結婚後も思わせぶりな先輩について

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ラベンダー

職場に2つ上の先輩がいます。(30歳独身)
背が高く塩顔イケメンで、会う人から容姿を褒められています。私は面食いでは無いですが、落ち着いていて調子に乗っていない感じは素敵だなと思っていました。

2年前、私が当時の彼と別れたことを飲み会で話した後から優しく接して来るようになりました。必ず隣に来たり「俺みたいなタイプも悪くないよね?」と言ってきたり、私にだけ特別扱いしてきたり、困っていたらすぐに助けてくれて、やたらと役に立とう!としてくれていた感じでした。

後輩として気に入ってくれてる?くらいで気にしないようにしていました。モテ男を相手出来るスキルを持ち合わせていないし、一緒にいて安心出来る人がタイプなので、好きにならないようにしていた部分もあります。

それから彼氏ができ順調に交際してました。
また思わせぶりな態度をされたので、さりげなく彼がいることを伝えました。すると「え‥」と焦った顔。それから今まで以上に優しくしてきました。裏では「ラベンダーちゃん本当に彼氏出来たの?」と確認してたらしいです。

モヤモヤしましたが無視してたら私もそんなこと忘れてました。そして結婚が決まり、結婚式も無事に終えました。

先日、先輩の面白い話にみんなで笑っていたら「こんな感じなら今の夫じゃなく俺のほうを選んでた?」と言われました。酔った勢いとはいえみんなに聞こえていたはず。
なんというか、どういうつもりなのでしょう。
本気なら過去に食事に誘ったり個人的に連絡してたと思うんです。
女として馬鹿にされてるのでしょうか。夫が大好きなので揺らぎませんが今後も関わりがあって既婚者に思わせぶりな態度をして、彼にメリットはありますか。心理が分かりません。冷たく言ったほうがいいですかね。

男心について詳しいわけではないので何かアドバイスいただけたら助かります。同僚は彼のファンが多いのでとても相談出来ません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん

ある程度本気で、トピを気になっていたと思います。

まあ、許してあげてください。

飲みの席でまた言われたら、
    「そう言うのは、結婚前に言ってください。もう人妻だから遅いですよ!」
    とでも言って、明るくかわしてあげて。

• 残念なイケメンですね

多分中身が残念だから、イケメンなのに30歳独身なのでは…。
    あなたが彼のことを好きだと勘違いし、彼氏ができても結婚しても「俺のことが忘れられないんだな(付き合ってもないのに)、俺のことを忘れようと別の男と…」みたいな、勘違いをしているような??たまにそういう人いますよね。

周りには相談しない方がいいですね。
    会社関係の人には、夫とののろけ話をやりすぎぐらいに話しておけばいいのでは。先輩だって自分の耳と、他の人からでもまた聞きで毎日あなたの「どれだけ夫が好きか」を聞いてればいくら勘違いしてても、恥ずかしくなるんじゃないですかね。

• レスします

自分が選ばれなかったのが 気に食わないのです 。トピ主さんに気があるのではなく、モテる自分が好きなんでしょうね。
    よくぞ そんな人を選びませんでしたね☆ 正解ですよ〜!

• あの

旦那さんのこと何も書いてないって気づいてます?

どんだけステキな先輩が私を気に入ってくれて困っちゃう〜、
    結婚したと言ったら驚いて〜、
    それでもなんか思わせぶりなの〜、
    どうしよ〜、
    会社には彼のファンが多いからこんな悩み言えない〜、

って読めます。

>夫が大好きなので揺らぎませんが今後も関わりがあって既婚者に思わせぶりな態度をして、彼にメリットはありますか。心理が分かりません。冷たく言ったほうがいいですかね。
    揺らぎまくってるのがこのトピですよ。
    メリットがあるのか?どうでもいいじゃん。
    彼の心理?知る必要ある?
    冷たく言う?同僚として接すればいいだけでしょ。
    なんにもされてないのだから振るような真似も必要ありません。

既婚者としてわきまえた行動をすればなんの問題もないはずですがね。

• 毅然とした態度を

これってトピ主さんのご主人が馬鹿にされていると考えていい。

もしかしたら男性的な発想かもしれないけど、こういう状況とは先輩はトピ主さん夫婦やトピ主さんのご主人を軽く見ているということ。

間違ってもトピ主さんへの恋愛感情ではなく。

トピ主さん夫婦を下に見ているからの振る舞いだよ。

毅然とした態度をとってご主人には言わないほうがいいのかもしれない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主は何と言われたいの?

