、でも、いま彼に本命がいるなら「妊娠したかもしれない」と言ってみれば?
    責任取らされたらかなわないと逃げ出すかも。
    乗り気になられたら「生理がきた」とでも。

ともあれ、別れて下さいね。
    その男はあまりにも酷いです。

• 子供っぽい

その彼はお別れですね。
    一回り年上の人と付き合ったことがありますが、大人で一度たりとも暴言をはかれたことはありません。
    威圧感のある態度も無かったです。

背伸びしたい私が生意気なこと言っても優しく聞いてくれて、時には諭され視野が広がるのを感じました。
    包容力があり、大変尊敬できる大人でした。

大人の魅力があるからこそ惹かれるのであって、そんな腐った子供のような14歳年上のおじさんと付き合う意味はないと思います。
    もっと自分を大切にしましょう。

彼の場合は、人として問題がありそうですね。
    トピ主さんは、彼に横暴で理不尽なことを要求されています。
    一刻も早く別れた方が良いと思います。

暴力的になりそうなら、信頼出来る第三者を交えるか、人の目のつくところで話し合いしてください。

ストーカーになりそうなら、警察に相談してください。
    スムーズに別れられますように。