• ホーム
  • 男女
  • 恐らく両方想いでしたが・・勇気が出ませんでした。

恐らく両方想いでしたが・・勇気が出ませんでした。

レス93
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まゆみ

30代女性です。

先月末で仕事を辞めました。
一緒に働いていた2歳年下の上司Aさんに少なからず好意を抱いていましたが、私には彼氏がいて、Aさんは既婚で最近子どもが生まれたばかりです。

残業で私とAさんの2人きりになったことが度々ありました。
オフィスには他に誰も居ないので、仕事のことを30分くらい話したこともあります。
「途中まで一緒に帰りましょう」と言う勇気はなく、今まで恐らく2、3分早く私が先に帰っていたと思います。

Aさんは私に「すぐにオフィスを施錠するから、忘れ物がないようにね。取りに戻ってもドアは閉まっているから。気を付けて」と再三言われていました。
残業で2人きりの日、私が帰ろうとする時はいつも上のセリフを言われました。

迎えた勤務最終日。これは意図した訳でなく、偶然またAさんと2人きりになりました。最後の挨拶をして私がオフィスを出てエレベーターに向かったやいなや、Aさんが2秒後にオフィスを出ました。Aさんと最初で最後にエレベーターに一緒に乗りました。1階までの降下時間は短いけれど、長く感じた時間でした。Aさんから初めてニックネームで呼ばれた日のこと、優しい眼差し、会社で働いたことの出来事がいろいろ思い出されました。

私の考え過ぎかも知れません。しかし、Aさんの過去の行動からたぶん私と一緒に帰りたかったのかなと思います。最後の日の施錠の時、Aさんは急いでいる様子でした。連絡先の交換もなく、ただ無言で終わりました。
私のAさんに対する好意も気付かれていたと思いますし、その逆も何となく気付いていました。でもお互い、大切にすべき相手がいる。だから私は次の一歩を踏み出すことを躊躇したのです。数日経ちますが、淡い思い出です。
これで良かったと思えます。

皆さんも同じような経験はありますか。
この出来事を読んだ感想を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • よく分からない

すみません。何か言いたいのかただ切ない自分に酔っているのかよく分かりませんが、あなたには彼がいるんですよね?
    性格的によそ見しやすいタイプなんでしょう。
    将来幸せが壊れないよう注意して下さいね。

• 妄想が一番楽しい

「両思い」は「恋」では無く知り合いとしてお互いいい人だなレベルだったと思います。

彼も別にトピ主さんを「愛」しては居ないし、トピ主さんも「愛」では無い。
    愛の前の人に対する「好き」。好きでもレベルが有ります。1〜100段回。
    100を超えると「愛」になる。
    好きの50段回目だったのでは無いですか。
    異性としては好みかもレベル。

それを両思いと思うなら、異性として好きな部類かもで両思いです。
    風が吹けば飛んで消える。そういえばそんな人居たなぁという感覚で両思い。

それを深く考え妄想して愛だったのかもと考えてるのが一番楽しいのでは無いですか?
    妄想は自由です。現実とは違うので勘違いしてはいけませんが、妄想の中で切ない思いを楽しむのは良いと思います。
    楽しんで下さい。そのうち妄想にも飽きて忘れます。

• 仕事の話を30分するだけで両想いと思われる…?

2人きりになった時にプライベートの話で盛り上がった、とかならともかく、仕事の話をしただけなのに想われてると思うのですか?
    彼氏がいるということですけど、恋愛経験値は少ないですか?

上司がトピ主さんの後に帰るのは施錠しないといけない責任があるからでしょう。
    だってトピ主さん、鍵持ってないんでしょ?
    「愛する奥さんが待ってるんだから早く帰りたいのに、まゆみさんが残業終わるまで帰れないよ…まゆみさんが帰ったらダッシュで帰ろう、帰り道が一緒で話しかけられると歩くのが遅くなるから時間差で帰ろう」
    という意図でトピ主さんより2.3分遅く帰っていたように見えますよ?

「忘れ物が無いようにね」と声かけるのも、万が一忘れ物をして「とりに戻りたい」と連絡が来たら困るからなんじゃないですかね?
    最後の日に施錠を急いでいたのだって、他の用事があったからとしか思えません。
    最近子供が生まれたばかりなら、何かを奥さんから頼まれていたとかね。
    早く帰りたかったのに、トピ主さんの挨拶で早く帰れなくて困っていたんじゃないですか?

