腕の毛って剃った方がいい?

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

こなな

こんにちは。16歳の高校生です。
最近アルバイトを始めたんですけど、身だしなみとして腕の毛の処理ってやっておいた方がいいんですか?

ちなみにアルバイトは飲食店のキッチンです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

キッチンで働いている男性の上司の方が居たとして、その方が腕の毛を剃ってなかったら、剃らなくていいのでは??

でも、キッチンが全員業務命令で剃っていたとしたら、ホールも全員剃るべきだと思います。

身だしなみというか、料理に毛を混入させないために、ってことかな。。

• した方がいいと思う。

50代のおばちゃんです。
    私は、子どもの頃からとても毛深く、若い頃は恥ずかしくて、夏場は腕の毛を脱毛テープや脱色していました。今は、夏場だけ脱毛クリームで処理しています。

幸い娘(社会人)は毛薄いのですが、高校生くらいから毛の処理をしています。剃っているようです。私は「あなたは毛薄いから何もしなくていい」と言いますが、娘曰く、ムダ毛の処理は身だしなみだそうです。

バイトで半袖で人前に出るなら、処理した方がいいと思います。ただ剃ると、すぐ生えているし、チクチクしますし、毛深い方なら生えかけも目だちます。
    脱毛クリームだと、私でも1週間くらいは生えてこないし、処理時間も片手10分くらい、ぬるま湯で洗い流すだけです。

剃るよりも他の方法をお勧めします。

• やめたほうが

剃ると濃くなってあとが大変です。自然体でいいです、多少濃くても。

• やめて!!!

絶対に剃らないほうがいい!
    アラサーです。
    小学生の頃からちょいちょい剃っていましたが、やるほどに濃くなります。お金を稼ぐようになり、彼氏ができた20歳の頃から脱毛サロンに通い始め、20回ほど通い(仕事をしながら、予約もなかなか取れず、苦労しました)約三年くらいでツルツルになりました。めっちゃ快適です。今はもうなにもしてません。
    剃っていたので肌荒れや埋もれ毛があり、なかなかレーザーを当ててもらえませんでした。なのでかなり時間かかりました。
    私は娘が生まれたらこの話をしようと思っています(笑)それくらい、重要なことです!!!

• 脱毛しないで、そのままで

世の中には、脱毛サロンやらが五万とあり、脱毛は若い女の子(男の子も?)の身だしなみ、みたいにいわれてますが、それはそういう商売が、そういう風潮をあおっているんです。

毛は、昔々から、必要だから生えてるんです。
    悪ではありません。

剃ったり脱毛したりすると、皮膚の抵抗力がものすごく下がります。

小さな傷からウイルスや菌が入りやすくやりますし。

特に今のご時世、皮膚は丈夫な方がいいです。

どうぞ周りに流されずに。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 50代女性です

たぶん剃ったほうがいいと思います。金髪だったら肌の色と同化して目立ちませんが、毛が黒いととても目立ちます。とくに飲食店では、不潔だと感じる人もいるかもしれません。とくに、いまの若い方々は男性でも脱毛や除毛をしていますよね。やはり身だしなみのひとつと考えたほうがいいのではないでしょうか。

• 処理した方が良いと思います

フェリエみたいなシェーバーなら手軽に扱えて肌にダメージも少なくてオススメですよ

カミソリはやめた方がいいですね
    埋もれ毛の原因になるから

エステや医療機関の脱毛は
    大人になってからでもいいと思う

私は学生の時、バイト前に見える所だけさっと処理してました 肌を痛めた事はありません バイト先は一緒に働く大人もいるし無駄毛ケアはマナーだと思ってました

今は男子も無駄毛ケアする時代なので、女子なら無駄毛はあるよりはない方がいいと思いますよ 自信持って腕出せますし

• すきに

すきにすれば。

>身だしなみとして
    キッチン担当者は特に必要ないでしょ、なんでキッチンで「身だしなみ」の話になるのか不明だけど。
    まあ、上司から指示がある時には考えれば、仕事なんだからね。

キッチン担当者なら髪の毛は注意した方がいいよ(指示があるだろうけど)。