• ホーム
  • グリセリンフリーを実践してる方いらっしゃいますか?

グリセリンフリーを実践してる方いらっしゃいますか?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

勉強中

お世話になっております。
タイトル通りなのですが、グリセリンフリーを実践してる方いらっしゃいますか?
お肌の調子はいかがでしょうか?
私も実践しようと思い、お風呂上がりに温泉水スプレーとオロナインだけにしてみました。
背中ニキビが酷いので、背中にもつけています。
背中ニキビが思いのほか落ち着いてきたかも!?
と思っております。

元々は、思春期ニキビがひどかったので、顔中ニキビ跡&毛穴の開きだらけ…
生理前は大きな吹き出物ができ、赤ら顔です。
とりあえず、毛穴の開きだけでもマシになったらいいなぁと思い、調べついたのが、グリセリンフリーです!
まだまだ初心者なので、オススメやアドバイスなどがあれば教えていただきたくトピをたてました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニキビにオロナインはNG

皮膚科のドクターにきつく止められました。悪化しますよって。
    ニキビに油で蓋をする行為なので、止めた方がいいです。

私は顔の肌が丈夫らしく、基礎化粧品は殆ど必要ないのですが、日焼け止めの下地として肌をガードする目的で使っています。
    ローズウォーターにスクワランオイル。
    春先の大気が汚れているシーズン以外はこれで充分という生活です。
    ただ、たまにサンプルとか貰って市販の物を使うと肌がふっくらした気がします。
    使わないと元に戻るので、肌が変わったのではなくて薬剤で肌触りだけ滑らかに表面を埋めただけ、って判りますけれど。

・・・・参考にならないですね。

• なぜ?

なぜグリセリンを避けようと思ったのでしょうか?

グリセリンは多くの製品に使われている安全性が高いものです。
    しかし、トピ主さんは避けようとしています。
    その理由を教えてください。

なんとなく悪そうなイメージだけで避けようとしていませんか?
    不確かな情報に踊らされていませんか?

グリセリンを悪いものと思った情報は誰が書いたものなのか、その根拠は何なのかきちんと確認していますか?

本当にグリセリンを避けるのならば、皮膚科でパッチテストを行ってもらってトピ主さんには合わない物であると証明されてから行った方がいいです。

• オロナイン最強

私はオロナイン最強だと思ってます。

特に膿を出すようなオデキには、最強です。

いつも決まった口周りや首筋、背中にできてました。
    ベタつきが難点ですが、寝る前に塗って、ガーゼや絆創膏等でカバーしてました。
    翌朝には小さくなってましたね。

あと普段はハンドクリームですが、拳の骨のところが特にかさつきがひどくなった時は、オロナイン塗り塗りしてました。

切り傷や皮膚が剥がれた時も、シミないので助かります。やけどしたら、冷やした後には直ぐに塗りましたよ。

どんな時に使用したらよいか書いてますよね。見てびっくりですよ。なんじゃこりゃ?ってような症状が書かれてました。
    口内炎にも塗りたい気持ちもなったほど、最強ですね。

グリセリンフリーで自分で化粧水を作りましたが、やはり潤いが足りないので工夫が必要だと思います。夏場はさっぱりして良いかもしれないですね。

お肌をデトックスするなら、温泉水や深層海洋水もありだと思いますが、化粧などはしっかり落とす必要があると思います。
    あとはシャワーにしても、塩素除去するのもオススメです。
    私は頭皮が弱く、シャンプーも難しいのですが、塩素除去と水素バスの入浴剤でかなり改善されました。洗顔もしてます。
    入浴剤だけでもかなりいいです。
    私のオススメはガウラの入浴剤です。
    小袋もありますから、一度お試し下さいませ。

• ゆるーくグリセリンフリー

主さん初めまして。

私はグリセリンで痒み、吹き出物、鼻の赤み、油田、黒ずみ毛穴、開きが酷くなるタイプのようで、
    3.4年前ぐらいからゆるーく継続してます。
    というのも、年齢的に完全フリーはシワができるので。

結果油田のような鼻のテカリと、吹き出物、鼻の赤みはマシになりました!
    黒ずみ毛穴もすこーし、少なくなったかな?程度です。

今まで使用していた物。
    化粧水はセザンヌのハトムギ

乳液は、アミノ酸保湿ローション、マルティナ
    クリームは、少しグリセリン入ってる物
    無印敏感肌用、マークスアンドウェブのハーバルフェイスクリームなどなど。

オロナインはニキビを悪化させるイメージがありますが、人それぞれなので主さんに合ってるならよいかと思います。

毛穴の開きニキビ跡の改善なら
    角質培養が良いかと思われますが、
    ご興味あれば調べてみて下さい。

• カザンソープ

背中ニキビ、もしかしたらシャンプー、トリートメント後に石鹸で体洗ってますか?

洗わない方が、洗ってからニキビが治った。と聞いたことあります。

そうでなければ、カザンソープおすすめします。

昔ニキビとニキビ跡、長年の胸の谷間とわきの出来物もいつの間にか治りました。

色々種類ありますが、茶色で長方形のタイプです。

ただ値段高め、敏感肌と乾燥肌には強い場合もあるので、まずは小さなお試しサイズで。
    100円ショップの泡立て網でモコモコ泡で洗うのがおすすめ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は良かったです。

お肌が調子悪いと気分が下がりますよね。

私は元々肌が丈夫で、うっすら化粧水をつけるだけで若い時は大丈夫でしたが、35歳を過ぎた辺りからおでこや頬の下辺りにブツブツ と吹き出物が出始めて…
    色々調べてみて、年をとると乾燥のせいで吹き出物ができるとか良く書かれていたので、保湿保湿と色々化粧水を変えてみたり、乳液や保湿クリームなんかもしなきゃならないのかと試してみましたが、いまいち良くならず、毛穴も広がっているような感じで、どれも納得のいくものに出会いませんでした。
    いまいちな状態のまま5年位は経ってしまいましたが、少し前にグリセリンフリーの事を知り、もしかして私もグリセリンが合ってなかったのかな?と思い、試してみました。

これが私にとってはすごく良かったです!
    他の方も書かれてましたが、私もセザンヌのハトムギ化粧水を使いました。
    今まで気になっていた吹き出物や毛穴の開き、少し赤みのあった肌も一気に改善されましたー!
    目から鱗というか、今まで試してみたものは無駄だったというか…
    私には過剰な保湿は必要なかったみたいです。
    そこから進化?して、今は化粧水すら使わずに過ごせるようになりました。
    年齢のせいで諦めていた事もあったのですが、5年前より肌が綺麗になるなんて思いもせず…
    今は洗顔後何もつけないので楽ですし、お金もかからず嬉しいことだらけです。

ただ、初めは乾燥が気になるかもしれません。
    私の場合は、そこは乳液などをつけずに、コラーゲンドリンクやサプリなどで潤いを保つようにして乗り切りました。
    でもこれは私には良かったですが、皆が合うとは限らないと思うので、トピ主さんのお肌に合えばいいですね!
    キレイなお肌になれますように。