職場の年下男性

レス173
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ももたろう

レス

先頭へ 前へ
121150 / 173
次へ 最後尾へ
  • うーん…

あなたとの接触でモテ気分を味わっている…?
    意識している男性のことを悪く思うことで自分の傷を最小限にしたいのでしょうか。

そんなに意地悪く考えることなんでしょうかね。
    芸能人だって「熟女好きです」と言っておきながら
    結婚相手は自分と同じくらいかかなり年下、なんてよくありますよね。
    それと似たようなことだと思いますよ。

年上の女性が好き、これは事実。
    でもあくまでもファン心理なだけ。

私も社会人になって仕事にも慣れてきた頃に同じ部署の年上男性に
    憧れたことがありました。
    同僚に「○○さん(年上男性)素敵」と言ったら部署全体に伝わってしまい
    部署全体でからかわれました。
    あくまでもファン心理なだけでした。
    第一子だった私にとっては理想のお兄さん的存在というのかな。
    その男性は既婚者だったので私のことなんて気にしてなかったし、
    ファン心理だと理解してくれていたと思います。

あなたの27歳同僚もそうなんじゃないでしょうか。
    そう言えば、私もあの時27歳でした。

私が36歳の時に24歳の新卒男性にあからさまな行為を向けられた時も
    (この件は以前レスで書きましたが)
    「若さゆえのファン心理なんだろうな」と相手にしませんでした。

ただのファン心理ですよ。
    どうしてそう捻くれて受け取るんでしょうか。

• 好き、、なんですよね

>>歳上に粉をかけてモテ気分を味わっているんでしょうね。

トピ主さん、彼のことが本気で好きになっちゃってるんですよね?
    あなたが好きなった男性は、こんな意地の悪いことをする人だってことでしょうか?

もし本当にそういう事ができる男性でも、告白されたら、付き合うんですか?

そう思うことで、苦しい気持ちを断ち切ろうとしてるのかもしれませんが、相手を悪く言うのはそれはそれで悲しいことだと思いますよ。

• 矛盾してますよね

気があるかのような態度の彼に、しばらく誘われない状態で振り回されている状況に彼を悪く思う事で傷つかないようにしてる自分がいます。
    彼を意識し、好きになってしまったのですね。
    毎日のように顔を合わせたら、気になって仕方ないです。

• 具体的な誘いも無く連絡先の交換さえ無いなら

完全にアナタの片思いですね。
    そこは理解していますか?

大変辛いとは思いますが現実を認識しなければ前には進めません。結婚を望むならそれなりの場所を選ばないと。社内でおばさんと若い男性のロマンス後の結婚なんて先ず無理ですから。

• お気に入り

27歳の同僚さんからすると、トピ主さんは「お気に入り」なだけでは?
    私にもいますよ、お気に入り。

私のお気に入りは楽しい人なので、飲み会でよく隣に座りますし、仲良く話をします。
    でも、連絡先は知っていますが、1回も連絡をしたことはありません。
    なぜなら、会社でのお気に入りなだけで、
    個人的な関わりを持ちたいとは一切思っていないし、そもそも何の用もないから。
    苗字は知っているけど名前は知らないし、年齢も知らないし、恋人の有無も知らないし、
    そもそもその人の個人的なことに、何の興味もありません。
    同僚の中で一番のお気に入りなだけで、個人的な感情が全くないから。
    簡単に言うと、ただの「職場でのお喋り要員」。
    27歳の同僚さんからすると、トピ主さんはそのような存在なのだと思います。

たぶん、トピ主さんが感じている「気があるかのような態度」
    「モテ気分を味わっている」「彼女ができるまでの心の拠り所が今は私」は
    全部トピ主さんの思い違い、勘違いだろうと思います。
    27歳の同僚さんの気持ちとは、だいぶかけ離れているのだろうと思います。
    もし、本当にトピ主さんが考えているようなことを
    27歳の同僚さんが思っているとしたら、個人的にLINEが届くと思います。
    LINEが届かないということが、現実を物語っていると思います。

トピ主さんはまだ42歳。
    勘違いの空想の世界に浸っていないで、現実を見て、現実の世界で楽しみましょう。
    恋活・婚活をして、現実の恋愛を楽しみましょう!
    今ならまだ間に合います。早く目を覚まして!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 片想いでしょうか

用事もないのに、一日中私を探し見つめてくるその様子が私で頭がいっぱいの状態かと考えていましたが、皆さんのご意見をいただいて、個人的にLINEや誘われないのは、彼がシャイだからとかではなく、進展する気持がまだないのかと思いました。

• グチグチ悩んで自分から行動する意思は全くナシ?

