• ホーム
  • 男女
  • 親友の私の夫への態度にモヤモヤします。

親友の私の夫への態度にモヤモヤします。

レス90
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

コイン

私37歳
彼38歳
子なし
新婚

親友37歳
親友旦那39歳(遠方へ単身赴任中)
子供2人

私と彼女は、高校生時代からの付き合いで、何でも話せる家族のような存在で、まさに親友です。(以下彼女)
モヤモヤ案件は、本当にくだらないことなのですが、

○私の夫に、やたらと近くに行きたがる。私の側ではなく、常に彼の側に居り、ふざけて腕を組んだりしています。

○いつもは化粧していないのですが、私の夫と会う時はとんでもなくバッチリメイク

○私の夫と居る時のテンションが高すぎる

○今まで聞いたことのない甘えた声で話ししてくる

○やたら、ご飯や旅行に夫も含めて誘ってくる
(自分、子供、私、私の夫)

○出かけると、自分と子供と私の夫で別行動をする。

○いい女アピール。(私の夫に料理や子育てなどちゃんとしているアピール。まぁ実際ちゃんとしていますが。)

冒頭にも書きましたが、何でも話せるので、私は病的に嫉妬深いから、やめて欲しいと伝えました。
その時は、彼女も『わかった!もう近づかない』と言ってくれたのですが、実際に会うとテンションが上がるのか、全く態度は変わっていません。

夫にも話しましたが、「お前の考えすぎだろ」
と言われました。
確かに、彼女に悪気は無く、
私自身の器の問題なのでしょうが、彼女と夫のやり取りを見ていると、とてもモヤモヤします。
もう二度と合わせたく無いとまで思います。

彼女に対して私自身劣等感を感じているのはあります。
信用しているし、彼女が私の夫を取るとかそういう事をするような人では無いと思っています。
が、
仲が良すぎるからわかると言いますか、女の勘といったら信憑性に欠けますが、なにかいつもと違う感じがして、いてもたってもいられなくなり、こちらに投稿させて頂きました。
はじめての感覚で戸惑っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その勘は当たっている

トピ主さんの旦那さんの事が好きなのではなく、異性に女として見て欲しいのでしょうね。そしてトピ主さんより自分の方が魅力的と勘違いされている。

私なら不快なので旦那に会わせません。器小さくなんてないですよ。悪気ない?全くないとは言えません。トピ主さんて人が良すぎ。

• 親友……ですか?その人は。

きっと友人は トピ主さんが嫌がってるのを 充分 承知の上で やってる気がします。
    トピ主さんも親友だと書かれてますが、それが本当なら ここにトピをあげないと思いますよ。信頼出来ないから ここで書いたのでしょう?
    交友関係にも 季節があるようです〜
    しばらくは 距離を置きましょう。理由を聞かれたり しつこく誘われたら 今の感情をもう一度 言うしかないでしょうね。
    遠慮して 嫌な気分だけ残しても …… ご主人への不信感まで芽生えてしまいますよ。

• 会わせなきゃ良いだけ

いくら彼女がご主人も含めて誘っても、理由をつけてあなたと彼女だけで会えば良いだけでしょう。
    女同士の遊びの約束に何も夫を連れて行く必要なんて何処にもないのですし。
    そして彼女にきちんとあなたの胸の内を話したなら、尚更今後は夫は連れて行かないと宣言すれば良いでしょう。
    それで難色を示すようなら、残念ながら彼女との友情はそれまでということですね。

ちなみに彼女はご主人と直接連絡先を交換してますか?
    もし交換してるなら、限りなく黒に近いかなと思いますよ。
    何せ彼女のご主人は単身赴任中ですしね…。

• 明らかにおかしい

そんな態度友人の夫にしたことありません。
    全くおかしい。
    腕組むとかトピ主さん抜きで行動とか。

もう友人ではいられないと思いますよ。
    旦那さんだって薄々気づいてます。

大事になる前にもう会わせないことです。
    考えすぎでは無いですし、友人も気持ちを伝えてるのにわざとです。

意外と人間て悪意ありますよ。

• 勘は大事

文章を読んで、私までモヤモヤしてきました。
    もし、トピ主さんが、妊娠でもしたら、ここぞとばかりに、二人の関係が近づくと思います。
    大変なことになる前に、彼女と会うときは、ご主人は呼ばないようにしましょう

妊娠中に、夫に不倫された私からの忠告です
    (相手は、友人で無かったのは幸いでした)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫がちょっと

>夫にも話しましたが、「お前の考えすぎだろ」
    と言われました。
    →夫も悪い。普通は「お前が嫌なら気をつける」くらいは言う。妻以外の女性に腕を組まれて何も思わないほど鈍感なんですか?