まあもう接触する気がないならトピ主さんの心の中だけで「淡い思い出」としていてもいいですが、何か行動を起こしたくてこのトピを立てたなら「やめておきなさい」としか言いようがないです。

• 好意の度合いは分からないけれど

部下のトピ主を案じたり、気遣ったりという気持ちは少なからずあったんだと思いますよ。

私も独身の時に既婚男性から告白されたり、既婚の立場で独身男性から告白まがいのことをされたこともありますが、私側は少なくとも相手に対して尊敬する気持ちや人としての好意はありましたよ。

恋愛感情かと聞かれたらちょっと違う、自分が独身で相手が独身でも恋人にしたかというと、明らかに違うと言える好意です。

でも間違いなく好意はありました、それを両方想い、両片想いというのなら、そうだったかもしれません。これは私の場合ですが。

好意の度合を推し量ることはできません。

彼の場合は、既婚であることを嘆くほどの好意だったかもしれません。

それは分からないままでいいんじゃないでしょうか。

私のお相手も不倫になるから拒否したのか、恋愛感情じゃないから拒否したのかは分かっていないでしょう。

通り過ぎる関係なのですから、それでいいんじゃないでしょうか。

勇気がでなくて、色々な意味で良かったのかもしれませんよ。

• 感想です

妄想かなぁと思ってしまいました
    相思相愛のエピソードもとても薄く感じました

また、あなたに彼氏がいようとも所詮は独身ですが、上司は妻帯者でしょう

>勇気が出ませんでした

って…、そんな勇気は全く出す必要はありません

何もないまま退職されて、本当に良かったと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやぁ…

いったいどこで勘違いしたら両想いだって思えるんだろう…??
    というのが正直な感想です。

残業で二人っきりになったからですか?
    でもそういうこと、会社員なら普通にありますよね。
    こっそりと「今日いっしょに残業しない?」とAさんにささやかれたわけではないですよね。
    オフィスを出るときの声掛けも普通ですし。
    もしかしてAさんは私のことが好きかも!と意識するポイントがどこにもないです。

そもそも、子どもが生まれたばかりの頃って、いちばん忙しいときですよ。
    仕事的な嫌な忙しさではなく、慣れないことに夫婦で奮闘しつつ、
    でもかわいい我が子に癒されて…みたいな。
    うちの夫も、毎日のように子どものおもちゃを買って帰ってきてました。
    (まだおもちゃで遊べる年齢でもないのに…)

そんなもんですよ。新米パパさんって。
    Aさんが早く帰りたがっていたのも、奥さんとベビーちゃんに会いたいからだと思います。

• はてな?

一寸トピ様の両方想いの意味が伝わってきません。
    常に、鍵を持って居る上司が、最後まで居る部下の退社を待って帰る、のは当たり前。毎回、数分遅らせるのは、同時に一緒にエレベーターに乗るのは、何となく避けたい(恐らく、彼はトピ様の片思いを察知していたのかな?)。毎回、忘れ物をするなと言うのも、後でまたその為に煩わされるのは困る。

そう言う風にしか読めないのです。出社の最終日ですら、お相手は、他に用事があって急いでいた。だから致し方なく、一緒にエレベーターに乗った。

何処に両想いの要素があるのか、、、こればかりはトピ様の妄想なのか、本当に彼がトピ様を、トピ様ど同様に想っていたのか、まるで分かりません。文面からは、単純な上司、部下の関係ではないか?と言う印象です。

でも、それが、トピ様にとって、淡い良い、思い出なら、そう思っていれば良いのではないですか?多分、勇気を出さなくて良かったと言うのが現実だと思います。

• 次の一歩って?

>だから私は次の一歩を踏み出すことを躊躇したのです

躊躇せず『次の一歩』を踏み出すとしたら、一体あなたは何をするつもりだったのですか?

