職場の年下男性

レス173
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ももたろう

レス

• それぐらいの質問は

よく話す人に対してならするでしょ。

>彼に言われた言葉は、年上が好きです。○○さんは彼氏いますか?とか、休みの日は何してますか?結婚願望はありますか?とかですかね。

その続きは?

彼氏いないなら、今度どこそこ行きませんか?とかないの?

ライン交換は?

会社以外の連絡手段として、親しくなろうと思うなら、聞いてくると思います。
    ただ、ライン交換したから、相手が自分を好きということは全くないと思いますが、

ライン交換さえしてないなら、個人的には連絡をとる気がないってことだと思います。

27歳の子なら、もし、何らかの関わりを持とうとしてるなら、すぐにラインぐらい聞いてくると思います。

開始で仲良く放すのが程度で、社外で、休みの日に、映画とか、買い物とか、食事とかわざわざ誘ってくるなら気があるかも、って思うけど

会社で仲良く話したぐらいで、15歳も年上の女性が、27の自分が気があるかもと勘違いしてるなんて、思いもよらないのかもよ?

私もかなり年下男性が会社にいますけど、仲良く話しても、相手が気があるかもとか全く思わない。

独身だとそうあってほしい期待が膨らむのかもしれないですね。

• ここでごちゃごちゃしててもねぇ

デートして確認して見なきゃわからない。

勘違いですかね?
    勘違いですかね?
    とここで重ねても確実なことはわかりません。

そんなに乗り気ならデートすればいいじゃん。
    結婚願望はあるよって言えばいい。
    ご両親はかなり年上で孫だけないかもしれなけどそういうの気にしないの?って聞けばいいじゃん。

• 3つめのレスを読んで

そうですねえ、あなた自身自覚があるほどに動揺している。
    一回り以上も年上の女性がドキドキしているのを楽しんでいる可能性もあるかなあそれは。

そういったことを聞いてくるだけでなく、本気なら誘ってくると思うんですよ具体的に。
    仮にシャイならそんな質問すらしない気がするし。

今の状況を楽しむか、どう転んでも後悔しない覚悟であなたから食事に誘ってみるかかな。

• そんなつもりじゃなかった…

なんて言われたくないけど、こちらから誘ったら言われそう。彼にとっては、あなたが癒やしの存在なんでしょうね。だったら、こちらも癒されましょうよ。彼が真面目で誠実なあなたと一緒にいると安心するのだったら、可愛らしい後輩に慕われて、ぽっちり疑似恋愛風味も味わいましょう。あなたが前に踏み出すのは、彼に向かってではないと思います。

• なるほど

レス読みました。

確かにそれは彼も意識してるのかな?と思える言動ですね。

たぶん年相応には見えない若さや綺麗さがあるのでしょう。
    だからお気に入り的な存在なのかな。
    年齢を考えると自分からは行きにくい。
    けどあわよくば良い関係にはなっても良いかな、くらい?
    彼はまだ若いですから
    色々食してみたいのかも。
    すみません。

まあ私の勝手な想像です。

トピ主さんも将来を考えるとかそういうのはナシに
    何かきっかけがあれば
    軽いお付き合いはできるかもしれないという感じで
    考えてたら良いのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も経験あります

そういうことをする男性は年齢にかかわらず結構いますね。

私の場合、どんな時も彼氏がいるか既婚でしたので、相手が玉砕して終わるか、相手が貫き通したままこちらが去るかでしたね。

トピ主は彼がいないとしっかり伝えてますか?

彼の言葉は同じ質問をトピ主にしたいから言っているし、質問はトピ主から質問しかえして欲しいんですよ。

トピ主は恋愛からしばらく遠のいていたんでしょうか?私のレスの通りなら脈なしの対応されてますよ。

その状態で彼がアプローチがないながらもアピールしているのが健気ですね。

こういう健気タイプは一定数います。

私も今までの人生で何度も助けてもらいました。

トピ主に相手への気持ちがあるなら、質問をたくさんしてあげて下さい、その中で自然にお誘いがあります。

もし子供が欲しい相手への遠慮で去る選択をするなら、相手に他の同僚をオススメしてあげて下さい。

それでも隣にいたがる子なら、私はもう年だから子供は無理、子供いなくてもいいって人いないかなって話してみて下さい。

これにどう返答するかが答えだと思いますよ。

• 歳の差離れたカップル

いますよね!

