• ホーム
  • 学ぶ
  • コロナでジムを辞めた皆さん どこでどんな運動をしていますか?

コロナでジムを辞めた皆さん どこでどんな運動をしていますか?

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

匿名夫婦

50代夫婦です。
新型コロナウィルスの影響で長年通っていたスポーツジムを退会しました。

今はホームジムを中心に楽しんでいます。

同じようにスポーツジムを退会された皆さんは、健康のためにどのようなことをしていますか?

ぜひ教えてください。これからの参考にさせて頂こうと思っています。

我が家は、ストレッチ、自重トレーニング、エアロバイク、DVDを見ながらのヨガ・エアロビクス、ZUMBA、時々外をウォーキングして楽しんでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家トレ

ストレッチ、腿上げ足踏み、ヒップアップ体操、筋トレ、かかと落とし、ウォーキングです。

サブスクで音楽かけながら、回数カウントしてくれるアプリも使用し始めました。
    自分でカウントすると休憩時間が長くなりがちでしたが、機械が数えてくれるのでサボれない。ときどき応援してくれるし、アプリ良いです!

• 自重トレーニング

海外在住の50代です。まだジムは閉鎖されたままですので、自重トレーニングとジョギングをやってます。parallettes(逆立ちバー?床平行バー?)と懸垂バーを活用してます。下半身は片足系のスクワットがメインです。ネット上のトレーニング映像をいろいろ見て、自分なりにルーチンを作って楽しくやってます。まだたいしたことはできませんが、それでもすこしづつ進歩があるのはいいですね。

• 家ではやりたくないので

若い頃からず〜〜っと何らかのジムに入っていて、50代になってこの度仕方なく辞めました。在宅の座り仕事なので、とにかくヨガがしたいんですよね、キツめの。
    幸い近くに個人のヨガ講師がお住まいで、週一そこで習っています。
    鏡のあるスタジオでやりたいことと、時間も柔軟に設定してくれるので不満なしです。
    ダンベルなどは家に置いてますが、家で一人でやるのが好きでないので、ウェブリングでほぐす程度です。これは気持ちいいので必須ですね。
    本当はもっといろいろやりたい(ピラティスやバレエなど)ですが、しばらくはスポーツジムにチケットを使ってたまに行くくらいで、コロナが本当に落ち着いたらどこかに入ろうと思います。