• ホーム
  • 話題
  • 専業主婦の方、最近買った1番高いものはなんですか?

専業主婦の方、最近買った1番高いものはなんですか?

レス77
(トピ主1

生活・身近な話題

新米

30代の専業主婦です。
働いていた頃とは違いめっきりお買い物しなくなってしまいました。

服もいらない、化粧品もいらない。お買い物が趣味で何か買いたいんです。でも必要なものがないです。
専業主婦の方は比較的金銭的な余裕がある方が多いと思いますが、自分のために何かお買い物されてますか?
子供がいないため引っ越してから友達もできず、他の人の生活を知る術がありません。
よければ専業主婦の方のお買い物事情、最近(自分のために)買った高額なもの、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電動自転車

コロナ禍で本当に買い物に行かなくなりました。
    だから服も靴も買ってないし、化粧品も減らないし、何を買ったかなぁ・・・
    と、色々考えて、1年半ほど前に電動自転車を買ったことを思い出しました。

車の免許を持ってないので、どこに行くのにも自転車なんですが、電動だと隣の市でも楽々行けます。
    半年ほど前に実母が、その隣の市の介護施設に入所しました。
    電動自転車で楽々会いに行けます。

• ハイブランドのバッグです

毎週のように通っていた、百貨店にいけなかった自粛中にポチりました。40万くらいです。

いつもなら、ショップに行って鏡の前で持ってみたり、重さを確認したりできるけど、まぁ前に見た事あったし、良いかなと。

バッグが好きなので、自粛で下がった気持ちをあげたくて買ってしまいました。

自分の為ではないのですが、娘にも時計を買いました。こちらは60万弱。まだ内定を頂いただけで、来春大学卒業予定なので、気が早いのですが、卒業祝いと就職祝いを兼ねて。

自粛明けに百貨店を訪ねたら、時計売場の責任者さんが色々ご案内くださって、すんなり決まってしまいました。娘は卒業までに決めようと考えていたようですが、凄く気に入って目がハートになっていたので、もう、買っちゃえば?です。

自粛で家に篭っていた分のストレスでしょうか、気が大きくなりました(笑

• ビフォーアフター

専業…といっても妊娠中で仕事をお休みしている期間限定専業主婦?です。
    お家のプチリフォームにハマっており、壁紙や床材を買いました。
    diyで自分で少しずつやってるので予算10万円くらいかな。業者だと数倍しますね。

家にいる時間が急に長くなると、壁紙とか、床とかアチコチ気になってくるんですよね。
    旅行や服も興味無い(コロナ禍で行けないし、マタニティ服に金かけても数ヶ月しか使わない)。
    家がお気に入り空間のパワースポットになれば最強だなと。
    どうせなら洗面所やトイレは外国風に思い切った色にしちゃおう!と楽しんでます。

ところでトピ主さん、物が必要ないならご自身の成長にお金をかけるのはどうですか?

ものでなくていいのなら、
    最近私が自分の為にお金を使って良かったと思うのは、話し方教室です。
    アナウンサーの方が講師で、プレゼンの構成や、相手に快くお話をしてもらう聞き手としてのスキル(これ日常でも役立ちます)、大勢の人前で話す際の目線など、勉強になりました。
    数回で3万円くらいだったかな。

知識やスキルは一生の財産になりますよ。

• 去年になりますが

わかります(笑)
    自分の為に買ったもの…直近はユニクロのut位ですね。

去年ポータブルプロジェクターを買いました。
    持ち運び用のケースつきで8万くらいするのです。
    通常6万くらいなのですが、限定カラーででた柄が欲しくって主人に相談してみたら珍しく賛成意見だったので。

天井や壁に映画を投影して観ています。
    今丁度映画館は行きにくいので役にたっています。

久々の高い買い物でしたが、ポータブルタイプなのでテーブルの上に置いたり寝室に持っていったり、投影できる壁があればどこでも使えるのが便利です。

• グランドピアノ

自分の趣味用です。約350万。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ものより思い出

子供がまだ小さいので最近は子供関連ばっかりですね。直近だとベビーカーがトップですね。自分のためって言うと、おしゃれな授乳服くらいですね。メルカリで。あとは旅行代とかですかね。