女性が年上の場合、男性にとって何かメリットがある場合かなと思います。

女性の知識経験・人脈が男性が仕事をするうえで必要だとか。

女性の実家がお金持ちだとか・・!??

普通は、一回りも年が離れた人と付き合わないし

結婚しても、離婚されないかとか、心配になりますよね!

デートに頻繁に誘われていないのなら、その男性の事は考えなくていいよ!

振り回されない様にね!

• 失礼ですが

27才から見たら37才はアリで42才はなし、
    なんてことはありませんよ。
    同じです。脈ありです。
    「休み何してますか?」って聞かれるのだから
    「一緒にOOしない?」って自然に誘ってみませんか?

・こちらからは誘えない
    ・キープされている?

あなたに結婚願望、出産願望があるなら
    最後のチャンスかもしれません。
    大変失礼ですが。

女性から誘うのは恥、なんて昭和の価値観です。
    より充実して、後悔のない人生を送りたくありませんか?

>>
    こちらからは年齢的に誘えませんし、何を考えているのか?どこに誘えばいいのか?迷っているのでしょうか?
    それとも、年齢差が気になり、私をキープしているのか?私の他にも気になる女性がいそうな気もします。
    色々考えてしまいます。
    <<

• 現実はネットファンタジーのようにいかない

追記拝読しましたが、やはり図星でしたか。

エールを送る意見の多い中、水を刺すようですが、引き返せるなら引き返すべきかと思います。

これが職場恋愛ではない、もしくはトピ主が会社をやめられるなら何もいいません。

ですが、15も年の差のある年上であるうえ、しかもあなたが上司、もしくは先輩です。文句を言われる筋合いがなくとも悪い噂は必ずつきまといます。それも中傷に近いものになるはずです。

すべて承知の上なら、交際には結婚が絶対条件であること。期限を切ることを確約させることですね。そのためにも必ず彼の口から告白させることです。クギの2、3本打っておかないと間違いなくハシゴ外してきますから。その彼。

年の差恋愛は年上の方が深みにはまって破滅するケースが殆どです。事実、トピ主も程々に楽しむなんて器量ないでしょ?そんなのがあれば現時点であなたが優位になってるはずだから。

なんにしても泣きを見ないように。

• 結局、背中押してほしいだけでしょ?

貴女は彼のことが気になっているし、寧ろ誘ってほしいし、付き合いたいんでしょ?

年齢差を気にするだけなら、彼のこと思えば「他の若い子にしなよ」とかって言えるもんね

でも、言わない・・
    つまり、プライドが邪魔しているだけで、本当は付き合いたいんでしょ?
    だからこそ、ここにトピをあげて「勘違いじゃないよー。年齢差なんて大丈夫。」って背中を押してもらいだけなんだよ。

いいじゃん、付き合えば!
    結婚にこだわらないのなら、楽しめばいい。

実際、42歳って微妙な年齢で、若い子の恋愛のターゲットになるみたいだよ。
    中には、熟女好きやマザコンもいるしさ、恋愛の対象になるかどうかなんて二人だけの問題だよ。

実は自分の友人で、そのくらいの時に、丁度15歳差下の若い男と付き合ってた子がいたよ。
    当時は、かなり自慢げだけど、結果的に今50歳独身でフリーのまま。

呑むと既婚者達に絡んで「ねぇ、わたしって今まで何やってたの?ねぇ。ねぇ。教えてよ!」って愚痴るし、モテ女イケテル自慢のSNSがすごいことになっている。

自分で選んだことだし、その期間をたっぷり楽しんでたんだから、それで十分じゃんって思うけどさ、割り切れないみたい。

結局、君が将来をどう考えていて、今、この男に時間をささげてもいいのか、自分で決めるしかないってこっちゃ。

• なんて答えてますか?