片思いでしょうか?って、、、

そんな悶々としてるなら、自分からLINEするとか個人的なお誘いするしかないと思うけど?

恐らく彼からのアプローチを待ってたら、夏が終わり、秋が来て、冬が来て、今年も終わるだけだと思います。

取り敢えず社内や会社の飲み会でどんなに仲良しでも、プライベートで会わなきゃ、それ以上は進展しないよ。

そしてプライベートでは会いたがらない彼は、恐らくトピ主とどうこうなりたいとか、ましてやお付き合いしたいとは思ってないかと。

ただ、トピ主に断られるのが怖いとか、年齢が離れすぎてるから躊躇している可能性も、1%はあると思います。

それを確かめる意味でも、自分から誘ってみたら?

断られたり引かれたり、あきらかにこの女性何言ってるの?みたいな感じなら、脈ナシだなってスッパリ諦める。

勘違いか確かめる意味でも、トピ主から行動してみたら?

• 安全牌状態

トピ主さんが男性の影をちらつかせれば、答えがわかるかと。
    本当にトピ主さんのことを好きでいるのなら、必死でアプローチするはず。
    男性にとって意中の女性をかっさらわれていくというのは恐怖ですから。

お見合いで条件の良い人を紹介されている、みたいなことをちらりとつぶやいてみては?

それでも何も同僚さんの行動に変化が無ければ、もう放置ですね。
    思わせぶりな態度だけなんて、人の気持ちを弄んでるだけ。
    でも具体的に誘ってくる展開となれば、ちょっとだけ乗ってみても良いかな。
    15歳下との将来を私なら夢見ることはしませんけど、当事者の自由ですし、恋愛するのは女っぷりを上げるのに有効ですし。

• 個人的に連絡をよこさないのであれば脈無しかな。

沖さんのレスにある
    職場のお気に入り
    に、なるほど!と思いました。

職場では、あなたが気になる存在。
    趣味の場では別の誰か。
    親戚では甥っ子姪っ子の中でお気に入り、とかねー
    彼のテリトリーで、それぞれ、お気に入りがいるのでしょう。

LINEを知ってるのに誘って来ないのですから(随分経ってますよね?)
    個人的に職場外で会う対象ではないのです。

あなたから、ご飯どう?って誘うのも出来ないんですね?
    同僚とご飯、よくあるけどね。

職場で若い男性がいて、心地よくって感じで
    自分の美容に役立ってるーと解釈しては?
    片想いであっても、楽しめばどう?

お疲れ様

• いや、いい加減誘えば?

>用事もないのに、一日中私を探し見つめてくるその様子が私で頭がいっぱいの状態かと考えていましたが、
    二人とも働きもせずにお互いを探し回ってウロウロしてるってことですね。
    デスクで仕事をしていれば探し回る必要もないけど、視線にも気づくはずないんですがね。

まあ、そんなに気になら、あなたが誘ってもいいんですよ?
    探し回って見つめてるだけではLINEは交換できないんだから。

>彼がシャイだからとかではなく、進展する気持がまだないのかと思いました。
    勘違いや、
    あなたが見つめてくるので逃げてるという可能性もありますけど。

