彼氏を太らせたい

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぴーちゃん

力仕事をしている彼氏がいます。
同棲していて、付き合いだした頃より
少し痩せ細った気がします。
同じ食事をしてるのに私だけ太る…
一応ごはんもしっかり多めに食べてますし
ご飯の後にはありえないくらいお菓子も。
元々太りにくい体質なのだとは思いますが
彼が実家に帰った時に、痩せてるのを見て
彼の親に、私がきちんとご飯を作ってない
と思われそうなのも嫌ですし、
ガリガリすぎて見た目も悪く感じます。
太らせる方法ってないですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ若い?

20代とかだともともと太らない体質の男性はどんなに食べても太れなかったりしますよ。
    もうしょうがないので「彼の親に云々」は気にしないようにしましょう。
    親だってわかってるんじゃない、ちゃんと食べても太らない息子の体質くらい。

ただ。30歳を超え半ばくらいを過ぎると太れるようになってくると思う。
    代謝が落ちるから。
    うちの夫がそうでした。

もし彼氏さんが「既にアラフォーです」というのなら、内科医に太れないんだけどって相談してみるのもいいかもね。
    健康診断などの時に。

あまりどんどん食べさせるのはやめたほうがいいと思いますよ。
    胃腸に負担がかかると良くないので。

• 胃下垂?

うちの嫁さんも食べても太りませんよ(笑)
    まあ、普通に食べても太らないなら、1度プロテインはどうですか?
    体重増量、減量、筋肉など、いろんなタイプがありますから…

• 肉増やせば?

いや、「もう要らない、食べられない」て彼が言うの?
    まだ全然いけるんじゃない?単純に肉とか足りてなくない?
    力仕事してる男性なら、肉系はトピ主の倍くらいは要るよ、少なくとも。

だってさあ、ご飯の後に大量に菓子食べるんでしょ?「菓子が好きで食事が嫌いだからご飯残して菓子を食う」ってわけでもないんでしょ?
    なら、食事の量がたりてないように思うが。

いや「男子の母親界」でよく話題になるのが、「男子中高大生の体育会系のヤツらのあり得ない食欲」についてだがな。
    「鶏肉を買う単位はキロ。グラムとか細かいこと言ってらんない」とか「体育会系三人兄弟いたら食費が月二十万」とか恐ろしい話がバンバン出るのよ。
    うちは文化部男子が一人いるけど、なんか呆れるくらい食べてる時期があったしねえ(コロナお篭りで食が細くなったけどまた今盛り返してるとこ)。体育会系はこの比じゃないんだよねーといつも思ってる。

力仕事してる若い男性は、食事に関しては運動部で凄く頑張ってる男子と同じような感じでしょ。
    トピ主が「自分と同じもの食べて」って言ってるのがなんか変なのよね。そういう発想にならないくらいには向こうが食べると思うんだがなあ。
    「一応ごはんもしっかり多めに食べてますし」って、トピ主より「多め」なわけでしょ?若い娘さんより「多め」で済むこたあないと思うけどなあ。

もうさあ、すごく沢山作って仕事の後にどんだけ食べればお腹いっぱいで菓子食わなくてよくなるか観察してみたらどうかなあ。

• 無駄な心配

「私がきちんとご飯を作ってない
    と思われそうなのも嫌ですし」

彼氏さんが幾つか存じませんが知り合って数年の女よりも10数年、20数年育ててきた親の方が息子の太らない体質の事は判ってる筈なので無駄な心配です。

主さんの理想や都合で彼氏さんを操作するのは止めましょう。

• ありません。

夫がそうです。

172cmで50kg、結婚前は57kg。W60cm。

結婚後、痩せたわけですから、夫実家へ帰るたびに夫母とお姉さん(年2回のロンバケでも)から

『帰宅度に痩せている、いったい何食べるさせているの。』 うるさいうるさい。
    『結婚前は、ごはんでも どんぶり2杯食べてたよ。』

ごく普通の食事ですが、まず量が私の半分。いつも満腹状態らしいです。
    牛乳がお茶がわり。無理に食べると、お腹を壊します。お菓子も食べず
    パンは菓子パン(子どもの頃、風邪で学校休むと 夫母から『食べたい物ある?』で、あんパンのリクエストの思い出があるそうで)。

その後、会社の検診で胃の入り口に皺があるそうで、胃カメラ後 胃の入り口に
    ガスが溜まっているそう。で、満腹状態らしく、特に薬や食事指導もありません。

休日のお昼は、牛乳と1切れのバウムクーヘンです。
    外食はありますが、ほぼ半分は器ごと 私の方へ。しらけて以後、外食ほぼもなし。
    回転寿司も3皿で終わり。

体質なのであきらめています。子どもには、普通盛り。
    会社の食事、カフェテリア、麺類(係の方へ半分に減らしてもらう)か
    お腹の調子悪いとウソいって、食事抜きらしいです。

食事は、単に生きるためのエネルギーくらい。

私は、たまったものではないので、普通に食べ、おやつも好きに買って食べます。
    夫は、文句言いません。自業自得です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そうですね

うちも、主人も息子もガリガリです。
    いくら食べても太れません。
    主人も息子も気胸やってます。

主人の父も同じく、若い頃はガリガリで、同じく気胸になっています。
    ただ義父は仕事柄体力勝負だったので、無理矢理食べて運動し体を作った、そうです。

で、主人は仕事柄体力勝負ではないので、そのままですし、息子もおそらく体力勝負の仕事には就かないので、このままガリガリだと思います。

義実家に行っても、親子三代でそういう状況なので、特に何も言われません。

でも、私は料理が苦手です。