彼氏はいない、
    結婚願望はあることはある、と答えてますか?

そこまで聞かれるのであれば、
    思い過ごしではないと思うけれど。 

お誘い待ちな、お二人だとしたら、
    時間がもったいないです。

トピックたてるくらい気になるなら、トピ主さんからお誘いしてみたら?
    少なくとも勘違い、とか突然飛躍している人とは思われないです。

• うちの職場に

33歳の男性看護師がいますが、彼女は13歳年上、看護助手だと言ってました。前の職場で知り合ったらしいです。結婚は?と聞くと、するつもりはないと。
    年上彼女にお金とか出させてるらしいです。

要はキープ扱いなんです。

嫌な話だなと思いました。

トピ主さんも、そうはならないように。

• 夫は18歳年下です

私の夫は18歳年下です。夫の屈しない熱烈アピールの末に結婚して子供も授かり上の子は来年高校生になります。今も二人で休日デートもします。夫婦仲良しですよ。いつも一緒です。

相手が年下だと躊躇しますよね。
    しかもトピ主さんは職場関係。悩んで当然だと思います。
    私も相当悩みました。若くて見た目もかっこ良く、女性から人気の彼は私で良いのかと。それでも熱烈な彼の屈しないアピールを受けて覚悟を決めました。

年下男性相手の場合、男性側の情熱と覚悟で決まって来ます。
    彼の方が親に反対されても、子供も授からなくても、人生のパートナーとして結婚したいのだという強い想い。

いつか若い女性に行くのでは無いかという不安はこれは年下、歳上関係なく相手の男性によります。行く人は行くし、行かない人は行かない。
    相手の人間性。

彼の覚悟次第なので、一度話し合ってみてはいかがでしょうか?そして気持ちが固まったら付き合ってみる。
    結婚についても彼も本気で覚悟決めている、トピ主さんも受け入れるなら、トピ主さんも腹を括る。女性は腹を括るのが大事。

相手が歳上、年下関係無く誰かと結婚する場合、この人と人生添い遂げるのだという覚悟と、結婚生活がたとえ未来破綻して離婚になったとしても、出来うる限り一緒に支え合って信頼を築き上げる努力を積み重ね、感謝の気持ちを大切にするのだという覚悟。自分が選んだ人生だから。

ダメになった言い訳はしない。その人を選んで結婚を選択するのは自分。

10歳以上の年下男性と結婚するのはとてもマイノリティ。受け入れられない人も居るのは事実。
    それも含めて、覚悟を決める。

受け入れられない人が居ても実際何も困らないですよ。向こうはこちらに近づいて来ないし、ようは人間関係は個人の人間性の問題だから。

お互いの覚悟が決まったら、後は案ずるより産むが易し。

• レスします

からかってるの? それとも本気ですか?って本人に聞いたら?。。。。 人の好みは様々で、ここで皆さんがレスしてるのは 年下の男性との関係性としての一般論であり 彼がどんな人であるのかは 全く未知です。
    トピ主さん自身がどう在りたいのか?覚悟してるのか?確かめずに逃げるのか? など 気持ちの持ちようを前もってアドバイスしてくれてます。
    何百人の方にレス貰っても 現実的には何も動かないですよ〜!

• 考えてみたら

結婚願望もあるし彼氏はいないと答えてます。
    一軒家を所有しており、貯蓄もあります。
    私と結婚可能と考えているとすれば、彼にとってはお金だけかと思います。独身なので、見た目は実年齢より若く見られ、一緒に歩いても恥ずかしくないのかなと思います。

他に気に入ってる20代女性がいるようですが、彼氏がいるので他には私しかいないのではないかとも思います。
    年上が好きと言っても、本音は若くて容姿のいい子と交際したいが、若い子に相手にされないのではないかと思います。
    若い女性から見ると、彼は話がつまらないと言います。
    だから、寂しさを埋める為に今は自分を好きでいてほしい人が身近にいてほしいから、私に視線を送ったりしてきてるような気もします!
    恋愛ごっこをして、仕事のモチベーションを高めていきたいだけ?

