こんな酷いいたずらに遭いました。

レス79
(トピ主0

生活・身近な話題

心穏やかに生活したい

駅構内にて。
転勤する息子夫婦の見送りにでかけました。お嫁さんが母の日にプレゼントしてくれたネイビーの素敵なワンピースを着て・・・。
コロナ禍で駅内は本当にすいていました。横を通り過ぎながら明らかに私のワンピースをじーっと見ている女性が数分間に二人。素敵なワンピースだとみんながみているのだと、ちょっといい気分になっていました。
 マスクをもちろんしていたため、自分の腹部が見えにくい状態だったため、その時すぐには気づきませんでした。
 蛍光色のオレンジペンキ?を注射器のようなもので飛ばしたのか、5ミリ幅で10センチくらいの線が何本も!!ネイビーのワンピースに、しかもお腹の部分にくっきりとオレンジ色が!信じられません。
 こんなひどい、いたずらを経験された方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 災難でしたね

でも、いたずらとは限らないのでは?
    背中側ならともかく、お腹のあたりにトピ主さんに
    気づかれない様にそんなに規則正しく、ペンキを付着させるって
    不可能では?
    ご自分で無意識にペンキが塗りたての手すりなど
    触れてしまったのが原因な可能性の方が高いのではありませんか?
    いずれにせよ、大切なワンピースを汚してしまったのは
    残念でしたね。クリーニングのしみ抜きでとれると
    良いのですが・・・

• 残念でしたね

せっかくのプレゼントなのに、その意味でも残念ですよね。
    ペンキ(インキ?)が取れることを願っています。

ところで、傘やカバンからの色移り、もしくは色落ちの可能性はありませんか。
    文章だけ見ると、擦れた痕にも見えますよね。
    背中やお尻ならともかく、空いている構内で他人の腹部を汚すのは難しい気がします。

これは私の話なのですが、雨の日に事故に遭い、傘が破損したことがありました(私自身は無事でした)。
    その日は大切な仕事があり、折れた傘を握りしめて会社に走ったのですが、あとで服にオレンジの塗料が幾筋もついていることに気が付きました。
    トピ主さんの服と似ていますよね?
    事故現場で着いたのかと思っていたのですが、傘(木製)の折れたところから染み出したらしく、走る手の振りで線状についたのです。

また、これは稀な例かもしれませんが、私の友達が雨の日に特殊な染めの服を着て出かけたら、一部分がまったく違う色に変わってしまったそうです。
    雨で湿った服が、カバンか何かと反応したと聞きました。

心当たりが何もないのでしたら無駄話ですが、ご参考までに。

• はて?

いたずらなのでしょうか?

其のトピ主さんを見ていた二人のどちらかがやった?と言う事ですか?
    多分其の二人はオレンジ色を何だろう?と思って見ていた可能性ありますね。
    注射器の様なもので飛ばすとなると結構距離近くないとそうはっきり付かないのでは?

実際ペンキ塗り縦の個所にお腹を当ててしまったとしか考えられません。
    蛍光色と言うなら駅構内で注意を引く為に使われそうな色です。

素敵なワンピースだから誰かが焼きもちでいたずらしたと考えたのかもしれませんが、5mm幅で線が何本も、と言う所でいたずら、とは思えません。

• それ、警察に言った方がいいかも

ひどいことされましたね。

駅なら、まずその場で駅員室に駆け込んでもよかったと思いますよ。
    悪質ないたずらです。

大きい駅なら、警察官詰め寄り所、とかなかったですか。
    被害届ぐらい出してもよかったのに。

• そんな経験はないです

女性二人がじーっと見てたのはすでにトピ主さんのお腹に並ぶ
    5ミリ×10センチの線を見てたのですよね。

素敵なワンピースなのにどこでペンキ付けてきちゃったのかなって
    思ってたんだろうな、

トピ主さんその人達とすれ違う前にどこかに寄りかかりませんでしたか?

