• ホーム
  • 赤ら顔、毛細血管拡張に、Vビーム?

赤ら顔、毛細血管拡張に、Vビーム?

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

トマト祭り

40代女性、頬の毛細血管拡張にVビームを当てようか迷っています。

もともとアトピー持ちで赤ら顔でしたが、数年前、刺激の強い化粧品がきっかけで、顔が真っ赤に炎症する「酒さ様皮膚炎」を発症。
1年ほどかけて炎症は治まったのですが、片方の頬に赤みが残ってしまいました。

その部分だけ毛細血管が拡張してるみたいなので、Vビームを検討しています。
そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

・効果は一過性で、すぐに戻ってしまうと聞きますが、やはり戻ってしまいましたか?
どれくらいで戻るのでしょうか?

・ダウンタイムはどれくらいの期間でしたか?

その他にメリット、デメリットがあれば教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科に行ったほうが早い

皮膚科に行ったほうが早いと思いますよ。

私の姪もあなたの状態です。
    美人だし可愛く小柄。
    男たちから
    「ほんのり顔が赤くて照れてるみたいでマジでかわいいよな(笑)」
    「俺を見て顔が赤くなったのかと思ってドキドキした」と
    相変わらずモテていて(笑)美人はいいよなあ。と思います。

これが40過ぎて後半、48や49にもなると女性というより初老。

顔が赤いと「サウナ帰りのおばはん?」と思われるんですよー。

あとは更年期障害とか(笑)閉経ののぼせ?と勘ぐられたり♪

だから早めに治せるといいですね!

• ありがとうございます。補足いたします

浮き輪さま、レスをありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません、
    皮膚科には、半年ほど通院していました。
    抗生剤、漢方、塗り薬などの治療により、数ヶ月で、顔全体の真っ赤な炎症や、ヒリヒリ感、細かい湿疹は落ち着いたと思います。

発症から一年以上たった今は、上記の症状はありません。
    ただ、片方の頬の一部に、赤みがシミのように残ってしまいました。

皮膚科の医師も、この赤みは毛細血管が拡張しているせいなので薬では治せないと。
    そこで、毛細血管拡張に効くというVレーザーを検討しています。

おっしゃるとおり、まだお若い方なら、りんごほっぺも可愛らしいのかもしれませんね。
    私のように中年、しかも片方の頬では、見苦しいので、なんとかしたいと思っています。

引き続き、レーザー治療された方の体験談をお待ちしています。