職場の年下男性

レス173
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ももたろう

レス

先頭へ 前へ
151173 / 173
  • 思い込みでは?

>周囲からは付き合ってるの?と噂をされているようです。
    誰かに直接聞かれたんでしょうか?

• 同じ人がいたのですね!

悩みですよね。
    口調や態度から、先輩としてではなく女性としてというのが伝わってきますが一向に誘われない。
    男性は単純だから一時的なお金で楽したい、精神的に年上は甘えられるとか色々メリットがあると思いますがずっとではないですよね。長い目で見ると、彼はこれからの人だし浮気なども考えると周囲にも反対されますよね。
    歳の差を考えたり、これからの職場の関係を考えると二の足を踏むのもわかります。
    半年、毎日見つめられて用事もないのに常に私を探して、会話もないのに朝晩待ってくれて。
    特に休暇明けは朝一で私の顔をじっと見つめてきます。

• ちゃんと他の男性に目を向けてくださいね!

あなたがトピを立てたのは1か月以上前。その頃「目を覚ましなさい」と私はレスしました。久々にこのトピを見たら、あなたは全く変わっていない、というかかえってその恋?に浸っている。

失礼ですが、1月の間に何も進展がないでしょう。個人的に誘われたこともなければ、ラインの交換もない。していることと言えば、朝夕、出退勤を一緒にしているだけ。でもその間会話が弾んでいる様子もなし。
    あなた方は中学生の交際ですか?

トピレスを読むと、あなたがどんどん、自分の都合のいいように考えようとしているのがよくわかります。

社内でも噂になっているとのことですが…それは決して応援しているとかではありませんよ。15才年下の男性に視線を送って、出退勤時間を一緒にしている変な女性。奇異な2人。これはいったい何?彼が待っているなんて社内の人は知りません。あなたが若い男性を追っているとたぶんなっています。
    側から見たら、みっともないですよ。

8月8日のトピレスで「他の男性を探す」と言いました。ではそうしてください。盆休み明けから、彼のことを目で追わない。彼のデスクの方を見ない。朝は、出勤時間を早くする。帰りはさっさと後片付けして帰る。彼が一緒に帰ろうとしたら、早足で避けるようにする。
    そのくらいできますよね。
    それでも付きまとってきたら、「この半年どういうつもりで出勤を待っていたの?」と聞いてみたら?

前もレスしましたが、あなたが真剣な交際から結婚を考えているのなら、結婚相談所に登録して、年齢的にふさわしい相手を探してください。今なら30代後半から40代前半までの男性が可能です。

それとあなた飲み会で隣にきてから、きっと彼のことを目で追っていましたよね。
    もう40代ですから、それにふさわしい行動をしてください。

• あきらめましょうよ

とっくにあきらめたと思っていましたが、まだ続いていたんですね。
    相手が何もしてこない以上その気がないのだから、あなたの片思いで確定です。いろいろ書いてますけど、どれもあなたの勘違い。

自分から誘うのは恥ずかしいのに、年下に好かれているかもと勘違いすることは恥ずかしくないんですね。何もないってことは向こうはあなたをどうも思っていないんです。

その年下男性がかわいそうで仕方がないです。社内でのうわさは、あなたの勘違い行動が招いていることではないの?

現実をしっかり見つめて、さっさとあきらめてください。

• 結論ありきだったのですね

みなさん意見されてるとおりですよ。脈はありません。

しかし、これだけレスされても、結局、聞き入れる気持ちはないのですね。

これでは助言も何もないと思うのですが、会社での評判は大丈夫ですか?まあ自分の人生です。このまま我が道を突き進んでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼も変だけど、トピ主も相当変だし拗らせてると思う

朝晩待ってくれようが、ジーッと見つめて来ようが、その先がないんですから、自分から誘う勇気がないなら、スッパリ方向転換した方がいいと思う。

見つめて来る事や朝晩一緒な事をめちゃくちゃポジティブに考えてるますけど、だったら自分から行けばいいのに、それは躊躇して出来ないんですよね?

私からしたら彼よりトピ主の方が分からないわ。

彼に、どうして朝晩待っていてくれるの?って一言聞く事も出来ないんですか?

