コロナ太り or コロナ痩せ

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

トランスタラジオ

コロナのフレーズを聞き続けて早半年…。
・コロナ太り

・コロナ痩せ

・変わらない

巷では、運動不足によりコロナ太りが囁かれていますが、体重の変化はどうですか?

私はコロナ痩せに一票。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2、3kg痩せたかな

家にいるとお腹も空きませんしね。

それまでは毎日ダンススタジオに通ってましたが、3月くらいからはアプリで週2回1時間半。それ以外の日はオンライン、ビデオ、DVDなどで1〜2時間踊っています。
    終わった後はストレッチのためのヨガを1時間半くらい。
    あ、腹筋とかの筋トレも少々。

運動不足では無いと思うんですが、とにかくお腹が空かない。
    それと最初の頃はかなり落ち込んで食欲も失せ、さらに買い物をしたく無いので食べ物も減らしたくない、と思っていたのであまり食べませんでした。

今でもずっと家にいますので、まだまだちょっとずつ減り続けています。

逆に、何で太る人がいるのかが不思議です。
    家に居るだけで、そんなにお腹空きますかね?

• ええー

間違いなくコロナ太りなんですが(笑)
    人生最大の肥満値に到達してしまいそうです。

私のいる国は商業施設が軒並み完全クローズで不要不急の外出も禁止!
    多くのビジネスがストップ、失業もしまして何もやることありません。

確かに動いてないしお腹も空きませんがつい口寂しくて
    暇すぎて食べることくらいしかやることなくて…でもカロリーは消費されない

外での趣味しかなくて、家でのエクササイズはやる気になれず…
    同じく失業したパートナーと共に1日中家にいますが暇すぎてどうしようもありません。
    友人もコロナで太ったと言っていました。

とはいえ世間はかなり日常生活に戻りつつありますがだらけ癖がついてしまい…
    前職は観光業だったため当面絶望的で、かといって他業種に付く気にもなれず…(笑)
    ぼちぼち取り戻さねばと思っております。

• コロナ太り組

コロナによりジムを退会してから
    5キロ太りました。

1ヶ月位前にルームランナーを
    注文したが未だ届かず。

仕事が元通りかルームランナーが
    早く届いて欲しい限りです。

家にいると、無駄に食べてしまうし
    映画を観たり読書したりで
    家事以外では座ってばかりなので…。

• 痩せ組です

仕事で自宅待機が多かったのですが、コンビニスイーツとかはちょこちょこつまんでいました。
    しかし、甘いものを食べるとその後おなかがすかず、ご飯を少ししか食べれず。

そんなこんなで3キロくらい痩せました。
    一度に食べれる量も減りました。

一回で食べれる量というのはきっと脳が覚えているんでしょうね。
    その脳が自覚している私の食べれる量が減ってしまったようです。

今はパスタやラーメンなども一人前の量をみると
    「ああこれは食べきれないな。」
    と食べる前から無理と思ってしまいます。

少量でお腹がいっぱいになるので今は食べたいものを少しずつ食べています。

甘いものやパンが大好きなのですが、以前は好きなものをたくさん食べれていましたが、今はたとえ大好きなものでもそのものばかりを食べることはできません。
    あきてしまいます。

最近は一口ずつ多種類のものを食べています。
    結果これが痩せることにつながったのかな。

しかしもともと痩せ気味だったのにさらにやせて貧相になったので
    筋肉をつけようと筋トレしています。

コロナ前  47kg
    現在    44kg

• コロ痩せです

コロナ以降、在宅勤務になったのですが、それにより食べる量が減り、食事の質も変わって結果5キロ減です。この波にのって、もっと減らしたい。

出社していた頃は出社後、ランチ前におやつ。さらにランチ後1−2回おやつという状態でした。それが在宅になってからほぼゼロ、または少量1回になりました。これは確実にストレスがらみだと思います。私は在宅が合っているようで、自分だけの空間で自分のペースで進められることからストレスが激減し、余計なおやつを必要としなくなった、と分析しています。

あと食事の内容も、今糖質制限をしているのですが、出社していた頃は会社の食事だったので糖質もたっぷりになりがちでしたが、在宅になってからは完全に自分の食べたいものを選べるようになって糖質制限が順調に進むようになったのも大きいです。

食欲もなんか減ったというのもあります。そんなに動き回らないから、お腹減ったー!みたいにはならなくなり、場合によっては夕飯はパスでいいかということもあるぐらい。

当面、またはずっと在宅になりそうなので、今の生活パターンは気にいってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 痩せに一票

3月頃、コロナがひどくなり始めた頃から落ち始め、一気に5キロ落ちました。
    その後も戻らず…内科で詳しく検査をされてしまいました。
    結果は何もなしでしたが…その後もジリジリ落ちていってる気がします。

私はストレスだと思います。

• トピ主です

痩せるのも、太るのもコロナストレスや環境の変化なんでしょうね。コメントくださった方々、どうもありがとうございました。

3月から4キロ近く痩せた40→36 のと、抜け毛もどっと増えて、肌も老け込み 今通院しています。

コロナなかなか収束しませんが、健康には気を付けて皆で乗り切りましょうね。