夫と私の同級生

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やなか

夫45 私43歳 
2018年冬からお付き合いをし、2019年10月に結婚しました。
先日、主人に主人の携帯で○○と○○にメールしてと車内で頼まれたのでメールをしたら私の同級生、ばつ2(女性)の名前があったのであー○○と連絡とってるんやん。(○○は主人も私も同じ高校)
と見た私が悪かったんですが、
結婚おめでとう。私(その女性)とあってたことは、嫁(私)は知ってるん?知らなかったら言わないほうがいい?みたいなメッセージが来ていました。
 私:会ってたの?
 夫:お前と付き合う前や
 私:お付き合いしてたの?
 夫:してない
 私:ではなぜこんなメッセージが来るの?
 夫:知らない。
 私:じゃあ、聞いてみる
 夫:会った。数回体の関係があった
 そらそうだろう。なぜなら、その女性は高校の時から今の今まで知人の彼氏を寝取るで有名だったから。まあ、付き合う前は何があっても私的にはよいのです。ただ今になって、その女性が、私の夫にちょっかいかけるとか、ある私の友人(その女性は私とその友人がつながっているとは知らない)にその女性を選びたかった夫だけどその女性に彼氏がいたから結婚できないから私と結婚した。とか言いふらしています。夫がその女性のこと好きって言った。わざわざ結婚式をする数日前に夫が電話をその女性にかけてその女性と私はかぶってないから。結婚したかったんはお前とか言った。らしいんです。夫のことは信じたいけど、大人二人の話なので私には真実はわかりません。結婚してからいろんなことが出るわ。でるわ。で正直しんどいです。
急に夫に怒鳴ってしまったり、その次の日に罪悪感を感じてしまって涙が止まらなかったり。その女性じゃなかったらここまでしんどい思いはしなかったのは確実です。どうやって気持ちを主人にあたることではなく違う方向に向けるれでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダンナさんと結婚を続けたいなら

そのMSGにあなたが返信をする。

つまり、ご主人の携帯からそのMSGに対して

やなかです。
    あなたの事は主人から聞いています。
    お気遣いありがとうございます

ぐらいの事を返すというのも手です

まぁ嫌味のひとつもつけたいなら
    あなたの事は私もよく知っていますので過去の事は気にしていません

とかね

まぁあんまり立の良くない人に喧嘩をふっかけるのはあほらしいとは思うので、釘をさすぐらいの方がいいかと思います。

ご主人に対しては信用できるまではスマホのロックはいつでも外せるようにしておいてね(と言っておいて見ない方がいいと思いますが)

もちろんご主人と結婚を続けたいならの話ですが。

• 大人の間柄

お二人共 オジサンオバサンでご結婚されたのでしょう? 互いに魅力を感じたのは 互いの過ごしてきた時間で作られたものでしょう?
    …… 小娘じゃあるまいし 真っ白けの男性では無いことは覚悟したなかったのかなぁ〜

小さな事でも過去を引っばり出されて トピ主さん自身も不愉快だと思います。

【最後に選んでもらえたのは私!】だと
    誇りに思いましょうよ!

• 結婚を焦ってたのかな、私は耐えられないわ

申し訳ない、酷い言い方になりますが、
    この旦那様はハズレだったのではないでしょうか。

私なら、結婚期間も浅いし、さっさと次行きます。
    だって、こんな嫌な思いを抱えて添い遂げるなんて真っ平ゴメン。
    私の人生返せと思うよ。

なんか狭い世界で、知り合い同士、どこかで繋がる関係、これで結婚するのも善し悪し。
    常に過去の噂が付きまといます。

全く違う世界の方を探してはどうですか?
    40越えたら、過去はいろいろあると思うけど、知らなきゃ平和。

まずは、お友達が風潮している話や今までの経過、そして貴女の気持ち、感情的にならず冷静に旦那様にお話してください。
    当たり散らしてはダメですよ。
    「こんな風に他人に見られ、仕方なく妻に選ばれたのなら、人として、とても悲しいし辛い、出来るなら人生をやり直したい」と伝えてみたら?

本当にトピ主様を大切に思ってくれてるなら、対策を考えてくれると思う。
    「お前の考えすぎ、馬鹿馬鹿しい」って投げ出されるなら、離婚で良いのでは。

• 可哀そうに

大丈夫ですか?
    酷いですね・・・・
    と思いましたが45歳と43歳。
    結婚前の話でしょ?

