この女性の考えを教えてください。

レス19
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

夏の日

夫とは同じ職場で出会い結婚しました。今は私が別の所で働いています。結婚してすぐの頃、事務員と頻繁に連絡をとっていることが判明しました。もし浮気をしてたら、、と思うと怖くて全て見れませんでしたが、〇〇さん(←夫の名前)が好きって言ってくれないと嫌ハートマーク、キスマークつけたことあるん?おっぱいがどうとか、浮気を疑ってもおかしくない内容で、夫も好意を持たれてることを分かってて連絡を取り続けていました。

その女性からは私と付き合う前に告白されていたそうです、その時初めて聞きました。その女性とは私も一緒に働いていたので、連絡先も知っていて、結婚したときに私にお祝いの連絡もくれました。普通に人として私はその女性の事が好きだったので、とてもとてもショックで、なんだか、信じてた2人に裏切られたような感覚で同時に夫の人としての人間性の無さ、酷く不信感や失望のような?本当に死にたくなるほど、辛かったです。

その女性は結婚していて子供もいて、夫とは離婚調停中で、その事を私の夫に相談していたそうです。私はその女性に連絡しました。夫が悪いので謝罪し、もう夫に連絡してこないで欲しい旨、お伝えして、了承を得て、終わりました。が、しばらくして、内容はわからないですが夫にラインがきていて、また、会社のケータイにも連絡が来ていました。

内容は、家の引き出しがいつもみたいに開かなくなりました。どうしたらいいですか、とのこと。いつも会社のデスクの引き出しが開かなくなるのを夫が開けていたようです。夫は返信してませんでした。この女性は何を考えているのでしょうか?

その女性が私の知らない人だったらこんなに悩んでなかったなとは思います。辛いけど、この女性の気持ちが分かれば今よりも吹っ切れるような気がして。私達夫婦の関係を壊そうとしていたのか、それとも夫が好きだから、ただただ思いのまま走ってしまっているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気を付けて

諦めきれないんでなんらかの形で繋がっていたい、そう思っているのかもね。
    あなたたちの仲を壊そうとまでは思っていないんじゃないですか。
    ご主人次第ですけれどそれはおそらく無理でしょ。

だけどスパッと切るのも嫌だ。
    だから何かと理由をつけては連絡してくるのかも。

連絡先、ブロックしてもらえないのかな。
    会社のケータイオンリーにしてもらう。
    そしてご主人が仕事に必須だと思うこと以外は返信しないでもらう。

ご主人のあなたへの愛情が試されますね。
    しばらくは疑心暗鬼で辛いでしょうけど、一度信じてみるしかないかな。

• 寂しい人

その女性は親切にしてくれる人に飢えていて、うまくいけば再婚相手も探してるんでしょう。ちょっと親切にしてくれたあなたの旦那さんにターゲットを定めてしまったんですね。しつこいのは、他に親切にしてくれる候補が全くいないから。

旦那さんはあまり乗り気ではないですよね。たぶん性格が優しいから相手をしてあげていただけで、異性とは思ってない。離婚成立してなきゃ相手の夫から訴えられるかもしれないのに、わざわざそんな面倒くさそうな女性を浮気相手に選びませんよ。職場の女性に親切にしただけであなたがここまでショックを受けるとは思ってなかったんじゃないかな。

本妻なんだからどっしり構えて。夫婦の仲を壊そうとしてる??
    敵じゃないでしょ。

• ご主人と共闘すること

会社でも、そうそう何度も修理なんかしてあげたら図に乗る女はいくらでもいます。

女性は明らかに貴方に対して嫌がらせをしてきています。たぶん、余計に火がついた。

ご主人が期待を持たせるような態度を取っていたのでしょう。

ご主人に、ちっと吹き込んでおきましょう。

あなたが話をしたのにまだご主人に思わせぶりな連絡をしてくるのは、「お前なんかちょろい、すぐ落とせるわ」って思われてるよ?って。だってほんとにそうだと思う。

完全にバカにしてますよね。会社でホイホイ修理に来てデレデレしてるから「家の」引き出しって言ったら、来るかしら?来たら、あの奥さんの顔も丸潰れ、いいきみって思ってるんですよ。

ご主人を責めずに、その女を共通の敵と認識させてあなたがコントロールするんです。他の女にコントロールされるぐらいなら、こっちが先に洗脳してやれー!

応援してます!

• ツワモノ!

すっごいメンタル強そうな女性ですね。

引き出しがどうのなんて
    一番接触したらダメな人(旦那さん)に聞く内容では無いですよね。
    まあ話すための口実なんでしょうけど。

トピ主さんのところにも波風立ててやりたい、みたいな
    気持ちでやってるのかな?とも思いますが、それにしても…

「女性さん、大丈夫かな。あなたを頼ってるみたいだけど
    会社でウワサになったり、離婚問題に巻き込まれたりしないと良いね…?

