職場の年下男性

レス173
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ももたろう

レス

先頭へ 前へ
91120 / 173
次へ 最後尾へ
  • もしかしたら

同僚さんは本気なのかもしれませんが
    たとえ相手が本気であっても
    15歳の年令差は止めた方が賢明です
    特に彼が30代40代になった時に
    あなたは50代60代です
    女性関係で99%の確率で問題が発生すると思います

トピ主さんの対応が冷静なのでとても良いと思います

• 4個目を読みましたが…

>寂しさを埋める為に今は自分を好きでいてほしい人が身近にいてほしいから、私に視線を送ったりしてきてるような気もします!

夫が18歳年下の書き込み2回目の者です。
    トピ主さんの4日目の書き込みを読んで彼から積極的に直接的に、熱烈アプローチは無いのなら望み薄です。

年下の方と上手く行くには、圧倒的な年下からの覚悟をもった熱烈アプローチが必要。トピ主さんが何度直接断っても告白とプロポーズが続くほどでなくては上手く行かないです。

推測して悩んでるという事は、相手からの直接な告白やプロポーズが無いという事ですよね。
    それは諦めた方が良い気がします。

しかし、一度ちゃんと話しをしてトピ主さんの気持ちを伝えてみるのも良いかとは思います。
    そこから生まれるモノも有るかもしれません。それは決して望むモノとは限りませんが。

結婚までは無理だとは思いますが、刹那付き合う事は可能。
    人生の瞬間、彼と一瞬でも愛し合い付き合えたという満足感を大切に出来るかも。

その後振られても大人の社会人として、彼の前では笑顔で素敵な大人の女性を演じて、影で泣いて。そしてまた素敵な恋をして下さい。

トピ主さんにも幸せになる権利は有る。
    年下の男性から慕われたという事は、トピ主さんは内面も素敵な人なのだと思います。
    自分に自信持って。

どんな結果になっても、どんな選択をしても応援してます。

• 「年上」にもほどがある

いくらなんでも42歳と27歳、男が15歳下。。とび主さんのように悩む対象案件という時点で信じられません。他の皆さんの体験談を見ていますと、全くあり得ない話しでは無いようですが、まあまれですよね?!27歳の男が自分に興味がある「かもしれない」としても、図々しく「私達どうにかなるのかしら」なんて思えません。逆に「からかわれてるの?!」「詐欺かしら?!」「釣り合わないでしょうし、ご両親に申し訳ない」と思いますが。
    当方40歳既婚、12歳の娘がいる者です。勤め先の年下男性に憧れていると言われた事があります。彼は5歳下ですが、万が一私が独身だった場合、ギリギリ恋愛対象になっていたかなと思った歳の差でした。
    42歳で綺麗にしている人は今どき大勢いるでしょうが、その綺麗な42歳が27歳の相手にふさわしいと思えるなんて図々し過ぎます。42歳が綺麗だとか綺麗じゃないんです。その年の差が不格好です。
    自爆したくなければ、今一度その年の差を考える事です。

• 他にも女性がいるのに敢えて独身彼氏なしに行く、そのこころとは

職場で彼氏も旦那もいない女性がトピ主さん以外にいないので、他の女性と比べて自分は特別扱いされているのかどうか、わからないという事でしょうか?

でも、ただ女性からチヤホヤされたいだけなら、あえて独身・彼氏なしの人の所に行くかな?同じ会社で、そんなリスクをおかす人、普通、いるかな?

こんな歳上、相手にするわけない、とバッサリ切ってしまうのはなんだか悲しい気がするんですよね。
    同じ会社だから、慎重に慎重を重ねているとも取れるのですよね。

あえてネガティブな情報を彼の前でチラつかせて、相手の反応を伺うというのもひとつの手だと思います。
    「私、好きでもない人に思わせぶりな態度を取る人は嫌いなんだよね」と、芸能人のゴシップ話のついでに言ってみたらどうですか。
    機会ある毎に、私、勘違いするよ?意外と面倒くさい人だよ?と牽制しといて、
    それでも来るようだったら、「今度、御飯でも行くー?」と誘ってみたらどうですか。頭であれこれ妄想するより、ちょっとずつカマかけて、相手の出方を見ながら駒を進めていけばいいと思うんですよね。
    思いが爆発してからじゃ、ストーカーになっちゃいますよ。(笑)

頑張ってください!

