• ホーム
  • 八時間ダイエットされている方、助けていただけませんか?

八時間ダイエットされている方、助けていただけませんか?

レス35
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

かるだもん

トピを立てるのは初めてです。不手際もあると思いますが、どうぞお知恵をお貸しください。

48歳になった途端に太りだし、一年後の現在、十キロ増です。今年に入ってから流石に危機感を感じ、カロリー制限や糖質制限、ガッテンダイエットなど試しましたが、体重の増加率は緩やかになっても、着実に増えていっています。
今日、血液検査に行ってきました。結果待ちです。

昨夜から、八時間ダイエットに挑戦しようと思い立ち、現在色々と調べている所です。毎日スクワットなどの筋トレかヨガ、1日最低でも1万歩は仕事で歩いています。カロリーは1200−1500(目標。。。)をもう半年続けています。

私は仕事か夜遅くに終わるので、帰宅後から寝るまでの口寂しさがいつもネックになります。8時間ダイエットされている方、どのようにファスト中の口寂しさを紛らわしておられますか? 海外のため、日本で購入できる商品は全く手に入りません。成功された方、続ける秘訣、なんでも結構ですので、中年太りの私にアドバイスをください。人生最高に太っております。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファスティングする時間帯を変える

16時間断食(8時間は何でも食べていい)は、就寝の前後で考えた方がいいと思います。

当たり前ですが、寝ている間は何かが食べたくなって、むっくり起き上がるなんてことないでしょうから。

例えば寝る2時間前に1日の食事を終わらせるのであれば、トピ主さんが8時間寝るとして起床した時点で10時間の断食になります。
    そこから6時間だと朝ご飯を抜けばいいだけです。

それと私が知っている話だと女性は14時間で構わないとのことです。
    それだとトピ主さんが朝6時に起きたとして、食事ができるようになるのは午前10時です。

私はここ3年ほど14時間ペースで取組み、運動や野菜中心の食事もしていますが10キロ痩せました。朝食抜きは最初はキツかったですが、慣れるとたいしたことないです。むしろ面倒が一つ減ったくらいで。

ただ野菜はめちゃくちゃ食べますよ。1日で果物と野菜は700gは食べるようにしてます。白米は昼と夜に食べますが、小さめの茶碗に半分くらい、肉や魚は割と好きな様に食べてます。がちがちに制限すると心が折れるので、たまにお菓子も食べます。食べ物をきちんとレコーディングしていたころだと1700位食べていた気がします。

• 口寂しさは水でも白湯でも兎に角誤魔化す

練る前は食べないという暗示をかける積りで。自分は仕事終わりは18時位だけど、夕飯は19時頃でその後は、翌朝の早くて05時過ぎまでは、固形物を口にする事はないです。

薄めのブラックコーヒーか白湯、又は炭酸入りミネラルウォーターです。癖付けすれば慣れます。

あと食べる内容が解らないです。

自分は1500〜1800キロカロリーは食べてます。

1年位前からダイエットし始めて今は20キロ程落ちてます。朝は炭水化物多めで昼は普通、夜は少な目です。

簡単なアプリのレコーディングで何が足りないとか、自分のクセが解るようになってきました。

• 私も先月から始めました

49歳です。

私はたまたま動画サイトで知った
    16時間ダイエットを始めて1ヶ月経ちました。
    緩やかに2キロ減った程度です…。

お腹の調子が少し良くなりました。
    食べるとお腹がガスで張り、15分は軽くトイレにこもる事が多かったので朝の時間に余裕が出ました。
    お昼のお弁当を12時に楽しみに食べるまでは、コーヒーと炭酸水でひたすらごまかします。空腹で辛いのは、だんだんと慣れてきましたよ。

朝は主人の朝ごはんと自分のお弁当を作ります。

夕食は、お米は食べずにお肉や野菜たっぷりで19時〜20時に食べてからは、寝るまでは炭酸水のみです。
    最近は炭酸水に果実酢などを入れて味を付けて飲み始めました。味が付きますがカロリーは低めです。美酢みちょ?という名前で日本ではスーパーに売っています。色々な味があり楽しく美味しく飲んでいます。

