ずっとモテたい(駄)

レス27
(トピ主0

家族・友人・人間関係

モテ(たい)子

トピを開いていただきありがとうございます。

現在24歳の会社員です。周りの女子よりは少しモテてきたと思います。

いくつになっても老若男女問わずモテる人っていますよね。「おばさん」と言われる年になっても「おばあちゃん」と言われる年になっても、なんとも言えぬ魅力を持ってる人…魅力、というか、魔力、とも言えるかも。
いつも周りに助けてもらえる。あの人素敵よね、と言われる人様な人です。

私の会社にもそういう人がいます。「なんか素敵」なんです。

他人に対して誠実であり、いつも清く正しく、謙虚で思いやりを忘れない。そんな生き方をすればそうなれるかな?と考えたけれど、私が知ってるモテる人たちは特段清い人たちでは無いな(失礼)。。
むしろちょっとくらいの毒があった方が可愛いのかしら!?

というのも、
私の会社は男性が8割を占めています。フロアには女性は数人しかいません。

そんな環境なので可愛がられます。ご飯や飲み会にも誘ってもらえる。仕事でもわからない事は快く教えてもらえるし、みんな協力的なので仕事がスイスイ進む。契約もホイホイとって来れる。
プライベートでも、若い女子にはみんな甘いな、と感じることが多くあります。毎日楽しいです。

先日、同期の飲み会で「やっぱり【若い・女子】最強だよね〜」と、他支店の同期も言っていました。
そこでふと我に返りました。今持ち札としてある「若い」「女子(女性ではなく女の子、というニュアンス)」が無くなったら…
この切り札が使えない年齢になった頃、誰にも愛されない、中身空っぽ人間でした。とならない為には今から何ができるだろうか。と思ったのでした。

人生の先輩方、ご自身の話でも、身の回りにいる人の話でも構いません。いくつになっても素敵な人・モテる人の生き様、習慣、マインドを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モテたいとばかり思わないこと、かな

モテるために中身を詰め込もうとおもったところで、その中身はモテるためのものですから、ほんとうに人間的に実のあるものとは違うのでは。

トピ主さんは、本当にモテることにしか興味がないのですか?
    多分そんなことはないんだと思うけど。

モテからちょっと離れて人生について考えてみませんか。

• 面白いですね。

チヤホヤされたいということでしょうか?
    工業高校の女子みたいな状況ですよね。
    オードリーヘップバーンの名言に
    「若さは神様からの贈り物、年齢はあなたの功績」というのがあります。
    ただ若さというのは未熟さの象徴でもあるんです。
    若い女の子がチヤホヤされるって、当たり前と言えば当たり前。
    でも中身がなければそんなのは外では通用しないんですよ。会社が男性が多いからですね。(笑)
    同性の友達も異性も変わりなく付き合える人は、歳を重ねても好かれます。
    本当に男女共にモテるというか仲良しが多い人は、モテたいなんて思わないし、男にそういう意識をもたないです。
    媚びも売らない。だれに対しても平等だし、上から目線もなく嫉妬もしない。
    そして、自分を嫌いな人もいることが分かってます。
    誰しも全員に好かれることは無理なので。

本当に好きな人1人にモテるのが幸せだと思いますけど、チヤホヤされて喜んでると本気の相手にはされにくいので、女や若さを武器にするのではなく、中身を充実させることに重きを置くと良いと思います。

偉そうに書いちゃいましたが、モテは意識せず、中身の充実と前向きに生きることが、素敵だと思いますよ。

• 「褒め」かなあ?

若い頃だと、恋愛的にカンチガイされたり
    上から目線に聞こえたりするかも知れないですけど、
    年齢重ねるほど「褒めと愛嬌」は重要だよな〜と。

関わった人の名前も顔もちゃんと覚えて
    〇〇さん頑張ってるね〜、いつも有難うね!とか、それいいねーとか
    どんどん感謝を伝えたり、褒めたりしながらニコニコしてる人。

若い頃は助けてもらうのが役割だとするなら
    アラサー以降は主体となって動くのが役割だろうし
    中〜老年期になれば「育てる(励ます)」が役割になると思うんですよね。