実際の所どうか分かりませんが、親友は夫が単身赴任中で寂しいんじゃないですか?直接的に誘った誘われた、ということがなくても間違いが起こってしまうかもしれない。

私だったらそういう場合、相手の夫が帰ってくるまでは家族ぐるみのお付き合いはしない。会うなら子どもと自分だけ。友達との旅行には夫は連れて行かないし、家族旅行に友達は誘わない。で、夫には「気のせいかもしれないが、妻である私は気分が悪い。夫と友人両方好きでなくしたくないので、しばらく友人と会う時はあなたは出てこないで欲しい」とハッキリ言います。

• 「人が変わったよう」ってやつですかね

親友さんは、普段から男性の前ではコロッと態度が変わる人でしょうか。
    だとしたらもう癖のようなもので、そういう人なのかな?とも思いますが

今までそんなことなくて、トピ主さんの旦那さんの前でのみ、なら
    ご本人に自覚があるのかないのかは分かりませんが
    トピ主さん夫のこと、すごくお気に入りなんでしょうね。

普段は理性あるのに、推しの前ではテンション上がっちゃう、みたいな?

というか、親友といえども家族(夫込み)で会う必要ってあるでしょうか。
    会うときはトピ主さんのみで会うのが良いと思います。

周囲見渡しても、人数いないと成立しない行事(BBQとか)を除いては
    旦那さん込みで会うケースって殆どないです。

• 離婚してるとかよくある話し

単身赴任に偽って、離婚してるとかよくある話しですが、大丈夫ですか?

単に彼女が寂しいだけなのか?
    その感じは嫌だな。

子供は小さいのですか?
    持ち家でも、子供が小さいうちは家族で転勤する人が多いです。
    何か帯同しなかった理由でもあるのでしょうか。

夫抜きで会えない方法はないのですか?
    今年はコロナでとりあえず、お断りで貫きましょうよ。

• なんで旦那も一緒?

なんでそもそも二夫婦ではなく
    単身赴任で夫が留守の人と
    あなたの夫が一緒に会う必要があるの?

あなたとその友達と子供の三人で会うなら理解出来るけど
    そこにあなたの夫がわざわざ入る意味が分からない。

しかも化粧をバッチリして来たり
    腕を組んで来たりと明らかに行動で好意を示してるのに
    そんなはずない、みたいな発想なのは
    トピ主さんがおかしいよ?

もうすでにモヤモヤなんて言ってる場合じゃないのに
    何を呑気にモヤモヤなんて言ってるの?
    夫が単身赴任で留守なのに
    ほぼ母子家庭のような状態の友達に
    わざわざ夫を合わせて何がしたいの?

その人は奪い取るつもりか
    邪魔したいのか
    平和そうな夫婦にムカついてるか
    あなたにマウントを取りたいのか

まぁとにかくその人はもう友達ではありませんよ。
    夫が留守の間のつなぎにでもするつもりかも知れませんね。
    すでにあなたの夫はそういう事をされて
    不快に思うどころか少し気を良くしてますからね。
    人の女房って良く見えるもんだし。

呑気に何度も合わせてるあなたが一番どうかしてる
    って事に気付きましょう。

なんなら夫はその人にあげて
    あなたは離婚歴がついてしまうけど
    他のもっと誠実な人を探すという手段もありますよ。
    きっとその人と単身赴任のご主人は修羅場を迎えるでしょうけど
    離婚してしまえば巻き込まれずに済みますからね。

…と思いますよ。

• 夫だけでなく男の人全般への態度は?