別れるしかないですね。
    嫉妬ですもん。
    でもね、別れる泣くは同級生様の思うつぼです。
    主様がご主人が初めての人ならもう別れるしか方法は無いですけど、もしもそうではないのなら、このまま胸の内に沈めましょう。

いったい誰から噂が聞こえてくるのですか?
    そっちの方が問題ですよ。
    主様に噂を伝えている人とは距離を置きましょう。

• 同年代だから、あえて言いますが。

トピ主さん夫婦は、もう45歳と43歳です。

私も同年代で、トピ主さんたちより少し年下の時に結婚した晩婚組です。

不安になること、許せないことって、恋愛や結婚の場合は年齢関係ないのかもしれないけど。
    それでも、結婚生活を添い遂げたい、この年齢で離婚はナシにしたいと思うのなら。
    結婚からのスタートという気持ちで、大人の年齢らしく、結婚そのものを大切にした方がいいって思います。

今、やなかさんの心を掻き乱す存在ともいえる女性については、確かに穏やかにスルーできない怪しいネタも多そうですが、やなかさんが余裕をなくせばなくすほど、旦那さんにとっては鬱陶しい喧嘩を吹っかけてしまう状態を招くばかり。

旦那さんを信じろとばかりは言いませんが、疑う心は自分で気をつけないと、本当に自分で自分を苦しめることになります。
    いい意味でいい加減になり、今後、万が一でも不貞があれば荒れ狂うよ程度に思う方が落ち着けません?

結婚って、色気や寝技だけで回していけるようなもんじゃないです。
    トピ主さんが感情的に怒鳴ることなく、帰りたくなる家を作れば、旦那さんも結婚の良さに気づくと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理でしょ

無理でしょうね。だって貴方のストレスの原因は夫とその女。
    しかし普段会う事もないその女へ怒りの矛先は向けれないので必然的に夫に矛先は向きますよね。

ですので違う方向に向けるというのは生涯無理だと思いますよ。

• 簡単な事です

こんにちは
    嫌な女性はどこにでもいますね。

さて、排除するのは簡単です。
    その女性に乗せられて旦那さんと険悪になるより、
    やっぱりあなたを選んで良かったなぁと思わせるよう、怒ったりイライラを見せるのはやめて、
    知らん顔しときましょう。
    そして、共通の友達に伝言するか、旦那さんの携帯からアドレスみて、その女性に直接メール。
    「これ以上嘘をばらまいたり、私達夫婦にしつこく関わると、名誉毀損で訴えます、夫婦で迷惑しています」とはっきり伝えます。日本は法治国家ですからね。これで終わりですよ。
    ご夫婦仲良くされて下さいね。

• 冷静にね

その彼女、あなた(夫)の事女子会の飲みネタにして喋りまくってるけど本当の事だったの?
    >その女性を選びたかった夫だけどその女性に彼氏がいたから結婚できないから私と結婚した。とか
    >夫がその女性のこと好きって言った。
    >わざわざ結婚式をする数日前に夫が電話をその女性にかけてその女性と私はかぶってないから。結婚したかったんはお前とか言った。らしいんです。

前々から男性関係の事大げさに喋ってたから、私の友達も話半分に聞いてたけど、なんかもう40代なのに変わってないんだね〜なんかもう呆れるわ。

って、あなたは隠してるつもりかもしれないけど、彼女はしょうもないよって言っちゃう。
    その彼女のせいでトピ主さん夫婦が喧嘩するのもなんかバカバカしい気がするので、彼女は昔からとんでもない地雷女だよって匂わす。

• 五体満足で健康的な男性が

44歳(結婚した当時)まで何もなかったことが逆に変ですよ。いろいろあったけど結果的にトピ主さんが選ばれたのです。それで十分じゃないですか?
     ただ今の結婚は「愛しているから結婚する、愛が冷めたら・ほかに愛する異性が現れたら離婚する」という単純明快な形になっています。ご主人に当たり散らす行為はご主人のトピ主さんへの愛を急速に冷ます効果しかありませんよ。彼とこの先も一緒に暮らしかったら彼のトピ主さんへの愛がなるべく冷めないような対応をした方がいいと思いますよ。
     どういう対応をすれば彼の愛が冷めないかはトピ主さんが一番わかっていると思います。

• 負けないで。

いやいや、なにがキツイって同じ男性を共有したって事。
    これかなり気持ちが悪いですよ、それも高校の同級生の相手は誰でもいいような軽い女性。

何だか狭い範囲でそんなことがあった事に幻滅と嫌悪感ですね。
    でも離婚はいつでもできる、と言うか分れたりしたらその女の思うつぼですよ。

せめてその女性に「あなたが色々言ってるのは聞いてるよ、あんまり適当なこと言うなら考えさせてもらう。妻は私ですから」くらい言ったら?
    「夫から私もいろいろ聞いてるよ」と含ませた言い方をしてみるのも効果がありますよ。

