toeic990点を目指しています

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

ケイコ

2年前、就活の履歴書に記載するために試験を受けたところ820点でした 今は、会社の仕事を覚えながら、満点を目標に、休日に金のフレーズなどで勉強しています 990点をお持ちの方にお薦めの教材や勉強方法のアドヴァイスをお願いします。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シャドーイング

シャドーイングをご存知ですか?
    教材は何でも良いので、耳で聞いたことを、同じ速度、イントネーションで声に出す。

私はひたすら海外ドラマを録画して、一話丸ごと、やってました。
    会話のスクリプトとかネットにあるし、DVDだと字幕表示も出来るので、紙にプリントしたものを握りしめて、空き時間とか風呂の中とかでやってましたね。(風呂の中は、紙だけです。ずっとセリフを言い続ける)
    そのうち、ドラマ流しながら、同じテンポで、セリフ言えるようになります。

これでリスニングは満点取れました。

※テスト勉強としてやったわけではないです。正確な発音を習得したく練習した結果、リスニング満点だった、だけです。

• 凄いですね

自分には到底見えない高みだけど。
    L&Rばかりじゃなくてほかも挑戦してみては?

まだ再開されてはいないみたいだけど、S&Wとか英検とかも。

• 問題集で対策勉強しました

私が満点取るまでには、初回から合わせて3回受験しました。
    975→980→990となりました。
    受験を決めたらまず、満点取得者の合格体験記&勉強法の本を数冊買って、自分に合っている、取り入れられると思われる勉強法を取り入れました。
    働きながらの受験勉強だったので、通勤の時間を有効に使いました。往復2時間、リスニング対策のためヘッドフォンで英語を聞いていました。使ったのは、NHKビジネス英語、TOEIC対策本リスニングセクションの問題演習などです。

問題集、模試、TOEIC公式問題集を数種類買って、マスターするまで勉強しました。リーディングセクション、英単語の勉強も弱点補強を意識しながらまんべんなく実施しました。

満点取ったことは、やはり仕事の上でかなりプラスになっていて、周りの人にも知っている人には必ず褒められます。
    トピ主様のご健闘を祈ります。

• 凄いですね様、ケチャップ様、レクサス様有難うございました。

アドヴァイスを有難うございました。

皆さまのアドヴァイスを参考に、990点を取る日の事を想像して、それを励みに頑張ります。

有難うございました。