最悪の診断結果です

レス23
(トピ主1

心や体の悩み

えみり

先日、四柱推命と姓名診断を偶然見つけ好奇心で診断しました。
私は総画が悪く何をやっても裏目に出ると書いてありました。振り返ればこの20年間たしかに苦労ばかりでした。(家族仲悪いし、いじめにも遭いました。)
又、四柱推命では大殺界ではなかったけど、今月から月の大殺界?というに入り10月までは最悪みたいです。
実際に厄年の年に亡くなる方や事故に遭う方もいるので、占いはデタラメではないと思います。
本当に辛いです。
私の努力は全部無駄で、人にも裏切られ、何もかもうまくいかない悲しい人生を生きなければならないのでしょうか?
だとしたらもうさっさと生まれ変わりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 占いは幻想です。

占いは幻想です。
    厄年の年に亡くなる方や事故に遭う方、そりゃあいるでしょう。

交通事故、世界中で1日に何件発生しているかご存知ですか?
    1歳から80歳までの方が交通事故にあうとして80人中3名以上が厄年ですよ。

そして世界では2秒に1人の割合で人がなくなっています。
    そのうち厄年の人の数、かなりいる計算になりますよね。

厄年だから亡くなるとか、事故に遭うなんてのはなんら根拠がないです。
    全ては確率論で解決する事で、厄年なんてものに気持ちが振り回されているのは一部の人だけですよ。

死亡診断書に「大殺界ゆえ」と書かれた人は1人も居ません。

厄年の概念がない国の人はどうなるんでしょうか?
    四柱推命に縁が全くない人種の人はどうなるんでしょうか?
    大殺界を知らないまま過ごしている人はどうなるんでしょうか?

つまり占いとそれにまつわる色々はただの幻想なんですよ。

仮に今日1日で地球上で亡くなった人全ての厄年を調べて、厄年だった人が8割以上という結果が出たとしましょうか。そして毎日毎日統計を取って1年間取り続けてもやはり8割以上の人が厄年だった。これならまだ「厄年は危ない」という統計データがあるので厄年は危ないという事の信憑性が生まれます。

つまり数字で語れないものは幻想なんです。

トピ主は幻想に振り回されているだけ。
    もっと自分をしっかり持って、地に足をつけて毎日を一生懸命生きてください。
    毎日悔いのない様に生きていれば結果は自ずとついてきますよ。

応援しています。

• 信じる?信じない?

姓名診断や〇〇診断などいろいろありますが、人は自分の都合のいいように解釈します。良くも悪くもね。

例えば何をやってもうまくいっているとき「〇月から仕事運が下がる」と言われたとします。その月が来て取引先が倒産したら「やっぱりツイテいない」と思うか「イヤイヤ自分の不手際ではない」とメンタルを維持できるかは、その人の思考によります。

私は昔、〇歳で交通事故で命を落とすか、助かっても半身不随かと言われました。その年を十数年過ぎていますが未だに風邪一つ引きませんし、健康診断もオールA判定。厄年も何もありません。

要は、数ある診断結果のうち、自分に近いものを自分の運命や運勢だと紐づけして、悪い理由を字画が悪いとか、誕生日と生まれた時間が悪いなどと自分を納得させているのです。

もし字画が悪いのなら同じ漢字を旧書体に変えて使ってみてください(できる文字であれば)まあ何も変わらないです。逆にそれで運気が上がるのなら、それはご自身がこの字体を使えば運気が上がると、自分自身をよい方向にプラス思考に自己暗示をかけているのです。

• 大丈夫!

トピ主さん、はじめまして。
    私も占いが好きで昨年友達と占いに行ったところ大殺界だ、外画が悪い、昨年の10月11月は新しいことはするな〜、引っ越しはするな〜彼氏は作るな〜。とそれはまあ散々でした!

でも、蓋を開けてみると!
    コンサートは良席、チャレンジした試験は合格、他にもよいことがたくさんありました。

私の持論になってしまいますが、大殺界だ、姓名判断の画数が悪い、というのは気をつけて生きなさいと言っているのではないかと思います。

逆に、とてもいい運勢じゃん!と占い師に言われていた友達、苦労してました。悪い結果の方が気が引き締まりよい結果を引き寄せてくれると思います。占いが全てじゃないけど、悪いものは特に信じて心配になりますよね、笑

余談ですが、手相占いは本当に当たっていると思うのでぜひ行ってみてください!
    トピ主さん、大丈夫!!