これ以上は痩せるのか私も謎ですが
    代謝も悪くなって来ているので
    かるだもんさんの様に筋トレやウォーキングした方が良いみたいですね。

何の答えにもなっていなくてすみません。
    お互いに中年太り解消!!
    頑張りましょう。

• 同じく海外在住50代前半女性です

去年8−16時間のインターミッティントをし、5ヶ月くらいで12キロくらい減量しました。元々食い意地がはっており、質より量に走ってしまうデブ体質です。糖質制限も一緒にしましたが運動は嫌いなのでなし。理想的な減量ではないのは重々承知ですが、減量はできたので満足です。

私が日々気をつけていたのは、1)ファスティング(16時間)を終えた最初の食事には糖質と脂質を一緒に取らない(私はカリフラワーライスと卵のカレーパウダー炒飯)、2)塩分は控える、3)食事時には動物性たんぱく質を摂る、4)家族の料理は作るが、ファスティングの時間内なら味見もしない。

私の食べて良いスケジュールは7時から15時。朝食は7時、ランチ(特大のサンドウィッチミート&グリーン菜)は12時。勿論夕方以降にお腹がすきますが、一口でも食べると止まらなくなってしまうので、絶対に食べませんでした。夕飯を食べるとどうしても眠くなってしまい、その後3時間以上もアクティブに起きていられなかったからです。15時が近づく前に腹持ちの良いナッツを20粒ほど食べていました。甘いのが欲しい時にはクランベリーやレーズンまたは小さなチョコチップを10粒程ナッツと一緒に。そして、3時以降はひたすら白湯または水。元々水をよく飲むので、水だけなら1日に4Lくらい飲んでいました。(ダイエットをしていない時にでも1日2Lは飲みます。)それでもどうしてもお腹がすいたらすぐにベッドに直行。

慣れる迄10日くらいかかりました。でも、そのうちにお腹が空いた状態で眠るのが気持ち良く感じるように。

成功の秘訣は、周囲にも公言することかな。特に家族がいるなら、食事を共有するということは難しくなるので、理解してもらわないといけません。
    あと口寂しいのはアディクションだと思ってはどうでしょうか?運動もされているなら、そこが一番ネックかもしれませんね。

• こんにゃくゼリー 

お疲れ様です。

私も
    三日間お茶、水だけのファスティングの後
    朝食、昼食だけに。
    (子供のお弁当を作る時に食べるので6:30頃朝食。12:00ごろ昼食)
    マイナス7kgです。

最初 夕方から
    おなかが空いてしょうがなくて。
    飴を舐めたり。
    お茶を飲んだり。
    おなかに溜まらないのですよね、、。

ところてんは無理で
    こんにゃくゼリーに落ち着きました。一個だけ。
    キャベツの千切りもあり!

今は
    朝、白米をガッツリ食べる。
    結構、腹持ちよいです。

食事を減らすと
    塩味に敏感になり、過食にならない。
    (ポテトチップスを速攻、一袋食べてしまってた)

スイーツも大好きでしたが甘味が強いと感じるようになり
    食べなくなりました。

高血圧になったので
    ダイエット始めたんです。
    体重減って
    血圧も20下がりました。
    血圧測って数字を見て、これを維持しよう!と
    自分を戒めてます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 栄養相談を

一年で10キロの体重増加は病気が隠れている恐れがありますので無理なダイエットは危ないですね。

まずは血液検査の結果を見て、医師の指示に従いましょう。
    その病院で栄養相談を行なっていれば、ぜひ受けましょう。
    これは管理栄養士さんがトピ主さんに合った食事のとり方を指導してくれるもので、保険適用できます。

食事の間隔が長時間あきますと胆石ができやすくなることもありますので注意が必要です。
    特にコレステロール値が高い人は規則正しく食事をとることが大事です。

• トピ主です。皆さんありがとうございます!