いたずらにしても注射器で何本もお腹にペンキ飛ばされたら
    見えなくても感覚でわかるし
    そんな行動をしてる不審者がいたら気が付かないはずがないですよ。

その時すぐには気づきませんでしたって
    まさかその女性のどちらかがトピ主さんの横を通り過ぎながら注射器でインク飛ばしたって思ってるんじゃないですよね、
    どう考えても無理ですもんね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 残念でしたね。

主さん、せっかくのお嫁さんからのプレゼントを残念なことをしましたね。
    クリーニングに出して汚れが落とせればいいのですが・・・・
    主さんご自身は怪我などがなかったのなら良かったですね。

原因を探ってみてももう戻らないのですから
    なるべく早く忘れる努力をいたしましょう。
    息子さんご夫婦と上手くいっているなら良しとしましょうよ。

ところで、私も濃い色のワンピースのお腹の部分がオレンジ色に
    斑になったことがありました。
    原因は台所用の漂白剤でした。
    そのワンピースは自宅用でしたので良かったのですが
    その服を着たままお布巾の除菌をして、水をばちゃばちゃしたときに
    斑に飛び散ったようです。

主さんはまさかその大事な服でそのようなことはなさらないでしょうけど。

• いつの間に いたずらされたのか不思議

息子さん夫婦も別れ際に気づかずですか?
    他人様がじろじろ見てくるくらいですから、まさかそんなことはないですよね。

そうだとしたら、別れた後に駅構内でと言うことになります。

腹部ならトピ主さんより前方に誰か居て、いたずらしたことになりますよね?
    誰かいましたか?
    思い当たりませんよね?
    良く思いだして下さいね。

私も肩のところに黒い粉のようなものが、付着してることに気付きました。
    それがずーーーっと続くのです。
    肩だから、鞄を担ぐので鞄を疑いましたよ。
    でも鞄は黒ではありません。
    だからと言っていたずらとも思いませんでしたけど。
    毎日毎日不思議だけど、気にするのを止めました。考えても解決できそうになかったから。

でも何年もたったある日、しばらく使ってなかったその鞄を使ったところ、やっぱり黒い粉がつくのです。。。判明しました。持ち手の裏が黒かったのです!それが劣化してボロボロと剥がれてるのでした。
    いやービックリしましたよ。持ち手の表裏が別の素材とかも思わないし、色も違うなんて考えなかったから、表だけみて判断してました。
    謎が解けてスッキリしかなかったですけどね。

こんなこともありますので、良く思い出してみてはどうですか?

• どうかなあ

トピ主さんが目にしたその女性二人はなんの関係もない人だと思います。トピ主さんの目を盗んで注射器のような器具を使って何度も液体を飛ばすのはなかなか考えにくいことですが、何か思い当たることはなかったでしょうか。疑うわけではありませんが。

わたし自身はいたずらされた経験はないのですが、友人がいたずらされた瞬間を目撃しました。会社帰りに飲み会に行くために何人かで歩いていた時のことです。わたしは友人のすぐ後ろを歩いていました。その時、すれ違った若者グループのうちの1人が吸っていたたばこを火のついたまま友人のパーカーのフードに投げ入れたんです。仲間と笑いながらです。わたしはあせりながらも、すぐに友人に声をかけました。たばこの火で生地が焦げてしまいましたが、大事にはいたりませんでした。でも、本当に腹立たしく、恐ろしかったです。

でも、素敵なワンピースが残念なことになりましたね。

• うっかり自分で汚してしまったのでは?

>こんなひどい、いたずらを経験された方、いらっしゃいますか?

それは誰かがやった“いたずら”なのですか?

>蛍光色のオレンジペンキ?を注射器のようなもので飛ばしたのか、

“したのか”…ということは「そういうことなのだろうか?」というトピ主さんの憶測なのですよね?

トピ主さんが事実として分かっている事は『知らない間にいつの間にかワンピースの腹部が汚れていた』というだけのことなのでしょう?

それがどこでどの様に付いてしまった汚れなのか分からない場合、多くの人は「あらっ?!こんな汚れ、いつ付いたんだろう?覚えが無いけど、一体どこで付けてしまったのかしら?」と、自分のミスだと思うのではないでしょうか?