• こんなことはしたことありますか?

一緒に飲み物を買う場面などで
    トピ主さんが「あ、お財布(携帯)忘れちゃったかもしれない」と言った時、彼が喜んでトピ主さんの分も買ってくれるかどうか。そして、お金を返しに行っても受け取らなかったら、脈あると思います。

友達同士や同僚同士だったら貸し借りナシだけど、恋愛感情があったら相手に何かしてあげたいし、次に繋がるようなキッカケを作りたいものなんじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カンチガイしたってイイ!

度々すみません。

世の中の恋愛関係は大体、どちらかのカンチガイから始まっていると言っても過言じゃない気がします。

だから、カンチガイしたって悪くないんですよ。

• いますいます。

うちの職場にもアラフォーで10歳以上年下の男性陣からも余裕でモテる女性が何人かいらっしゃいますよ!
    私は20代女ですが、そういう女性って同性から見てもポカーンと見惚れてしまうほどとっても魅力的。
    だからトピ主さんも可能性はあると思います。

ただ彼女達は恐らくモテる日常が当たり前すぎて「これって脈ありかしら?」と悩んでネットで相談するようなタイプでは全くないですね。皆さん異性に対してもっと余裕があってサバサバしてらっしゃいます。
    飲み会で男性社員達ががんばって口説いてますが軽ーくあしらっててモテ女の余裕を勉強させていただいてます笑

ですのでトピ主さんもその男の子と進展したかったらやはり年上の余裕を見せつけて向こうから来させた方がよいのではないでしょうか。トピ主さんから告白とかはナシですね。
    自分の実体験じゃないのでイマイチ説得力がなくて申し訳ないですがご参考までに。幸運を祈ります。

• 40代

蛯原友里さんとか40歳ですね。
    あんな感じですか?
    だとしたら27歳男も惚れちゃうかも。

キープは、ないでしょう。
    トピ主から突撃しましょう。

• トピ主さん、勘違いしないで・・

彼は「歳上女性」に興味があるだけで、
    「トピ主さんが好き」ではないんです。

ちょっと生々しいことも書きますが、
    ご了承ください。

もちろん、歳上が好きでそこに綺麗なトピ主さんが
    いるわけだから、ある意味純粋な「好意」とも言えるん
    ですけど、彼の気持ちがホンモノかどうかは疑わしい。

3つ目、4つ目のトピ追記にも書かれてあるように、
    彼にとっての「恋愛ごっこ」であり、
    「毎日を生きるモチベーションアップ」なんだろうか?

たぶん、そうだと思います。

私の学生時代には、飲み屋などに行き、そこで一人で飲んでいる
    女性専門に声を掛ける男がいたんです。もちろん、みんな歳上です。

歳上だから(いろんな意味で)狙いやすいから専門にしているという
    男がいましたね。そいついわく「落とすのは簡単」だと。

「結婚願望はあるが彼氏がいない」なんて聞くと
    そりゃ恰好のターゲットにされますよ。

以前に37歳の女性を誘ったこともある、ってことは
    「やはり”その女性が好きで”ではなく歳上で好みのタイプなら
    誰でも・・」なだけです。

”寂しいでしょ”、”僕が慰めてあげますよ”と。
    トピ主さんが想像していることとは全く逆なんです。
    『若い子に相手にされないのではないかと思います』じゃなくて、
    そこはいつでも「出来る」んですよ。

考えてもみてください、若い子に相手にされないような男が
    歳上なら相手にされると思いますかね?若い子に好かれる人は
    歳上にだって(たいていは)好かれますよ(見た目じゃなく人間的な
    部分でね)。

もちろんね、その勘違いは了承の上、トピ主さんが
    どう行動するかはご自身の自由ですけど、その男の言うことは
    話半分でいた方が良いし、まさかまさか結婚なんてまで進むことはない、
    と思っておいてください。お互い「火遊び」で済ますのが無難だと
    思います。

• アヤシイ...