-「途中まで一緒にかえ帰りましょう」と言う
    -Aさんに告白する
    -Aさんの好意は確かなものとし、抱きついてみる

Aさんもあなたを嫌ってはいなかったと思いますが、最近子供が生まれたばかりなら、浮気しようとか、不倫しようとか考える暇なんてないですよ。

• 率直な感想

嫉妬や僻みではなく素直な感想です。

あなたが感じてる両思いとは、自分に都合よく妄想の中で出来上がった幻かな。
    私も似たような経験があって相手もおそらく好意を持っていて両思いだと思う!と思った事があります。

振り返ると恥ずかしいですが、自分で都合よく脳内変換しちゃうんですよね、素敵な人がいると。

相手から言葉で伝えられてないのなら都合のよい妄想です。

その時のことを思い出すと切ないけど現実はそうだと思います。
    でも、そう思いたい気持ちはよーーーーくわかります。

• どこが両想いなのか全然分からない

あなたが浮気性なタイプで片想いしてただけじゃないの?
    同じ職場なら2人きりになる機会なんていくらでもあるでしょ。
    > 仕事のことを30分くらい話したこともあります
    ↑私も職場の男性と30分以上仕事の話やそれ以外の話もしたことありますがそれで両想いなんて発想になることはないです。
    > 今まで恐らく2、3分早く私が先に帰っていたと思います。Aさんは私に「すぐにオフィスを施錠するから、忘れ物がないようにね。取りに戻ってもドアは閉まっているから。気を付けて」と再三言われていました
    ↑Aさんが鍵を持ってるからトピ主が先に帰ってるだけだし、忘れ物ないようにってのも閉めた後に開けてくれって言われるのが迷惑だから念を押して言ってるだけでしょ。
    > これは意図した訳でなく、偶然またAさんと2人きりになりました。最後の挨拶をして私がオフィスを出てエレベーターに向かったやいなや、Aさんが2秒後にオフィスを出ました
    ↑トピ主の挨拶が終わってからじゃないと鍵閉められないから最後まで残ってたトピ主と一緒になっただけだよね。すぐに出たのは急いでたからでしょ。お子さん産まれたばかりなんだから早く帰りたいんだよ。
    >私のAさんに対する好意も気付かれていたと思いますし、その逆も何となく気付いていました
    ↑トピ主の好意は気付かれてた可能性あるけどその逆とやらはあなたの勘違いですよ(笑)一歩踏み出してしまったら大恥かいて終わってますって。

• 思い出は胸の中に

おなじような経験がありますか。あるっちゃあります。
    感想。おめでたい人ね。

考えすぎです。相手が本気ならあなたを口説いているはずだから。それがないということは勘違いでしょう。

あなたと同じように、相手にも勇気がなかったと言ってほしいのでしょうか。勇気を出したら待っているのは不倫ですよね。不倫に勇気は必要ありません。もっとほかのことに使ってくださいな。

淡い思い出のまま胸にしまっておけばよかったのにね。

• 楽しい妄想ですね

うんうん、職場での潤いが欲しかったんですね。
    だから無理矢理両思いだったけど、って風に考えるようにしたのかな?
    少なくともトピ文に両思いエピソードは皆無でしたけどね。

潤える職場で良かったじゃないですか。
    ただの部下、同僚としてしか見られていなかったようですが、妄想だけならいくらでも両思いですもの。

ただね、もし妄想ではないと考えるなら、それは物凄く危険な思考です。
    仕事のことを2人で30分話そうが2時間話そうが、それは単純に仕事の延長。

帰宅前の注意喚起だって、上司や先輩なら当然の配慮ですし、最終日に一緒にエレベーターに乗ったのは、最後だから一緒に出て労おうと思ってのことです。
    恋愛的な好意は皆無だし、普通のことです。

そんな恋愛好意皆無の男性捕まえて妄想する。
    醍醐味なんでしょうね。
    また妄想を炸裂させて、頑張って下さい。

• 両想い?

普通に優しい上司だとは思いますよ。

でも、どこがあなたと両想いだったのかわかりませんでした。
    Aさんは上司として接していただけだと思いますが…。

私も退勤時刻にはパートの方と二人だけになり、施錠のために少し遅れて最後に帰ります。

正直、オフィスを出てから忘れ物したから開けてと言われたくはないです。だから、念押しします。
    家族が待ってる家に早く帰りたいですから。

退職される時は、その方が決めたことなので立ち入ったりしません。

…おわかりだと思いますが、私は女性、パートさんも女性。

つまり、あなたとAさんはパートと社員という関係以外の何物でもないということです。

男性だからって意識し過ぎたのでは?