別にLINE聞いくらいでは進展なんてしません。
    進展ていうのはせめて何度か食事に行って週末に出かけることだろうね。

• ものすごく期待してるってことか

タイトルに「片想いでしょうか」と書くということは、片想いじゃないし信じられんってことなんだろう。

「進展する気持がまだない」って書くということも、進展させる気があるけど今は「まだ」って言い訳してるわけだしさ。

そんなに信じられないのなら、自分から誘いなよ。

少なくとも、彼の望む恋愛の形と、君が望む結婚の形は、異なるのは明白。

その中で、恋愛を割り切れるのなら、すすめばいいだけの話。

「私じゃなくても35歳ぐらいまでの女性を探してほしいですね。」
    これは本音じゃないんだな。。。

自分が満足するのは、結局のところ、同意のみ。

彼の子供が欲しい希望なんか無視して、小町のレスや他人の言うことなんぞ一切見向きもせず、自分の思う通りに突き進むしかないんじゃないか。

彼に期待する前に、自分で変化を起こせないのなら、ここでぐちぐちと堂々巡りするだけで終わるのだから。

• レスします

そんなに気になるならカマかければいいじゃないですか。「友達に紹介された人、いい人なんだけど、これからどうしよう…」ってポツリと言えばいいんですよ。相手の反応でわかるでしょ、あなたの知りたい答えが。

〉進展する気持ちがまだない

「まだ」ないって。
    どうにもこうにも、相手がトピ主さんのこと想ってるようにしたいみたいですけど、男女が惹かれ合ってれば自然に距離が縮まって行くのが普通ですからね。社内においての距離じゃないですよ。プライベートな関係でのことです。今の2人の関係が真実だと思うんですが、そう思いたくないんですね。このまま曖昧にしておけば傷つきませんからね。

• だいぶ可笑しな男

用事もないのに、一日中私を探し見つめてくるって・・・その男、27にもなって、会社で何してんだか。

仕事出来ない男だよね。
    未来ないよね、その男。

42の立派な女が結婚まで考えるほどの男なの?
    冷静さを失ってるとしか思えないんですけど。

というか、お互いに都合のいい恋愛ごっこなのかもね。
    ごっこじゃないというなら、貴女から告りなよね。

• 進展する気持ちがまだ無い?

まだ?えっ?

いずれは、進展しようと思って居るとお考えなんですか?

うーーん。あなたが22とかならそれも有るかもしれないけれど・・・。

15才差ですよね?
    頑張れば親子の関係にもなれる年齢差ですよね?

もちろん、そう言うご夫婦も稀にいらっしゃいますが。
    あなたの場合は、ラインのやりとりすら無いんですよね?

もし彼があなたのことを大好きなら、ラインぐらいするでしょ。
    同僚なんだから、聞きやすいんだし。
    それだけ好きなんだったら、毎日「おはよう」「おやすみ」が来ると思うわ。

もう「私のこと好きなの?」ってはっきり聞けば?
    あっという間に50才になってしまうよ。

半年も好意を示していて、それなのに誘ってこないなんて、可能性は限りなく0に近いと思うのが普通だと思うけど。

• 二度目です

「こんなケースもありましたけど」って書いた者です。
    そうですね、彼から誘ってこないというのがどうも曲者。

前に書いたケースもそうだったんですよ。
    とにかくいつもお姉さんを追ってお姉さんにまとわりつくのに、自分からは誘わない。
    このケースの場合はお姉さんのほうから誘ったのでしょっちゅうデートに出かけてましたが、誘ってあげればそれには100%応じてきたそうです。それもとっても喜んで。

