• ホーム
  • 男性発
  • 妻ばかりズルい…妻に嫉妬、どうしたらいいですか?

妻ばかりズルい…妻に嫉妬、どうしたらいいですか?

レス64
(トピ主0

男性から発信するトピ

マイケル

当方28歳、自営業。同い年の妻と結婚5年目です。最近、妻と自分を比べて嫉妬心と劣等感が抑えられず困っています。

妻とは10年前、同じ大学(日本でトップ10に入ると思います)で出会いました。しかし彼女のお母様いわく、10代の頃は結構ひどい非行少女だったそうです(本人は黒歴史!と笑い飛ばしていますが)なぜ大学に受かったのか不思議でなりません。
大学でも学年1授業をサボっており、僕や友人たちが必死に勉強を手伝っては留年を回避する日々。しかし蓋を開けてみれば、誰よりも良い就職先に内定し卒業。今ではバリバリのキャリアウーマンで、同じ学歴なのに年収はぼくの3倍です。
結婚後、家事能力ゼロな妻は帰宅後はゴロゴロか仕事の続き。ぼくは食事の支度に掃除など全ての家事をやり、家でも深夜まで仕事をし、それでも年収400万。
おまけに妻は美人で全然老けず、大食いなのにとても痩せています。反対に僕は、結婚してから7キロ太ってしまいました。同じ生活してるのに、この違いは一体…

どこに行っても、奥さん可愛いねお人形さんみたいだねと褒められる自慢の妻です。
ワガママで自己主張が激しく気が強い、しかし実は繊細で心優しく、愛嬌の塊でつい世話を焼きたくなってしまう人です。ワガママにイラっとすることもありますが、本当に魅力的て飽きない、結婚して幸せです。
でも、歳を重ねるごとに見た目も中身も釣り合わなくなっている気がしてなりません。
僕の方が真面目に生きてるのに、なぜ妻ばかり人生うまく行くのだろう…と、つい嫉妬してしまいます。
妻は昔と何も変わりません。とても甘えん坊で大好きとくっついてくるし、愛されてるとも思います。でも僕はだんだん自信をなくしています。
愛しているのに、羨んでしまい苦しいです。この気持ちをどうしたら良いでしょうか?

奇譚なきご意見をどうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自信を持って

そんなすごく素敵な女性がトピ主さんを好きになったのだから、
    トピ主さんはすごく素敵な人のはず。

自信を持って!

1つだけ。7キロ太ったうち、5キロくらいは元に戻しましょう。
    2キロくらいは幸せ太りで許してもらいましょう。

• 忌憚なき意見

28歳だったらまだまだ若い、だから

>妻は美人で全然老けず、大食いなのにとても痩せています。

これは当たり前。

>僕は、結婚してから7キロ太ってしまいました。

これもよく聞きますね。
    特にスポーツを熱心にやっていた男性が就職後、体重が1.5倍になったという話はよく聞きます。
    食事はトピ主さんが作っているのですから、もう少しダイエットに気をつけた内容にしましょう。
    奥さんはまだ若いから食べても太らないけど、35歳を過ぎると太り易くなるので注意。

奥さんは家事能力ゼロとはいいながらトピ主さんがやってしまうから、やらないんです。
    例えば食器洗いは食洗機を買って、食後の片付けは奥さんにやって貰うなど工夫はできると思います。

夫婦の立場は対等ですよ。
    どちらかに負担が多くかからないように話し合ってください。
    収入の多寡に関係なく家事は分担すべきです。

奥さんは要領がいいタイプなのですね。
    おそらく愛されキャラなのでしょう、人生で得するタイプ。
    そんな人に愛されてトピ主さんは幸せだと思いますよ。
    もっと自分に自信を持ってください。
    末永くお幸せにね。

• 人生も結婚生活も序の口

同じ人でも、いいときがあれば悪いときが来ます。
    結婚している中、お子さんが居たら、ずいぶん変わってくるのでは?

いつまでも、可愛い自慢の奥さんで居てもらうより、一緒に子育てしたり、家族になる生活こそが、意味あることでは?

過去のことなんかより、未来を変えるのは、今後のお互いの努力です。

もし、そんな嫉妬をしていると分かったら、その小ささに、幻滅されますよ。

• 輝いてるのは

トピ主と幸せだから奥様が輝いているのではないですか?嫉妬というよりのろけ?みたいな、いいじゃないですか!