• プチ改名してみては?

私はふだん、戸籍名以外の氏名を使っています。
    職場とかパスポートとか正式書類では、戸籍名ですけど。

たとえば、美容院の会員カードとか、趣味のサークルとか
    そういう場では、戸籍名じゃなくてもいいと思います。
    姓名判断を信じるなら、良い画数の名前を選んでみては?
    それでポジティブになれるなら、運命も変わるかも。

• 人生はプラスマイナスゼロ

占い師の人に「人生はプラスマイナスゼロ」だと言われたことがあります。恵まれた強運や才能を持った人にはそれに釣り合うだけの試練が与えられるそうです。周りの人に足をひっぱられて面倒をみなきゃいけないとか。

あなたはこれから結婚して相手の名字になれば名前の画数は変わるのでは?家族不仲というのも、これから家族とは自分と親と兄弟ではなく、自分と配偶者と子供になります。
    全てが順調だと驕りますから、いじめられた経験も、長い目で見れば豊かな人生のために必要なことだったのではないでしょうか。

大殺界が10年続く人もいますよ。厄年はホルモンバランスの変わり目だそうです。
    占いを信じるなら、大殺界を和らげる方法は聞かなかったんですか?土地の神様かあなたに向いてる神様を教えてもらって、お祓いでもしてもらってはいかがですか。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 親を蔑にしてます

姓名判断の結果と、親が一生懸命考えて付けてくれた名前、どちらが大事でしょうか?どちらが愛がありますか?
    占いなんて誰にでも心当たりがありそうなことを尤もらしく説いて、占い師がじゃなくて占ってもらった側が勝手な解釈で納得するだけです。

生年月日と名前の画数が同じ人なんて世の中いっぱいいますよ。その人たちが皆トピ主さんと同じ人生を歩むとでもお思いですか???
    名前とか生年月日とか自分で責任の取れない事で言い訳をしないで、自分自身を見ましょう。

• 通称名でも使えば?

私と姉は身内の易者さんに画数を見てもらって名前をつけてもらいました。

占いをしてもらうと二人とも画数的には「最高だ・すばらしい」と言われましたが、名づけ上の判断だけで実際の生活が完璧に素晴らしい訳でもなかったです。

父はモラハラで友人の借金の保証人にはなって家は貧乏でしたし(その友人が居候として同居したことも)、夫婦喧嘩はいつものこと、いじめにもあいましたよ。

まぁ、それでも放置はされても虐待された訳じゃないし(一部DV的なこともありましたが)、大病もなく衣食住もあり教育も受けさせてもらえましたから最低最悪ということはありませんでした。

底辺生活をいうのがどういうものか近くで知る程度には一般的でもないかもしれませんが。

そして結婚したら名字も変わりましたしね。
    画数的には可もなく不可もなくという感じですが、今までと何ら変わりはありません。

占いというのはすべて信じるものではなく、転ばぬ先の杖というかアドバイス程度でいいと思います。
    あまり信じすぎてはまるのもよくないです。

星占いもそうですが、四柱推命と姓名診断でトピ主さんと同じ枠に当てはまる人が果たして何万人何十万人いることやら。
    皆同じ運勢なのですか?

あまりネガティブに捕らわれず、前を向きましょうよ。

どうしても気になるなら、改名をするとか通称名を使う方法もあるでしょう。
    それだけでも自分の気持ちが変わるんじゃないでしょうか。

• 笑った

家族仲が悪いとか、いじめにあうくらい
    そんな人は世界中にいますよ。

手や足もなく、目も見えない人もいるのに、わがまま言い過ぎです。
    馬鹿な人はなんでも占いのせいにします。
    占いは当たりますが、悪い時期もあれば必ずいい時期もきます。
    占いはそのバイオリズムを見るんだから。

悪い時期が長い人は、逆のターンに入ったとき
    大成することも少なくありませんからね。
    大成功者はほど、ドン底や辛く長く続く不幸を経験しています。

• 当たるも八卦

取りようですから信じようと信じまいと勝手なのですが。

>実際に厄年の年に亡くなる方や事故に遭う方もいるので、

これはね、このころになると老化が始まるのと自分はまだ元気だと勘違いして無理がたたって病気がしやすくなるだけです。
    事故に合う確率は平等ですよ。
    実際今は厄年10年スライドしているって言われているの知っていますか?
    それは皆が元気になって病気が出るのが遅れているから。