大きな勘違いだと思う。

トピ主様には申し訳けないけど、

27歳の健全な男は42歳の女性には

なびかないと思う。普通なら..

>会社の飲み会は必ず私の隣に来ます。

まるで彼氏のような口調で....云々。

↓

これ自意識過剰といいます。

悪しからず。

• lineのアドレスとか知らないの?

>>朝も帰りも私の時間に合わせて出社、帰社したり

この時は二人なんだから、
    「夕飯一緒に食べませんか?」という流れになりませんか?

これだったら、トピ主さんから誘ったっておかしくないですよね?

仕事中トピ主さんが書いてるような行動するくらいなんだから、二人っきりになったチャンスでプライベートであうために誘ってくるでしょう?

1番不思議なのは、個人的にlineのアドレス交換してないんでしょうか?
    そーんなに昼間トピ主さんを好き好きオーラがでているなら、毎日夜や休みの日だってlineで話したいでしょう。

そういう事全然ないとしたら
    トピ主さんの思い過ごしで確定でしょうね。

• ごめん

あんまり恋愛経験が無いのかな?

男性なら判ると思うけど、男性が本気で好きならこんな振る舞いはしないということ。

• それで

彼の携帯番号とラインかなんかはご存じなのでしょうか?
    何回社外で食事したり、出かけたんでしょうか?
    それ次第じゃないでしょうか?

• 進展はありません

確かに、彼からの熱烈なアプローチ等はありません。LINEは社内で全員で交換はしていますのでわかっていますが個人的にはLINEがきません。
    飲み会の度に、今日こそは誘われると思っても、ただ優しくしてきたり、常に私を見つめてきたりの状況のみでその先はありません。
    ストライクゾーンが広く、独身で自分に好意があればそのようにしてくるのかもしれません。
    つかず離れず、自分に興味をひいておいて、いつも気にかけてけれる彼女のような存在がいてほしいのだと考えます。
    また、私の彼に対する態度を周囲から見て「お前ってモテるよな」と承認欲求かもしれません。

• なるほど、、

お互いLINE知っているんですね。
    全然、誘ってこないのね。

うーん、これは、そういう振る舞いの男性なのかもしれませんね。
    八方美人なんでしょう。

トピ主さんも
    モテに慣れているアラフォーでないから(じゃないかな?)
    視線とか隣にくる、とかで若い男にドキドキしてしまってウブな
    態度に出ているから…
    その感じを楽しんでいるとかですかねぇ。

主さんから、ご飯に誘ってみても良いのでは。
    ほんとに同僚とご飯行くだけはあってもおかしくないし。

進展させたいなら自分から行かないと、、彼から二人で会う約束って
    アプローチ無さそうですね。

あなたから誘って断られるのが怖いなら現状のままで良いのではないかな。
    彼は
    職場の若い女性がフリーになるのを待ってる可能性もあるし。
    合間にいろんな人にニコニコ愛想よくってだけで特に真剣に、あなたと
    どうかなりたい訳でないのかも?

• 進展なし、そりゃそうでしょうね

他に気に入ってる20代女性がいるなら尚更、当て馬的存在だわよ。

彼にとっては練習台。
    酷いけど、これが現実。

それを自分だけ特別で結婚まで考えているに違いないと思い混んでいるのは貴女だけかと思うわ。

貴女が本当に結婚願望あるなら、彼を対象にしている時間はないと思うけど?