もしかしたら男性を極度に意識する方なのかなーと。そういう方は一定数いるかと。であれば心配はないのでしょうが不快は不快ですよね。
    私ならもう会わせません。

• 会わせないようにする

女性の勘は当たるものです。
    しかも付き合いが長いなら尚更、その嫌な予感は的中しているだろうと思います。
    信頼の置ける間柄であっても殊、色恋沙汰にあっては何が起ころうと不思議では無い。
    彼女の夫が単身赴任している事も無関係では無いでしょうね。
    気持ちが女に戻ってしまい、あなたのご主人に惹かれているのでは。
    このまま、ご主人と彼女を会わせ続けているのは不味いと思います。
    早急に一緒に出掛けるのを止めましょう。

男性が絡むと女は信用出来ない、というのが私の持論です。
    私は再婚しているのですが、確信に近い予感があって、親友に今の夫を紹介していませんでした。
    写真すらも見せていなかったのですが、最近一緒に飲んだ時に見せろとせがまれました。
    再婚して10年以上経ちますし、まあそろそろ良いかという気持ちになりました。
    すると、矢張りと言うか親友の食い付きが異常だったんです。
    画像が欲しいから送ってとせがまれたり、こんな人と再婚なんて狡いと言われたり、
    挙句に「あなたと私と旦那さん、同じ時期に会って無くて良かったね」と…。
    これからも決して会わせないでおこうと思います。

• 女の感は当たる

気をつけて。

きっと、ご友人は自信があるだと思います。
    そして、ご主人も言い寄られて悪い気はしないはず…。
    会わせないのが一番かと思います。

• これはもう明らか

私ならもう2度と会わせませんし、その親友とも会いません。
    彼女の内心を想像すると、こんなところかな。

夫が単身赴任だから寂しくて、ちょっかい出してる。
    あなたの夫が魅力的で、好きになってしまった。
    あなたに嫉妬していて、自分の方が魅力的と見せつけたい。

3番目かなと私は思いますが。
    あなたの夫の反応もよくない。自分はその気はないから大丈夫と思ってるのでしょうが、男女は「事故」だってあり得ますからね。

近づかせない、近づかないに限ります。
    私はもう、こう言うことしてる時点で「親友ではない」と考え、彼女とはもう二度と会わないようにします。
    そのくらい、「親友」に対して人間性を疑ってもいい行動だと思います。

• 疎遠にする

トピ主が思っている通り、その親友は相当意識してご主人に近づいていると思います。
    恋人でもない夫でもない男性と腕を組むとか、馴れ馴れしすぎます。
    トピ主より自分の方がいいから見て!ってアピールしているみたい。
    トピ主がモヤモヤするのは当然の事です。

>出かけると、自分と子供と私の夫で別行動をする。

ちょっと意味が分からない。
    外出先で親友の策略によって、トピ主1人だけ別行動をとらされるってこと?
    もしそうなら、相当腹黒の人です。
    もはや親友とは呼べないレベルですよ。

旅行の誘いも自分の夫と行きなよ!と言って取り合わないで。
    トピ主夫婦と友人親子の組み合わせって、何を考えているんでしょうか。
    ご飯もコロナが心配だからと行かない。

高校の時からなら20年近く親友だったと思うけど、今後は疎遠にした方が良さそう。
    もう昔の親友とは違うんじゃないかな。
    トピ主夫に色目を使う女性でしかないから、親友とトピ主夫婦が会う機会を絶対に作らないようにしましょう。
    親友からトピ主夫も誘って欲しいとい要求がうるさかったら、いい加減にして!って怒っていいと思います。
    トピ主自身もそんな親友とは会う回数を減らして逃げた方がいい。
    もし既に親友とご主人が連絡先を交換していたら、そこだけは注意して。

• 夫とは二度と会わせない、で合っています

そのお友達がおかしいです。特にこの2つ↓

○私の夫に、やたらと近くに行きたがる。私の側ではなく、常に彼の側に居り、ふざけて腕を組んだりしています。

友人のパートナーにボディタッチとかありえないです。コインさんが病的に嫉妬深いわけでもなく、一般的な感覚だと思います。

一回紹介したら、基本的には向こうも夫連れでない限り夫は連れていきませんね。これからは断った方がいいです。夫さんとそのお友達が連絡先交換している場合は、夫さんにブロックしてもらいましょう。