• なんだ。。。

4つ目の主レスみたけど、結局、行きたくてしょうがないんじゃん。

ただただ自分を肯定してもらいたいだけなら、うだうだ言ってないで、自分からいけばいいじゃんよ。

プライド高過ぎっしょ。
    とっとと告りなよ。

• そんなに気になるなら聞いてみたら?

何もないのに、どうしてキープだの恋愛ごっこだのという言葉が出てくるのでしょうか。理解不能です。

どんだけ若く見られているか知りませんが、これぐらいで動揺する女性を若い男が恋愛対象としては見ていないと思います。辛口ですいませんけど。ここで自問自答めいた相談をしても答えは出ませんよ。気になるなら本人に聞いてみたらどうですか。

年下の若い男に本気で好かれる女性は余裕でかわすんですよ。トピだけ見てるとトピ主さんにはそれがないから、違うだろう、やめておけという意見が多いんです。
    違うと思って見てますが、これで相手が本気だったらすごいなと思います。

• 先走り過ぎですよ。

彼が主さんと結婚を考えてるのならお金目的とか、気になる若い子が居るけど彼氏持ちだから私しか居ないのかも!とか・・。

これ、全て、告白されてから考える事ですよ。

現段階で彼は一切主さんを誘ってませんからね。

休みの日何してるんですか?なんて聞いて来ても誘わない訳ですし・・。
    一番誘い易い話題じゃないですか?

だから今あれこれ先走って考えても意味が無いですよ。

ある日、昨日彼女と喧嘩して凹んでるんですよね!なんて言われるかもしれませんからね。

えーー!彼女居たのか?
    えーー!めっちゃ恥ずかしい・・となる可能性もありますよ。
    私と結婚するとしたらお金目的・・なんて妄想してた・・うぅ・・と。

会社の人に彼女居るとか言いませんよ!言い触らされたりあれこれ聞かれたりするの嫌だし!ぐらい若い人ってあっけらかんと言ったりしますからね。

彼の日常は何も知らないのですからね。
    そこを忘れない事ですね。

• で?トピ主はどうしたいの?

彼の気持ちをアレコレ想像は出来るけど、結局は彼にしか気持ちは分からない。

トピ主が彼を好きで付き合いたいなら、告白したらいいと思うけど?

彼はきっとこれこれこうだと思うとか、ずっと考えてても何も進展しないし、ラチが開かないじゃない。

お金目当てでもいいじゃない?

好きなんでしょ?

違うの?

彼が自分を真剣に好きな確証ないなら告白出来ませんか?

なら彼から具体的なアプローチあるまでこのまま居るしかないと思います。

でも時は金なり。

彼がトピ主に多少なりとも興味を示してるんだから、さっさと自分から誘ってみたりしたらいいのに。

• よくあるパターン

男女逆で、42歳で収入がある男性に27歳女子なら、あるあるですよね。
    結局、男性が収入で女性は年齢なんですよ。
    それはあくまでも家庭を作るっていう大半の人が望んだり進んだりする道ってことです。

結婚は何歳でもできますが、子供は何歳でも産めませんからね。
    さて、どうしましょうか。
    あなたのエピソードは、あなたの認知の範囲です。
    彼の行動として、何もないのであれば、あなたの思い込みの可能性大です。
    職場で、円滑なコミュニケーションをとるため行動かもしれません。

• 目を覚ましなさい!