ってじっくり考えられる人もいます。

自分の性格や環境を占いのせいにするととても楽に生きられるのです。
    そのせいで主様は苦しんでいるのですけどね。

ちゃんとした占い師に占ってもらったらいいのです。
    ちゃんとした占い師なら、どうすればよいかを教えてくれます。

ただハンコを作ればと言われたら、それはちょっと違う気がしますが。

• 気にしない気にしない

占いなんてインチキなんですよ。
    あなたみたいに信じる方が大間違いです。
    ですから気にしないように。
    あんなもの宝くじと同じなんですからね。

• 当てにはならない

所詮は占い。根拠がない事に一喜一憂して、自分の人生を憂いてもマイナスだけ。

今はアラカンの主婦ですが、若い頃は姓名判断やら、怪しい占い師にお遊び程度に見て貰いました。

信用ある?姓名判断師に大枚払って見てもらった事がありました。

子育て中でした。その時の見立ては夫婦の相性は普通か、あまり良い方ではない事、努力で、晩年は運気が上がると。

数年経ち、パスポート取得時に謄本取り寄せ申請したら、名前の真ん中の字画が2本多い字画でした。
    知りませんでした。こんな字初めて見ましたが、辞書にはありました。

忘れた頃、又見て貰う機会があり、正式な字画で見て貰うと、全然違った結果。
    特に晩年良いとは言われ無いし、旦那を立てろと… 関係ある?相性が悪いのは同じか。
    そんなもんです。

• ちょっと誤解されているかも。

四柱推命と姓名判断とのことですが、ネットでの無料占いですか?それとも先生にみてもらったのでしょうか?

私が四柱推命の先生にみて貰う際、最初に言われたのは、占いとは良いか悪いかを判別してガッカリしたり浮かれたりするものではないとはっきり言われました。

その上で、生まれ持った運勢や特性などで、気を付けることを見つける、良いところを伸ばすためのものだと言われました。

たとえの話ですが、体でも胃が弱いとか弱点があれば、食べ過ぎや冷やしすぎなどに気をつけますよね?それと一緒みたいです。

あと大殺界的なものを気にされていますが、その後運気が上がる話は無かったですか?どんな占いでも必ず波があり、良い時と悪い時を繰り返します。

厄年も、なぜ女性と男性の厄年が違うかもお調べになりましたか?
    年を取るにつれ体に変化が生じ、病気になる率が高くなったり、注意散漫で事故が起きやすくなるというだけの話です。
    厄払いをする事で気を引き締め、体調に注意するように目を向けるためのもので、占いとはまた違いますよ。

そもそも、そんな説明もしないでマイナス面だけ説明し、トピ主さんを落ち込ませるような占い師ははっきり言って信じない方がいいです。
    信用できる先生は、ちゃんと説明してくださるので、気にしなくて良いと思いますよ。

ちなみにですが私の場合、四柱推命では良くない幼少期の判定で、実際辛い期間が長かったですが、それ以外は然程悪くなく、今はまあまあに過ごしています。
    そもそも占いで人生全て悪い運勢の人なんて居ないですよ。
    占い方が悪いだけ。

• 占いに当てはめようとしないこと

占いを気にし過ぎると、自らを占いに当てはめようと考えるでしょう?
    些細な事でも取り方次第で
    「こう言われたからこうなんだ。やっぱり当たってる・・」って。
    どんどんネガティブになっていく。

人は生きていれば辛いことばかりです。
    人に裏切られることもあります。
    病気も怪我もあります。
    もちろん運と言うものはあるでしょう。

主さんが、どうしても運気が悪いという思いから逃れられないのなら、お祓いに行くのはどうでしょう。
    祈祷料はかかりますが、少しは気が晴れるのではないでしょうか。

• ビックリしたー病気だと思いましたよ

命に関わる診断結果だったんだなぁと、トピをなかなか開けられませんでしたよ。
    なーんだ。そっちの診断か!