• 惚気?

そんな素敵な奥様がいて、周囲の男性から妬まれてるのでは?

お幸せに〜!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • その悩みはノロケじゃなくて?

マジで悩んでますか?

大真面目に悩んでる、こととして答えますが。

奥さんは地頭が良いんだと思います。

大して勉強しなくても、授業だけ聞いてたら分かってしまうタイプなのでは?

私の息子も、小学校の頃に気付いたのですが、家で勉強しなくても授業さえ聞けば、分かるみたいで、テストも成績も良かった。

中学もハードな運動部をしていて、家ではそう勉強しているというほどでもなく、高校も進学校に進みました。
    高校も運動部で土日も試合に忙しく、塾も行かず希望の国立大学に受かりました。

特に数学が得意でずっと5でしたが、いつそんなに勉強していたのか、と思うので、1で10のことが分かるというか普通の人より理解が早いのかなと思いました。

奥さんもそんなタイプなのでは?

あと、見た目も老けずに美しいのは持って生まれた利点ですよね。

体型は、まあ、主の見てない所では努力してるのかもしれないし。

半分ノロケかな、とも思うけど。

主の場合、太ってしまうのは、努力で痩せられますよね?

年収とか、過去の成績は、もうこの際どうでもよくないですか?

ちょっと違うかもしれないけど…それと引き替え?に、奥さんを手に入れられたと思えば。

• いいじゃん!

養って貰えて愛情を感じれる奥さんなら。
    容姿もいいみたいだし。
    28歳で400万かー。
    それなりの大学出てるならまぁ少ないかもね。
    でも転勤なかったり労働の実態は収入に見合ったもんなんじゃないの?
    あなたより奥さんの方が能力が高いんだからしょうがないよ。
    それはこの時世に適合したってだけで人間的に優れてるとかって話じゃないよ。
    現代を生きてく力があなたよりは優れてる。
    それに対してズルいって感覚はおれにはよくわからんけど、
    そういう優れた奥さんのために良い夫であることに努めたら?
    それこそ釣り合いとれるようになると思うけどな。
    奥さんがトピ主を下にみて虐げてくるってんなら わからんでもないけど。

• あなたが気づいていない

そんな彼女が妻として愛してくれるには訳がある。
    きっとご自分が気づかない魅力をお持ちなのですよ。
    それにそんなに稼ぎのある妻なら夫の年収なんてむしろ気にならない、黒歴史を持つ彼女なら真摯に人生に立ち向かう夫の姿こそが励みになるのかもしれません。
    夫婦とは人生をシェアするもの、何を共有しているのかが分かれば自信がつくでしょう。

• ズルいって‥

「ずるい」という言葉の意味をわかっていますか?奥さん、何かずるいことをしていますか?

奥さんは要領のいい人なのかもしれませんが、仕事のできる人、人間的に魅力のある人なのでしょう。学生として優秀な人と社会人として優秀な人って、必ずしも一致しないと思います。

それを「ズルい」って‥子どもじゃないんだから。せめて漢字か平仮名で書いてくださいよ。主さんの幼さが表れています。

じゃあ奥さんのどういうところが好きで結婚したんですか?ちょっと出来が悪くて放っておけなかったということですか?
    自分より下でいてくれないと面白くない、というように聞こえます。

• 時間をかけて自分の殻を破る

こういうお悩み、先日も見ました。
    妻が自分より収入が高く、輝いているのが妬ましいと。

相手が妻だから、女だから、ではないですか?。

日本人はまだまだ男性が女性より優位だと、
    無意識のうちに思う社会だと感じる。
    でも現実は、女性が男性より能力がある事だって多いです。
    ただただそれだけ。

だから、つまらない伝統的な価値観から自由になって欲しいです。

人生の同志なんですよ、夫婦って。
    男女の愛がある上に同志。
    これからあなたと彼女はお子さんを持つかもしれない。
    その時から二人の協力、あなたとの助けはもっと必要です。

互いの違いを否定するより、認め合って高める方が、
    遥かに強力な世界になりませんか?。
    また、面白い世界になりませんか?。

進化の方向は縦方向一辺倒では無く、四方に広がる。
    ある価値観だけに照準を合わせて自分や彼女を縛るより、
    あらゆる面で違いを活かした方が遥かに有意義だと思いませんか?。

