• ホーム
  • 還暦祝いに夫からボーイシャネルバッグ

還暦祝いに夫からボーイシャネルバッグ

レス18
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

こと

還暦祝いに夫からボーイシャネルバッグ、ブラック、カーフスキン、シルバーチェーン、をプレゼントされました。ショップの人に勧められたようです。
 シャネルのバッグが欲しいとは言いましたが、エルメスと迷っていましたし、複雑な気持ちがします。
 還暦の女性がボーイシャネルバッグを持って、おかしくないでしょうか?ファッションにお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 欲を言えば、選ばせて欲しかったですよね・・・

でも、ご主人の気持ちですし。
    年齢関係なく素敵だと思いますよ。
    ぜひオシャレして使ってください!

• 素敵ですよね

ボーイシャネルバック素敵ですよね。私も大好きです。確かに個性的というかマトラッセのようなシャネルバックとはひと味違うデザインですよね(それが良いんですが)。年配の方が持っていても全然おかしくないですよ。
    斜めがけ、肩がけ、フォーマルからインフォーマルまで使えて良いですよね。楽しみましょう。

• 素敵です!

服装を選ばず使いやすいから、あえてのボーイシャネルだと思います。
    でもトピ主さんは、あまり好みではないのかもしれないですね。

ご主人とお出かけの際に「やっぱりエルメスも素敵だなあ」って言いながらショップに入って良い出会いがあれば、即買いしてくれる(でないと無くなっちゃうから)のではないでしょうか。

• 素敵です!

還暦おめでとうございます!
    とっても羨ましいです。逆に若い子が持っていると、ちょっとやらしい感じになるけれども、お年を重ねた素敵な女性が持っていると品も出ると思います。
    私は今40代ですが、まだまだだなーと思ってますよ‥‥。
    すてきな1年になりますように!

• シャネルのカッコイイ系ラインですよね

エレガントな装いにしてしまうと、かえって年齢が出てしまうように思うので、カジュアル系の素敵なバッグに合わせて、シンプルなカジュアル服でお出かけしてみるのはいかがでしょうか。

靴も、ハイブランドで出ているようなかかとの高いスニーカーや、シンプルなデザインのパンプスを合わせる。

アクセも、スッキリしたシャープなデザインのバングルやリングで。

いいご主人ですね。
    プレゼントのセンスが良く羨ましいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おかしくないですよ

むしろかっこいいと思いますよ!
    カジュアルにも似合いそうだしデニムなんかでもかっこよく決まりそうですね!
    まあ 迷っていらっしゃったなら複雑なお気持ちもよくわかります。
    ほいほい買えるようなバッグじゃないだけに。。

• 年齢よりも

ジーンズ(やたら日本人はデニムと言いたがる)をかっこよく着られるセンスをもっている人なら、大丈夫だと思います。
    ジーンズと合わせなければいけない、という意味ではありません。
    センスというか、雰囲気の問題です。
    ただ、普通のシャネルのバッグのほうが、合せやすいですよね。
    きっとご主人が気に入ったか、定員さんの口車に乗せられちゃったんですよ。

頭からつま先までエレガントで女性らしい装いにあのバッグは、ちょっと違う気がします。でも、年取ると、エレガントな服装が多くなりませんか。スーツでも合わられるけど、ちょっとごつめですから、「気に入った!好き!」という人じゃないと、使うのが難しいんじゃないでしょうか。

本人が「大丈夫かしら」なんて言っているようでは、登場する出番は少なくなりますよ。たんすのこやしになってしまうのでは。
    難しいと思うなら、使う前にお店に相談して、取り替えてもらってはどうでしょうか。

• トピ主です。

皆さま、あたたかいレスをありがとうございます。わたしはジーンズを履きませんし、ハイヒールも履きませんし。恥ずかしながら、ショップに返品できるか問い合わせましたが、期間が過ぎているため、できませんと言われました。容量も少なく、重いし、質屋に・・などと考えてしまいます。よろしければ引き続きレスをよろしくお願いします。

• 素敵

お値段するものなので、どうせならば一緒にお買い物行ければ良かったですね。

いっそのこと、うんとカジュアルに毎日使いましょう。
    鍵とスマホだけ入れて近所のお出かけとかね。
    ジーンズはく、はかないでなくて、着飾って持たない方が、粋だと思います。

• 合わせやすい鞄だと思います

好きにすれば良いと思います。
    質屋に入れたければいれればいいのでは?

でも、なんか悲しいですよね、そういう考えしかできないって。

知らなかったのでネットで調べました。

素敵じゃないですか。
    どっちかというと、個性が出やすい若者が使うより、トピさん世代の方が綺麗に使いこなせそうなデザインですよね。

重いのはエルメスも一緒ですよ。

普通に出かけるのに、そんなに荷物って必要ですか?
    大きな鞄で沢山荷物持って出かけるのもいいけど、余計なものは持たずに、最低限のメイク用品と携帯、財布、鍵だけ持って出かけるのも慣れると楽ですよ。