イケメン自覚のある人は、自分のファンみたいな女性が他に持って行かれたら面白くないだけ。

個人的に連絡されてない、誘われてない。

これが全て。

「今の夫じゃなく俺を選んでた?」を、思わせぶりと感じるトピ主さんは、身近にイケメンや美人がいなかったんでしょうね。

思わせぶりじゃなくて、こういうイケメン自意識満々の人は、「選んでたかも」とか言われたいのよ。
    未既婚は関係ない。

揺らぎませんがというより、揺らぐようなアプローチされてないよね?
    しっかりしてください。

• ただの自惚れやさん

もし仮にその人がトピ主さんのことを好きだったとしても、
    まだトピ主さんが独身だった頃に交際をこうしこむわけでもなく、トピ主さんが結婚した後にもそういうことを言うのは「馬鹿にされている」と思います。

「実は(トピ主さんや)自分のことを好きだったんでしょ?」と確認したいのかもしれない。

どっちにしても今更意味のないことを言うその人にはがっかりって感じです。

「こんな感じなら今の夫じゃなく俺のほうを選んでた?」
    →私なら「はぁ?夫に決まってる」といやーな顔をして答えるし、嫌いになるかも。

• モテるから

いつもそうやって思わせ振りな態度をしてたら相手から食いついて来てたんだと思います。
    それがトピ主さんは釣られなかったから悔しかったんじゃないですかね?
    だから原因を探ってると。

今後も関わりがあるなら、面倒くさいですけど余計なことを言わずにほっておきましょう。

• 遊べる相手、舐められてる

揺らぎませんと書いてますが、じゅうぶん意識してますよね。

落ち着いた人妻なら、男ってしょうがないねーと思うだけで終わりです。
    心理がどうとか個人的に誘うはずだとか、旦那でもない男性について考えるって浮わついてませんか?

結婚して安定した雰囲気の女性は、そんなしょーもない冗談すら言わせないでしょう。

結婚しても異性にいい感じに見られたい女性っていますよね。
    周りからはわかりますし、男性もこの女は結婚してるけどいけそうとか思われるんです。

そのターゲットにされてるだけです。

• どういう答えを期待しているのでしょうか。

こういう場面でよく「女として馬鹿にされているのか」とかいう人がいるのですが、そんなのどっちでもいいじゃないですか。

「すみませーん、主人のことしか見えていないですし、タラレバはありませーん。以上でーす」

縁がなかったんだから、それで終わりです。

• 先輩はあなたが好きなのではないよ

その先輩はナルシストで、自分大好きな人。

周りにいる自分がちょっといいなと思った女が自分に惚れるのが一番の幸せ。それで自分の価値を確認するというタイプ。。。。

だから残念ながらトピ主のことが好きなわけではないです。

周りの女はみんな俺のこと好きになるはずなのに??
    なんで??

みたいな思考の持ち主なので、聞き流してください。
    思わせぶりって、こっちのこと気にしてほしいってだけですよ。
    あなたのことを見てるわけではないのです。

• 勇気が出なかったのかもね

あなたを好きだったのかもしれませんね。
    でも社内ということもあり勇気がでなかった。
    いくら容姿が良くても恋愛にグイグイいけるとは限りません。

でもあなたの言う通り。
    本気ならもっと真剣にアプローチしてくればよかったのに彼はそれをしなかった。
    恋愛だって弱肉強食です。マゴマゴしてたらそういうことになるのにね。

彼にメリット?
    いや、そういうんじゃないんじゃない。
    いいなと思っていたのに他の男にもっていかれた事実が悔しくて、酔うとそれが出るだけかなと思う。