• ライバル

自分を誘わない間、周囲にいる独身女性が、ライバルに見えてきたり、イライラしてきます。
    かといって、恥ずかしくて私からは誘えません。
    思わせぶりな彼に対してきっと私が一喜一憂するのを楽しんでるのかもと思えてきます。
    当て馬であり、私からアプローチをして周囲に自慢したいのかもしれません。
    彼女がいない間、社内で居心地のいい場所を作りたいのかもしれません。

• 彼もあなたも

トピ主さんの投稿のみ読みました。
    彼もあなたもどっちもどっち、同世代にはモテない&モテなかったのかな?としか。
    持ち家だったり貯蓄があるのは年の功ですし、ご立派だと思いました。
    ただ、ご自分でも、男性にとってはそれ以外パートナーとしての魅力はないと認識されているんですよね。年上、年下関係なく。
    ならばそんなどーでもいい年下男とのお悩み相談でヒロインぶってる時間がもったいないですよ。
    ご自分自身の人間的な魅力に磨きをかける事が大事でしょう。

• ご飯ぐらい誘えないの?プライド高すぎますよ。

彼からのお誘いが無いなら、自分から誘うしかないと思うけど?

別にいきなり好きです!って言う必要はなく、帰りが一緒なら、その流れでご飯食べてから帰らない?って言えばいいだけかと。

でも恐らくその彼は、トピ主と真剣にお付き合いしたいとか結婚したいとまでは、考えていない気がする。

トピ主に結婚願望とかあるなら、そんな坊やに構ってる時間は勿体ないと思うけどね。

イマドキの40代女性はまだまだ綺麗です。

真剣に婚活すればお相手見つかると思うけど?

結婚は考えてないって事なら、彼を好きなら自分から行動しましょう。

まずは2人でプライベートで会う関係にならないと、何にも進展しませんよ。

• トピ主さん危ない!勘違いしてるのは彼のほうよ!

トピ主さん、私は18日10時10分のトピ主さんのレスを見て、ようやく状況が見えてきました。
    彼は危険人物の可能性があります。

通勤時、待ち合わせ
    →いいえ、それは「待ち伏せ」です。
    見つめてくる
    →いいえ、それは「見張っている」んです。

他の男性と話しているとイライラ
    →「ソワソワ」ではなく「イライラ」なんですよね?彼の攻撃性がもうすでに見え隠れしています。恐い!

彼は、トピ主さんを自分のテリトリーにいる「所有物」とみなしているんです。
    DV加害者の心理に近いです。

なるべく早く、信頼できる上司、女性の同僚、ご友人、きょうだいなどに相談して、護ってもらってください。

彼はまだ家の周囲には現れていないですか?
    もし、家の周囲に現れているようだったら、すぐに警察に相談してください。

人気のないところは歩かないように。
    催涙スプレーや防犯ブザーを携帯してください。

• どうしたいですか?
    このままでなく、変化を起こしたいですかね?
    他にも彼を思っている人はいるのかしら?

トピ主さんの思いを伝える時間も訪れるといいなあ…

• にげ恥

再放送された新垣結衣さんのドラマで、石田ゆり子さんがそんな役でしたね。

夢を見ることはアンチエイジングです。

頑張りましょ!

• 振り回されているようだがトピ主は恋愛経験に乏しいか?

やめておけ。
    将来の明るさが見いだせない。
    仮につきあうことになっても、
    結局、齟齬が生じやすく若い女に目移りして飽きられる。
    自分を大事にしたほうがいい。
    年相応の男はいないのか?
    同年代の独身男は難ありの男ばかりじゃない。
    俺の連れ合いは8歳若いが、
    やっぱり接し方や考え方に世代の違いを感じる。
    20年以上連れ添ってもそんなものだ。

• はる

彼はトピ主さんのところにくるんですよね。魅力がない人のところには来ないと思います!ただ、ラインも交換してない、トピ主さんからも誘えないとなると、、、会社のまわりの人はなんて言ってるんですか?「あの人どうなの?」とか言われませんか?周りから言ってもらうとか。。。

• からかわれてるのかなあ。

個人的に誘って来ないってことは、そこまで関心がないんですよね。
    やっぱり気まぐれだと思うよ。
    自分からも誘えないんなら、すっぱりやめれば。
    このままだと、からかわれて、思わせぶりな態度されて、あなたが傷ついて終わりそう。

• かもしれない の嵐

多種多様なバリエーションの
    空想生活をいつまで続けるおつもりですか?