自分が身に付けている服の前面(お腹の位置)にいたずらをされて気付かないなんてことは想像し難いですよね。

>コロナ禍で駅内は本当にすいていました。

なのですよね?
    人が少なくてすいている場所でお腹に注射器(の様なもの)を向けらたら普通はその瞬間に気付くと思うのです。

トピ主さんがペンキ塗り立てのところにぶつかってしまったとか…ではないのでしょうか?

もしかしてスナイパーが遠く離れた位置から銃で狙撃する要領で、そのいたずらが実行されたと思ってますか?

「そんなことは絶対に無い!」とは言い切れないけれど、スナイパー並みに腕の良い人がそんな子供みたいないたずらをするかなぁ??と疑問です。

誰かのいたずらではないと私は思いますけど、そのワンピースのことはとても残念でしたね。
    そんなステキなワンピースをプレゼントしてくださる良いお嫁さんで、トピ主さんはお幸せですね。

• 違っているかもしれないけど

もしかして、手に消毒をしませんでしたか?
    次亜塩素酸ナトリウム系の消毒は漂白剤です。
    それを霧吹きで手に掛けた時に衣服にも付いたのではないでしょうか?

本当に心無いいたずらだったのかもしれませんが、もしかして主様がどこかで知らずに(次亜塩素酸ナトリウムだといちいち確認しませんよね?)使ってしまったらそういうことが起こると思います。

紺色の物に漂白剤が付くとオレンジ色になります。
    5ミリ幅で10cmが何本もとあると、ひょっとして前かがみになった時にしわができてそこにかかってしまったのかも・・・・

悪い人はいるけれど、もしかして濡れ衣かも知れません。
    怒りが収まる方で納得してください。

• 私は気づいたら洋服を切られていました

世の中とんでもない人がいますよね。。。

• 思い出しました!

紺のパーカーを着てた時に、漂白剤が一滴付きました。
    そこは、蛍光の黄色のようになってました。

トピ主さんのようにオレンジではないけど、同じ?黄色系だなぁと思って。

ほかのレス読んで思い出しました。

漂白剤なら色抜けですし、ペンキなら生地の上に乗ってる感じだから、違いが分かるから、やっぱり違いますよね?

• 漂白剤か消毒液に一票!

緑のチェックのワンピースを着たままお風呂掃除をして、ワンピースにピンクの点々が出来てしまった経験があります。

私の母は紺色のシャツを着て布巾を漂白して、紺色のシャツにオレンジの点々が出来てしまいました。

トピ主様がそのワンピースを着た時に漂白剤は扱っていないなら、次亜塩素酸の消毒液の可能性が高いと思います。
    外出先で消毒液は使用しませんでしたか?

• 漂白剤で色落ちではないのですか?

ぺんきは粘度がありますし、

ぺんきが乾燥するとペンキがついているぶぶんはかたくなっているはずです

それがなくて、オレンジの部分の布の目地が確認できるのなら
    たぶん漂白剤での色落ちだと思いますよ

家を出る前に、台所用漂白剤を使った
    こぼしたということはないですか?
    または。
    そうでなければ手の消毒でつかったひょうはくざいがかかったとか

今はいろんなところで消毒剤がおいてあるので
    トピ主さんの過失の可能性はありますよ

• いたずらの可能性は低い

トピ主さんの前から、本人が気付かないようにお腹に向かって何回もペンキを飛ばすことができるとは考えにくいです。他の方も言っているように、偶然塗料か漂白剤が付いた可能性が高いと思います。

• 腹部でしょう?

手の消毒時に次亜塩素酸が着いたに一票ですねぇ。
    っていうか、私もありますから。

手の消毒って最近の事ですし、次亜塩素酸も同じく最近使われるようになりました。
    そして私が使った次亜塩素酸での消毒は、自動で噴霧する物で結構腹部にも飛び散りました。
    私の場合もやはりオレンジっぽく色が抜けていました。

人の少ない場で、トピ主さんに知られる事なく注射器で液体を吹きかける事なんて不可能ではないですか?
    それともトピ主さんの老眼は、近くに人が寄ってきても全く見えない程なのでしょうか?
    そうだとしたら即眼科へ行くことをお勧めします。
    老眼の域を超えていますから。

