ウォーキング時のファッション

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆりこ

ジョギング、ウォーキングしてる方。どんな服装でしてますか?

最近、近隣ではリモートワーク増えたせいか、ジョギング、ウォーキングしてる方が増加、私も数年ぶりに再開する気に。

以前は、上下ジャージ、Tシャツにジャージパンツでしたが、ネットで探すと、カラフルでお洒落なウォーキングファッションが沢山!

皆さんのウォーキングファッションぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あえて視認性最優先の蛍光派手色

今まで通っていたプールが春節以降の疫病流行により休館して以来、
    自宅籠城生活で朝晩のウォーキングを始めました。
    あえて安全のために視認性最優先で明るい派手色のTシャツ/靴下/運動靴/ジャンパーにしています。
    蛍光黄色、蛍光黄緑、蛍光ピンク、蛍光オレンジ、ターコイズブルー。
    下半身は太目が気になるので黒、紺、グレーのジャージです。

蛍光色派手色で困るのが、地元の活動団体の揃いの服と色が被って誤解されること。
    シルバーさんたちは蛍光黄色、
    町内会は蛍光黄緑、
    婦人会は蛍光ピンク、
    学童?キッズのスタッフさんは蛍光オレンジを着ているので、
    全然デザインもロゴも違うし、団体名も無いんですけど、周囲からは「所属しているから着ているんだ」と誤解されます。
    安全のための蛍光色だと説明し誤解を解こうとすると、「だったらなぜそっくりな色を選んで着るのだ!?」と叱られます。
    その度に内心「怒っている人は困っている人」「沸点の低下は老化現象」とスルーを努力しています。

• 出勤したままの服です

仕事が制服貸与のため、割とラフな服装で出勤できるのでそのままの服でジョギングに行きます!

いつも仕事から帰って、荷物を置いてすぐにジョギングに行って、帰ったらそのままお風呂に入るのでそれが1番楽ですね、40分ぐらい走るのと歩くのを繰り返しています。

走ってる人を見かけるとおしゃれなジャージ着てる人がたくさんいて良いなー!って思ってます。
    でも割と値段が高かったり、洗濯物増やすのも嫌なのでいつも通りの服です。

• 暑がりなので

5月から11月までは半袖Tシャツに半パンツで走っています。
    私は汗っかきなのですがこの時期でも周りをみると長袖やタイツ履いて走っている人をみると暑くないのかしら、と本気で思います。
    Tシャツもなんでもいいわけではなく速乾機能がついて肌触りがいいものでないと不快です。ネットでは何度か失敗したので実際店舗で見て触ってから買います。
    何枚ランニング用持っているんだ、ってくらいウェアは増えてしまいました。
    とぴ主さんがファッション性を重視するのか機能なのかわかりませんが、
    買い始めると増えていきますよ・・

• 昔のジャージです

15年くらい前に買ったジャージの上下です。
    中は速乾性のあるTシャツ。

たまに高校生の時に着ていた部活動のジャージも着ます……。

今は身体を引き締めるために、ピタッとしたウェアの上に短パンとかが流行っているようですね。

お出かけ用の服はこだわるのに(今はコロナと育児でほとんど出ませんが)、
    何故か、運動着は、動けりゃ良いなんて思ってしまいます。
    そんな服装でも、身体が引き締まれば良い、と思って。

ただし、シューズはちょっとこだわって、
    ニューバランスのウォーキング専用を使っています。