頭ぽんぽんされました

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

黒みつ

30代既婚です。
趣味の活動の中での飲みの席でのこと。あるひとりの既婚男性に歌を歌いながら頭ぽんぽんされました。彼は酔っ払っていたしその場のノリでやった事だと思います。が、ドキドキしてしまいました。壁ドン(もう古い?)や顎クイ(これも古い?)などのトキメくようなシチュエーションは私の人生にはもう無関係でドラマや漫画の中の話だと思っていました。
彼はきっと頭ぽんぽんした事なんてきっと忘れているだろうし、当たり前ですが彼とどうにかなりたいとは思ってはダメなので深く考えたって仕方ないのですが。
皆さんは、結婚してからご主人以外の男性とトキメキシチュエーションになった事ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないですね

頭ポンポンって、現代だとセクハラになるんじゃないでしょうか。
    もしトピ主さんがその既婚男性のことが苦手だったら、このトピは「既婚者から彼氏気取りで触られてゾッとした」になったのかな。

固いこといってすみません。
    世の中いろいろと変わってきていて難しいなと、ちょうど思っていたところなので、深く考えてしまいました。

私自身は、結婚してからはないですね。
    同僚や友達には男性も多いですし、集まるととても盛り上がります。
    学生の頃みたいに、はじけちゃう人もいます。
    ただ、「友達」「同僚」のカテゴリからは一歩も出ないので、頭ポンポンみたいな疑似恋愛っぽいのはないです。

でも、ときめき自体は悪くないと思いますよ。

• トピ主です

ありがとうございます。
    現代ではセクハラ、確かにそうですよね!今回の場合は、仲のいい方で普段は真面目な方なので、つい「この人もこんな事するんだ」と、ギャップにドキッとしてしまいました。お恥ずかしいです。
    趣味の集まりは私にとって大切な場所なので、今後はハメを外しすぎないよう、気を引き締めて楽しみたいたいと思います。

• どこのマニュアル読んだんだか?

えー。トピ主さんはその男性に好意を持っているのですね。
    そうだとしても私だったら、ごめんなさい、キモって思うかも。
    その壁ドンとかと同じで、ドキッとさせるアイテムとして認識した上での行動だとしたら…。

既婚者だと知っているのに、そんな感じで馴れ馴れしくするなんて、自分がお安く見られているみたいでイヤだし、酔っ払いの勢いでそんな遊び的な絡み方をしてくるなんて、好感度ダダ下がりです。

私は結婚して、これで馴れ馴れしくされることはないと気持ちも軽く飲み会に参加するようになった後でも、かえって気軽に馴れ馴れしくする人がいると分かって、とても萎えた覚えがあります。(頭ぽんぽんありました。キモくて鳥肌がたちました。)
    トキメキを感じるのはいいと思いますが、軽い女性になりませんように…。

• 既婚者同士で

頭ポンポン。

私の中では、有り得ないです。気持ち悪いですし。

周囲で、そのような場面に出くわしたら、ドン引きします。

• セクハラ注意報

小町は女性が多いですが、ここを読んで勘違いする男性がいても困るので一言。頭ポンポン、職場ならセクハラです。飲み会でも。トピ主さんは良く思ってる人だから嬉しかったのでしょうが、逆の人にされたら?嫌いな上司とか。
    手を叩きたくなると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 飲み会の場ですよね

お酒を飲んで馴れ馴れしくなる人は、あーこういう人なんだ…って印象悪くなります。かといってシラフで頭ポンポンされてもドン引きですけど。

夫以外で自分の生活圏にいる男性にときめいたことは一度もありません。
    仮に素敵な男性に会ったとしても客観的に素敵と思うだけで、ときめくことはないですし、自分の家族や今の生活を失う可能性に関係することなんて、怖くて想像もできません。
    圧倒的に「今の自分の生活>素敵な男性」なので、その男性が自分に接触してることがあったら、瞬時に不快感と危機感を持ちます。

昔の友達と会った時に当時好きだった人の話で盛り上がる時は、すごくときめきます。
    ただもう一度会いたいとは全く思いませんし、会うことになったら一気に面倒になっちゃうかも。

とりあえず、先方の男性はあまり既婚であるトピ主さんの立場を尊重してないようなので、今後は馴れ馴れしくされないようにしてください。

• 私なら非常に不快に感じますね

私も職場の上司に頭ポンポンされて、鳥肌が立つほど不快な思いをしたことがあるので「同志!」と思ってトピを開いたのですが、トピ主さんはときめいたのですね。

他の方が言われているように、頭ポンポンはセクハラです。
    私なら夫以外の男性に触れられたくないし、非常に不快に感じます。

飲み会の席で、軽い気持ちで頭ポンポンしたことも忘れているような男性なら軽蔑します。
    こっちは触られて不快だし、「これからは触られないように離れた席にしよう」とか、下手すると飲み会の不参加も考えてしまうので。
    ときめいたっていうことは、元々好意があったのではないでしょうか。