冷たくっていうか、笑顔で毅然と跳ね返すのがいいと思いますよ。
    「俺のほうを選んでた?」には「ごめんなさい、夫です」って。
    そのくらいピシャっと言えばもう絡まれなくなるんじゃないかな。
    その後もあれこれ言ってくるようならおそらくあなたに隙があるってことなんで気をつけてね。

その時は少々冷たく言ってもいい。
    「人妻にそういうのやめてもらっていいですか」って。
    諦めさせてあげることが優しさになりますから。

• メリットはありますよ笑

ターゲットが自分の思い通りのリアクション取ってくれる。こんな楽しいことないでしょうね。
    自分がモテることを再認識出来ますし、それによって自信もつく。彼のメンタルにとって、モテるということは最高の栄養素なのでしょう。
    トピ主さんはなんだかんだで揺さぶられちゃってますよね。
    メリット、って。要するに自分に気があるからそういう行動に出るわけで、眼中に無ければするはずない、って言いたいんですよね?
    そういうんじゃないんですよ、残念ながら。
    弄ばれているとまでは思えない、と言いたいのかと思いますが、だとしたらむしろあなたに問題があると思いますよ。
    こうしてトピまで上げちゃってる時点で意識しまくりじゃないですか?
    ご主人が一番、と言いたいのなら、そんな自意識過剰のナルシストなんて放っておきましょう。

• 落としたいだけ

イケメンでファンもいるような男性ですから、主さんが自分になびかないのが面白くないだけです。

だからちょっかいを出しているだけで、本気で付き合うとかは考えてないですよ。

• ちょっと迷惑

イケメンでモテ男かもしれないけど、
    一つ言える事は困った男性だという事ですかね。

トピ主に気があるかどうかも分かりません。
    他所でも人のものになった人に粉かけてるかもしれないと、
    私なら思うかも。

うっとうしくなって、
    あなたは私の事好きなんですか?的な事言ってしまって、
    そんな訳ないだろうと返されるのもバカバカしいので、
    私なら何か気のあるような事言われたら、
    ダンナの惚気話をかましますね。
    あとは放置。

• 彼はですね、

>既婚者に思わせぶりな態度をして、彼にメリットはありますか。

「なんと既婚者までも虜にする俺の魅力!」
    となるのが最高に気持ちいいタイプの人物ですからね。
    むしろ彼氏もちやら既婚者となると燃えて燃えてどうしようもないのかと。

>冷たく言ったほうがいいですかね。

言わなくていいです。動揺を見せると逆効果です。
    余裕でどっしり構えてウフフとでも言っとけば撃退できます。
    トピ主さんはもう立派なマダムなんですから、ドーンと構えてればいいです。

• トピ主です。

アドバイスありがとうございます。
    色々なご意見がありとても参考になりました。

ありがたいことに結婚生活が幸せで今の夫を好きすぎるくらいなので、私が揺さぶられていたりすることは本当に全く無いのです。

勝手ながら結婚したらもうこちらに近づいて来ないだろうと思い込んでいたため、ヒートアップして困ってきたということと、もし私が相手の立場だったら絶対このようなよく分からない行動はしないのにという疑問から、客観的な意見を聞きたく質問させていただきました。
    あと、もし舐められて馬鹿にされていたら腹が立つなーという気持ちがすごくあったかもです。上から目線で馬鹿にされることが昔から大嫌いで。
    放っておけばいいですね。

それ他の女性なら勘違いしちゃうんじゃない?と思うような行動や発言が確かに多かったです。
    一定数そのようなことをされる男性はいるんですね。すごく勉強になりました。既婚だとか関係ないんですね。
    私の今まで出会った方や男友達にはいないタイプだったので「?」となってしまっていました。
    モテる自分を再確認されたいという方や相手の反応を見て楽しんでいる方も世の中にはいるんですね…なるほど…

今もよく会社の飲み会でのろけ話はしてるので、私が夫を大好きなことはバレバレだと思いますが、もう少し増やしつつ、今後はハイハイ〜くらいで流せるようにします。

確かに、このようなことに答えを求めて、夫にも失礼ですね。適当にあしらって今まで通り結婚生活を大切にし仕事に励みます。

すごく助かりました。切り替えが出来ました。
    ありがとうございました。