ニコニコしてりゃOKというわけでも無いんですが

その時々の自身の立場、求められている役割を見誤らず過ごすのが、
    慕われるコツかと思います。

• 若さだけで勝負しない為には

内面磨きです。
    色んなジャンル(特に哲学書は良い)の本を多く読む、雑学に強ければ広い視野も広い心も持てます。ただし机上の空論はいけないので体験は生き方を正しく導くので、良い意味の色んな体験はいるでしょうか。

年を取り素敵なおばさまと言われる人たちは、のほほんと生きて来たのではないです。内面磨き(心の安定や充実)を指針としながら、失敗してもそれを反省してより向上しながら常に前向きに(ここも大事)生きれば、自然と心が健康になります。

心が健康なら自然に柔らかな雰囲気になるから人が寄ってきます。自分から媚など売ることもしないでいいんです。

人間は必ず年を取るのだからその時を大事に丁寧に生きてください。
    自分の内面を磨くのは楽しいですよ。
    笑顔美人、心美人なら外面も素敵になります。

• 月並みですが

思い遣りがあり、仕事はテキパキこなし、公私をきっちり分け、厳しくすべき時は厳しくでき、機知に富み、明るく笑顔が素敵な女性を目指せば良いと思います。

ずっとモテたい...分かりますよ(笑)
    私も若い頃は良かったな〜なんて思い出します。若くてちょっと容姿が良いと周り(特に男性)の対応が良いんですよね。

私は今は既に退職し家庭に入っているおばさんなので今会社にいたらどういう対応をされたのか想像がつきませんが、チヤホヤはまず無いでしょうね。
    トピ主さんも若いという切り札がある今の内に十分堪能しましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そうですね

24歳なら「若い、女子」ギリギリですね。
    近いうちに通用しなくなりますし、新入社員でもっと若いのが入ってきたら一気に立場がなくなります。

モテる人ってギャップがありますね。
    見た目と中身の。
    狙って作れる人間性ではないと思います。持って生まれた物でしょうか。

だから貴方の言う今の流行り言葉の「習慣やマインド」でどうのこうのできるものではありません。それができるのなら、みんなモテモテになってます。

• 平等に来る変化

私にも若い女の子の時代がありました。
    そして「若い」切り札が無くなる前に結婚出産したので若い女の子ステージを自ら降りた形になります。
    私の友人はずっと働いていて女の子ステージの急階段を丁寧に降りて現在に至りますが、彼女は仕事が出来ます。
    同期一仕事が出来ます。
    モテる=人生楽しいって訳じゃ無いですよね。
    モテても同性から嫌われていたら楽しく無いし
    モテなくてもやりたい事が思い切り出来ていたら楽しいですしね。
    トピ主さんにとって「モテる」事が人生の至福ならば24歳って最高峰の時期でこれから一つ歳を経る毎に切ない事が増えます。
    昔は24歳(クリスマスに例えてイブですね)がピークで25歳、25日になるとクリスマスケーキは叩き売りになると言われていました。
    最近は大晦日29、30、31日(歳)は崖っぷちと言うようですが、やはりクリスマスの例えは今も生きているように思います。
    25、26歳になっても「オンナノコ」に甘んじているのでは無く
    「この仕事を任せるのはモテ(たい)子さんしかいない!」
    と言う「何か」を持った人になればモテるなどと言う期間限定なモノでは無く尊敬を持って接して貰えるようになると思います。

• 毎日のトップニュースをチェックする。

意外かもしれませんが、常識がないと始まりません。
    ですから、
    大人としての常識と時事問題へのまあまあの理解は
    最低条件かと思います。
    できれば本を読む、
    ニュースの中身を読む。新聞を読む。(ネットOK)
    後は言葉遣いに気を付ける。
    もう女子ではありません。
    25年も生きていれば、
    同年齢でも上から下まで相当の差がついていると
    わかっていますよね。
    私としてはざっとこれくらいですが、
    後は皆さんのトピを参考にしてください、」