トピの主題の「結婚した後に夫以外にときめいたことがあるか?」というシチュエーションですが、「お店の店員さんがイケメンで目の保養になった」くらいしかありません。

• 「好感を持っている男性に頭ぽんぽんされました」

「好感を持っている男性に頭ぽんぽんされました」が正しいです。
    一ミリも好感を持っていない男性だったら「気持ち悪い」(いわゆるセクハラ行為)と思いませんか?

壁ドンはともかく顎クイのシチュエーションを求めているんですか?
    トピ主さんは危険な既婚者ですね。こういうシチュエーションになるって女性側にスキがあるからですよ。頭ぽんぽんもそれに近いです。相手の男性は反応を見ていたかもしれません。案の定「ドキドキした」んですね。次のステップに行かないように。

• ひいいいいっ!実際にあるんだ!

私はあなたの親世代です。
    ええ、トキメキは大事です。
    ドラマや映画の中だけだと思っていたのに、
    実体験したんですね。
    それはうらやましい!
    「宝くじが当たった。」ぐらいに思って、思い出してニヤニヤしておけばいいんですよ。

長い人生、トキメキは大事だし、
    ニヤニヤだって大事。
    嫌いな男性、生理的に無理な男性から同じ事をされたら、
    全身消毒したくなる気持ちなんでしょうが、
    好ましく思う男性からトキメキもらって良かったですよね。
    良い所取りで美味しい上澄みだけ頂いて。

これががっつり食らいついてしまったら、
    ドンドンまずくなっていきます。
    頭ポンポンがちょうどいい。

私も高校生の時、好ましく思う男子から頭ポンポンされた事、思い出したわ〜。

世の中には星の数ほど男性がいるんだから、
    夫以外に一瞬でもドキッとすることがないなんて、
    不可能だと思いますよ。
    もしそうなら、心が疲弊しすぎているのです。
    ドキッとしてそれからどうするか。それが問題なだけ。

もうこの年だからと、心のしなやかさ、感受性に制限をかけてはいけません。
    妄想の中、心の中は自由です。
    人は「では彼や旦那さんが同じ妄想していても許せるの?」と言うかもしれませんが、
    許す許せないではなく、元々そういう権限はないのです。
    「今、あの人見てキスする妄想してる」と報告してくるのは、許せないので禁止します。
    そういう権利はあると思います。

一切妄想、想像しない、素敵な異性を見てときめかないという人は、
    それも自由です。

私はいつまでも異性に対する感受性、センサーは敏感でいたいと思ってます。
    それが美や健康につながります。

最近では職場の年下君(好みの顔)が、髪形の変化に気がついて
    口に出してほめてくれたり、持ち物の変化に気がついてくれるので、
    仕事に行くのが楽しいです。ドキドキすると「生きてる実感」が湧きますね。

• レスします。

タイトルを読んだ時点で不快でした。
    多分、私はどの男性でも嫌です。

頭ぽんぽんでときめかないかなぁ。

定番ですが、
    ネクタイをクイと緩めるとか、
    車をバックさせるとか、
    何気なくテレビで先日見た時にフフフとトキメキましたよ。

• う、う、うわーーー

する人いるんですね!
    お酒も入って少女漫画に出てくるような輝くばかりのイケメン気分で
    あたまぽんぽんと洒落込んだのでしょう!

私なら〇ねやー!と絶叫してしまいますが
    ときめいたんですか。
    すごいですね。

• 若いイケメンならともかく…

トピ読む限り相手はその辺のオッサンですよね。
    オッサンにポンポンされたら私なら「汚い手で触らないで!」と思いますけど…

トピ主さんチョロすぎます。
    佐藤健ぐらいのイケメンじゃないとときめかないわ!ぐらいのプライド持ちましょうよ。
    旦那がいるんだから。

• トキメキの定義

一方的に素敵な男性を遠くから見てトキメク事と、男性に性的対象として見られることにトキメキを感じることは全然違いますね。
    その日のファッションを褒められる事と頭をポンポンされることも雲泥の差です。
    もちろんトキメクのは個人の自由ですが、トピ主さんは自分の妄想をここで報告してしまったので、多くの第三者は不快感を示したのでしょう。
    他人に共感を求めるような話ではなかったということです。