あなたは小さくまとまって、
    自分のポテンシャルを狭めてはもったいない。
    男だから女だからとか、収入の多寡とか、
    そういう所を対立点と捉えず、現状起点と考えてはどうでしょう。

そして、人生には季節があります。
    彼女がズルいと言うけど、ズルはしてませんよね。
    やっている事、努力がが上手くハマっているのです。
    でも人間は皆、今までやれた事が出来なくなったり、
    新しい局面に入らなければならない時もある。
    良い事ばかりでも悪い事ばかりでも無い。
    思わぬ波、荒波がやって来る事もある。

肝心なのはその時その時で、互いの長所を活かし、
    また自分を活かす事です。
    彼女と同志として世界を作る他に、あなたはあなたで自分を育てる。
    その積み重ねがいつか、あなたを救う日が来る。
    凄くビックリすると思います。

自分も彼女も大事に。
    素敵なカップルだと思います。

• そういう素晴らしい女性が妻

そういう素晴らしい女性が妻である、マイケルさんは素晴らしい夫だと思います。
    ささえるために家事・炊事をしてるんですし。
    細君を大切にされてください。
    というのがわたしの忌憚なき意見です。

• でも

そんな妻が結婚をしたのはトピ主、あなたですよ。
    逆にもっと自信をもっていいのではないですか?
    ネガティブ思考になるのではなく、ポジティブになりましょうよ。

• じゃあ忌憚なき意見を

「ずるい」ってなんでしょうね?日本人らしい言葉ですが、とても世代が表れている感じがします。

「同じはずなのに不公平」という感情でしょうか。

家事の点はわかります。男でも女でも家事をしないのは甘えです。自分のことは自分でできるのが一人前。トピ主さんは妻を甘やかしすぎです。やらせないと、いつまでたってもできません。妻に半分やらせなさい。奥さんは収入が高いので、自分の負担分を外注に頼ってお金で済ますのはアリでしょう。
    あと、質の良い食洗機等、機械を上手に使っていますか。
    本来なら、収入の高低は関係ないはず。収入が低いほうが家事を多くやるというのは、フルタイムとパート夫婦ならあるかもしれないけど、トピ主夫婦の場合は無しでしょう。ここは改善するべき。

28歳で自営業で400万円というのは立派だと思います。奥様が自営業に理解がないのですか。特に家で行う自営業だと、働いていないように見られがちですが。テレワークが増えたので、この誤解が社会的になくなってほしいと思っています。

太る件は100%自分の問題です。妻に全然関係ないでしょう。収入が高いのはやはり激務だと思いますよ。たくさん食べてやっと身体がもつという感じなのではないですか。それに女性は美容に関心が高いですしね。仕事が違うんだから、トピ主夫婦は同じ生活なんてしていませんよ。あなたの自己管理が甘いだけです。

奥さんは外資的な会社なのですかね?それと自営業と比べても仕方ないです。違いすぎて比較になりません。

それと、どこに行っても、その場所では差があります。私は地域で一番の高校では上の下でした。大学は自由だからあまりわからなかった。その後世界で有名な大学院に行きましたが、自分は下でした。さらに学歴と社会の能力は違うことも知っています。たかが学歴で「ずるい」と表現して、自分と周りは同じと思っているトピ主さんにびっくりです。

• うわあ、すごい

すみません。
    奥様にとても興味があります。

学生時代、社会人になってからと、ご活躍ですね。

もっとエピソードを書いていただけませんか?

恐らく、主さんしか知らない素顔もありそう。

• 良いですね。

夫婦間で引け目を感じると「ずるい」と思ってしまう気持ちがわかります。女ですが私も昔感じてました。時間が解決してくれるといいですね。

経験上、ある一定の年齢を過ぎて輝いて綺麗な方は、大事に愛してくれている男性がいるからこそな気がします。(不倫とか暗い感じでなく、ご主人さまとかで。)トピ主さんがその方なんだと思います。