後で考えれば結局はね、自分で誘う=恋愛感情ととられたら責任が生じるってことで避けてたのかなって。
    まあズルいですよね。

その彼がそうとは限らないですけど、やっぱり似てるかもなーって思いました。
    同世代の友達が少なかったっていうのも同じです。

• 見合い話があるんだとか言ってみたら

彼がそれを聞いて頑張れと言ったら脈はないと納得できるのではないですか

• 駆け引きすると困惑しそうです

見合い話があると言うと、焦るとは思います。
    理由は自分に気がある女が、自分以外の方を向くことに対しての。
    かといって、私に向かってくる気もないのだと思います。
    私の好意も態度で彼には伝わってわかってる様子です。彼もそれが嬉しくて心地良くて、自分を好きでい続けてほしのかと。彼女がいない寂しさから誰でもいいから疑似恋愛をしたいのか、今日も私が仕事を終えるのをチラチラみて待って私の帰宅と同時に彼も帰ります。朝も私を駐車場で待ちますが、朝も帰りも同じタイミングで帰るだけでそこに会話はありません。
    私の気持ちを知っていて、気持ちに答えられないなら避けるべきだと思いますが、あえてそのような行動に出るのが、気持ちをつなぎ止めておきたいとしか思えません。
    彼が仮に私にLINEをしたり、誘ったりすると即交際になるのは彼はわかってるだけに、そこまでするのが重いのだと考えます。

• 駆け引きはしなくていいです。

多分、トピ主には出来ないから。
    正直、お見合いするのなんて駆け引きにもならないし。

トピ主がするのは彼を誘うことだけです。

>私に向かってくる気もないのだと思います。
    想像、というか言い訳。

>自分を好きでい続けてほしのかと。
    想像。

>彼女がいない寂しさから誰でもいいから疑似恋愛をしたいのか、
    想像。

>気持ちをつなぎ止めておきたいとしか思えません。
    なに始まっていないのでそんなわけありません。

>彼が仮に私にLINEをしたり、誘ったりすると即交際になるのは彼はわかってるだけに、そこまでするのが重いのだと考えます。
    彼が、ではなくあなたがLINEをすればいいだけ。

妄想で上手いこと、誘わない理由と自分を好きでいる理由を決めつけていますが現実的に見れば42歳相手にこんなこと思ってる時間がありません。
    即交際ではなく、即結婚、即不妊治療なんです。
    さらには老後を視野に入れた人生設計も必要なんです。

まだ進展する気がないだろうなんてあり得ません。
    年の差による問題は37歳の女性と交際していた時にわかっているはずだし、さらに年上のトピ主ならなおさらです。

LINEをすればすぐに決着がつくことですが、
    トピ主がいつまでも私を好きだけど何もできずに戸惑ってるのねウフフという想像を楽しみたいならこのままでいいんじゃないでしょうか?

42歳は本当に時間がありません。
    彼はこれからも年上女性を選び放題ですがあなたは違います。
    誘うか、他の男性を誘うかした方がいいですよ。

• 妙なお二人。

>私の帰宅と同時に彼も帰ります。朝も私を駐車場で待ちますが、
    >朝も帰りも同じタイミングで帰るだけでそこに会話はありません

え、、、何なんでしょうね。彼。変な人。
    待ってる、、て、、で、そこで話もしないの?

なんか、どっちが先に口火切るか根比べになってるない?笑

こんままズルズル
    会社でプラトニック逢瀬を楽しむ?
    素敵なカフェ開店したの。夜ご飯もあるそうなの。行ってみない?
    一緒にラーメン食べに行かない?1人じゃ入りにくくて。
    って誘えばいいのでは?

と思うけどーー無理なのかなぁー。

• あらら・・・

>私の好意も態度で彼には伝わってわかってる様子です。彼もそれが嬉しくて心地良くて、自分を好きでい続けてほしのかと

あの、これ全てトピ主さんの妄想だとわかってますか?
    つまり

>誘ったりすると即交際になるのは彼はわかってるだけに、そこまでするのが重いのだと考えます。

これも妄想。

まあ妄想するのは勝手なんです。
    トピ主さんは自分から動く気もないし
    彼は自分の好意をわかっていながら誘ってこないのは
    気持ちは嬉しいってだけで年齢差など考えて付き合う事はないと思っている、と
    そういう妄想で楽しんでいるわけですよね。
    良いのではないですか?
    別に誰かに迷惑をかけてるわけでもないんだし。

何の楽しみもないよりはね。

• 2回目ですが、お気の毒…

42歳なら多くの女性は恋愛もしてきただろうし結婚の一度や二度は経験があるでしょう。

今までそれがない人が、42歳で急に若い男性から女性として熱烈に愛されることはないでしょう。それが現実では?