• ずっとモテている人

モテ(たい)子様、こんにちは。

ずっとモテる人の生き様を知りたいとのこと。

貴女様の思い描くモテがどのようなものなのかはわかりませんが
    きっとその未来へたどり着くのはとても難しいと思います。

なぜか。

婚活市場において男性には年収や身長、学歴が求められる様に
    女性には若さや美しさなどが求められています。

婚活市場で求められると言うことは、いわゆるそれがモテ
    30にもなればそろそろとされるご年齢ですから
    歳を重ねるごとにその価値は失われていきます。

では歳を重ねた女性の価値とは。

私は経験と応用だと思います。
    仕事ができる、家事ができる、人付き合いができる。

正直なところ男性は年収さえ高ければとりあえずOKのような節がありますが
    女性の場合そうは参りません。

若いうちからスキルを磨いて自分のモノにして発揮できるかどうか。
    これがいわゆるかっこいい女性像ではないでしょうか。

若さや可愛らしさだけを武器に戦っていては
    仰る通りそのうちその武器は使い物にならなくなる。

そもそもモテる女性たちってモテるために生きているわけではないと思うんです

今のうちに
    >若い女子にはみんな甘いな、毎日楽しい
    なんて考え方は捨てておかなければ、いつか相手にして貰えなくなった時
    恐ろしいことになります。

私の身近にいるモテる女性。
    年は50と言ったところでしょうか。

彼女は若い内に資格を取り起業して
    自分の価値観に囚われず若い世代の知識をどんどん吸収して
    いつまでも成長し続けています。

常に笑顔で前向き、生き生きとしていて一緒にいて気持ちが良い。

そんな風に生きられるようになるには相当な努力があったことでしょう。

若さなんぞなくてもどうでも良い。
    そう思えることが1番の切り札かもしれません。

• ちやほやされてきた人の分かれ道

昔から美人だった人で、ある程度の年齢で、痛い人になるか、素敵な人になるかは、大きな差があると思います。

昔からチヤホヤされてきた人は、女性にはあまり好かれていません。
    それなのに、魔性の女のように、いつまでもモテていたり、周りが見えていないと、賢い男性のホスト的な持ち上げなども勘違いして、自分が舞い上がった痛い人になります。

なので、女性からは好かれないという点に気を配り、男性よりも女性に好かれるれる行動を心がけ、礼儀正しく生きることです。

ある程度年齢がいっても、そう言う女性の女らしく可愛い部分は、遠目に男性の心を引くでしょう。

なので、生まれつきの魔性をもった女性は、それを隠して、大勢の女性と友好な安心できる生活をしているし、モテると否定を繰り返して、目立たなくしていると思います。

だけど、分かる人には分かる、そう言うものです。

いつまでも、容貌やスタイルを頑張りすぎてる人ではないのです。
    心の内面磨きに勤勉な人だと思います。

• モテるとずっとその不安と向き合わなければならなくなるよ

若い、女子ばかりが需要ではないです。

子供の時、思春期、20代、30代、40代、ずっと男性に恋愛対象に見られ続けてきました。

どの年代でも、同年代は言うまでもなく、年下、年上にも外見を褒められたり、好かれたりして、モテてない時はなかったかもしれません。

私に好意をもつ男性の共通点は、どの世代の男性もまるで思春期の男の子のようになります。

40代までは、モテる人はモテると実感をこめてトピ主に伝えることはできます。

でも、最近になって、これから老いていっても、同じだろうかと怖く感じています。

既婚子ありでモテる必要なんてないし、正直、不倫願望もなく煩わしいんです、でも、あったものがなくなるのは怖いんです。

トピ主が若い、女子を失うことへの不安に近いものがありますね。

モテてしまうと、そういう不安とずっと向き合わなければならないのかもしれませんよ。

私は外見を磨く暇もお金もなかったですし、内面も磨いたつもりはなくて、さらに誰もが認める美人でもないです。

トピ主の言う素敵な女性にはなってないんですよね。

だから、どうしたらいいかはアドバイスできませんが、心がけていることはあります。

できることを精一杯すること、どんな人にも良い面と悪い面があり、良い面を見ること、共感すること、例えば、相手の嬉しいことは自分の喜びのように、悲しいことは自分の悲しみのようにとらえることですかね。

• トピ主には無理っぽい

ずっとモテたいっていうその発想がダメだね。
    自分磨き、内面磨きの目標が「モテたいから」「いつもまわりに助けてもらいたいから」って、イタすぎる。素敵と言われたい、思った時点で素敵じゃないの、わかるかな?哲学書を読めとかニュースを読めとか色々意見がありますが、「素敵なひと」は、モテたいから哲学書やニュースを読んでるんじゃないのよ。面白いから読んでるの。