私なら半年も見つめられたり、待ち伏せされたら、どういうつもりか気になるから聞きますけど。

告白すること訳じゃないんだから、それぐらい聞けないのかな?と思う。

トピ主も彼も相当変な2人です。

そういう意味で噂になってるのでは?

• よくわかりました

彼には、同じ歳の彼女がいたみたいです。
    誘ってこない理由が私が結婚相手として、ナシだったからなんだろうなと思いました。
    彼女が全てではないから、私にこのような態度をとるのか、私をその気にさせて満足していたのかわかりません。
    そんな今でも、朝晩私を待ちます。
    毎日視線を送ってきます。

• 彼女がいたのですね

>そんな今でも、朝晩私を待ちます。
    毎日視線を送ってきます。

この状況に対するトピ主さんの感情は何ですか?
    期待?戸惑い?嫌悪?

それによってこちらの受け止め方も変わってくるのですが。

相談を持ち掛けるにしても、「どう思うのか」「どうしたいのか」
    明確にして頂かないと、こちらは感想文しか書けません。

だから今のお気持ちやご希望を教えてもらえませんか?

• トピ主さんが喜ぶから面白い

>私をその気にさせて満足していたのかわかりません。

まさにそうだと思いますよ。視線を送ればトピ主さんがドキドキしてチラチラ見る。

朝晩待っていたらトピ主さんがチラチラ気にして見てくる。そして照れたような戸惑いを見せて「彼を心から気にしてる」のをダダ漏れさせているのをみて自己満足だと思います。
    そして年上の彼氏居ない独り身の寂しそうな女性にボランティアしてる感覚。
    トピ主さん喜ぶし、年上にもモテるテクニシャンな自分にも大満足だし、 楽しいからやってる。

トピ主さんが年甲斐もなく乙女の様に彼の行動に妄想して、ドキドキして、もしかして私の事愛してる?と喜ぶのが自己満足と自己肯定感と、男としての魅力で満足出来るから。ボランティア感覚で偽善心も満足です。

• いつもそんな受け身なの?時間は無限じゃないですよ

彼女が居たんですね。

まぁ意外では無く、何となくそんなオチかと思いましたが。

だったら尚更、彼女居るのに何で私の事待ったりするの?って聞けばいいのに。

しかしここまで来ても、現状報告ばかりでトピ主の気持ちがイマイチよく分かりませんね。

彼女が居ると分かって、トピ主はどうしたい?どう思っているの?

その彼が年下だからなのか、同じ会社だからなのか、相手が誰でもそんな感じなのか分かりませんが、とことん受け身で、自分からは何にも聞かない、言わないんですね。

トピ主に結婚願望があるなら、そんな感じだと一生結婚出来ないと思います。

時間は無限じゃないんですから、その彼についてウジウジ考えてるの無駄だと思う。

朝晩待ってる理由、私なら暇なのか、彼女に焼きもちやかせたいのか、取り敢えず何の進展も無さそうだなと諦めて次に行きます。

• 職場の頼れるお姉さん。

もしくは、甘えられるお母さんといった位置づけだったのだと思います。
    キープでもないし、そもそも女性として見ていない。

彼女の事を相談したり(惚気たり)、仕事の愚痴を聞いてもらいたいだけだと思います

• 自己嫌悪

今の気持ちは、自己嫌悪ですかね。
    彼女に焼きもちを焼かせたくて、私に火をつける為だったのかと思います。
    彼の思わせぶりな行動に乙女のようにはしゃぐ私を見て周囲も噂をしていたのかもと思います。
    もしくは、彼女に対して100%の気持ちではないから、会社に来ると私を無意識に目で追っているのかもしれないと友人に言われました。

• あーあーあー

最初にトピック上げたときから、もう3ヶ月も経ってるのよ?
    あなた、なにやってんの!

もう43才が近づいているのに。

いい加減切り替えなさいよ。

それから、その友人、くせ者よね。
    彼女に気持ちが100%無いから、なんて言って、あなたをたきつけて、面白がっているんじゃ無いの?

本当の友だちなら、彼に「あなたってどういうつもり??」って聞きに行くわよ。

彼も本当はあなたがすきなよ〜彼女はカモフラージュよ、なんて言ったら本当にろくでもない友だちだからね。

それとね。
    あなた自身がもっと自覚しないとダメよ。
    もうお子さんを持てる年齢過ぎつつあるのよ?