ま、まずそんなわけ無いですよね。
    悪戯だと決め付けていますが、よく思い返してみて下さい。
    多分どこかで手の消毒をしているはずです。
    よーく、よーーーく思い出してみてくださいね。

• 漂白剤でしょ

私も部屋着の黒いワンピのお腹に何本もオレンジのラインできました
    細く水を流したような

• 色抜けだと思います

ペンキではなく何らかの化学反応で服の色素が抜けたのだと思います。だってそんな地味なイタズラは、バレるリスクを冒してまでしないと思うのです。

いや、何でかというと私もブルーのスカートで同じような事になったことがあるのです。色抜けした部分はやはり蛍光色だったので。

そして残念なことにその色抜けは何をしても元には戻らず捨てる羽目になりました。

• それは、ペンキで描きたての壁にもたれたときについたのでは

>じーっと見ている女性が数分間に二人

単に見ているだけであって、加害者ではないと思われます。

>蛍光色のオレンジペンキ?を注射器のようなもので飛ばしたのか、5ミリ幅で10センチくらいの線が何本も!

「注射器のようなもの」で飛ばして描くとしたら、幅が一定になるにはかなりな長さにわたって描かれるはずで、10センチくらいなんてことはあり得ません。形状も、筆などで描かれたものと、噴射で描いたものは、それぞれ特徴的ですので、すぐに判別できるはず。

それに、何本もということであれば、その回数、そこへ命中させるには、相当至近距離で、かなりの時間をかけ、かなり丁寧にやらなきゃムリですから、気付かれないなんてことはあり得ません。

• 私はカバンでやっちゃいました

たぶん、消毒液だと思います。
    あるビルの入り口に置いてあった消毒液を手につけた時、アルコールの匂いがしなくて使用感もいつもと違ったのでアルコールではない消毒液だったんだと思います。

あまり深く考えずまだ濡れた手でそのままカバンの持ち手を持ってビルに入りました。
    その後、気がついたらカバンの持ち手部分が黄色く変色してました。

それからはアルコール消毒を自前で持ち歩いて他のは使わないようにしてます。

• 残念な気持ちはお察ししますが・・・

素敵な洋服がそのようになってしまって残念ですよね。

ただいたずらかは不明ですね。

背中とか後ろ側ならいたずらというのもわかりますが、前の腹部ならやられた時にわかると思うのですけど。

どこかで手の消毒したりしませんでしたか?もしくは今は外でも手すりとかドアとかテーブルとかあちこち消毒してあるので、たまたま消毒直後に当たったとか。

次亜塩素酸の消毒液なら生地によっては消毒液が付くとオレンジとかピンクっぽいパッと見蛍光ペンか?と思うような感じで色落ちすることありますよ。特にネイビーや黒はその傾向が強いです。

本当にいたずらでしたら酷いですね。

>こんなひどい、いたずらを経験された方、いらっしゃいますか?

いたずらされた経験はあります。ショッピングモールの吹き抜け部分の1階でベンチに座って友達を待っていたら、上から液体が頭に数滴降ってきました。2階から下に向かって男女数人がつばを落としていたんです。それが私の頭に・・・。その男女グループは警備員さんに捕まって、私も事情を聞かれました。知らない人達でいたずらでやったらしい。もう最悪でした。

• いたずらではない

他の方も仰っていますが、背面ならまだしも前面腹部にわからないように
    いたずらするのは不可能に近いのでは?
    しかも駅内は空いていたんですよね

おそらく鞄等からの色移りか消毒液を使用する頻度が高い為
    消毒液を使用した際服に飛んでしまったのでは
    消毒液って結構勢いよく出てしまうので服に付いた可能性は
    高いと思います

• 主様がお考えの方法で色を付けるのは困難だと思います。

>蛍光色のオレンジペンキ?を注射器のようなもので飛ばしたのか、5ミリ幅で10センチくらいの線が何本も!