相手が誰であれパーソナルスペースを侵害されることでトキメク女性が一定数いるのも承知しています。好きな人のタイプは人それぞれですしね。
    自分が性的対象に見られることでトキメクタイプの人に浮気の可能性があるのは、残念ながら事実でしょう。
    そうじゃない女性は、素敵だと思ってた既婚男性に頭ポンポンされたら普通に幻滅します。

• これは・・・

うわぁ・・・・
    私なら絶対にナイですね。
    もう気持ち悪い、しかも最高に。

それと結婚したって事は夫以外の男性にはもうときめかないだろうと思っての事なので(私は)
    他の男性に頭をポンポン??
    もう速攻で帰って頭を消毒しつつ洗うレベル。

もし既婚で他人に頭を触られてウフフとかなるなら
    私なら離婚を選ぶかな?
    だって夫では満足できないって事でしょ?

既婚でもあちこちの男性にチヤホヤされたい人って
    主さんみたいな人なのかな・・・・。

あとトキメキシチュエーションになるって事は
    主さんがそのシチュエーションにさせてるって事なんで
    私は結婚してからは一切ないですね。
    あったとしても全部、その芽は潰してますね。

• ときめきますね!

ドン引きとか、キモいとかの意見が目立ちますが、私はそういうのにドキドキしちゃいますね!
    だから、わかりますよ主さんの気持ち。いいなぁ!

• 好きな男でも

ありえません。頭触んなよってな感じです。
    あと私のことを
    「お前」とか呼ぶ男もありえません。

ま、人それぞれですよね。

• 危うい!

いやあ、危うい女性だなートピ主さん。
    隙がありまくるというか、そういう感覚が何かひょんなきっかけで不倫に繋がっちゃうんだろうなーと思いました。

今はその気はなくても気をつけて下さいね。
    あなたは「隙」があるんです。
    ドキドキすることはご主人にしてもらって下さい。

私はないですよー、そんな気持ちになることは。
    夫以外の男性に触られたりましてや頭ポンポンなんてそれがどんなに好みのタイプでも嫌悪感しかありませんね。
    酔っているからって人の奥さんに気安く触る時点でダサいと思っちゃう。

ホント、気をつけてねー。

• ありえない

まず女性の頭をぽんぽんする男なんて大嫌いです。
    私なら誰にも自分の体を触られたくないし、
    ましてや酔っ払いの他人の男なんてありえません。

既婚ですが、今更誰にもときめきなんてありません。
    男に幻想も抱いていないし、何の期待もしていません。

ドキドキするのは、自分の好みの音楽を聴いたり、素晴らしい芸術に触れたり、
    というようなもののみ。人間そのものにはうんざりしています。

もともと人嫌いなのかもしれません。
    とは言え、きちんと社会生活を送っていて、いろんな人と関わりもあって、
    そつなくお付き合いもしているので、誰にもそんなことは言いませんが。

トピ主さんはまだ若くて、とても素直な方なんだと思います。
    トピ主さんがその場でドキドキしたことは、多分周りの鋭い人にはバレてますよ。
    私もすぐそういうのは気づきます。
    なので今後の趣味の集まりでのご自分の振る舞いには十分気をくばってください。

• それはセクハラ

セクハラにならないという事は男性に対して好意があるのでしょう(それがきっかけで気持ちに気がつくという事もある)

相手男性が本気を出してきたらどうなるか。

非常にアブナイと思います。

• ありえん

相手の女性は既婚、ましてや自分も既婚のくせに、頭ポンポンかぁ…それがトピ主さんにとってときめくシチュエーションということに驚きです。私なら気持ち悪くて距離置くかな。
    主人以外とのときめく経験かあ…無いですねぇ。既婚に手を出してくる時点でマトモではないので、お誘いを受けても全てお断りしてます…。

• ありますよー

頭ポンポンされてときめいたっていうのは、そもそもその男性がストライクゾーン内だってことですよね。

気持ち悪い〜と言ってる方もいますが、そのへんのおじさんにポンポンされても同じようにときめくわけではないでしょう。笑

なんとなく好意がある(深い関係になろうとかではなく、男性としてストライクゾーンってことはまあありますよね)人に触れられたらそりゃドキっとはすると思います。

ただ私の場合ですが
    頭ポンポンする系の男性は女性に慣れていて
    かつ自分に自信のあるタイプが多い印象なので
    その要素にひいてしまって逆に好意がなくなりそうですが。