私は小さな鞄か手ぶらで出かける事も多いので、夫の鞄に入れて貰う事もよくあります。

財布も小さい鞄用を一つ別に持っておくと旅行に行く時や結婚式などでも重宝します。

ジーンズやハイヒールは履かないならどんな服を着てるんですか?
    それを書かれた方がアドバイスしやすいと思います。

黒一色ですけど皮自体に凹凸があるので、シックになりすぎず、主張もしすぎず使えるので、モノトーンでも柄物でもどんな服でも合うと思います。

今の時期だと
    ・ワンピース+サンダル
    単色でも流行りのエスニック柄でも素敵だと思います。

チェーンがシルバーなので、足のネイルもシルバーブルーとかシルバーグリーンみたいな色にしても可愛いと思います。

シルバーチェーンって外せますか?
    もし外せるなら、黒等暗めな色と合わせるときはチェーンをつけて、柄や明るい色の時は外しても良いのかなと、思います。

・Tシャツ+スカート
    ・シアー感のあるシャツ+スラックス
    とかでも素敵ですよね。

秋冬は
    ・ニット+ロングスカート
    ・おしゃれスーツ
    とかでも似合いそう。

・革ジャン+トップス甘め+スラックスorストレートなロングスカート
    等ハードな印象にしても良い様な。

• 似合えばなんでもいいのでは

似合えばなんでもいいと思いますよ。

ブランド品を着こなせる雰囲気とセンスとスタイルをお持ちであれば、正直どんなものを持っていても似合うと思いますし。

還暦だから、というのは関係ありません。
    要は個人として似合うかどうかです。

• 質屋に入れる?

ご主人からの折角のプレゼントなのに?
    それはちょっと酷くないですか。
    ご主人には何と仰るつもりなのでしょう?

ボーイシャネルは年齢関係なく
    カジュアルでも持てる便利なバッグだと思いますが。

シャネルやエルメスのレザーは
    どれを選んでも重いですよ。
    ご存じなかったのでしょうか?

• トピ主です。

皆さま、アドバイスいただき、ありがとうございました。バッグは、たまの楽しみに大事に使い、娘に譲ろうと思います。皮が柔らか過ぎる感じで、使うのもおそるおそる、ですが。お出かけすることもなくなりつつあり、寂しいものです。皆さま、お身体に気をつけて、一緒にコロナを乗り越えましょうね。

• 再びです

うーん、期限を過ぎてしまいましたか。
    「他の商品とお取り替え」でもダメでしたか?
    それって、直営店でしょうか、それともデパートに入っているお店?

直営店ならシャネルの銀座本店に、デパートならお客様相談室に、書留の手紙を書いて、取り替えを特別にお願いしてはどうでしょうか。

還暦のお祝いに夫が買ってくれたこと、店員さんの勧めだったけど私には若すぎること、迷っているうちに期限が過ぎてしまったこと、もちろん一度も使っていないこと、でもせっかくの夫のお祝いだから、ぜひシャネルの他の商品をもちたい・・・等々。丁寧にお願いの手紙を書いてみましょう。うまく書きましょう。もしかしたら大丈夫かもしれません。

ただ、もし特別にOKになっても、高いものを選べば差額を払い、安いものを選んでも差額は返ってこないと思います。

手紙を書くなら、1日も早く。きれいめの便箋封筒に、手書きで書くと良いと思います。

もしダメでも、気分を変えて楽しみましょうよ!シャネルは若い人のブランドではありません。年配のマダムが若々しく見えるブランドです。若い人が着ると全然似合いません。そんななか、ボーイシャネルバッグは比較的若々しい品ですが、マダムに似合いますよ。

だから、もうじゃんじゃん使うのがいいと思います。パンタロンでもスカートでも、ファストファッションの服であろうと。

お勧めは、バッグに合う黒い靴を買うことです。シンプルなデザインでいいので、ボーイシャネルを持って行って合うものを買う。高級品ではなくてもいいですが、5桁の値段の靴が良いでしょう。

靴と鞄があうと、意外なほどにファッションは決まります。それこそ2000円のシャツとパンタロンでも大丈夫。

ちなみに私は元ファッション編集者です。

• 全然おかしくないと思う

どんなに若いバッグなのかと画像を検索してみましたが、還暦でも全くおかしくないですよね?
    むしろ、白髪が混じってくる年代ならばシルバーがより似合うのではないかと思うのですが。
    どなたかも仰っておられましたが、シャネルは大人こそ似合うんですよ。
    30代の時に黒一色のを持っていましたが、周りから「老けて見える」とか言われましたもの。

旦那様もお店の人に伺って購入したのでしょうし、カジュアル一辺倒に持たなくともいいのではないでしょうか?
    私なら颯爽としたスタイルに持ちますね。

• とても素敵ですが容量がね

高級なバッグは、やはり高級な人仕様で、カードしか持たないわとか、
    開け閉め面倒で、いちいちサイフなんて出しにくい、付き添いの人が払うからいいのよ

みたいなのが多いなーと思います。

ものが入らないから、サブバッグもお願い
    って言っちゃいますか笑

還暦おめでとうございます。

• トピ主です。

皆さま、再び、アドバイスをありがとうございます。
    シャネルバッグは毎晩、キャビネットから出して鑑賞しています。同居している21歳の娘がとってもとっても欲しいようで、わたしが持って外出するのは気が引ける、という感じで日々過ごしております。笑 でも、少しずつ、このバッグを好きになって来ました!そのうち、ナイロンのトートバッグと併用して、どんどん使います。黒のローヒールと合わせて。こちらに初めて相談させていただきましたが、親身にアドバイスいただき、大変嬉しく思います。お友達がたくさんできたような気がします。皆さまに、楽しいことがたくさんありますように。

• ステキです!

ボーイシャネルバッグももちろんですが、ご夫婦関係もステキだと思いました!
    ご主人、きっとシャネルのお店の方に「うちの奥さんオシャレなんだよ〜。」とお伝えになったのでしょうね。
    カッコいいご主人と、愛されてる奥様。羨ましすぎます。

外出ままならない毎日ですが、トピ主様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。おめでとうございます!