• 勇気が出ませんでした…、とあるけれど…。

勇気を出して、既婚者と不倫でもするつもりだったんですか?
    そもそも、内容的にただの職場でのコミュニケーションの様な気がしますが…どうなんでしょうか。
    これ以外に、どんな好かれている様な出来事があったのか、ぜひ教えてほしいです。

ちなみに、既婚男性はどの女性にも基本的に優しいですよね。
    私も、以前は既婚男性の魅力を、恋愛関係に絡めて勘違いしていた者の一人です。

• いい思い出って事で

どこが相思相愛なんだろう。

私はもう少し具体的な好意が見えないと、妄想もしにくいです。

「すぐにオフィスを施錠するから、忘れ物がないようにね。取りに戻ってもドアは閉まっているから。気を付けて」
    これで何を感じたんだろう。
    普通に仕事してるだけで、相手から自分のことを好きだと確信できるポジティブさは羨ましいです。

ところで、お付き合いしてる人がいるとのことですが、その人とは本当にお付き合いしてるんでしょうか。
    もしかして、毎月いく美容院の担当の方との、カットしてもらってる間の会話をお付き合いとみなしてるということはないですか?
    定期的に催される趣味の集まりで会う人の中の1人を、恋人とのデートとして考えてるとか。

かなりほのかな交流でも、好意を感じたり、恋愛と捉えられる方のようなので気になってます。

• 相手が既婚者でしたか

てっきり付き合ったこともなく、免疫も少ない20代前半の男性だと思ってトピ開けたので、30代の女性で相手が既婚者で驚いたと同時に呆れました。

トピ主さんが「恐らく両思いだった」なら、私は「完璧な両思い」になりますよ。

私も上司から「恋愛対象としてどうか」みたいなニュアンスで聞かれました。もう数年前なので、はっきりとした言葉は忘れてました。
    私は新婚でしたので「主人が一番ですが…」と前置きした上で返答したら、上司は「そうじゃなくて…云々」言ってました。
    トピ主さんが両思いになるなら、私も両思いですね。今の今まで気づかなかったわ。

今までの上司の中でこの上司は一番良い上司でした。物腰も柔らかく穏やか。いつも冷静。冗談も言うし、おしゃれ。バツイチ子供と同居だけどもう大学生だから、色々ゆとりありです。
    勿論愚痴られたり、若い人のようにフレッシュさもなく、向上心は無さそうですが、年齢が年齢なんで、当たり前の落ち着きなんだと思います。

私が独身で言い寄ってくれたら、なびくわーって思うほどでしたよ。
    私はまず既婚者は恋愛対象外だと最初から思ってますので、どんなに素敵な相手でも、理性で止めてますね。

淡い恋心くらいやお気に入りの男性とかまでは理解できるけど、既婚者上司への思いについつも、トピにも共感できませんでした。
    そして既婚者上司が独身女性へ思いを寄せるなら、それこそ浮気男なんで軽蔑でしかありませんね。

勇気を出すとは、上司に告白ですか?
    告白して付き合ったとして、お互い幸せになれるつもりなんでしょうか?
    それは妄想にしか過ぎないと思いますよ。

以上、私の感想になります。

• 読んだ感想は?と問われれば

ちょっと、、、びっくりすると共に、
    考えさせられました。

仕事で親切にしたり優しく説明したりすると、
    時々勘違いされる事があったのですが、
    このレベルから気をつけないといけないのだなと、
    教訓にはなりました。

• 思い出は胸の中に

おなじような経験がありますか。あるっちゃありますけど、ないも同然(ここがトピ主さんとの違い)。
    感想。おめでたい人ね。

トピ主さんの考えすぎです。相手が本気ならあなたを口説いているはずだから。それがないということは勘違いでしょう。

あなたと同じように、相手にも勇気がなかったと言ってほしいのでしょうか。勇気を出してうまくいけば待っているのは不倫ですよね。不倫に勇気は必要ありません。もっとほかのことに使ってくださいな。

本当に大事なら、淡い思い出のまま胸にしまっておけばよかったのに。

• 同じ様な経験ありますよ。

というか、仕事を楽しむ為にその様な妄想をしています。

トピ主は「妄想じゃない!」と言うかも知れませんが。関係が発展せずに自分の心の中で「もしかして両想いかも?」と思っているだけなら、妄想です。

私は何回か転職しましたが、どの職場でも必ず自分の「推しメン」を作って心の中で楽しんでいます。一番の「推し」だった上司の事は6年経っても忘れられません。上司は既婚者ですし、私も彼氏いるんですけどね。