だんだんトピ主さんはレスを重ねるたびに、自分に酔っている印象です。
    「結婚可能と考えているとすれば、彼にとってはお金だけかと思う」「一緒に歩いても恥ずかしくのかなと思う」 それは付き合ってから考えること。あなたは、何の意思表示もされていないのでしよう。

あなたが彼に「結婚願望はある。彼氏はいない」と答えて、何か彼がアクションを起こしたのですか?何もないでしょう。

冷静に考えてください。あなたが22才で社会人になったときは彼は小学校低学年。彼が35才になったとき、あなたは50才ですよ!話題も合いません。好きな映画、タレントとかも違うでしょう。というか、知らないかも。

「休みの日は何をしているのか?」は、話を続けるのによくする質問です。
    彼氏の有無とか結婚願望の有無とか質問されて、正直に答えるのですか?「どう思う?」とはぐらかすものでしょう。彼が先輩女性に対して失礼な質問をしていることに気づかないのかな。

彼は子どもが欲しいのでしよう。ならば、残酷ですが、42才という年齢は、妊娠率が大幅に下がります。

深入りして、職場の噂になって傷つくのは女性の方ですよ。

最近人気ドラマの再放送で主人公の叔母さんが、17才年下の気になる男性ができ、最終回で両思いだとわかるというのがあったけど、それはドラマだからある話。現実はこれだけ女性が年上の場合、付き合うのは少数、結婚までたどり着くのは、さらに少数。
    ドラマの叔母さんも言ってました。「彼は甥っ子のようなもの」

だから、あなたは職場の先輩女性として、彼は甥っ子と思うようにしてください。
    「職場の年下男性に好かれている」と酔うのはやめてください。あなたが彼のことをいつも目で追っていることは、気づく人は気づくものなのです。

• 会社以外で

彼は主と連絡取ろうとしてるの?

ラインなり電話なり手段はあるのに、それも聞かれてないなら、主と会社で話す以上に関わりたいとは思ってないと思います。

• ご自分でそこまで分析出来ているのだったら

様子見か、微動だにせず、余裕で構えてるのがいいと思いますよー。

年下男性って気まぐれな人が多いし(私の経験です)、気まぐれに寄って来られて、気まぐれに去られるのも嫌じゃありません?

結局何だったのかな?みたいな。

甘えることを当然と相手が思っていると、あなたが奢ったり色々面倒見るのも当たり前になっちゃうし、相手もそれ期待してるんじゃないの?と思うし。

それ、したいですか?

相手が本気なら、あなたに何をしてくれるかが行動に出るだろうから、静観でいいんじゃないの?

相手があなたから何かして貰おう、じゃなくてね。

くれぐれも自らはまって行くなどと言うことがないように気をつけて下さい。

• お疲れ様です。

仮にお金目当て(一軒家持ち、貯蓄ありを知られている)
    としても、いいんじゃない?
    大金を貢がせて奪おうって人じゃないでしょうに。
    同じ会社の人でしょ。
    あれこれカネカネになってきたら、あなただって気がつくだろうし
    そこで辞め!(別れ)でしょう。

結婚願望があるなら
    今度、付き合う相手とは結婚したい。
    そうでないなら、ただ交際ってわけにもいかないの。
    あなたの親御さんは、私の年齢を聞けば反対するでしょう。
    そこを説得できるのかな?
    と具体的に投げかけてみる。

あなたも〜〜かしら?とかアレコレ推測していないで
    自分で、どうしたいのか。
    年齢があり戸惑い遠慮してるけど本心は付き合いたい。
    ならば、彼のアプローチを素直に受けてみたら?

あなたから誘ってみるの手っ取り早いと思うよ?
    会社の同僚と異性でも夜ご飯食べに行ったりしてたけどね。
    (色恋抜き)
    そこからカップルになった人達もいたし。(私ではないけど)
    一緒にご飯から始めてお休みの日に会うに進んでいけば?