主様の予想通り、注射器で
    >お腹の部分
    だけに色を付けるとしたら…

至近距離で
    動いている主様の(横線なら)真横、(縦線なら)上か下から
    何回か繰り返すか、同時に何本もの注射器を使って
    >こんなひどい、いたずらを
    しなければいけないと思います。

注射器で「他の所にはかけず+主様にも気づかれずに」お腹の部分だけに当てるのは相当難しく、スナイパー並みの精密射撃技術が必要では?
    ペンキなら、周囲にも色が付いた可能性が高いと思います。

他の方もご指摘の通り
    >ネイビー

>蛍光色のオレンジ
    なら、消毒・漂白剤が付いて色落ちしたと考える方が自然だ思います。
    前かがみ等になり服に皺が出来た状態で、何かの拍子に消毒・漂白剤が付いたのでは?

主様がHN通り
    >心穏やかに生活したい
    とお考えなら、あまり悪い方向に受け止めない事をお勧めします。

• それは驚きますよね

すいている駅構内で、本人に気づかれずに、注射器的な物でその様な線をワンピース腹部に描くのは、ちょっと不可能だと思います。それも何本も!!
    やっている人を見た事も、やられた事もありません。

という事で、やはり色抜けではないでしょうか。

• ハイター

台所でも着ていたのならハイターが原因でしょうね。私も先日、お気に入りの服に丸い点々を数カ所付けてしまいました。

布に描くペンでごまかそうか刺繍しうか考えています。

• 私の経験

私の場合は、毛皮をきていたら、ガムを付けられました。高価でしたので辛かったです。

ワンピースの件は、せっかく買って下さったのにとても残念だったですね。消毒薬の可能性もあります。わざとか、たまたま塗ってあるところに服が触ってしまったか(切符を買うところとか)わかりませんが。買ったお店、あるいは、服の修理のお店に聞いてみたら少し良くなるかもしれません。目立たなければ紺のマジックを買って塗ってみるとか。元気だしてくださいね。

• 正直に答えてください

正直に答えてください。

トピ主さん、あなたはトイレで手洗いした後、お腹で手を拭く癖はありませんか?
    エプロンを付けているときに、エプロンで手を拭く癖はありませんか?

青いワンピで外出したあと、どこかで消毒液を手にスプレーして塗り伸ばした後、お腹で手を拭きませんでしたか?

• ほんとにいたずら?

大切な服を汚してしまって残念でしたね

でもそれ本当にいたずらですか?
    仮にペンキを飛ばしたとしてそんなにきれいには付かないでしょう
    気付かないところでトピ主さんが汚してしまった可能性の方が高そう
    知らないうちに何かで汚してしまうことって結構ありますよ

• ハイターで脱色されただけでは?

今はどこも消毒して下さっていますからね。
    多分、濃い目のハイター水溶液で消毒した手すりやテーブル、カウンター、手洗い場等のヘリにお腹の部分がこすれたんじゃないですか?
    それなら直線になっている理由も納得ですし。

ペンキを塗られたということは、布地の上にペンキが乗った状態です。爪でこすればポロッと落ちます。
    脱色した場合は、生地から色が抜けた状態ですから、良く近づいてみれば分かると思います。
    尚、水鉄砲や注射器でやった場合、放物線を描きますし、飛沫もとぶでしょうから、トピ主さんが書いてらっしゃるような状態になると思います。

ネットだと実物を見られないので、クリーニングに屋さんに見てもらっては?
    ペンキなら染み抜きをお願いすればいいし、脱色なら残念ですけど酷いいたづらをされたわけじゃないと安心できると思います。

• そこまでイタズラだと思うなら

なんで警察に被害届を出さないのですか?
    れっきとした器物損壊容疑ですよ

駅構内ならば沢山のカメラも設置されているし
    見送りに行ったのなら正確な時間も分かりますよね?
    駅もガラガラだったのなら犯人の特定も容易でしょうし
    警察に被害を出せば捜査してくれると思いますけどね

ただ客観的な感想を言わせてもらうと
    貴女の背後から背中にイタズラするならまだしも
    顔もバレるし捕まる可能性を犯してまで
    わざわざ貴女の正面から実行するとは思えないんですよね
    皆さんも仰ってますけど、私も誤って漂白剤が付いたのだと思いますけどねぇ