• ホーム
  • 働く
  • パート先フルカブさん達と馴染めない、濡れ衣

パート先フルカブさん達と馴染めない、濡れ衣

レス8
(トピ主1

キャリア・職場

るんるん

今の職場に3年弱。  入った時、皆さん10年〜20.30年勤めているフルカブばかり。新人は辞めて行く。ある日、期限切れの商品だったので処分。フルカブに聞いて処分だというのでゴミに。店長が怒る。
何故捨てるんだ!給料から天引きだと。冗談で言ってないよ。本気だと!
店長に天引きの権限は無い。
驚きと悲しさ悔しさに泣き店長へ聞く。日付の付け間違いだとの事を後で聞く。初めからその説明無しに怒る店長。
やめようと思ったが今に至る。
他のパートや社員が捨てててこれは経費だとの事。他の人には言えなくてその日に私に爆発して来た。
濡れ衣。またある日はフルカブのパートに挨拶するも無視。突然何故昨日これを片付けない???と怒鳴られる。
残業したなら出来たはずと。私は残業無しに上がる。そこに居たもう1人のフルカブ。知らん顔。
怒鳴ったパートもそっちに直接言えなくて私に向かって言ってる模様。後で朝からあんな風に怒鳴られたら困ると言ったら、あなたに言ったわけではないと言い訳。
怒鳴った後の彼女はスッキリしたようにもう1人のフルカブ等の本人と笑いながら話てる。
私はこれまた濡れ衣。
今まで台風で電車止まり出勤時間や休日になった事も連絡無かった事もあったりで度重なる不振。
生活費も考えると転職したいが見つからないと困るしこのままでもモチベーション下がる。
どうすれば良いだろうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたを責めているわけではないのですが、

言葉が足りない、
    と言われたことはありませんか?
    現在おいくつで、これまでどんな仕事をしてらっしゃったのでしょうか。
    それとも、このパートが社会人として初めてのお勤めですか?
    「フルカブ」とカタカナで表現する理由は何でしょう?

• フルカブ、ですか

お局と書いたら非難されると思ったのかもしれませんが「フルカブ」とカタカナで呼び捨てしたところで印象は変わりませんよ。
    どうしてAさんや先輩と書けないのか不思議です。

>驚きと悲しさ悔しさに泣き店長へ聞く。日付の付け間違いだとの事を後で聞く。初めからその説明無しに怒る店長。
    意味がわかりません。
    店長に何を聞いたのか、
    誰が付け間違えたのか、
    その説明とはなんなのか。

もう少し、主語述語くらいつけて書いてくれませんか。
    文章がわかりづらい。

どうしたらいいかと相談するなら、
    相手がこの文章を読んでどう思うか考えたら?

あなたは何をどうしたいのですか?
    フルカブとの仲?
    濡れ衣?
    店長との関係?

• 入ってすぐの人かと思ったら

3年働いているのですね。
    新人が居着かない職場だから、古株しか残らないのでしょう。

30年もいる人たちってかなりのお歳なんじゃないですか?(ずっとパートですか?)
    ある意味お婆さん(お爺さん)でも、十分回っていく内容の仕事なのだと思います。

店長は本部?から回ってくるけどそこそこいたら異動するから、実際は古株パート頼みなのだと思います。
    だからこの先もたいして変わらないでしょう。

それよりもすでに3年もいるトピ主さんが不思議です。
    パートですよね?
    私ならばそんな変わりようのない環境の所はさっさと見切りをつけてしまいますよ。
    新人が居着かない、育たない職場は泥舟ですから。

• トピを読む限り

酷い扱いですね。

私は50歳ですが、今もう5年近くパートで勤めていますが、最初の1年ぐらいは、キツいお局様からの当たりが強かったけど、そのうちに1年経つと、お局様も軟化してきて、今は信頼してくれてまあまあ良くしてもらってます。

でも、新人のとき、お局様はキツくても、他の人たちは普通に親切でしたし、そんな理不尽なことは、言われなかった。

主の職場はちょっと異例じゃないかな。

確かに、お局様にキツく当たられたり、口の悪い男性バイトに何か言われたりして1年で辞めていく人も多くいましたけど。

でも、主の場合、全体的にキツい人ばかりで、親切な人が皆無、って感じに読めました。

主に落ち度がないのに、周りがそんなふうなら辞めて他を探した方がいいかも。

• 皆さんありがとうございます。

皆さんありがとうございます。言葉や文章に失礼や落ち度ありまして申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございます。

私は50代後半。ずっと仕事して来ました。今の仕事の経験も他であったものですからこちらへ転職し色々驚きもありすぐ辞めれば良かったのかも知れませんが、生活の為と辞めて他に仕事見つからなかったらと何とか続けて来ました。
    しかしながら長く勤められている方々との上手くやって行く努力していたのですが、ふと気付いたら長年の方々の風土のような空気に溶け込めてなかった。
    友達にもそこはおかしいからと言われていたのですがとにかく生活の為続けてました。

詳しく書けませんが度重なるこのような事が繰り返されこの先も同じような事が多々有るであろうと思うと震えます。
    本当に皆さんコメントくださりありがとうございました。

またこの文章にも失礼ありましたらお許しください。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 失礼はありませんが分かりづらい

申し訳ありませんが、文章が非常に分かりづらく外国の方かと思いました。
    簡潔にしようとしたのかもしれませんが、文章がブツブツ切れてよく分かりません。
    「濡れ衣」「私はこれまた濡れ衣」この二つの濡れ衣も何が濡れ衣なのか分からない。
    「驚きと悲しさ悔しさに泣き店長へ聞く」泣いたんですか?
    若い子かと思ったら50代後半との事で驚きました。
    パート先の人が問題ありそうなのは分かります。
    でもこの文章ではトピ主さんも問題ありそうだな、溶け込めないのも「そうだろうな」という印象を受けてしまいます。
    正社員じゃなくてパートでいいのなら、他を色々探した方がいいのでは?
    というか「見つからないと困るし」って実際探してみたのでしょうか?
    行動しないと何も変わりませんよ。

• 職場ってそういうものでしょ。

20代前半の子の文章かと思ったら50代ですか…
    フルカブじゃなくて先輩とか他に言い方あると思いますよ。3年弱いるのに店長とも先輩ともあまり信頼関係は築けてないようですね。恐らく先輩に対して敬う心や謙虚さが無くてそれが伝わって強く当たられるんでしょうね。
    職場はお金を稼ぐ場所なので感情はいりません。
    あと自分の失敗で職場に迷惑をかけて職場で泣くってありえないですよ。わからないことは誰かをあてにせず、店長に聞くべきでしたね。

でも辞めて転職するのはもったいないと思います。

• 失礼とは思いませんが

愚痴にしても、相談にしても、
    事情を分かりやすく説明しないと、
    的確なレスがつかなくて困るでしょう。
    もう一度、簡単にでも事情説明されてはどうですか。

働いていらっしゃるのがどういう組織なのかも、
    今後を考えるのに必要な情報でしょう。
    個人の店なら、そういう店長が仕切っている時点で、
    改善見込めなさそうですし、
    大きな組織の中の一店舗なら、
    上の人に、系列店への移動を申し出るなんてことも
    できるかもしれないし。