若くみられるといっても、今の40代は誰もが過去の中年イメージと比べればそうとう若いですよ。

ちなみに私の職場にも、若い男性で、いつも特定の男性の先輩にくっついている人がいました。
    男性でも頼れる人や話しやすい人と常につるんでいたい人はいます。

トピ主さんのことは安心な先輩と思ってるのでは?

個人的なお誘いがないのは恋愛とかそういう関係になりたくないからです。
    それだけ一緒にいる時間があるなら、いつでも誘うチャンスはあるはずでしょ?

余計なお世話かもしれませんが、トピ主さんまだ言ってるの…と気の毒になりました。

• 安心な先輩ですね

急に熱烈なアピールをしてくるわけないですよね。個人的に誘ってこないのは、恋愛関係なんかになりたくないからなのでしょうね?
    交際、結婚に発展する気がないから。
    視線を送り合ったり、朝晩一緒に歩いてるので周囲からは付き合ってるの?と噂をされているようです。
    私は、他の男性を探す事にしたいと思います。

• 未だに指摘を信じたくないのね

>視線を送り合ったり、朝晩一緒に歩いてるので周囲からは付き合ってるの?と噂をされているようです。

だから???
    なんだと言いたいのですか???

これは周りがからかっているだけで、彼が貴女にゾッコンの証拠になんかなりませんよ。

あまりに恋愛偏差値の低い貴女を焚き付けているだけで、それに乗っかってきた貴女は、結局、周りからも面白がられているだけです。

ここまで来ると流石に可哀想になりますね。
    冷静になった方がいい。

• それがいいんじゃないかと思う

他の男性を探す、うん、できればそれがいいと思います。
    気持ち的にしんどくても行動だけでも起こしてみたらいい。

彼にその気があれば、月並みですけど追いかけてきますし告白もあるかもしれません。その気があれば、です。

そこで嫉妬心丸出しで機嫌が悪くなり、他の男性を探し始めたあなたを責めたとしたら「じゃあ私とつきあうの?」って聞いてみる。
    おそらくだけどそこで沈黙する気はしますね、彼は今のところ。
    そしたらあなたは堂々と「だったらもうやめよう、こういうの」って言い放ってしまえばいい話。

彼に考えさせることです。
    うんと年上のお姉さんを自分の疑似恋愛に使ってはいけないということを学んでもらわないとね。

もしそれで彼が本気になるのなら、その時また話し合って今後のことを決めていったらいいと思います。

• 暇な職場なんですね。

彼は一日中、あなたを見つめて探し回ってる。
    捕まらないトピ主も一日中、サボってる。
    周囲も見つめ合う二人を知ってる人が噂になる程いる。

誰も働かないんですね。

• 彼の事は保留で他を探すのはいいと思います。

彼が纏りついて来る、周りが噂している、全部が確信的な事じゃないんですよね。

彼がどんなにトピ主と視線合わせようが、一緒に帰ろが、それ以上は何もない。

周りが噂しようが、それでもお互いに気持ちを告げたり前に進む事はない。

トピ主の決めた通り、他の男性を探した方が良いと思います。

それにいくら彼が年上好きでも、やっぱり27歳と42歳は離れすぎてます。

彼が子供が欲しいなら、失礼ながらトピ主の年齢なら厳しいし、彼の親御さんも手放しで賛成はしないでしょう。

全てを乗り越えるにはトピ主と彼の強い気持ちが必要ですが、どう見てもそういう気持ちは無さそう。

フワフワ恋愛もどきごっこでこのままダラダラ時間が過ぎたら、結婚は間違いなく出来ないです。

40代前半ぐらいが、結婚にはラストチャンスだと思います、初婚の場合。

彼はまだまだ時間がタップリありますが、トピ主にはそんな悠長にしてられる時間は有りませんから。

彼の事は、彼が具体的に個人的なお誘いや告白して来ない限り、気にしない方がいいと思います。

• 頑張って!