お互いパートナーがいるから絶対に踏み出さない。だけど、少し気になる存在。
    そんなものは世の中いくらでもあると思います。

思い出として大切にして下さい。

• 楽しそうで…

きっと妄想癖が強いか恋愛ドラマに憧れてません?(笑)
    じゃあ、もし彼が貴女の事を好きとして肉体関係になったら受け入れますか?
    彼の嫁さん、子供らの事など無視で家庭崩壊させてまでも?
    まあ、妄想、想像は自由だから好きに思い込めば良いが、度を超したら浮気、不倫するタイプですよ(笑)

• ちょっと妄想気味かと

>この出来事を読んだ感想を聞かせてください。

次の一歩を踏み出さなくて、本当に良かった。
    淡い思い出として胸に秘め…お幸せに。

• 本当に気があれば

上司の方ですけども、本当にあなたに気があったならば二人で残業で残っている時とかに一度くらいは食事に誘ってくれたり彼氏について聞いてきたりすると思います。

それがないのであれば向こうは全くあなたに興味がありません。

しかも辞める日ならば普通なら絶対話しかけてくるはずです。

• いやもう… 彼 との関係性も気になります

これで両思いととられるなら、彼氏と認識している人は…彼の方は友だちと思っていたとかっていうオチじゃないですよね。

• あなたが施錠できないからでは?

あなたは施錠できる人でしたか?

ウチは赤ちゃんが産まれてから、
    夫が「1秒でも早く帰りたい」と言ってました。
    人にもよるけど、子煩悩な人ならぞっこんです。
    育てるのは超絶大変ですが、可愛いですもん。

施錠のアナウンス=忘れ物で呼び出されて会社に戻るのは絶対にイヤ、
    という意味かと思いました。

だからあなたが退社したら速攻施錠して帰宅してたんじゃないでしょうか。
    赤ちゃん0歳のママは、パパが帰宅するまでトイレも行けないこともありますから。

甘い気持ちに浸りたいなら全然構いませんが、
    連絡先も聞かれなかったことがすべてかと。

赤ちゃん産まれたばかりのご家庭の大黒柱に
    想いを寄せるのは、人としてどうありたいかを考えれば、
    アリかナシかを判断する年齢はとうに過ぎてるぐらいです。

そして彼氏が同僚女性とそんな感じだったら、流せますか?

ロマチックがお好きなんでしょうが、
    30代で口にすると恥ずかしいたぐいの独りよがりです。

胸に秘めといた方が良かったですね。

• セキュリティの問題です

一般のオフィスでは、毎日最終退社する(その日最後にオフィスを出る)人がセキュリティロックをかけます。その後は解錠するまでの間、IDカードをかざすだけではドアは開きません。下手をするとガードマンが飛んできます。「取りに戻ってもドアは閉まっているから」と言われていたということは、トピ主さんは、最終退社時の施錠する権限をお持ちではないのですね。毎回言われたということは、気遣いではなく、上司は「施錠できないから遅くまで残らないで」と遠回しに伝えていたのではありませんか?

トピ主さんがオフィスを出た後すぐ帰るのは、トピ主さんと二人きりの残業を楽しんでいたのではなく、施錠できないトピ主さんを一人残して帰る訳にいかず仕方なく残業に付き合っていたのでしょう。尤も仮にトピ主さんが施錠処理できたとしても、防犯上、女性一人残して帰るのは難しかったと思われます。何かあれば上司の責任になりますしね。

エレベーターホール等途中で会ってしまうと一緒に帰らなくてはならなくなるから、いつもは2~3分あけていたのに、最終出社日は直ぐ出たということは、それだけ急いでいたということです。お子さんが生まれたばかりなら当然です。
    まさかトピ主さん、最終出社日ということでしんみりして、だらだら残業したのではないですよね? 無言だったということは、早く帰宅したいのに無駄な残業に付き合わされたことに腹を立てていたのかもしれませんよ?