こういう段取りが面倒で時間が無いなら
    (子供が欲しいなら)
    授かり婚がいいのでは?
    これは結婚決定!と親御さんや周囲を捻じ伏せるパワーがある。
    子供が生まれたら
    他のことは後追いで、どうとでもなります。
    あなたの年齢を考えれば猶予は無いです。
    今が一番若いから。

応援しています。

• 私もよくあります

トピ主さんと同い年です。42です。私も大学生のころから、よく年下男性が子犬ようにじゃれてよってくる時があります。若い頃は年下にもててる?くらいだったんですが、この年になるとはっきりいってうっとうしいです。今はお母さん的な感じかな?と思ってるんですが、私は旦那もこどももいて、そっちの世話が忙しいし、あえて年下の人には冷たくしてます。年下にお母さんする余裕はないーっ!! どうやったらよってこないか、私も教えてほしいです。
    トピ主さんも若くみえるとのことですが、体は正直ですよー。その年で後で若い子の方へいかれたらショックじゃないですか?
    年下っていっても3〜5歳年下くらいが調度いいと思う!

• やはり妄想先走り?

彼が今後どうするかまではわかりませんよ。

ネガティブに想像続けて、嫌になるなら、止めれば良いけど、その想像通りに行くかどうかは少なくともトピ主さん経由でしか彼を知らない、しかもすこししか情報もない私たちにはわかりませんよ。
    そんな人たちのなんとなくの印象とか、トピ主さんのネガティブ妄想、というバイアスで物事決めても良いのですか?

• 聞いてみたらいいのに。

モヤるお気持ちお察しします。

ですが、以前どこかで読んだコラムにえらく納得してしまったのでお伝えしますね。
    「思わせぶりな言葉や態度を取るのに、そこから先に踏み込んでこない男は、ほぼ100%既婚者か彼女持ち」
    というものです。

私も思わせぶりなことをしてくる年下男性がいて「どういうつもりだ?」と思っていたのですが(しかも私は既婚)
    おしゃべり好きな彼の知人が「彼、近々結婚するよ!」と教えてくれました。
    「結婚するらしいね、おめでとう!」とメールしたら、しどろもどろの長文弁解メールが来て「あくまで予定なのでまだわかりません」とかなんとか。
    実際結婚したのはそれから1ヶ月後です(笑)

トピ主さんのその年下男性がどういうつもりなのか、正直わかりません。
    が、とりあえず彼女がいるのかいないのかは聞いたらいいじゃないですか?
    もしいなければ、一度友達としてデートしてみるとか。
    「暇なら行かない?」みたいに。

年齢差が気になるとか、結婚だとか出産だとか、重苦しいこと考える前に面と向かって話し合える相手なのか、ふざけてるだけなのか、確認したらいいのに。年下相手にビビりすぎですよ〜 まだ何も始まってないのに。

• いや、だからさ

あなたにもその気があるならデートすればいいだけなのに、何を勝手にあれこれ推測してんでしょうか。

ここで色々書いてたって、
    彼はあなたと結婚したくて仕方ないほど夢中!
    なんて確定は出来ないんですよ。

私は一回り以上も年上だから対象外のはずだけど見つめてくるのよね〜なぜかしら〜なんてモジモジくねくねしてても何も変わりませんよ。

• やめておけ

彼は仲間うちで
    貴女を落とせるかどうかを賭けてるんじゃないかな?
    と思いました。
    まあ、逆に貴女が『遊んでアゲル』だけならお互い楽しいならそれもアリかな。
    本気は無しだな。

• 最新レスなら脈が弱い

他の20代の好きな子がいる、彼氏がいるから無理って本人に聞いたのかな、過去の片思いの話?

トピ主を気にいる前かな後かな?

彼氏がいないことを話しても誘いがないなら、トピ主が余程、脈なしの返しをしているのかな?

行き帰り一緒なら、あくまで同僚として飲みに誘ってみたら?

それで、どこどこに行きたいわって話をしたり、きたLINEに返したりしてる時に、LINE交換の話や一緒に行きましょうという話がないなら、同僚としての薄い好意って分かるしね。

どちらにしろトピ主が一歩だけ踏み出して、動きがないなら、突き放そう。

たった一歩なら誤解でも、他の同僚に噂されることもないし、逆に近くにこなくなって煩わしさから解放されるかもしれないね。