子供がいない時代でしたら、お皿とか絵を集めてましたね。といっても1番高いので一脚5万、絵も10何万くらいがmaxでした。骨董市とか蚤の市とか行きまくってピンと来たのを夫婦で一緒に買いました。思い出と一緒に買ってます。旅行に行って、無名の画家さんの作品を買って、玄関に飾ってあるんですが、見る度に楽しい旅の思い出が蘇ります。いいですよ。

あとは当時は引越しに伴い家具家電もいろいろ探し回りましたね。電気屋さんに行ったり、大きな家具通りがあるので、そこを夫婦で気に入ったものがそろうまで週末何日も通いました。全部そろうまでに3ヶ月くらいかかったと思います。ダイニングテーブルがオーダーになり、まだかなまだかなと1ヶ月近く床でご飯を食べました。笑。

というわけで、何か買い物に行く旅行なんてどうでしょう。
    ダイニングテーブル探しの旅。リビングに飾る絵を探しに行く旅。花瓶を探しに行く旅。などなど。。。

いっぱい買い物して、
    経済をどんどん回して欲しいです。

• 450円くらいのケーキ!!

そう言われてめっちゃ考えました。

たしかに、自分のためにお金使わないですね〜。

自分のためにとなると、これまた難しい。

子どもの歯科矯正に90万円出したのが最近の超高額お買い物ですが、自分のためには…。

自粛明けに、どうしてもどうしても美味しいものが食べたくなって450円くらいのケーキを買いました!!
    買うつもりはなかったのに、ケーキ屋さんの前を通った時に無性に食べたくなって、美味しいものも外食も無縁だった3ヶ月(自主自粛も既にしていたので)でつい、いいよねと。

下の子にも今後矯正が必要だと思われるので、節約生活頑張ります。

お子さんをお望みかは分かりませんが、若い頃の贅沢は本当に無駄だったなとしみじみ思うので、貯金した方があとあとの自分の楽しみになりますよ!

• 専業主婦歴約2年、アラサーです

とてもよくわかります。
    独身時代にぽんと買えた服が変えなくなり、そこから物欲もなくなり、断捨離にハマりました。フリマアプリでバンバンものを売っています。そしてそこで得た資金(と言っても数百〜千円)で、お安くなっている好きなブランドの服をじっくりなめ回すように吟味し、、やっと一着ゲット!!!しています(笑)楽しいです。
    が、先日ついに11万円の電子ピアノを買ってもらいました。給付金がでたことが後押しとなりましたが、幸い夫が暮らしには困らないほどのお給料を頂いてきてくれるので、「節約もいいけれど、好きなものを買っていいんだよ」と前々から言ってくれており、、、2年悩んで購入しました。
    普段は考えられませんね。

• 買い物が趣味?

何も必要ないのに何か買いたい、買い物したいって事ですか?買い物依存症にならなにように気を付けた方がいいですよ。

私は多趣味なので買いたい物がありすぎて困ります。でも物をあまり増やしたくはないので厳選して買うようにしています。
    最近買った一番高額な趣味の物は色鉛筆。海外のもので、120色3.5万円くらい。

あとは私の個室(8畳ほどの趣味部屋)に書棚が欲しいので探し中です。

• 購入額は一万円位

専業主婦です。
    特に欲しいものはないですが。
    今は、老齢身内3人入院、病院等付き添いのため主人が「付き添いサンの衣類も身の回りの小物類も枚数が必要。購入しよう」と言うので主人と一緒に買いに行っていた為、それなりに増えました。
    最近買った一番高いのは、サージカルの指輪とブレスレット。キラキラしてますね。一緒に購入したので一万円位。水仕事も多いけど、かゅ〜くならないです。

• テレビ

緊急事態宣言中にテレビが壊れて
    お店も時短営業の中
    テレビ買いました。

マスクとか消毒とか、コロナ関連で
    塵も積もればで、使ってると思います

今年、引っ越そうと家を探してたら
    コロナになって中断
    落ち着いたら越したいので
    実行できたら、近年一番の出費になりそうです

しかし、子供が小さいから専業主婦なだけで、裕福じゃないです。

• iPadかな

40代半ば、高校生2人の子供を持つ専業主婦です。

最近買った一番高価な物はiPadです。アマゾンプライムを見るためです。

趣味はランチ、スポーツジムで、可愛いカフェや美味しいパン、ケーキ屋さん巡りが好きなので、そういったことにお金を使います。お友達にスイーツをプレゼントするのも好きです。