気持ちはわかりますが、なんとかやり過ごしてお幸せに〜

• 大食いなのにとても痩せている

間違っていたらごめんなさい。男の人で「女性は食べる量が男に比べてものすごく少ないはずだ」と思い込んでいる方がときどきいます。たとえば昼食にコンビニのおにぎり2個食べたら「女なのにおにぎり2個食うとかありえない。ひくわ〜」みたいな。大人の女性でフルタイムで働いているなら、男性と同じぐらいの量食べる人は普通にいますが、奥さんは例えばそれの2倍ぐらい食べる、ということなんでしょうか?そうじゃなければ「普通」の範囲内だと思います。

• 分担しなよ

家計負担はどうなんですか?
    折半してるなら家事も分担してください。
    奥さまが家事をやらないなら、奥様の分の家事は外注してその分家計負担を増やしましょう。
    別に家政婦雇うとかそんな大層な事しなくても、
    洗濯は乾燥まで機械でやって出来ないものはクリーニング、
    食洗器をつかう、惣菜やお弁当、レトルトを上手く使う。
    掃除は週末に協力してやり、平日は気になったとこを粘着ローラーころがすだけ。
    お子さんもいないのだから、これだけで家事は激減すると思います。

真面目なのと上手なのは別の問題で、トピ主さんはたぶん要領悪いんですよ。
    共働きで二人とも日中いないんだから掃除なんて毎日する事ありません。
    やりたくない事まで無理してやるからストレス溜まるのです。
    稼げない分家事をやって株を上げようとか思ってませんか?
    そういうの一番シンドイですよ。

ただ27歳で7キロ増はヤバイので運動と食事には気を付けてください。

• 私と同じ

良い女房を持った”むくい”です。

諦めてその人生を楽しむしか有りません。

• どうして結婚したんだろう。

非行少女だったとか、大学で授業をサボりまくりだったとか。
    それなのに誰よりもいい就職先に就いて…とか悪口を書きまくってる女性と
    なぜ結婚したんだろう。

どれだけ食べても太らない人はいますよ。
    私の身内にもいます(私は食べたらその倍太る体質ですが)、女優さんでも。
    どの人も「若い時どれだけ食べても太らなかったからそう思っていたら
    40歳を過ぎたら何も食べなくても太るようになった」と言ってます。
    男性が結婚して太るのには、うろ覚えですがオスとして結婚して落ち着いたから
    ホルモンか細胞が脳かが「もう女性を引き付ける必要がないから」と
    太ってもいいですよ信号を出すんだそうです。
    それだけじゃないでしょうから、食事内容を見直したり運動されては。

そんなに嫉妬して苦しいなら離婚されてはどうでしょう。
    その嫉妬と苦しさはあなたの幼さからのものなのですから。
    自信を失わさせる(その原因もあなたの幼さですが)女性と日々過ごしても
    仕方ないでしょう。

離婚はちょっと大げさな意見かもしれませんが、
    だったらここに書いたことを奥さんに話せばいい。
    全部話さなくても「君といると嫉妬して苦しい」くらい言えるでしょうに。
    それも言えないのなら、この先一緒にいても楽しくないですよ。
    苦しみながら生きるのみなので離婚した方がいいと思います。

言いたいことの少しも言えない夫婦って何なんでしょうね。

• ずるいじゃなくて努力を

>ワガママにイラっとすることもありますが、本当に魅力的て飽きない、結婚して幸せです。

幸せで愛しているならいいじゃない。
    別に彼女があなたに愛想をつかしている訳ではないんでしょう?
    そんなに可愛くて年収もバリバリな女性、なかなか一緒になれませんよ。

その年で年収1200万ってことは彼女外資系金融でしょうか?
    彼女の周りにはバリバリガツガツしたできる人がたくさんいるでしょう。
    彼女の心が離れて行かないように、あなたはあなたができる努力をして彼女の心をしっかり掴むよう努めてください。

妬んだり嫉妬している場合はないです。

日本でトップ10に入る大学を卒業してその年で400万はちょっと頼りないですが、自営業とのことでご自分で起業されたのでしょうか?