失礼ですが、そのお友達は本当にお友達ですか?一度話しても変わらないし、
    全然配慮がないですよね。なんでもしていいと思われていませんか。友人付き合い自体考え直して、距離を置いた方がいいと思います。

• ご主人が可哀想

相手の旦那さんがいないのに、なぜトピ主さんは旦那込みで会うのかが疑問です。
    トピ主さんの友達ですよね?
    トピ主さんがご主人の居る時に友達を呼ばなければ会うこともないのでは?
    態々ご主人の休みの日に約束を取り付けようとするのなら、はっきり断った方がいいですよ。
    あれこれ理由を考えていたら迷惑していることが伝わらないので、予定はないけど二人でゆっくりしたいからくらいは言ってもいいんじゃないでしょうか。

ご夫婦二人の時間はちゃんと取れていますか?
    厳しいことを書きますが、私がご主人の立場なら、ぶっちゃけトピ主も親友さんも面倒臭いです。
    配偶者の親友だと思っているから笑顔で受け入れているのです。こちらが勝手に連絡して呼び寄せたわけでもないのに焼きもち妬かれて情緒不安定になられるとか、勘弁して欲しいです。
    浮気の心配より、自分がお膳立てしておいて焼きもちを妬く理不尽さに、いつかご主人が辟易して夫婦仲が拗れる方が心配です。

親友と会うのはトピ主さんのみにして、友達付合いと家庭は切り離しましょう。
    家族ぐるみの付合いというなら、相手のご主人も居る時にしたらいいのでは?

• ご主人に

自分が彼女の夫に同じことをしたらどう思うか話しましょう。
    それから彼女と同じことをご主人にしてみてください。

彼女に言ってもダメなら友達をやめる覚悟で。
    そして悪気がないなら、なんでもしていいってわけではありません。
    私なら彼女にご主人がいなくて欲求不満なの?と言ってしまうかも。
    デリカシーがないですね。
    いい歳して人様の夫にベタベタとボディタッチはみっともない。
    今の状態で埒が明かないのなら、「人様の奥様にボディタッチされて嬉しいから?」夫婦仲がギクシャクするより、私が我慢して爆発した方が幸せ?と聞いてみては?
    大切な人が嫌だと言ってるのに、聞いてもくれないなんて。
    とにかくそんな友達は友達ではないですよ。
    欲求不満なのです。
    普通の感覚なら、人様の夫にベタベタしません。

私ならそんな友達は友達と呼びません。

• 離婚してもいいと思います

ついでに、親友の彼女とも縁を切った方がいいと思います。なぜなら、二人してあなたの嫌がることをやめないからです。彼女は、あなたの夫にちょっかいを出すことで、あなたを傷つけていることを楽しんでいる。ご主人もまんざらではない、むしろ喜んでいるから、彼女もやめないのです。男女関係になるかならないかのすれすれのところを楽しんでいるのでしょう。実はもう、すっかり出来上がっていたりして。二人ができているかどうかは問題ではないのです。こちらが嫌がっていることをやめないのが問題なのです。主さんに男友達は居ますか。いれば、ご主人の目の前で仲良しぶりを見せつけてやればいいのです。何か言われたら「考えすぎだ」と言ってやればいいのです。それで果たしてご主人がどう出るか。一緒にいるか別れるか、それから決めてもいいと思います。

• もう呼ばない

過去に似たような経験をしました。
    で、結果的にどうしたかと言うと、夫がいる時にその親友とは一切会う事をやめましたね。
    そういう状況をなくしました。

やはり友人は悪気ないって言うんですよ。
    でも私が「ちょっと馴れ馴れしすぎ、やめてもらっていい?」みたく言ったら謝ってくれましたけどね。

で、もちろん夫としっかり話し合い。
    夫曰く「俺はそんな気にしてないけど、君が嫌ならもう俺がいる時に呼ぶのはやめよう」って。

わりとすんなりでしたけどねー。

気を付けたほうがいいと思いますよ。
    その親友さんもご主人も脇が甘そうなんで。
    あなたはご自分を「病的に嫉妬深い」としていますが、普通だと思います。
    既婚者同士、2人ともルーズというかけじめがない。
    そういうのを下品っていうんだと思う。

勘は信じたほうがいいと思います。

• 何故そう旦那さんが登場するの?