違う人かサイトでしたから、また違う結果じゃないですかね。

誰だって、人間関係に悩まない人はいないですよ。
    私も親と兄弟に悩んでます。

家族で悩まない人は、別で悩んでます。

みんな有っても、悩みなんて言わないだけですよ。
    他の悩みは言ったことあるけど、家族の悩みなんて30年近く付き合ってる人にも話したことないですもん。
    夫もあまり知らないですね。愚痴くらいしか言ってません。

占いに振り回されることのほうが、愚かで不幸ですよ。

• 占いによって運命は分かりますが・・・

それは宿命といった避けられないものではありませんので
    自身の心掛けや意識によって変えられるものなのですよ。

どうやって変えていけるのか?ですが、まずは先祖の供養が大切。
    取り合えず墓参りから始めてみると良いと思いますよ。

後は周囲に対して感謝の気持ちを持つこと。

何をやっても上手く行かない人というのは、周囲に対しても
    ネガティブな意識を持つばかりで、全く感謝しよういう意識がない人だと
    思います。
    人に裏切られて辛い思いをしても、それも自分に与えられた試練で
    あると思えるような人は、どんなに不幸のどん底に落ちても、必ず
    這い上がれるものだと思いますよ。

占いって、そのまま受け入れるべきものとして存在している訳では
    ないのですよ。マイナスの運命は自分で変えていく努力をするべきと
    教えてくれるものだと思いますよ。

• 感想

トピ主さんのような人がいるから、「占い業界」が成り立つのだと思いました。

信じる、信じないは自由ですが、結果に当てはめて嘆いたり心配したりって傍から見るとお気の毒だなあと思っています。

• いいところだけ信じる

私も若いころ、占いを信じていました。
    友人がものすごくよく当たる占い師がいる!!って言うので行ってみました。

そして言われたことが・・・・
      気が弱い(実際はとっても気は強いです)
      家族運がない(いやいや、家族はとても仲良く、平凡な家庭です)
      几帳面(ものすごくズボラですが)
      金運がない(結構ありましたが)
    極めつけは
       25歳で運命の人に会い、すぐに結婚する
    でした。

あらら、当時私は28歳。18の時からの彼氏がいて結婚はまだでした。

それから占いって何にでも当てはまることを言うか、自分は本当はそうなんだ〜と思えるような事項を上手い言いまわしで言うのだなと思いました。

それ以来、信じるのはいい事のみ。全部は信じません。

自分が前向きになっていると良い事は向こうからやってくるようです。
    今は当時の彼氏と結婚して子供も2人恵まれ、2人ともそんなに苦労なく
    国立の医学部に行っています。家も買い、仕事にも恵まれて毎日楽しく過ごしています。

あの占いに踊らされてネガティブになっていたら貴重な若いころの時間が無駄になっていたなと今は思いますよ。

• 占いは天気予報みたいなもんだから

まあ、当たるかどうかが経験則からくる確率論だというところも天気予報に似ているのですが、
    大荒れの天気だと予報が出ているのに海水浴に行ったら、そう、高確率で死にます。
    でもそれは天気予報のせいで死ぬわけではありません。
    天気が悪いという予報を知っていたなら家で遊ぶという選択肢がうまれます。

雨が降るのは天気予報のせいではありません。濡れずにすむ工夫をするためにこそ天気予報は使うべきです。
    占いも同じです。
    運気が悪いと言われたなら、いまは準備期間と考えて勉強などをがんばればいいでしょう。健康にも留意しましょう。
    結果として体調管理がうまくなるかもしれません。

一生を通じて運気が悪いと言われたらショックなのはわかりますが、
    例えるなら寒い、日当たりが悪い地方に住んでるみたいなものです。
    カルフォルニアみたいな明るい温かい場所に生まれたかったー!! と思っちゃうかもしれませんが、
    寒い地方でしか作れない作物や工芸品もあります。
    寒い地方ならではの幸せもあります。
    その環境で生まれ育ったあなたにしかできない何かが、あるのだと思います。

