秋の広島・岡山 2泊3日旅行

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

なよよな

秋に娘と広島と岡山の倉敷へ2泊3日で平日に旅行を予定しています。
娘は東京在住、私は東海地方在住で、共に新幹線利用で、初日は、岡山もしくは広島に10時前後に到着する予定です。
岡山は倉敷、広島は尾道、厳島神社、宮島は行きたいと思っています。
最終日は夕方4時、もしくは5時頃の新幹線を利用。
 宿は部屋のみ利用もしくは、2食付、どちらでも構いません。
ただ、連泊した方が楽かな、とは思います。
食事は、穴子、広島焼は食べてみたいです。

広島、岡山のタイムスケジュール、食べ物のおすすめ、また宿泊先、観光地、交通手段等、なんでも結構です。
教えて頂けませんか?
尚、宿泊代はキャンペーンも始まりそうですし、1泊2食付だったら、一人2万程度までの予算を考えています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行かずに帰るのはもったいない

美術鑑賞がお好きでしたら、倉敷には有名な大原美術館がありますので、お薦めしますよ。

広島なら、もしどちらかが1度も足を運ばれた事がないようでしたら、平和記念資料館は未来を担う娘さんにとっても、平和のありがたさを再認識するためにも外せませんし、お書きになられている厳島神社も。

私なら上記の3ヶ所のいずれかを行かずに帰られたなら、もったいないと思います。

• デニム様ありがとうございます

お忙しい中、お時間を割いて頂きありがとうございます。
    若かりし頃、倉敷は行ったことがありますが、私は広島は全く初めてです。
     実は今年の6月に娘とは仏旅行を予定してました。ジヴェルニーも行く予定だったので、モネの庭も見てくる予定でした。コロナの影響で行けなくなってしまったわけですが、仏旅行は行きたいと思っているので、マネの睡蓮が展示されているという大原美術館は外していました。ただ、ホームページを見ましたら、展示物が多岐に渡っているのですね。
    せっかくなので、訪問してみたいです。
    平和資料館も外してはいけない場所ですね。

他におすすめがありましたら、引き続きお願いしたいです。

• 連泊はキツイんじゃないかな

広島・岡山間って新幹線の距離なので同じ宿に泊まるのは厳しいと思う。
    尾道も広島とは新幹線で1時間です。
    連泊がいいなら、岡山→広島→尾道かな。
    倉敷
    ・くらしき桃子のパフェ
    広島
    ・広島駅ピルや近隣ビルにお好み焼き店が集まった場所があるのでいろいろ選べてオススメです。
    「電光石火」がちょっと変わってて美味しかったです。
    ・駅直結のデパートのお土産コーナーがすごくおしゃれになっていて雑貨からお菓子まで選び放題で楽しい。
    ・アンデルセン(パン屋)のランチがおいしいです。
    ・おなごは宮島口のうえのが有名ですが、予約された方がいいです。
    ・弥山は頂上まで登るならかなりしんどくてロープウェイ頂上から往復1時間以上見た方がいいです。
    ・厳島神社の大鳥居は修復中で見れないんじゃないかな。
    ・厳島神社はその日中は何度でも入れます。満潮時と干潮時の両方が見られる。
    尾道
    ・ロープウェイで行く千光寺が見晴らし良くてよかったです。
    ・猫と攻防する警備員さんのいた尾道市立美術館も有名
    ・尾道ラーメンは魚介スープなので人を選ぶ。

• アラフォー様 ありがとうございます。

具体的な名前を出しておすすめしてくださり、また、所要時間など教えていただきましてありがとうございました。

桃子のパフェ、電光石火のお好み焼き、おいしそうですね!
    デパートのお土産コーナーの情報もありがとうございます。
    時間を作っておきます!
    千光寺も気になりました。
    あとは時間の配分ですね。

宿泊先はわけることとしました。

ただ、コロナがまた世間を賑やかにしつつあるので、その辺りも踏まえて
    旅行計画を立てたいとは思っています。

お忙しい中、ありがとうございます。
    こちらのレスに記載していないところも参考にさせて頂きます。