たとえ誤解でも、騒ぎになったらお互い会社にも居づらくなるだろうし」等

心配風の忠告?はなさってみてはどうでしょう。状況によりけりですけど。

• その事務員さんを自分に置き換えてみました

私は女性です、トピさんさぞ辛い経験ですよね、、、。私がトピさんだったら正気を失ってます。。。一度第三者としてその事務員さんの気持ちになってみました。奥さんがいる方にいちゃメールをする気持ち。自分は離婚調停中という報告。奥様からわざわざもう連絡しないで欲しいと言われたのにもかかわらずまた自分から連絡をする神経。。。。。

筋金入りのかまってちゃん。自分に自信がめちゃくちゃある。あわよくばトピさんから旦那さんを奪いたい。社内不倫したい。スリルが楽しい。マウント女子。だろうなと思います。今おかれている自分の状況が楽しい。他人の家庭を引っ掻き回したい。一定数いらっしゃるこの類の方のせいで社内不倫がおこるんでしょうね、、、(もちろんそれにひっかかる男性も良くないですし、そういう類の女性と知っていながら、それでも女性に優しく接してしまう方は餌食になるんですよね...)トピさんに離婚の意思がないのならこういう時に1番効果的な方法は事務員さんが旦那様以外に新しいターゲットを見つける。だと思います。そのためにもし社内に別の男性の知り合いがいらっしゃるなら事情を説明して協力してもらったり、他の女性の事務員さんに知り合いがいるならその方に協力してもらう。自分の味方になってくれる第三者を仲間にしてチームプレーでトピ夫婦を守ってもらう。がいいのかなの思いました。私も自分の夫が同じ目に合ってたらもちろん夫にも怒り爆発ですが、女性側にも怒り爆発です。自分の目の届かない所で何してるのかわからないのが不安なのでスパイとして仲間を集めるのは必要かなと思いました。難しいかもしれないですが、何か心休まる策が見つかりますように。。。応援してます!頑張れ!!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題はそこですか?

>私達夫婦の関係を壊そうとしていたのか、それとも夫が好きだから、ただただ思いのまま走ってしまっているのでしょうか?

それは本人にしか分かりませんよ。
    本人に聞いても本音を言うかは分からないし。
    ましてや小町で他人に聞いても憶測でしか
    答えられないでしょう。

そんなに女性の心理が大事ですか?

そんなことより重要なのは、
    夫の心理や意向ではないでしょうか?

それと夫のことを何故、
    あなたがその女性に謝罪したんですか?
    何について謝罪したのでしょうか?

女性が離婚調停中なのは、
    あなたの夫との浮気が原因なのですか?
    違うんですよね?

私が一番よく理解出来ないのは、
    あなたの言動です。

そもそも夫とは話し合いをしてないの?
    離婚を切り出されたら怖いから
    話してないのですか?
    勝手にラインを見たことを
    夫に言えないのですか?

あなたの行動が余計に話をややこしく
    しているように思います。

問題の焦点がどこにあるのか、
    どう対処すべきなのか、
    もっとよく考えてみたらどうですか?

• お気の毒でしたね

私が先だった、私が離婚してたら私を選んでた、こういった妄想に支配されているのかもしれませんね。

妻の知り合いと不倫紛いの行動をする男性ってかなり悪質だと思います。ご主人には相当反省して頂きたいですね。

その女性は諦めきれてないんだと思います。
    引出しの件で夫から返信がなくて、多少諦めがついたと思います。
    あとは時間が解決してくれるかと。

• なに弱気になってるんですか!

何を考えてようとろくな女じゃないでしょう。やめろと言われてもやめない。したたかな女ですよ。
    トピ主さん、モヤモヤしてないでガツンと言いましょうよ。「約束守れないんですか?そちらのやってる事は筒抜けですよ。これ以上連絡よこすなら、あなたのご主人に今までの卑猥なメール全てお伝えします(なくても、証拠取ってあるぞという脅しを込めて)。」と言いましょう。離婚調停中とのこと、自分に不利になる事は困るでしょうね。
    トピ主さん、頑張って!

• 追記

夫から女性に連絡をやめる旨連絡した後、女性の態度が冷たくなったようで、夫もそういう態度なら、と普通の態度を取っていたら、下記の手紙を渡されたそうです。この度は誠に申し訳ございませんでした。
    思うことはたくさんあるけど、伝えたいことは今はなし、休みの日や帰り道、これ話したいと思った時、思うだけにして我慢。友達やのに気軽に連絡できないという矛盾を我慢するしかない。そうする事が当たり前なんやもんね。と書かれてありました。
    他人の気持ちも考えられない人に(普通の奥さんなら継続的に他の女性と連絡を取り続けられるのは嫌と言うことは誰でも分かるはず)夫に好き等言う人に、友達やから大丈夫的な感じで、男女間の友情なんて維持出来るものですか?
    私には夫が言い寄ってきたかの言い様(夏の日ちゃんは色々な不安で体調壊してない?等、、)だったので、色々びっくりしすぎて頭が追いついていないです。客観的な意見が今は欲しいです。