トピ主さんは、残されたあと数年の女の子時代を存分に楽しんで、その後のことはあまり考えないようにしたほうがいいよ。「なんか素敵」な女性は、いさぎよく老いを受け入れてるから「なんか素敵」なんです。

• 人間力

知人のアラフィフモテ女性は容姿も女性的で綺麗ですが、
    まず内面が良いです。

とにかく話題は豊富で、色々な初対面の人と打ち解けるのが早い。
    でも距離感は絶妙で爽やか。
    相手の話もちゃんと聞いて、肝心な所(相手が詳しそうな所とか)を質問。
    相手も喜んで話が弾みます。
    自分の専門外の話題でも好奇心が旺盛です。

で、堂々としていて包容力があり、余裕があって雰囲気癒し系です。
    ひょっとすると20代の若いだけの女の子よりずっと人気ありますよ。
    モテるしちやほやもされてますが、本人は何処吹く風。
    モテてデレデレしない所も大人なんだな〜と同性からも思われている模様。

年齢を重ねても若々しい容姿(若作りじゃないですよ)と、
    人間力が高い事、これが長くモテる秘訣かなと思いました。

• 明るくて優しい人…かなぁ?

明るくて優しい人って、いつまでたっても、男女共からモテると思う

会ったときに、ちゃんと笑顔で視線を合わせて挨拶してくれる人とか
    失敗したときや、落ち込んでいるときに、ちょっと優しくしてくれる人とか
    喜んでるときに、本当に素直に一緒に喜んでくれる人って
    どこにでもいそうで、実はなかなか、いない。

相手からニッコリされないと、ニッコリできない人
    他人から優しくされないと、優しくできない人
    誰かが成功したら妬みが出る人
    誰かが失敗したら上から目線になる人

そういう人が多いから
    自分からニッコリして優しく出来る人は、それだけでモテると思う

• たった一人の運命の相手に出会った?

好きでもない人に沢山、沢山好かれても面倒なだけじゃない?たった一人の自分が好きな相手に愛された経験は?
    出逢えたら答えがでますよ。ゴールインは近い。
    子供が生まれたらむしろモテたら困るでしょう。
    きれいなおばあさんを仕事がら見かけます。背筋が伸びていて・・お美しい。the女優さん。

• 母になれば

面白いですね。

色んなモテを追求してください。

今私は超モテ期です。

気が向けばハグを求められ、寝る時は両側にくっついてくる我が子たち(笑)。

• 「若いから」だけだと空っぽな人に

私の周囲の男性は、ベテランの女性や定年近い女性にも敬意をもって接していますよ。
    自分も入社当時、若い女性というだけで特別に優しくしてくれていると感じたことはありませんでした。

今は女性も長く働きますし、若い女性が「職場の花」という時代はもう終わっていますから(古い職場ではまだそうかもしれませんが)。
    男女とも、仕事では使える社会人であることが求められています。
    若い人が優しくしてもらえるとしたら、その訓練期間だからでは?

今は時代のスピードが速いですから、24歳といえばもう新米ではなく中堅の役割を視野に入れなきゃいけませんね。

すでに自分に起こってる出来事を日々どう活かすかだと思います。

トピ主さんのいう謙虚で思いやりのある魅力的な女性は、おいしい思いばっかりの人生は送ってきていないと思います。

若くて楽しく過ごしている中で良い気分を味わうだけじゃなくて、自分が先輩になったら教えてもらったことで後輩に何ができるのかとか、仕事で自分の経験やスキルで会社や社会に役立てられることは何かとかを抽出しない人は、
    いくつになっても「私は若い頃ちやほやされてたの〜」との感慨しかない女性になるかもしれません。

• 常に褒められること、恋愛すること。

主さんは、ある程度容姿は良いという認識でお話をしますね。

常に『綺麗だね』『可愛いね』など自分を褒めてくれる人を側に置くことをお勧めします。
    そして、常に恋愛してください。
    芸能人でもいいんです。

でもそれだけじゃだめです。
    若いうちから肌、髪の手入れや体型維持をしっかりしてください。
    大事なのは『年相応の美しさ』です。
    『若作り』はダメですよ。