最近はコロナで海外旅行もいけないので、余り大きなお金は使っていないですね。でも、ちょこちょこと欲しいものは何でも買っています。

• 欲しかったバッグ

アラカン主婦です。
    自分の買い物はほとんど、通販です。
    好きなブランドでの服、バッグです

そう頻繁には買えませんが、そろそろバッグが欲しいと思い、サイトで3ヶ月前くらいから、見てました。

なかなか踏ん切りがつかない中、コロナ禍で、狙っていたバッグがセールになったんです。

自身の誕生日も近かったのも後押し、半額で買えました。

タイムリーで、3ヶ月前に買わないでよかった。
    久々に良い買い物が出来たと、気分はスッキリ。
    給付金で支払ったお得な買い物でした。

• 同じくです。

2年前に仕事を辞めて専業主婦になりました。
    仕事してる頃のお小遣いは、月平均4〜5万でした。
    今は、月平均1万円以下です。

新型コロナ流行の3月以降は、毎月ゼロ円です。
    化粧もお洒落もしないので、買うものもないです。
    2年前のファンデーションがまだ残ってる(笑

調べてみたら、今年1月に女子会してお高めランチ食べました。
    それがほとんど最後の、出費らしい出費です。
    それから半年間、なにも買ってません。

• 外出控えてるので

50代専業主婦です。コロナで自宅にずっといる間、あるアニメにはまりました。最初は子供がみていたのですが、今は私の方が熱中しています。コミックスとDVD全巻(中古ですが)購入しました。この一か月で6万円位使いました。
    好きな物に囲まれて満足してます。
    後は年に一回くらいジュエリーフェアーに行きます。行くと欲しくなりつい買ってしまいます。

• ブランドの財布

7万円くらいのものですが
    世間の高額ではないかもですが

娘の誕生日プレゼントです
    自分のためじゃなくて?

いえ、自分のためです
    娘を喜ばせてあげることが私の一番の喜びなので、そのための出費は惜しまないのです
    服も自分はUSEDなど利用してかなり安くあげたいタイプなのですが
    娘とは一緒にお買い物に行っては自分用には買わない価格帯のものもあれこれ買ってあげています

必要なものはないとのことなので
    身近な人の喜ぶ顔を見るためのお買い物はどうでしょうか
    幸せな気分を買えますよ

• ピアス

先週、TASAKIでピアスを買いました。
    ダイアと真珠をあしらったデザイン性の高いピアスで、税込み約20万円でした。
    前から欲しかったものだし、毎日つけられる感じなので、自分の貯金から出しました。

コロナの自粛生活の2か月間、な―んにも買わなかったしたまにス−パ−へ行くぐらいだったので、買い物したい!!って欲求がすごくありました。
    今でも新規感染者が200人越えの地域に住んでいるので、極力出歩かないようにしています。
    でも耳元で輝くピアスがあるから、我慢出来ます。

• 最近あまり高いものは買ってないですね

直近だと
    昨日 ブラジャー @6000円を二つ
    一週間以内 SK-IIの美容液25000円位 トゥービーシックの服セールで25000円位 かな?

• ゲームが好きなので

ニンテンドースイッチライトとあつまれどうぶつの森です。
    5月半ばに量販店の抽選に当たって買いました。

ちなみにここ一年で一番高い買い物は9万円のマーリン(すり抜け星5鯖2人付き)です。

• スマホ

かなり 古く動きも遅く 落として画面の端も 欠けていたので新しくしました
    あの 10万円で

あと 欲しかった 少し高いエコバッグ(本当はエコバッグではないけど)買いました
    15000円です

• 似ています

同じく30代専業主婦です。
    買いたい必要なものがない…わかります!笑

最近で1番高価な買い物は中古パソコン(45000円)です。
    生活に必要なもの(化粧品や服なども)は夫が買ってくれるんですが、パソコンは自分の貯金で買いました。
    仕事をしていたらもっと派手に買い物してるんでしょうが、夫のお金は自分のお金と思っていないので 購買意欲がなくなります。