• その女性が御主人に好意ある。

御主人を狙ってるのは確かだと思いますよ。
    でも、御主人は告白されても相手にせず貴女を選んでます。
    勝手にその女の人がちよっかいかけてるにすぎません。
    嫁が止めてと行ってもLINEしてくるとか、厚かましいですね。

• トピ主です

皆さん、色々なご意見や自分の身になってまで考えてくださったり本当にありがとうございます。

こんな女性が身近ににいるなんて思ってなくて、まんまと騙されてた夫にも情けなさを感じて、(実際、可愛そうじゃん。と夫は言っていました、、その女性からは、自分からアタックして落とせなかったのは夫くらいやわ、と言われてたそうです)いろいろな思いでこころが押しつぶされ我慢できず泣いてばかりです。

でも皆さんに話を聞いてもらって客観的な意見を言っていただいて、嬉しくて、心が少し落ち着き、自分の中で、この女性はこう言う人なんだな。と割り切ることが出来たと思います。良い人だったから余計にそんな人じゃないと信じたい自分が心のどっかでまだあって葛藤して、辛かったのもありました。

• やれやれ

離婚調停中に他所の旦那さんにちょっかい出すなんて、不利になるような事を自分からするなんて、きっと何も考えてないんじゃないですか?

「相談女」と言うのがいるからしいからそれですかね?

同じ会社なら毎日会うだろうし、心配は尽きないと思います。
    旦那さん移動願とか出せないんですか?

• トピ主です

夫とその女性は毎日会います。アシスタントなので席も隣だし、本当に嫌です。異動願い、年一回出す機会があるそうなので、考えてみます。女性は私のこと嫌いだったんでしょうね。。だから嫌がらせもするんですよね。。世の中には色んな人がいるんだなと、簡単に人を信用してはいけないことを改めて気付かされました。こういう女だよっていう事を周りの社員に知って欲しくて、言いふらしたいけど、夫が思わせぶりな態度をとってた事も分かってしまう為、出来ないのが悔しいです。。

• その女性は

節操がない、という印象だね。

>その女性からは私と付き合う前に告白されていたそうです

とか旦那さんは言ってるみたいだけど、旦那さんも気のある素振りというか、ちょっかいかけたりしてたんじゃない?

それで、女性もちょっとおかしいし。

そんなんだから

>その女性は結婚していて子供もいて、夫とは離婚調停中で、

その女性は、自分のだんなさんとも上手くいかないんだろうね。

その女性ちょっとこわいというか、おかしいと思います。

>〇〇さん(←夫の名前)が好きって言ってくれないと嫌ハートマーク、キスマークつけたことあるん?おっぱいがどうとか、

子供もいて、離婚調停中で、こんな内容のことを男とやり取りする、って、まともな感覚ではないと思います。

旦那さんも、そういうおかしい女性だから、もしかしたらいけるかも?とか思ってると思います。
    切るのは惜しいと思ってるかもね。

気を付けた方がいいと思います。

• その女性はかわいそうでもなんでもない

旦那さんは同情しているようですが。
    肝心のトピ主さんの気持ちがよくわからないのですが、どうしたいですか。それと旦那と女性の関係は見る限り連絡をとっているだけ、相談を受けているだけの関係ですよね。旦那は頼られて喜んでいるかもしれませんけど。

その女性の考えは本人に聞かないとわかりませんが、離婚調停中ということ、落とせなかった男がトピ主さんの旦那だけということで、旦那さえよければというところではないでしょうか。深く考えて行動しているようには見えないです。

ちょっと大ごとになりますが、その離婚調停中のところへ、旦那に来た手紙やメールを見せたら(女性の旦那側に見せる)、その女性の旦那有利にことが運びそうですが、やってみますか。

引き出しが開かない? とりあえず連絡したいのでしょうね。次からは閉めなければいい。旦那が出るほどのことでもありませんよね。

女性の気持ちを知ったら吹っ切れそうなのですか? 女性の気持ちより旦那の気持ちとトピ主さんの気持ちが大事だと思いますよ。

あなたが不信感を持っていることを全力で旦那に伝えてはいかがでしょうか。

• 今度連絡が来たら

手紙ならコピーを取る。
    メールやラインならスクショする。

そしてそれを件の女性に見せて
    「旦那さんに送って良いですか?早く離婚できますね」
    と言ってあげましょう。

• トピ主です

皆さん、本当にありがとうございます。
    手紙やメールの内容を相手の旦那にみせる、と言うのは考えもしてなかったです。たしかに、離婚が出来ずに長引いているそうなので、その方法は有効だと思いました。ほんと勉強になります。ありがとうございました!

• 相手の家庭に関わらない

相手の旦那さんにそのメールを見せていいことはないです。その人の離婚問題にあなたのご主人が巻き込まれます。浮気しているから慰謝料を請求とか言われるかも。会社で評判になったらまずいでしょう。その点はご主人を絞めた方が良いですね。

その人は離婚して一人になったら余計あなたのご主人に寄りかかってきますよ。ご主人もその人を引き受けて3人で揉める覚悟がないなら今のうちにさっさと手を引いた方が良いことを理解すべきです。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    色々なご意見、勉強になります。
    ありがとうございます!