50代独身女性の自分からアドバイスさせて下さいね
    その27歳の同僚の方がどういうつもりで主さんに近づいて来るのか?どうしたいのか?は問題ではないのです
    主さんがどうしたいのかということに焦点を当てましょう
    私は婚活アプリをして、同世代の方とはどうしても合わず、自分が結婚する気がないことを悟りました
    アプリで歳下とマッチングすることが数回あって、30代の人達とデートするようになり、彼らが十分に恋愛対象になることに驚いています
    今は20代の人と真剣にお付き合いをしようか迷っています
    20前後離れてしまうと、男性は甘えたいけど断られるのを気にしてなかなか自信が持てないようです
    歳上にリードされたがる傾向があります!こちらから大雑把に提案して細かい事は決めさせてあげるのがいいと思います
    主さんが悩みを聞いてほしい、行きたいお店あるから付き合ってなどの口実を作ってあげるのもいいかもしれません
    色っぽい雰囲気にならないのなら気の合うお友達のままでもいいと思いますが、あくまで彼がどう思っているかではなく、主さんがどうしたいのかですので誘惑してもいいと思います
    年齢関係なく求めあう男女は美しいのですから
    周りの目を気にせず、損得考えず、まずは二人きりの時間を楽しんでみてください

• もったいない

>周囲からは付き合ってるの?と噂をされているようです。

実際は付き合っていないのに、社内恋愛のマイナス影響だけ出ていませんか?
    職場での評価も下がるし、社内の別の男性や紹介の選択肢も消えます。

せめて、噂は否定して出会いを探していることをアピールしたらどうですか。

• 何してんだろう、あの2人

>視線を送り合ったり、朝晩一緒に歩いてるので周囲からは付き合ってるの?と噂をされているようです。

つまり、周りも奇異の目で見ているってこと。

会社で噂が立ってしまっているという状況に、全く危機感を抱けず浮かれた2人なんだな。

仮に噂がたったとして、本気で怪しいと思う関係なら、コソコソ噂話程度だろう。

直接本人にそれを反して確かめるということは、単にカラカわれているわけだ。

恋は盲目だな。

• 私も一緒です。

トピ主さんこんにちは!
    トピ主さんのトピを見て驚きました。私もまさに同じ状況です。
    私は30代後半で後輩の彼が20代前半です。
    私は人見知りタイプと大勢の飲みの席とかが嫌いなので職場の飲み会にも殆ど参加しないのですが、彼が入職したばかりの時の忘年会は私の部署が幹事をしていたので上司からあれこれ言われるのが面倒な為、私以外の普段飲みの席に顔を出さない人も結構参加していました。
    うちの職場の忘年会は…他部署の人と話す機会やコミュニケーションを図るために席がくじ引きで決めるんです。私は人見知りでくじ運が悪く周りは違う部署の人ばかりだったので、自由に動ける時間になったので女の後輩の席の所に移動して話していたら、そこに彼もおり、それから彼がベッタリになってしまいました。
    彼が入職して2〜3ヶ月した頃、うちの職場は職場恋愛も多いので、同じ勤務の休憩中に職場恋愛について彼と話した事があり、彼は職場恋愛はリスクもあるし、色々大変そうだけど憧れると言っており、私は色々見てきたので職場恋愛は無しかなーと彼に答えた事がありました。
    職場でも凄く話しかけてきたりして、先輩から「○○ってキョウちゃんの事絶対好きだよねー」と数人から言われました。
    でも、彼からは一向に誘われないし、私の友達に相談した所、彼はまだまだ遊べる年齢だし、キョウちゃんは遊んでる暇はないよ!一時的に年上の女性に憧れる年頃なんじゃないの?付き合っても年が離れ過ぎてて、絶対浮気されるよ!とか私の周りからは10歳以上年の離れた彼との交際は反対者が多いです。また、女性がかなりの年上で男性の年下の場合はみんな上手くいかないと言われます。年の離れた夫婦でも男が年下の場合は旦那が浮気してても年上妻が意地で別れないケースもあるが上手くいかない事が多いから、彼を選んじゃダメだよ!
    貯金や楽する事が目当てだからと言われて悩んでいます。

先頭へ 前へ
121150 / 173
次へ 最後尾へ