これまた3ヶ月経っても、グルグルしてるの?

あっという間に50才よ?

そんな人生で良いの?

• 最初のトピ立ての時点で半年経過、更に3か月経過しましたね

最初のトピ立ての時点で、彼から半年纏わり付かれてるもののアプローチが無いとの事でしたが、更にそこから3か月経過。

トピ主はこの彼に10か月近い時間を使ってしまったって事ですよね。

いっぱしの結婚願望があるなら、もう若くはないトピ主には貴重な時間だったのに、ホント、私がトピ主の友人なら、そんな訳分からない小僧は諦めて婚活しなよ!って言いますね。

仮に彼女に100%の気持ちが無く、トピ主を少し気になってるとしても、10か月纏わり付くだけで個人的なお誘いが無いって事は、トピ主と付き合いたいとかそんな気持ちはサラサラ無いと思います。

トピ主が自分を好きっぽいから、優越感に浸ってるだけでしょう。

でもトピ主に手を出して本気になられても困るから、今の優越感に浸れるぐらいの距離感がちょうど良いんでしょう。

恐らくこのまま2020年は終わり、1年棒に振ってトピ主は終わるでしょうが、本当に勿体ない。

彼の事が完全無理だとならなきゃ次に行けないと言う事なら、自分からアプローチしたら良いのに、それもしない。

でもアプローチするまでもなく、彼との未来は無いと思うので、ホント、切り替えて次に行った方がいいですよ。

40代前半ならまだ結婚出来る可能性あるのに、本当に勿体ない!

• おかしな人ですね

トピ主がね。

>誘ってこない理由が私が結婚相手として、ナシだったからなんだろうな

彼女いる人なんでしょ?
    なのになぜトピ主を結婚相手として見るの??
    結婚相手より以前に、恋愛相手としても見てないのでは?どうしてこう飛躍して考えるのかなあ。

>毎日視線を送ってきます

トピ主が相手を見ているから相手も見ているように見えているだけじゃないの?
    そんなに気になるなら理由を聞いてみればいい。そういうレスもとっくに出てますよね。

前のほうから読むとまずトピ主が変、次にその男が変、そして会社が変って思います。どんな会社なのかすごく興味あります。

ひまな会社だと、こういうのはいいうわさのネタになります。実際なってるよね。ほんとは年上がブレーキになって、それをとめないといけないのに、肝心の年上がこれだからどうしようもない。会社の評判落とすことやってるって気付いたほうがいいと思うけど、何を書いても効き目なさそうですね。

• トピ主さんにも100%では無い

>彼女に対して100%の気持ちではないから、会社に来ると私を無意識に目で追っているのかもしれないと友人に言われました。

友人の言葉を待ち受けても、トピ主に対しても100%では無いという事。

そしてどう解釈しようと、トピ主さんが自分の都合良く考えても、トピ主さんの人生には全く関係ないし、失うばかりで何も得るモノは無いという事。

こんな事続いてる間にもトピ主さんはまた一年歳を取り、他の縁談からも遠ざかり、子供も恵まれない高齢の身体になっている。

彼はいつでも彼女と結婚して家庭を築いて、子供をもうけて人生の選択肢はいくらでも有る。
    彼女以外にも新しい女性と付き合っていくらでも未来の扉は開ける。

相手がどういうつもりだったのかを考えるだけ無駄。得る事はトピ主さんには何も無い。
    ただ無駄な時間を重ねて歳とって行く。体も顔も体内の臓器も歳だけを重ねて行くのがトピ主さん。
    勿体ない。

人生で今この瞬間が一番若いのです。さっさと割り切って次に進んで自分の人生切り開いて幸せになって下さい。

女性にはタイムリミットが有るからです。

• 彼はまだ考えていないですね

その彼、年上好き…というより、年上に甘える心地よさが好きなんでしょうね。

相手の年上女性の人生なんて、お子ちゃますぎて考えていない。

お付き合いしているだけなら楽しいでしょう。でも、結婚という言葉がではじめたとき、彼は耐えられるでしょうか?

両親からの反対。単純に年齢差のこと、孫が望めないんじゃないかなど。
    そして、友人たちから絶対に言われるんです
    「あんな年上で良いのかよ!?」
    彼はそこまで考えていないんじゃないですか?