まぁ、今の状況を楽しんで
    生きる糧にしているなら
    空想生活も悪くないと思いますよ。

勇気を出して1歩前に出るということは、
    天国にも行けるけど、
    その逆もある訳ですから。

• 冷静になってください

「恋愛ごっこ」と言いますが、男性がそんなややこしいことしますかね?
    好きでもない女性と欲望を満たすために付き合う、ということはありますが、視線を送ったり思わせぶりな態度をするだけの「恋愛ごっこ」を楽しめるのは、女子高校生くらいじゃないですか?
    そんなしょうもないことで、成人男性は仕事のモチベーションはあがりませんし、社内が居心地よくもなりません。
    あなたの一喜一憂など、何が面白いのでしょう。
    お金だの承認欲求だの、なにかしら下心があるとしたら、トピ主が相手にせずにかなり時間がたっているのですから、いい加減ターゲットを変えるでしょう。

トピ主さん、被害妄想が暴走していませんか?
    自分の恋心を抑えるために、むりやり彼を悪役にしてしまっている気がします。
    考えられるのは「彼はトピ主が好き」か、「トピ主の壮大な勘違いで、彼は何とも思っていない」のどちらかです。
    むりやり屁理屈こねまわして被害妄想をこじらせるのは止めて、上記の2点どちらかであることを念頭に、今後の対応をご検討ください。

• 脈ありなし以前に、相手男性の性根が良くないような

相手の年下男性のトピ主への気持ちは私には何とも言えませんが(若干脈なしの印象か?)、それよりも大前提として、その男性の性根の部分が良く思えませんでした。

トピ主のレスによると、同世代の女性からは話しててつまらないと思われている=モテていないのですよね?
    それで、年下だからと大目に見て優しく相手をしてくれる年上女性(それも10歳以上年上)に近寄って行くタイプに見えました。

つまり、同世代には相手にされないので、相手にしてくれる層に粉をかけてモテ気分を味わっているのでは?
    しかも、トピ主は相手の言動に確実に反応しているみたいなので、満足感が高い。だから、彼氏気どりとか、ますますそれっぽいことをしてみている。

私だったら、年下年上に係わらず、人としてそんな相手は嫌だな〜。
    穿った見方をすると、断ったという37歳の女性も表向き「年齢差」を理由にしていても、実際はそれ以前にその彼はなしとの判断だったかもしれません(あくまで想像)。

もちろん、実際のこの男性を直接見たわけではないので、あくまでトピ文やレスからのイメージなので、違っているかもしれませんが。

相手の男性は仕事は真面目にするタイプですか?同性からの評価はどうですか?もっと、色々な年代・性別からの評価を見て、男性の人となりを観察した方がいい気がしました。
    その上で、良い人柄だと分かったら、さりげなくトピ主から誘ってみるのもありかもしれません。全くの脈なしとも限りませんから。

• 妄想の毎日

そうだと思います。同世代に相手にされないから、かなり歳上に粉をかけてモテ気分を味わっているんでしょうね。彼女ができるまでの心の拠り所が今は私なのかもしれません。
    結婚対象として見てもらえてれば、私の年齢を考慮してさっさと誘ってくれてるはずですよね。
    仕事や上司からの評判はかなりいいです。
    悪い噂話も聞いた事がありません。

• う〜む・・・くまさんに同意だな

男目線で言えば、恋愛はいいが結婚は考えていないって程度だとしか思えない。

本気で結婚を考えての真剣なアプローチなら、同じ職場という問題も踏まえ周りの目も考慮した行動をとると思う。

これは年の差以前のこと。

茶化して楽しんで恋愛したいだけなので、君が結婚まで見据えた真剣な付き合いを希望するなら、かなりリスクが高いだろう。

先頭へ 前へ
91120 / 173
次へ 最後尾へ