友人の旦那さんであろうとなかろうと異性と言う事で意識して女を出す人は居るとは思います。

しかしながら此の手の話はよく聞きますね。
    異性なので一歩引いて接するのではなく友人の旦那さんだからと積極的に近付いて馴れ馴れしく「出来る」と勘違いするのでしょうかね?

中には「貴女の妻より私の方が良い女よ」よをアピールする人も居るでしょうね。

何よりもトピ主さんは其のご友人と会う時に必ず旦那さん居る時なのでしょうか?
    私は既婚の友達に会う時でも独身の友達に会う時でも、其処に自分の夫は勿論相手の夫も登場しませんが?
    友達と遊びに行く時は女同士です。

お友達の態度は一度きりではなく旦那さんに会う度、なのですよね。
    つまりは頻繁にトピ主さんの旦那さんに会っているのですよね?

何故そうも旦那さん登場しているのか不思議です。
    例え自分の家に遊びに来る時でも私なら夫が居ない時に家に呼びますし、私も相手の旦那さんが居ない時に呼ばれます。

何故なら私が友人と友人関係があるだけで旦那にとって私の友人は気の遣う他人だからですけれどね。夫も友人も気を使わせたくないからですが。

第一トピ主さんの旦那さんはトピ主さんのご友人に会うの喜んでますか?
    かなり気を使っていませんか?

いずれにしてもちょっかいも出したそうなご友人にも感じますので、私なら会わせませんし、第一そんな友人なら其の友人とも距離を置きます。
    幾ら長い事友人だったからと関係無いです。

第一旅行に誘われても一組は夫婦、もう一組は母子と言うグループも何だか個人的に不思議な組み合わせなので行きません。

• なされるがまま?

→「そこは私の場所だから」と行って、毎回笑顔で追い払う。

○いつもは化粧していないのですが、私の夫と会う時はとんでもなくバッチリメイク
    →会う日、夫は来ない・居ないような話にしておく。

○やたら、ご飯や旅行に夫も含めて誘ってくる(自分、子供、私、私の夫)
    →友人のご主人も一緒の旅行や食事を企画する。それ以外は不要。

→意味不明。夫に電話をして呼び戻すだけ。ご主人と夫婦で手を繋いで歩く。

テンションが高いだの甘えた声で話しかけるだの、それはトピ主さんのご主人が彼女の好みだからなのですか?

ご主人がどんな性格か不明なのですが、ご友人がそれなりに美しい女性ならまんざらでもないのは男としては特に驚くことでもありません。
    倫理観のある男性なら、妻の女友達がしなを作ってくれば嫌悪感を抱きますけどね。

• 女の感

感は当たる時もありますからね

とりあえず親友を家に招くことを辞めましょう。
    旦那さんに会わせることを避けましょ。

旦那さんに会わせる=異性に会わせるになるので
    バッチリメイクなのだと思います。テンションは親友の性格なのだと思います。
    普段落ち着いているけど、異性の前だとあがってしまうのでは?

でも腕を組むとか側に行くのは違いますよね

もう旦那さんに会わせるのは止めましょ。
    提案されても、トピ主さんだけにしましょ。

• 親友だからと

何故、トピ主夫婦と既婚彼女が一緒に出かける
    シチュエーションが頻繁にあるのが不思議です。

夫抜きで遊びます、普通は。

もしくは相手も夫連れてきて夫婦単位で会食くらい。
    そうすれば彼女もトピ主夫に流石に悪さ(笑
    出来ないでしょ。

トピ主夫婦と彼女、
    というお出かけシチュエーションが多すぎたからこうなったのじゃないの?
    トピ主も悪いよね。
    親友だからってそこの線引きはちゃんとしないと。
    機会が多いほど親友のような女性はヒートアップするのでは?
    化粧しない人がバッチリメイクする、
    濃いメイクしてしまうのは間違いなく
    トピ主夫を好きだと思う。
    メイクが濃くなるのは好ましい異性に意識して貰いたい、少しでも美人と思って貰いたい現れらしいので。