結婚や妊娠、出産をした瞬間に女を忘れてしまう方がいらっしゃいますが、どんな時も女である自覚を持っていてください。

そうすれば、ある程度の年齢になってもモテるはずです。

余談ですが…
    私の知人にすごくモテる方が居ました。
    とても綺麗な方でモテましたが、モテ過ぎた事で不幸な人生を歩みました…
    3回の結婚、最後は酒に溺れて37歳の若さで亡くなりました。

モテるという事が必ずしも幸せだ、という事はないです。
    いろいろな誘惑も増えますしね…

• 小手先でどうにかできるものではない

ずっとモテたい・・なのですね。
    24歳の女性ならきらきら輝いていていいですね。楽しいのが伝わってきます。

もしも若さに胡坐をかいていて何の努力もしないでいたら、10年後20年後30年後に、ちがいは歴然としてきます。

地に足をつけて生活することや常識を持ち、謙虚な気持ちで人の話に耳を傾けることなど大切かと思います。ほかにもありますが。

思いがその人をつくります。将来どんな女性になりたいか憧れる人がいればその人から学ぶものがあると思います。

「なんか素敵」のなんかは何か?それをご自身でよく考えてみてはどうでしょうか。若い時は気がついたら終わっているので、時間を大切に過ごしてくださいね。

ずっとモテたいということで最初、男性のトピかと思いました。

• モテる=好かれる、と考えていいですか?

モテるを男性にちやほやされる、と考えるとおばさんになってもお祖母ちゃんになっても・・とは行かないでしょう。

今は年上の人が多いから「可愛い」でいいと思います。でも段々と自分より年下の人が社内にも社会にも増えてきます。
    その年齢なりの「素敵」を持ち続けていれば羨ましがられるし好かれると思います。

トピ主さんのような考え方の人は早く結婚して早く子供を産んで、早く孫がいるようになって・・・という人生を送った方が幸せだと思います。
    専業主婦をさせてもらえるような男性を探して20代のうちに結婚・出産しましょう。

「若い女の子」の切り札が使えなくなる前に「若いお母さん」そして「若いお婆さん」になりましょう。

実は私も若い頃トピ主さんに近い思考でした。25歳で結婚し28歳で子どもを産みましたが、その娘がキャリア志向で35歳で結婚、いまだに私はお祖母ちゃんになれていません。

• モテる既婚40歳です。秘密は教えません。

当方モテる既婚40歳です。イヤ〜な言い方ねと思われる方多いですよね。私自身モテる事を自覚していますが、まさかそれを出すなどブサイクな事はしません。12歳の一人娘がいます。フルタイムの会社員です。モテと若さは関係ありません。若い時はある程度の外見、内面であれば誰しもモテます。当たり前ですね。私は今40歳ですがモテるように仕向けるなんて年々どんどん楽勝になっていっています。男は20代から50代までね。あなたに秘訣や習慣など教えません。私よりあなたがモテ始めたら嫌ですもの。あなたも自分で習得してね。

• トピ主さんがどこを目指したいのかわからない…

素敵な人は「モテたくて」素敵なのではないですね…
    「助けてもらうために」素敵なわけでもないです

男女、年齢、関係なく
    素敵でなくても中身空っぽでも
    愛される人は愛され助けてもらえますし
    モテる人が素敵な人とは限りません

• 明るくて優しい人

もうすぐ40代突入する子持ち主婦です。

女性として男性からモテるというよりは、誰からも人間としてモテてる人っていうことでいいですか?

いますよねー
    「なんか素敵」っていう人。

基本は「明るく優しく目ざとい人」だと思います。

別に飛び抜けて謙虚ではないし、いつでも清く正しくでもないし、特段優しくもない。悪口というか愚痴も言いますが、自分が疲れない程度に人に親切にするし、困ってたら助けます。あくまでも自分が疲れない程度に。ボーダーラインにゆとりを持ってる。あと、人が気づかない所をいち早く気づいてさりげにサポートするんですよね。それはもう心がけというより才能なのかな?

