年々顔が大きくなる

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

とまと

28歳です。
もともと丸顔がコンプレックスだったのですが、
年々顔が四角くなってきています。

二年前に歯医者で、寝てる時歯軋りしてるかもねと言われました。
それまで自覚がなかったので、慌てて夫に聞いたところ
結婚したくらいから私が夜中にカチカチ噛んでる音が聞こえるとのこと。
どうやらそういうタイプの歯軋りがあるらしいです。

最近だとさらに右側の頬の方のエラが大きくなっていて、左右アンバランスな大顔になってます。

右だけ親知らずが少し生えてるのも原因かもしれません。

とにかく顔が四角すぎて、写真見るのが辛くなるくらいです。

手でマッサージはたまにするのですが、ズボラなためついつい忘れてしまい…
電動フェイスマスクなどの購入も検討してます。

エラが張って顔が大きくなってしまった方、何か対策されてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 顔の凝りかな

馬油でマッサージして
    ほぐし蒸しタオルで拭き取る
    こうする事により凝りが取れて

すっきりするかもです。

顔の矯正
    (体の隙間や歪みも)
    含めて試す価値があります。

• 歯ぎしりもですが

たるみも原因ですよ。

「2!まだ20代なのに!」と思われるかもしれませんが、たるみはどのタイミングでも皆さん共通して確実にやってきます。

笑顔とか若いころに比べて控えめになっていませんか?
    笑う機会が減っていませんか?

• マウスピース作る

たかが歯軋りと侮るなかれ。歯や歯髄が痛む前に自分サイズのマウスピースを歯医者で作りましょう。寝ている時の歯の噛み締めって相当力強いらしく危険です。

• 歯医者へ

親不知は歯並びに影響します。
    歯ぎしり用のマウスピースを作ることもお勧めします。
    噛み合わせは大丈夫ですか?
    歯の悪い噛み合わせや片噛みグセは顔の輪郭を歪めます。その場合は矯正も必要になると思います。
    私は片噛みグセで噛み合わせが悪くなり左右非対称の顔になりました。今はマウスピース矯正をして歪みを治してます。
    早めにチェックしてみて下さい。

• 筋肉や脂肪が落ちてきているからでは?

私の親族はそういう人が多いですね。
    ある程度の年になると四角い顔です。

多分、骨格が変わるとは思えないので、筋肉や脂肪で丸く見えていた顔が四角く見えるのだと思います。

歯ぎしりは治したほうが良いと思いますが。

テレビで見る女優さんたちも、若い頃はあんなにスタイルが良く見えたのに年齢を重ねると顔が大きく、脚が短く見えます。
    骨格は変わらないので、筋肉や脂肪が落ちたりたるんだりしてそう見えるのだと思いますよ。
    顔だけではなくて、体全体の健康を考えたほうがいいのかな?
    あと、コンプレックスなのかもしれませんが、人間そういうものだというあきらめも必要だと思います。

私は若いころからずっと小顔だと言われ、自分でもそう思ってきましたが40過ぎるとなんだか普通の感じです。
    体重などもほぼ変わりませんが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • え?まだ28歳なんでしょ

それはたるみと言うより他に原因があると思います。
    他のレスにもありますが、歯医者や顔の骨格矯正?何になるんだろう。
    左右対称に近づけてもらえるようなところに一度行ってみてはどうでしょうか。

• 確かに、私も大きくなりました。

私の家系は若いころ本当に痩せていて、年齢とともに太ります。
    若い頃は特別小顔だと思っていたけど、今は普通です。
    色々な顔型の人を見ていると、元々が長い顔だった人は全体が大きくなり
    その分特別に大きくなるようです。
    TVで見る人もほとんど年齢を重ねるに連れて大きくなっているように見えます。

• 心配ですね

歯のかみ合わせは大丈夫ですか?私は若いころ頭痛がして、歯科医で「顎関節症」と診断され、下の歯2本抜歯し矯正しました。その際えらの骨を削ってもらいました。術前はあなたのようにえらが張った顔でしたが、術後はえらがなくすっきりした顔になりました。一度、歯科医に行って相談されてはいかがでしょうか。

• 私の場合

加齢で顔の肉が下がって顔が長くなったり四角くなるという話聞きますね。
    私は丸顔なので絶対そうなると思うので今から対策してます。

頭皮ケア(オイルつけて皮脂汚れ落とすやつです)やトリートメント放置中に頭皮を引き上げるマッサージを行っています。
    頭〜耳〜首あたりはツボが沢山あります。上に引き上げるように指圧マッサージするとリフトアップに繋がると聞いたので、毎日やってます。

食事の時は片側だけで噛むことはせず、両側使ってよく噛むように意識してます。

2ヶ月に1度くらいのペースで美容整体に通ってます。

それとかなり高かったけど(20万円近くしました)電気バリブラシ愛用してます。
    電気バリブラシで首やデコルテのリンパを流してやると目に見てて顔の輪郭が締まるというか、引き上げる効果があるんです!
    まず片側からやるじゃないですか、そうすると片方はシュッとして、やってない方はだるんとしてる。それだけハッキリ効果がでます。
    頭皮にも使えるので髪もツヤツヤになるおまけつき。

手っ取り早いという意味ではお金が出せるなら電気バリブラシはおすすめです。

基本的には日頃から歪まないように&リンパが滞って脂肪がつかないように意識した生活かなぁ。