• ホーム
  • カラー後のケアについてアドバイスください

カラー後のケアについてアドバイスください

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ままごん

先週末に毛先だけブリーチをしてピンク(赤に近い)にカラーをしました。退色していくのは承知の上なのですが、可能ならば退色しても髪を綺麗に保ちたいのですが、何かアドバイスお願いします。

今現在は今まで使っているジャンプーとリンスを使い、乾かす前に美容室で購入した(美容室でもトリートメントの際に使用しています)オイルトリートメントを丁寧になじませ、ドライヤーもできるだけ髪から離してかけています。

カラー専用のシャンプーがあると聞き、実際にドラッグストア等見てきましたが、はっきりカラー対応とは書いてありませんし、よくわかりません。

カラーをされている方、どのようにケアをされているのか教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カラーシャンプー使ってます

私はサロン専売品のカラーシャンプーとトリートメントを美容院やネットで購入しています。
    染めた色味によってカラーシャンプー&トリートメントを使い分けるかんじです。
    個人的に愛用してるのはN.です。

私はブリーチ後は退色した時に黄色くなるのが嫌なのでパープルを使ってました。
    暖色系の時はピンクのシャンプーを。
    グレージュやネイビー系の時はシルバーというかんじです。

カラーシャンプーで洗って10分くらい放置してからぬるめの温度で流します。今は夏場だから30度あるかないかくらいのぬるま湯で流してます。
    (熱いお湯だと髪も傷むので)
    お風呂の後は髪をしっかりタオルドライします。髪は基本的に熱に弱いのでドライヤー時間はなるべく短縮したいです。

アウトバストリートメントをつけてスキンケアしたらすぐにドライヤーで乾かす。
    パサつくなーって感じる時は7割乾いた時点で少しだけトリートメントを重ね付けしてまた乾かします。

コテやアイロンの温度は160度。長時間挟んだり、同じところを何度も巻くと傷むし退色も早くなるので1回で巻けるようにします。

ブリーチ繰り返した毛なので、前は2週間で色はほぼ落ちてましたが、カラーシャンプーとトリートメント使ってから1ヵ月半は持つようになりました。

カラーシャンプーを正しく使うことと、できる限り熱を避けることに尽きますかね。