• ホーム
  • 健康
  • ストレスが原因??(毛の処理について)

ストレスが原因??(毛の処理について)

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

メロンパンナ

21歳女です。
今は違う仕事をしているのですが、前の会社で、残業、パワハラ、人間関係で、ストレスがマックスになり、夜ご飯プラスお菓子バク食い
とりあえずストレス解消のために凄まじく食べていました。
そしたら、顎に数本太い毛が生え始めました。何回か抜いてくうちに埋没してしまい
化粧をすればそんなに気にはならないのですが、女としてはなんか、ショックでした。
そして、おへその下あたりにも毛が生え始め、今では、埋没プラス跡になってしまた
脇も、前に粉瘤ができてしまって、手術して、あとになってしまってるので、なかなか脱毛サロンに行くのが恥ずかしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性ホルモンが少ない

それはストレスから女性ホルモンが少ない状態になっていると思われますね。
    月経リズムなどは順調に来ていますか?
    閉経した女性にヒゲが目立つようになるのですが、
    最近では仕事のストレスでも女性ホルモンが減少し
    ヒゲに悩む人が増えてるそうですよ。
    閉経後なら歳のせいで笑って済ませられますが、
    まだ本当にお若いですものね。
    脱毛サロンの心配ではなく
    ストレス解消、生活リズムなど身体の健康を見直される方が良いと思います。
    もし月経にも心配な症状が有れば一度婦人科を受診してみるのも良い思いますよ。

• 口コミの良いサロンに行くのをおすすめ

私もたまに顎に数本太い毛が生えます。
    ストレスとかホルモンとかさほど関係ないと思いますよ。
    確かに女としてはショックですよねwでもたまの数本なら気にしません。
    抜いて終了〜ですが、いつも同じ場所な気がするし
    面倒になったので、脱毛サロンを予約し抜くのを我慢しておいてパチン!です。

私は全身脱毛が好きでVIOもやるので自分じゃ見ないような恥部も何度も他人にさらけ出してますよ。
    痛みで悶絶する姿も(笑)
    あちらはプロで何百人と見てきてますし、身体の特徴や脇の手術跡なんて気にすると思えません。

むしろそういうものを相談する場所なのでは!相手は絶対女性なのだし。
    極端な話、自分の体に何かあった時に医者に恥じらっていては話になりませんよね?
    毛の悩みを相談することでアドバイスをもらえて気持ちが楽になるかもしれませんよ。