おしり探偵みたいなお尻(駄)

レス11
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

探偵見習い?

子供の頃からぽっちゃりでした。高校を卒業してからダイエットをして56kgから38kgまで痩せました。が、妊娠でまた56kgに。
もう良いやーと思っていたらいつの間にか43kgまで減っていました。
「お?頑張らないと痩せるのか?ラッキー」と思っておりました。あの時までは!!
痩せた事だしスキニーパンツでも買っちゃおうかなぁとファストファッション店へ。
「おぉ。スッと入るぞー」とウキウキで鏡を見たら
な、な、な、なんと!
私のお尻に「おしり探偵」がいるではありませんか。(見方を変えるとオメガにも見える)
このお尻ではスキニーは履けないなぁ。という事で、最近筋トレを頑張っています。
「お尻」にはこれが効く!という運動などがあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オメガって何?

お尻探偵ってプリッとした上がったお尻じゃなかったでしたっけ?あと、オメガってなんですか?私は、時計しか分かりません。で、結局どういうお尻になりたいのですか?

• 失礼しました

どんな「お尻」になりたいか?を書いていませんでした。
    キュッと上った小さなお尻になりたいです。
    おしり探偵はプリッとしていても上っているようには見えなかったのです。(私には)
    つまり、自分の大きくて垂れて気味のお尻…にショックを受けたのでした。とほほ

オメガですが、私がイメージしたオメガは角速度を表す記号です。またギリシャ文字の最後(小文字の方)です。

• マジレスですが

臀筋を鍛えることですね。

現代人は太腿の前側を使うことが多いらしいです。そうすると平坦なお尻ができあがるそうで、
    足を後ろに振り上げる運動が良いそうてす。

軽く何かにつかまって片足を後ろに蹴るようなポーズをして辛かったら、そこの筋肉は使えていないということらしいです。

以上はストレッチと整体の専門家の友人から私が教えてもらったことです。

私はガリガリでお尻の肉そのものがないため、毎日朝昼晩少しですがやっております。
    お尻のシワが少し伸びてきました笑

• 筋トレするならランジを

お尻から太もも裏を鍛える事が可能になるので、代謝も上がってきます。

骨盤を整えて水分やリンパの流れをスムースにすることで、むくみが経験し脚痩せにも効果が期待できます。

自分は最近は自重体幹エクササイスに加えてランジが入っている、20分程度のフローヨガをする事が多いです。

• 臀筋を鍛えるには

トピ文読む限りでは、これといった運動なしで痩せたり、増えたりの繰り返しのようなので、きっと筋肉がかなり無い状態だと思います。

前の方も書かれてますが、スクワット(膝が爪先より前に出ない事)、ランジ、立って足を後ろにあげる(この時爪先は外に向けるように)、ヒップストラス(腰を反らない事。ヒップストラスも片足でやるともっと効果上がります)、スクワットの体勢で前後に歩く(前後2、3歩づつ)、片足に重心を置いての片足スクワットなどがあります。どれも姿勢がとても、とても大切ですから気をつけてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ピーマン尻のことですよね。

エクササイズをしていないと、お尻って四角になったり
    縦長になったりしますね。

おすすめはバレエのプリエの1番と2番です。
    一日に一回5回を3セット。
    ゆっくりで大丈夫です。
    デスクワークが長いときにこれをすると疲れも取れますよ。

• 自宅でする臀筋トレには

ブルガリアンスクワット
    ヒップリフト
    ワイドスタンススクワット
    ゴムバンドを使ったクラムシェル

あたりがおすすめです。

ちなみに、どなたかヒップストラスって書かれていますが、ヒップスラストです。

• レスします

私もコロナで運動不足になって、おしりが垂れてきたなって思ってたので、スマホの美尻アプリで運動したら、だいぶしまって来ましたよ。
    主にスクワットと、寝て足を上げる運動とかですかね?

• 間違えました

いつもやってるのに、何故だか「ヒップスラスト」でなくヒップストラスと言ってしまうんです。笑
    トレーナーさん、間違え指摘ありがとうございます。

• 同じく

私もお尻に悩んでいるので、何のアドバイスもできませんが

おしり探偵とオメガにクスッとなって思わずレスしてしまいました。

他の方のレスを読んで、私も頑張ります。私はまずダイエットからですが。
    お互い美尻を目指しましょう!

• ありがとうございます

教えてくださりありがとうございます!
    ご指摘のとおり運動が苦手なので避けて生きてきました。が、今回ばかりは避けられない!
    ということで一通りやってみたのですが、どれもなかなかキツイです。

まずは比較的やりやすかった足を後ろに上げることと、スクワットを習慣にしていこうと思います。
    美尻、目指します!