それなら今後その事業が拡大して妻の年収をゆうに超せる可能性もあるってことですよね?
    自分の好きなこと、自信のあることで事業をして成功したらとても素敵だと思います。そうなれるように努力を継続させましょう。

歪んだ気持ちで卑屈になっているとそのうち彼女が離れていきますよ。

• レスします

嫉妬心と劣等感か・・お気持ちわかります。
    友人であれ恋人であれ、そして夫婦であれ、どうしようもなくそういう感情が生まれてしまうことあります。そして大切な相手であるからこそ、自己嫌悪。

私の彼は所謂同業者でして、時折彼と自分を比べては落ち込むことも。
    でも、そんな自分との向き合い方もわかってきたこの頃です。
    大事なのは、そんな感情を決して相手にぶつけないこと。

私は彼が大好きです。本当に本当に大好き。
    トピ主も奥様を愛しているのが伝わります。
    だから大丈夫。嫉妬や劣等感よりも、愛情が大きければ大丈夫。
    嫌な感情と、うまく付き合っていけばいいだけの話です。

それに、嫉妬や劣等感も愛情を保つためには必要なスパイスだと思います。
    バランスの問題。多すぎたら毒だし、一切無いのは味気ない。
    そう前向きに考えて、精神統一!はい、瞑想ぉぉぉ!

• トピ主さんもたいした男だよ!

トピ主さんの場合、素晴らしい女性を妻にすることに努力と運を使ったのです。
    素晴らしい女性が生涯をかけて愛することに決めた1人の男性がトピ主さん。

世の中「うちの奥さん専業主婦なのにブランドバッグ買いあさっててさ…」「昔は可愛かったのに、今は鬼みたいだよ…」と嘆く夫が多い中、トピ主さんは稼ぐ上に見た目も性格も愛らしい奥さんと生涯を共にできるのですよ。
    正直に言ったら他の既婚者にしばき倒されそうです。自信持ってください。

とは言え、同い年・同じ大学・同じ食生活と共通部分が多いことから色々比較して落ち込んでしまうお気持ちもわかります。
    結婚生活、いつも順調ではありません。
    今は稼ぎの良い奥様ですが、今後もそれだけ稼ぎ続けられるかはわかりませんし、見た目や健康もどう変化するのかまだ分かりません。
    そのような時はトピ主さんが大黒柱として奥様を支えるのです。
    いざと言う時にどっしり構えていられる男性は本当に頼もしいです。

あと、家事は全てトピ主さんとのことですが、トピ主さんだってフルタイムで同じ時間働いているのですから、休日にできる掃除などの家事は割り振っても良いと思いますよ。

頑張って!

• 奥様は『人タラし』。だけど自分をよく解っている。

そもそも
    『大学でも学年1授業をサボっており、僕や友人たちが必死に勉強を手伝っては留年を回避する日々。しかし蓋を開けてみれば、誰よりも良い就職先に内定し卒業。』
    って所から、自分の実力だけで無く、人の力も我が物にする能力があった訳ですよね?

今だって『愛嬌の塊でつい世話を焼きたくなってしまう』と言ってるじゃありませんか?
    周りが皆そうなんでしょ?