まぁでもそれとドキッとするかは別問題ですよね。

ご質問の、夫以外とときめくシチュエーションになったことはありますか?ですが
    ひっそり心の中でときめくことはありますよ。

頭ポンポンではないですが
    仕事関係やその延長で知り合った人と
    交流会とかで話して盛り上がった時とか
    色々助けてもらった時とか

シチュエーションで言うと、二人きりの場面があると
    そうなりやすいですよね。
    たまたま同じ作業をすることになって
    重い荷物を持っていただくみたいな、そういう優しさに触れた時とか

移動で車で二人きりになった時とか

真剣に相談ごとに乗ってもらった時、そこから誠実さが垣間見えた時とか

基本、ストライクゾーン?というか好きなタイプの男性で
    優しさとか誠実さが見えたらときめきはありますね…

でも好きなタイプが誠実な人なので
    相手にしろ自分にしろ、どちらかが既婚で行動に移したら
    その人の誠実さが消えてしまうし自分も嫌なので
    行動には移しませんが。

既婚じゃなかったら行動に移してたな〜という人もいます。
    心の中でときめくくらいは別にいいですよね。

• 男性目線で

舐めているだけ。

それ以外にはないよ。

• ひぃぃぃぃぃ!

これに尽きます。
    これ以外の言葉が出ません。
    それくらい気持ちが悪い。

既婚者でこれですか。
    そりゃ、不倫が世からなくならないわけですね。納得。

• トピ主です

みなさま、沢山のご意見ありがとうございます!
    ほとんどの方は頭ぽんぽんはナシという事で、ときめいてしまった私は感覚がズレているのか、隙がありまくる危険な女なのか、など考えるきっかけになりました。結婚して10数年、この様な場面に出くわした事が無かっただけに、色々と免疫が無くなっていたようです。反省・・・。
    ぽんぽんしてきた男性は、付き合いもそこそこ長く仲間として尊敬しているし好きです。ですが恋愛感情とは全く違うものです。もしまた同じような事があれば、世の中は不快に思う女性が多いからお辞めなさいな、と言いますね。
    私自身も、仲間内での日頃の振る舞いや行動を今一度見直して行きたいと思います。レスをして下さった皆さま、ありがとうございました。

• みなさん厳しいですね

あまりにも厳しい意見が多くてちょっと主さんがかわいそうですね。
    確かにボディタッチは人によるとは思うけど。私は子供の頃から病気ばかりで
    そのころに主治医だった小児科のドクターが頭をポンポンしてくれてすごく
    嬉しかったですよ。初めて本気であこがれたのがそのドクターでした。
    その後も人生は試練ばかりでいまだに独身です。しかも50歳になりました。
    いい年のおばさんですが。今、思ってる人と触れ合うとドキドキします。

主さんは既婚ということで厳しいのでしょうか。
    いくつになっても素敵な異性と
    触れ合うのはうれしいと思うけど。不倫とかではなくて心の潤いみたいな?
    感じはあっていいかとと思うけどな。ダメなんですかね。
    ボディタッチに限らず人の優しさに触れたらドキドキしますよね。
    さりげない日常での小さな楽しみがあってもいいかと思うけどね。
    確かに好みの異性というのが大事ですけど・・。

• 若いわけではないので

こんなことされたら、流石に一気に酔いが覚めますね。
    いくら仲よくても気持ち悪いって思っちゃうので。

• ちょっと違うのでは?

>小児科のドクターが頭をポンポンしてくれてすごく
    嬉しかったですよ
    トピ主さんが言っていることは入院中の子どもに小児科のドクターが頭ぽんぽんするのと同じシチュエーションですか?

>今、思ってる人と触れ合うとドキドキします
    トピ主さんは恋愛感情はないと言っています。

• 酒にかこつけたっぽい

お互い既婚だというのもイヤだけど、酔っ払って…っていうのが悪質。

後で何か言われても「えー覚えてない」とシラをつもりでやったんでしょう。

ポンポンでセクハラとまでは言いたくないけど、トピ主さんを尊重しているならしないと思います。
    やられた本人は嫌がるどころかまさかのときめきとは… これでもまだ尊敬し好きなんですね。
    まぁ、人の感情はどうにもならないんですけど
    ご主人がどう思うかは、考えた方がいいです。

• いいと思います

頭ポンポン、好きな男性にされたらキュンキュンものですねー

辛辣なレスが多くて、皆さん乾ききってますね。
    年を重ねても干からびず、心に潤いは大事です。
    頭ポンポン、馬鹿にしてるわけでもありませんよ。
    既婚だろうとトキメクこともあるでしょう。
    旦那さんに悪いなんて思う必要もありません。
    私の妻が夫が他の異性にトキメクなんて…許せないキーッとなる人がいたら、モラハラ予備軍です。