• 10万円給付ありましたので

最近買った高い物 、自転車ですかねー。
    でも電動とかじゃありません。普通のママチャリです。コロナで運動不足になるので、買い物は自転車で行きます。気持ちいいですよ−。

• ユニクロのウルトラライトダウンかな

うちは裕福じゃない専業主婦で、アラフォーです。
    子どもがいるのでトピ主さんとは状況はだいぶ違いますが。

今年の冬のカーデガン代わりに、ウルトラライトダウンジャケットを
    買いたいです。オンライン限定で半袖モデルがあるんですが
    去年ほしかったのに買いそびれて、売り切れだったので。
    今年こそはゲットしたいです。価格は4-5千円くらいでしょうか。
    たぶん最近自分のために買ったものの中では、それが一番
    高いものになるのかなと思います。

• そっか...

在米50代専業主婦です。
    3月からどこにも出かけてないし、買い物も布買うぐらいだしな〜、と思ってみてたけど、まみさんのレスをみたら、そっか、私も高い買い物してました。

ロックダウンの直前からインビザライン始めました。
    日本円で50万円くらいかな。
    スマホのアプリで写真撮って医者に送り、返事が来るシステムなので、歯医者に行かなくても順調に進んでます。

本来は買い物大好きで、服は1000枚単位、靴もバッグも100個以上、アクセサリーなんて、ピアスだけで1000個くらい持ってるんですが、家にいるだけなのであまり買う気も起こらず、ここのところ使うのはアプリで受けてるダンスレッスンくらいですね。

• 無添加ミックスナッツ1kg

2000円位でした。一度にこんな大金使ったの、30年ぶり。

• ジャニオタなので

コンサートは延期になってしまいましたが、グッズ販売があったのっで、チケット代や遠征費もろもろ使ってないからと、全種類一個ずつと好きな子のうちわは複数買いました。トータルで2万弱です。
    オタクは貢いで経済動かしてます。

• 専業主婦なら

掃除道具とかどうでしょう。
    スチームクリーナーが気持ちいいくらい床がサラサラになりますよ。安くて1万くらいです。
    ケルヒャーなら2万くらいです。
    ずっと迷ってましたが、買って正解でした。

• サングラス

自粛期間中のことなら、度付きのサングラスかな。
    去年ならバッグです。
    フェイクじゃないパイソンの。
    使って育てていこうと思います。

• ピアス

ピアス8万円が一番高額です。
    海外旅行もずっと行けてないし、お洋服を買っても外出もできなくて本当につまらないこの頃ですね。
    先日ワンピをバーゲンで2万で購入しましたが、それに合わせて靴とバッグを買いました。
    靴は色違いで2足買ってしまったけれど、出掛けようとは思えないんですよね。
    お出かけセット?で10万強でした。

あ、今週末美容皮膚科に行きます。
    これはへそくりで支払います(5万円)

ねぇ、主様、服もいらない、化粧品もいらないのに
    お買い物が趣味って、今まで何を買ってたのですか?

• ほとんど引きこもり

50代です。
    数日前に自室用の扇風機8,400円
    一年前に電動自転車100,800円
    三年前に礼服50,000円

人(夫)のお金と思うと化粧品もドラッグストア、服は近所の生協になってしまいました。
    たまに駅ビルや百貨店のバーゲンも見ますが、年に数回会っていた友達とも会える機会がなくなり着て行く場所もなく(理由がないといい服は買いにくい)、ならば近所に楽に行ける服→生協でも事足りてしまいます。

以前は短期で働いたこともあるのですが、その時は通勤着として見苦しくない程度の服は買いました。
    人と会う機会があれば服は5000〜20000万くらいはかけると思います。

肌の調子が一時悪く、独身時代の化粧品に戻していいかと夫に聞いたら「悪くなくても戻しなよ」と言ってくれました。
    それでも高いものを買うと貯金がそれだけ減ると思うとケチケチ根性がのこのこ出てきてしまいます。

私の年になると衣料よりも医療にお金がポツポツかかるので、若い人はもっとおしゃれして楽しんだ方がいいんじゃないかなぁ?って思いました。