今度から3人での外出は控えては。
    私が嫌だからって言って。
    親友の態度はおかしい、
    親友の夫に私がしたらどう思う?と聞いてみたら。
    ここのトピの事例をあげて説明してみては。

• 絶縁

したいくらいですね。冗談だとしても友達の旦那さんと腕組んだりなんてありえないです。
    あなたのお友達ということであれば、あなたがその友達と会わなければ必然的に旦那さんとも会わないですよね?まさか旦那さんと個人的に連絡先交換していたり…ないですよね?もしあったら完全に縁を切って旦那さんにも絶対に連絡とったりしないようブロックなり携帯かえるなりしてもらいましょう!

• 遊ばない

わざわざ、旦那さんと親友が接触する機会を作らなければいいのに。

親友は、自分に女性としての魅力があると自信があるからこそ、あなたの旦那さんに近づくのでしょう。
    女として、あなたは見下されてる。

旦那さんも綺麗にメイクした女性にボディータッチされて、まんざらでもないのでは?
    しかも、あなたが嫉妬してるのがわかっている。
    男として楽しいのでは?
    奥さんの前で毅然と断らないのが証拠。

私なら、親友だとしても遊ばない。
    理性の無い相手と関わっても、ロクな事はないから。

• まず友人でない

文章を見る限りれっきとした性格がよろしくないマウント女ですね、他人に褒められるのではなく自分を褒めるのは人に好かれる性格をお持ちではないです。

お互い結婚しているならなお危ない思考をおされています、くっついてるが気の所為との旦那さんの態度も正気とは思えないです。

スマホで撮影して(嘘)友人の旦那と泣きながら義両親に動画の鑑賞をして感想を伺ってみてはいかがでしょうか?

貴方がストレスを受けなき寝入りする必要はありません、不安なら本当の友人に相談してみてはいかがでしょう?

• 親友なら会わなくても親友でいられるはず

コロナを理由に3か月くらい会わない、その後も行くならランチで短時間。夫には会わせない。
    とかが良いと思います。
    新婚だし夫がいる時間は二人きりで楽しみたいの!でいいんじゃないでしょうか?
    5年くらいも経てば彼女の違和感もおさまってるでしょう。
    何でも言える親友とはいえ、ここは嘘で通すべきだと思います。

• はっきり言ってよ!

友人に、あなたってわかりやすいよねー。私だけ旦那に気があるでしょ?
    私が鈍感だとでま思ったるの?飢えてるのが見え見えだよ。
    それとも子どもたちと家族ごっこしいだけ?

と、最初は笑顔で、言い終わったら真顔で。
    以降、なるべく連絡を取らないようにしましょう。
    文章読んだだけで胸くそ悪くなりますね。
    それ、もう友達じゃないから!

• 甘い!!

>信用しているし、彼女が私の夫を取るとかそういう事をするような人では無いと思っています。

トピ主さん、甘すぎ、人が好すぎ。

男と女はどこでどう転ぶかわかりません。いくら「今まで」信用してきた相手だからといって油断大敵。彼女はもはや親友でも何でもないと思います。

二度と夫に会わせないようにするだけではダメ。あなた自身も絶縁したほうが身のためではないでしょうか。

ご主人と彼女を天秤にかけたら、ご主人のほうが大事に決まってるでしょ?違うの?

• これはナイでしょう、気持ち悪すぎ。

距離間無さすぎなんです。

親友とはいえ、家族ぐるみで付き合う必要はないですよ。

それに、これって完全に『旦那様の狙い』でしょう(笑)
    ナイナイ、これは気持ち悪いし、ヤバいですって。

>夫にも話しましたが、「お前の考えすぎだろ」
    この夫の方が問題だと思うけど、満更でもないと思ってるし。
    既に件の親友と個別にやり取りしてる感じ。
    トピ主様の知らないところで「パソコン動かなくて困ってます。我が家は男手がないから修理が出来なくって…家に来て手伝って頂けません?」なんて連絡来ていて、ひょこひょこ親友の家に行ってしまってたら最後だと思うよ。

キツいこと申し上げますが、
    このまま下手したら、トピ主様は親友と夫を同時に失うかも知れないのだから、気を引き締めて、、頑張れ。