オススメの料理本ありますか?

レス7
(トピ主1

趣味・教育・教養

くろこ

拝見頂きありがとうございます。  

現在妊娠中で専業主婦をしています、コロナで外出を控え時間があり皆さんのオススメ料理本があれば教えて頂きたいです。

夫のために味のレパートリーを増やしたい、食の知識を深めたいのが目的です。

学生時代に調理師免許を取得してます。
基本は大丈夫だと思います。
何冊か本は購入していますが、本当に美味しい、作ってみたいと思える本が少ないです。

お気に入り本は
・杏耶さん あやぶた食堂
・主婦の友社(編) 調味料とたれ&ソース 王道レシピ手帖568
です、ぜひ投稿お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人受けを狙うなら

ケンタロウさんのレシピはおすすめです。ごはんのしあわせという昔の本を持っていますが、他にもたくさん出てると思います。
    栗原はるみさんもおすすめです。ごちそうさまがききたくて、を持っています。
    この二つの本にある料理を出すと、夫ウケが異様にいいです。ガッツリ系だから、あとはやはりプロのレシピだからですかね。なにも特別ではない材料と簡単な作り方なんですけどね。

• 柴田書店の料理本はいいよ

基本ができている人なら どの本でも満足すると思います。
    HPがありますのでご参照ください。

食の総合出版社と名乗ってるくらいですから本格的です。

私は柴田書店のスペイン料理とタイ料理を持ってます。

• ヤミーさんの本

私がパラパラ見て「あっ!美味しそう」と思うのはヤミーさんの料理本です。

輸入食材店にお勤めだった方なので、目先の変わったメニューで変化をつけたい時などにとても良いですよ。家庭で作りやすいようにあまり手のこんだことはしなくて良いようになっているし、オシャレかつ気取らない雰囲気の料理写真がやる気にさせてくれます。

• 栗原はるみさんの

ごちそうさまが、ききたくて。お勧めです。

• 平野レミさんの本

レミさんの本はお勧めです。楽しく作れて美味しくおなかもいっぱいになります。テレビでもレミさんの楽しいトークの料理番組、見てくださいね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ご返信ありがとうございます

ありがとうございます。ケンタロウさん、栗原はるみさん、ヤミーさんはよく伺います有名な方々ですね、沢山本を出版されていて悩んでいました。

柴田書店の本は初めて聞きました、オシャレな料理が作れそうですね!

普段は洋食を作り夫は和食が好きなのでマッチした本を教えて頂きとても嬉しいです。

ヤミーさんはHPのレシピで料理してみます。

• ずはりこれ

「一汁一菜という提案」本質をわからせてくれます。まだなら是非。