優秀な上司ほど部下に気遣いします。しかし恋愛ではありません。
    勇気を出さなくて正解です。

• この台詞について

>Aさんは私に「すぐにオフィスを施錠するから、忘れ物がないようにね。取りに戻ってもドアは閉まっているから。気を付けて」と再三言われていました。
    残業で2人きりの日、私が帰ろうとする時はいつも上のセリフを言われました。

??
    その上司は、トピ主さん以外の他の人と2人っきりで残業した時も、その台詞を言ってたんじゃないでしょうか。
    「もう僕は帰るから閉めてしまいますよ」という事を伝えておかないと、本当に忘れ物を取りに戻ってこられたら困るから。

この台詞=あなたを好きである証拠 
    というのが、今ひとつピンときません。

私は女ですけど、歳下の男性社員と2人で残業する事があります。男性社員が帰る時、
    「私もあと少しでここ閉めて帰るからね。忘れ物ないようにね。」
    って言ったことあります。
    あっけらかんと
    「わかりましたー」
    で終わりましたよ?

うーん。 
    どう考えても、そのまんま「気をつけてね」と言う意味しかないんですけどね……。

• 何言ってるの?

あなたはオフィスのカギ持っていなかったんでしょう?
    Aさんは責任者としてオフィスのカギを閉める必要があるから、あなたが仕事を終えて帰るのを待ってた。
    Aさんの気持ちは「一緒に帰りたい」じゃなく「いいかげん早く帰ってよ、あなたがいたら、いつまでも俺帰れないじゃん」だよ。

• 30代女性 「おそらく」

妄想癖があるんですか?
    しかも、彼のいる私と既婚者の彼で上司設定で

障害がある危険な恋で火がつく一歩手前?

いやあ・・相手が既婚なだけに笑えないです
    そして、あなたは妄想が激しすぎて怖いです
    ありきたりで変化もなく、安っぽい小説 売れないアニメ
    が正直な感想です

同じ経験があっても恥ずかしいと思うので
    誰も言わないんじゃない?(笑)

• エレベーターで一緒になった?

>私がオフィスを出てエレベーターに向かったやいなや、Aさんが2秒後にオフィスを出ました。Aさんと最初で最後にエレベーターに一緒に乗りました。

でも、ただエレベーターに歩くトピ主さんと、施錠をしなければいけない上司の彼。

たった2秒で施錠ってできるんですね?

トピ主さんには、申し訳ないのですが、いくら両想いでしたと言っても、全くプライベートで何もなかったのでしょう。

食事も、一度もしたことがない。プライベートのメールも。

共働きの主流の中では、別に上司と部下がランチする位なら、よくある事ですよ。

上司の方に、好意があったら、メアドでも何でも聞きます。

二人きりになる事も多かったようだから、聞きやすかった思いますけど。

はっきり上司側からアプローチがあったわけでもないのに、両想いでしたとか、言わない方がいいと思います。

お互い大切にすべき家族がいるって、トピ主さん独身でしょう?

それに、上司と部下が、たとえ二人きりでも送別会の食事にいくくらい、いきなり大切な家族をとか、次の一歩とか。大げさすぎますよ。

それとも、たった一度でも二人きりで食事をしたら、もうそのまま、駆け落ちする位の雰囲気だったのですか?

それほどなら、その前に、二人きりの時にもっと踏み込んだ会話があったはずです。

• というか

なんで、そんな度々残業するの?
    他の人が皆帰ってしまってもなお、主様だけは仕事をし続けなければ終わらないほどの仕事量だったのですか?
    Aさんと仕事のことを話した=上司として仕事の配分を見直さなければいけないなど考えてのことではないでしょうか。
    どうしてあなたばかりが残業になるのか、Aさんはずっと不思議に思っていたんじゃないのかなぁ。

>過去の行動からたぶん私と一緒に帰りたかったのかなと思います

「鍵をしめるよ〜」以外のエピソードがあるということですか?

途中まで一緒に帰るくらいなら、既婚であるか否かに関わらずふつうにある
    ことだと思いますよ(そんなこといちいち意識しない)。
    ましてや主様と数分違わず会社を出るなら、主様に追いつくこともあり得ますよね。
    しかし、一度もAさんに「途中まで一緒に行こう」と言われたことがないし、追いつかれたこともない?
    であれば、Aさんは主様とわざと一緒にならないようにしていたのだと思うけど…。
    ご期待どおりのレスでなくてごめんなさいね。