良いじゃありませんか?
    今は人をこき使って自分が怠けるわけでも無く、騙してるわけでも無い。

奥様自身は自分の事をよく知っていて、尚且つ良くしてくれる夫をリスペクトしてるんだから。
    家事能力ゼロな妻って自覚在るんでしょうよ。

だから貴方はそれで良い。
    寧ろ稼ぎの少ない自営業なら止めろと言われてもおかしくないのに。
    それをフォローするための妻の高給取り。

逆に言えば家事能力が無いために仕事頑張りたいし、その分家事をやってくれる人と一緒にいたい。

得手不得手がある人は、凹凸が合っている相手と夫婦になると良く、そういう場合は何も自分が平らに(何でも出来るように)なる必要が無いし、平らになると合わなくなるよ。

ストレスがあると同じ生活でも太るので、あまり気に病まない方が良いと思います。

• トピ主様は

仕事も家事も頑張って、偉いです。
    奥さんも助かっていますよ。
    美人で仕事ができる奥さんの事、大事にしてくださいね。

• ごめん。経験が違うんだよ。

若い頃、かなりやんちゃしてました。
    でも、大学は超一流大学に進学して、現在はバリキャリ。夫の3倍は収入が高いです。
    勉強や仕事の出来は、おそらく、トピ主さんと奥様では、大差ないと思います。
    徹底的に異なるのは、経験値です。
    やんちゃしてた頃、かなりの修羅場をくぐってきました。悪いことも、たくさんしたし、危ない目にも幾度となく合いました。
    私は「度胸がある」「統率力がある」「物怖じせず言いたいことを言う」という理由で、重責のあるプロジェクトのリーダーを任されることが多いです。
    自分でいうのもなんですが、敵対する相手との駆け引きが、得意です。(若い頃、タイマン張って場数踏んでるんです笑)部下を適材適所で使うのが上手いです(若い頃、足元救われないよう洞察力が磨かれた笑)
    経験が違います。トピ主さんたちが、真面目に勉強してる間、相当危ない目にもあってきたから、その分、修羅場を幾度となく経験してます。自分が好きでしてきたことですが、今考えるとよく生きてるな、と思います。親も悲しませましたしね。

• 奥さんだってうまくいってないところがあるよ

>僕の方が真面目に生きてるのに、なぜ妻ばかり人生うまく行くのだろう…と、つい嫉妬してしまいます。

うまくいっていない面がありますよ。
    それはトピ主との結婚です(笑)。
    稼ぎの良くない自営業で深夜まで仕事、おまけに太っているトピ主さんですからねぇ!
    まぁ、黒歴史のバツだとでも納得しているんじゃないでしょうか!!

こんな美人で稼ぎのいい妻がいるトピ主は恵まれすぎと嫉妬されているはずです(笑)。

• かわいい嫉妬ですね

妻さんの秀でた部分を削っても
    あなたの足りないところにあてがう事はできませんよ。
    なので「ズルい」なんて言うのは止めましょうね。
    そこはもうもろ手を挙げて「妻さん大好き!」って言って
    自慢の妻さんの愛情を独り占めするのが
    幸せになる秘訣だと思います。
    自分を幸せな気持ちにしてくれる人に
    「ズルい」なんて言えませんもんね。

• 人間平等じゃないのよ

でもそんなステキな奥様が自分に惚れてるのが幸せってことなんじゃないの。
    しかし、ずっと心の奥でそんな風に思われてるのもなあ・・・
    奥様に稼ぎがあるんだから家事は外注、トピ主さんが家事をやらなければ少しは気が紛れるのではないですか。
    コンプレックスでうじうじしている男性って一番魅力ないですよ。

• うちの主人もそういうタイプ

似てます、主人と。
    違うのは、主人のが遥かに高学歴で、めちゃくちゃ稼ぎます。
    私は専業主婦ニート(笑)
    趣味に習い事に、気ままに暮らしています。
    主人のお金や、母のくれたお小遣いでブランド物や洋服、宝石を買います。
    家事はそれなりですが、適当です。
    自己主張強く、主人がいつも折れます。
    美容にもお金かけてるので、スタイルいいです。
    そして健康です。
    お腹出てるのは主人だけ。
    私は友人も多く、どこへ行ってもすぐに友達が出来、家族とも仲良し。
    主人は友人が少なく、趣味もなく、家族とも疎遠で真面目に仕事だけの人生です。
    感謝の言葉も言うんですが、どうせ口だけだろ、と僻みます。

時々私の母に、私の悪口を言いつけますが、かえって母に「男のくせにグチグチみっともない!」と怒られる始末。
    なので、いつも自分だけが不遇だ、私だけがいい目にあってて腹が立つ、と毒吐き(笑)

こんな調子なので、息子にとうとう

「なんで夫婦なのに競ったりやっかんだりするんや?
    お母さんが幸せそうで良かったなと思えないんか。
    お母さんが幸せそうなのはオマエの力やろ。
    そういう暗い心が人生歪めてる。そんなヤツ一生うまく行かないよ。」

と言われてしまいました...

嫉妬で心暗くなると、不幸がやってきます。
    あなたと結婚して相性が良かったから、奥様も仕事も出来、美貌が保ててるんだと思います。
    奥様、心の中ではあなたに感謝してるんじゃないですか?
    競うんじゃなく、能力の高い、美人でスタイルのいい奥さんがもっと輝くようにサポートしてあげて下さい。
    夫婦は二人でひとつです。
    いいご家庭だな、と他人に思わせるような、素敵なご家庭を築いて下さい。

• 羨ましい

良いじゃないですか、奥さんはあなたのような旦那さんがいるから安心してバリバリ働いて、魅力を保っているんだと思います。あなたがあっての奥さん。もっと自信持ってください!