実は、私の夫。私より18歳年下です。
    お付き合いもお断りし続けましたよ。結婚なんてとんでもない。でも主人は両親とも、それまでのお友達とも縁を切ってしまったんです。私とだけ繋がっていればそれで良いといって。

彼にそこまでの覚悟があるなら、お付き合いしても良いかもね。

• お気に召すままに

自己嫌悪ですか…。

では、彼女の存在は置いておいて、
    その男性とのやり取りは楽しいですか?
    それとも実は鬱陶しい?

後者で無ければ、もう何も考えず楽しんじゃっていいんじゃないですかね?

ここでは男性との関係にケリを付けるよう勧めるコメントが多いし、
    私もそれがいいとは思いますが、
    それが出来れば今の段階で関係性が変わっているはず。

つまり今の状態がトピ主さんにとって一番心地いいのでしょう。
    この先が心配ではありますが、トピ主さんとて40年以上生きている大人ですから、
    何かあったときは判断できるはず。

それを信じます。

• ありました!

全く同じような体験を10年前に経験した者です。

なんだかとっても懐かしく思い出し、レスさせて頂きました(笑

当時の私は38歳、彼が27歳でしたが‥‥‥
    あくまでも私個人の感想ですが、相手はトピ主さんを『好き』という感情とは別の感情を持っているのでしょう。
    珍しいんだと思います。

ですので、「彼に私が好かれている」と、決して勘違いせず、社内ですのでお相手の男性と距離を持ちつつ
    『歳の離れたお姉さん的な態度で接する』のがよろしいかと思います。

• まだ分かっていないよ・・・

彼がなぜ君にまだちょっかいをだし続けるのか。
    それは、君が数少ないファンだから。
    恋愛対象でもなんでもないんだよ。

はっきり言えば、面白がられてるだけ。
    ちょっと焚付ければ、盛り上がってくれるし、自分を気持ちよくさせてくれる気楽なおばちゃんって存在。

>誘ってこない理由が私が結婚相手として、ナシだったからなんだろうなと思いました。

違う。違う。
    結婚相手としてではなく、そもそも恋人にも値しないからだよ。

>もしくは、彼女に対して100%の気持ちではないから、会社に来ると私を無意識に目で追っているのかもしれないと友人に言われました。

その友人、職場内の人じゃないっしょ?
    彼のこと、分かってないひとだよね。

もし職場内の友人で彼のことも君のこともよく分かっている人ならば、こんな発言する時点で、その友人も君をからかっているとしか思えない。

目を覚ましたほうがいい。

• 気になってきちゃいました

気になってきちゃいました。彼女がいたんですね。レスをみて私は頭にきましたよー。彼女いるのに、待たないでほしいですよね。みないでほしいですよね。年上に憧れる年頃なんですかねー。私も彼氏できたよって言ってやりたいぐらいですよね。私ならその子が気になりつつ、他も探していい人ができたら、「彼氏できたわ」って言って見返してやります。トピ主さんがんばってください!

• 勘違い

数少ない彼のファン、確かにその通りです。
    思わせぶられて、いい歳して舞い上がり、その気になっていた自分が恥ずかしいです!
    彼が火をつけてきたのに、周囲からは私が一方的に彼を好きだと思われています。
    それが、彼は心地良かったか、彼女にモテ自慢したかったのか、両方だと今となっては思います。

• 周囲からは私が一方的に好きだと思われている。そりゃそうだ!

周囲からは私が一方的に好きだと思われている、、、

そうでしょうね。

トピ主からしたら、彼から私を見つめたり待ち伏せしたりアピールして来たって事でしょうけど、周りから見たら、若い男性に恋する中年女性、彼には彼女も居るのに可哀想に、、、

みたいに映ってると思います。

まぁコレで目が覚めたと思いますので、結婚願望があるなら、婚活して新しい出会いに目を向けた方がいいと思います。

都会で暮らす40代なら、まだ結婚も見込みあると思いますし。

トピ主さんはフツーの恋愛だと平気で何年も無駄にしそうですから、婚活みたいにスピーディーに進む出会いのが、お付き合いや結婚に早く結び付くから良いと思いますよ。

先頭へ 前へ
151173 / 173