悪いことを言われるとマイナスな気分になりますよね。
    でも、「天気が悪い」「寒い」みたいなもんなのです。
    気楽に考えてゆったり生きていきましょう。

• 厄年で亡くなる人は少ない

>実際に厄年の年に亡くなる方や事故に遭う方もいるので、占いはデタラメではないと思います。

厄年の年に亡くなる人は少ないと思います。

毎年大晦日の新聞に、その年に亡くなった著名人の一覧が載ります。私はそこから名前、職業、死亡年齢を抜き出して自分で故人のリストを作っています。昨年のリストには201名の人がいます。日本人も外国人もいますが、厄年で亡くなった人は後厄の数え年62歳で亡くなった日本人女性が二人いるだけです。全体のわずか1%です。ほとんどの人は厄年を超えて亡くなっています。なので、実際に厄年で亡くなる人は少ないと推察されます。

• 当たるも八卦、当たらぬも八卦

若い頃、うまくいかない恋愛で悩んで占いに行きました。
    私は当時相手に執着していて、占い師には「まだこの彼とは
    縁は切れないよ」と言われて喜びました。

しかし、女癖の悪い彼に愛想が尽きて、その後すぐ別れました。

また、別の占い師には「あなたは晩婚だ」と言われましたが
    25歳で結婚しました。

よって、私は占いは全く信じません。そうそう、「あなたは
    喉と呼吸器系が弱いから気を付けて」とも言われましたが
    全く該当しない健康体ですね。よかった。

厄年も信じていなので、何歳かも知らないし、もう40過ぎましたよ。

占いは、当たっている部分も当たっていない部分もあると思います。
    そのネガティブな部分ばかりを考えて、悪い考えにはまりこんで
    いることこそが、時間の無駄だと思います。

自分で運を切り開こう、という前向きな考えができるといいですね。

• 名前に点「、」や「.」や「。」をつけてみては?

友人に、姓名判断を受けたら勧められたと、名前の最後に点を付けるようになった人がいます。そういえば、お店の屋号や看板で、変な位置に点「、」「・」「.」が付いたものを見かけることがあり、そういう意味だったのかと合点がいった次第。

トピ主さんも「〇〇えみり.」とか「〇〇.えみり。」とか、はたまた「ゑ(1画)」や「ヱ(3画)」を通り名的に使って、総画数を変えてみてはいかがですか?
    運勢が変わるかは分かりませんが、気分は一新されるかもしれませんよ。お試しあれ!

さて私こと、私はまったく見もしませんし信用もしていません。辛うじて画数は気になりますが、悪い画数だからといって皆が皆不幸になるとは思っていません。
    要は、ここ一番のときに心の頼りになる何かがあれば、そこから勇気や決断力をもらえるかもしれない。それくらいの信心が調度良いと思っています。

もしかしたら実親が倒れた年が私の大殺界や厄年の歳だったかもしれませんが、そんなのは過ぎたことですから今さら調べる気にもなりません。
    それに大殺界だった年に悪いことばかりでなく、きっとクスッと笑える良いことだってあったでしょう。悪いことばかり頭に残ってしまうから悶々としてしまうのです。

努力しなくても恵まれている人、
    努力しても努力しても報われない人、
    報われていることに気付かない人、
    人それぞれです。そうとしか言いようがありません。
    どうぞトピ主さんが「とらわれ」から開放され、ご努力が実を結んで心穏やかに過ごせる日が1日も早く来ることを切に願っております。努力は続けてくださいね。

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

私は40年ほどずっと自分は五黄土星だと思って生きてきましたが、先日、新聞の広告に旧暦で占うと書いてあり、それを見ると六白金星になっていました。

このトピを読んでそれを思い出し、検索してみたらやはり六白金星でした。
    以前の占いには旧暦で占うなんて書かれてなかったような気がします。

占いといえば、世界中でこんなに流行っているコロナを予言出来なかったって言われてるみたいですね。 
    世界のことも当てられないのに、個人のことが当てられるはずもないと思うのです。

• 取り乱した投稿をしてしまいすみませんでした、、

まず、みなさんたくさんのレスをくださりありがとうございました。コロナで暇になったこと、最近あまり良いことがなかったことでネガティブになりすぎてしまっていました。
    確かに、大殺界や厄年に死や病気を結びつけるのは極端すぎですよね。

占いは口コミで良かったお店へ行きました。ちなみに手相は一度やったことがありますが、あまりはっきりした事を言われず、よくわからなかったです。笑

画数はその後いくつかのサイトを見たら微妙に違っていたのであまり気にしないようにします。もしこの先も悪いことが続いたりしたら皆さんがアドバイスくださったように改名しようと思います。

これからも頑張ります。