女性ばかりの職場で色んな年配の方を見て思った結果です。昔は綺麗だっただろう整った顔してるけど性格がキツくて眉間の皺がこびりついてる人。年相応の皺はあるけど、親しみやすさを持った笑うと可愛い人。どっちが慕われていたかは一目瞭然でした。

• 人たらし

私の知人にも何人か、顔や年齢に関わらず、いつも人に囲まれて人気があって
    楽しそうに生きている人がいます。

彼ら彼女らの共通点は、
    ・いつも笑顔
    ・何かのスペシャリスト
    ・お話し上手
    ・ユーモアがある
    ・人の悪口や愚痴を絶対言わない

とにかく、一番思うのはその人と話すと楽しくって、面白くて
    いつまでも一緒にいたいって思わせてくれます。
    何かあれば、周りが必ず助けます。

彼らは何かのプロであるので、その道では大変な努力をされてきたはず。
    そういう自信と性格の良さがマッチすれば、死ぬまで人気者だと思います。

トピ主さんは会社員ということなので、性格の良さと話し上手、
    悪口を言わない、を心がけた生活をしてみてはいかがでしょう。
    加えて今からでも何か、趣味でもなんでも、自分にはこれがあるというものを
    磨かれたら良いと思います。
    頑張ってください!

• 人としての魅力

人にちやほやしてもらいたくて人の望むようなタイプになろうとしても下心からだし、その人の本質が変わるわけではないから他人からは薄っぺらい人間としか感じられないのでは?

それに、他人に合わせる為の人生になるなんて私ならまっぴらごめんです。
    ちやほやされなくても自分らしく他人の顔色伺わずに生きる方がずっといいですもん。

それなりに歳をとった自分の事を受け入れられると気が楽ですよ。清潔感や見かけには気を配る方がいいけど、美魔女ほど美しさに磨きをかけたいとも思わないし、執着するものがあればあるほど縛られるものが増える気がして。

若い頃、自分は内気で友達も少なくて、数少ない友達や他人に嫌われないように顔色伺ってばかりいたら自分に自信のない卑屈な人になってしまいました。そんな自分が嫌で不真面目でもうまくやってる他人を見下す気持ちになった事もあります。
    友達にも何かと利用されたり、八つ当たりや愚痴の捌け口にされたりもしました。

ある時、ちょっとした事がきっかけで自分はもうこれ以上他人に蔑まれたり、利用されたりする人生は我慢ならない!と思い、それまでの関係性や仕事とも訣別して人から都合のいい人間だった自分を変えようと決めて行動そのものを他人に合わせるのではなく、自分の意思で動くようにしたら人生変わりましたよ。
    今は仕事も良い人に囲まれ、環境も理想的な職場ですし、付き合う人にも嫌いな人はいません。友達は減りましたが、以前みたいに自分の気持ちに蓋をしてストレス溜まる事もなくなりました。
    本来の自分はこういう人間だったんだと気づく事も増えましたね。

何がその人にとって幸せかは価値観が違うから否定はしませんが、他人に好かれたければ相手の望むような人間になるのではなく、自分が人に好かれるような内面的な魅力を身につける事だと私は思います。

• 【若い・女子】の武器に執着せず普通に生きていれば充分では?

「おばさんなのにおばあちゃんなのに素敵ですごい!」
    って、裏を返せば
    「女性は20代がピークであとは衰えるだけ」みたいな価値観なのでしょうが…
    今の時代のこの国で年齢を重ねて経験値の高い女性が素敵なのは当たり前だと思います
    若い人は年齢を見抜けない傾向があるから、
    街中でそれなりの年齢の女性とすれ違っても、そうとは気付かないのかなーと思いますし
    トピ主さんの周りには女性自体が少ないのでしょうが
    40代以降で素敵な女性うじゃうじゃいますよ?
    素敵なのが当たり前なので驚きもしません

• 男性側の意見

皆様のレスを読ませて頂きながら、ふと思ったのですが、やはり、というか、同性からの意見がほとんどとお見受け致します。ですので、それは女性受けする女性でしかなく、トピ主様の求める答えには行き着かないような気が致しました。トピ主様のまわりには沢山の男性がいらっしゃるとの事、その方たちに「歳を経ても魅力的だと思うのはどんな女性か、どんな所か」お聞きになってみてはいかがでしょうか。もし宜しければ、その結果をこちらでお聞かせくださいませ。