あとはもう一度じっくり夫と話し合う事。
    「嘘は言わないで、相手に確認するよ」と言ってなるべく正確に話を聞く、もうあなたは事実を知るしかありませんから。

とにかく落ち着いて、そんな人にどうか負けないで。

• うーん・・

まぁ何というか、もう良い年した男女ですからね。

ただ思うのは、近場で色々と関係を持ったり、口説いたりするような男性(女性)って私は苦手ですね。

そういう感覚の人たちってやはり緩いのですよ。
    後先考えないというか・・。

主さんたちはまだ新婚ですよね?
    何だか幸せも半減しそうですね。

• そりゃ、しんどい・・・

結婚前に彼から聞いていたら、結婚したかしら・・?
    同じ生活圏にみんないるわけでしょう?
    トピ主の交際前の事だとしても、それはちょっとキツイ。
    「やなかのご主人は、前は〇〇と関係があったんだよー」と友人達の間で話題にも出るだろうし、〇〇とご主人の関係が、〇〇が盛った話しの内容で独り歩きしそうだし。

結婚してしまったのならもうどうにもならないから、トピ主1人が無駄に気持ちを消化できずに引きずるでしょうね・・

離婚するのも馬鹿らしいけど、ご主人の隣にいて一緒に暮らしていくのも辛いわ。

解決策が見つからないです。

• 大人ですもの。いろいろあります。

アラフォーで独身なら、いろいろあって当たり前。
    でも知ってしまった以上、けじめをつけましょう。

旦那さんから彼女に電話させるのです。
    スピーカーにして、主さんも聞いていましょう。

「周囲にいろいろ言っていることは知っている。
    いま、俺が本当に愛しているのは妻だけ。
    もし家庭を壊すようなことをしたら許さない。
    妻にいろいろ言ってもいいが
    妻も俺のことを愛しているからお前の話は信じない。
    過去のことをいろいろほじくり返すのは
    みっともないからやめろ」

そう言ってガチャ切りして、すべてをブロックさせる。

おそらくまた旦那さんにちょっかいを出してきたのでしょう。
    けれど相手にされないから、嫌がらせをしてきたのです。

負け犬の遠吠えにおびえる必要はありません。

時間はかかると思うけど、旦那さんとじっくり向き合って。

• 結婚したのはあなた

最初に、その女性をAと呼ぶことにしてよろしいでしょうか。分かりづらくてしょうがないです。

知人女性Aと旦那に体の関係があった事実はつらいですね。いつのことなのかわかりませんが、過去は変えられません。結婚したのはトピ主さんです。これからどんどん信頼関係をつくっていきましょう。

わけのわからないことを言いふらしているみたいですが、言われたほうもAがどんな女性かを知っているのではないですか。有名なのでしょう? 言われたほうは誰も信用しないと思うので、そこは心配しなくていいと思います。言ったことが事実かどうかはわかりませんが、もう一度言います。結婚したのはあなたです。

ほかにどのようなことが出ているのかわかりませんが、聞いたら苦しくなるだけでしょうからもう聞かないほうがいいです。あと旦那を信用したいのであれば信用しましょう。旦那はAがどんな女か知っているのですか。知らないようなら教えてもいいような気がしますが、悪く言うようで気が引けますか。

そんなお尻の軽い女のことは気にする必要ないです。これから先、少しでもAと連絡をとったり、会ったりすることのないようくぎを刺したほうがいいと思います。
    大事なのは体の関係ではなく心の関係です。43歳なのだからもっと落ち着いて、交際前の過去のことは考えないほうがいいですよ。

• 北風と太陽

その女、きっとおお嘘つきです。
    その女曰く、あなたの夫は自分(その女)と結婚したかったけど、自分には彼氏がいたからしょうがなくトピ主さんと結婚したと、あなたの夫が言ったと。
    はー?
    そもそもですね、彼氏がいるのに他の男(トピ主の夫)と関係を持つような女なんかと結婚したがらないですよ!
    男は関係を持ちたいが為に色々出任せ言ったかも知れないけど、本気じゃなかよ。

その女ね、悔しいんですよ。結婚したかったのはその女の方。でも選ばれなかった。
    あなたね、もっと自信持って、その女同じ土俵に乗らないこと。
    相手に思う壺にならないこと。

あなたは幸せになれるんだよ。
    楽しいこと考えて、太陽のようにやってこ。