トピ主のかるだもんです。レスくださった皆様、ありがとうございます! 炭酸水、取り入れました! 今日で4日目ですが、体重がここ一年半で初めて一キロ減りました。
    今夜から週末(私のスケジュール)なので、週末の夜をどう過ごすかだと思っています。
    また報告させていただきます。
    取り敢えずお礼を言いたくて。
    今仕事の休憩中なので、週末に詳しく書かせていただきます。

• トピ主です。。。やってしまいました。。。

あんなに決心していたのに、週末、全くダメでした。自分の意思の弱さにほとほと呆れています。

せっかく5日で一キロ減って喜んだのもつかの間、週末の魔の時間帯(私はお昼の三時から五時半ごろまで)に、ついうっかりリラックスして読書など始めてしまい、あれよあれよと言う間にお茶、お茶菓子、お茶菓子のおかわり、甘い物、辛いもの、冷たいもの熱いものと、思いっきり暴飲暴食してしまい、体重はすっかり元に戻りました。16時間のファステイングへの決意は何処へやら、ただいま自己嫌悪にどーっぷり浸っています。

私も質より量のタチなので、食べだすと止まらなくなってしまいます。今までの体重増加も、更年期に加えての、暴飲暴食に、コロナ自粛を言い訳の運動不足。

明日から出勤です。心を入れ替えてまた、一キロ減らす努力をします。
    皆様のトピを見ると、ほとんどの方が大幅減量に成功されているようです。
    何度も読み返して、もう一度挑戦してみます。
    また報告させて下さい。

スナック中毒ですね、私の場合は。。。

• あのう

お気を悪くされたらすみません。

炭酸水って、実は食欲を増進するって、なにかの本で読みました。

それよりカロリーはありますが、ホットミルクとか、
    カフェオレ、ミルクティ、ココアなど、牛乳を混ぜたものを砂糖なしで飲むのが良いのではと思います。

お好きなら、成分無調整の豆乳を混ぜても。(牛乳とは成分が変わってきますが)

甘いモノを食べる時も、ブラックコーヒーよりミルク入り(コーヒーフレッシュはダメ)の方が、かえっていいそうです。

私は小腹が空くと、砂糖なしのカフェオレを作って飲みます。冬場は砂糖なしココアの出番が多いです。いつでもホット。
    牛乳のほのかな甘味で満足感もあります。

私の場合、8時間ダイエットを意識した訳ではないのですが、子育ての関係で、午後6時に夕食を取り、以降は朝7時まで何も食べない習慣がつきました。
    13時間のファスティングになります。
    産前11キロ増えましたが、一年足らずで元に戻りました。
    というか、筋トレを始めて、更に減りつつあります。

カロリーは低ければ低いほど良いかというとそうではなく、消化吸収の過程で、カロリーは高いけど長時間腹持ちがするとか、相対的に消費しやすいとかがあるので、
    注意が必要のようです。

• できないことはやらない

8時間ダイエット、やってみてだめだったのだから、主さんには向かないと思います。他の方法を探した方がいいと思います。基本食べることが大好きで、暇な時に何か食べていないと口さみしい、と言う人には向きません。成功したところで、押さえつけていた分食欲が爆発して、ダイエット以前より大幅にリバウンドするのが目に見えています。現実、今がそうではないですか? 運動を半年続けているのは立派です。糖質控えめ、野菜・たんぱく質多め、そして、お腹がすいたら食べる。それでいいと思います。

• 私の場合

3年前に在宅勤務になった事から最初の一年で5kg太ってしまい、これではいけないと思い8時間ダイエットを始めました。

若い頃だったら慣れるまできつかったでしょうが、いかんせんもうアラフィフなので食も細くなっていてさほど苦になりませんでしたね。

とはいう物の、寝る頃にはいつもお腹を空かせています。(現在も続行中。もう習慣になりつつあります)それ故、この時間帯にベッドの中で料理のレシピ探しをよくしています。私の場合これで空腹が少しでも紛れるので。そして日中はよく動き、間にスクワットやストレッチをしていたら体重はスッと戻りました。

>私は仕事か夜遅くに終わるので、帰宅後から寝るまでの口寂しさがいつもネックになります

帰宅してから寝るまで何時間くらいあるのですか。基本的に、最低でも寝る3時間前は消化の関係から食べるべきでないですし、8時間ダイエットを実践しているのなら何かを食べる時間ではありませんよね?

口寂しいのなら炭酸水を飲めば落ち着くのでは。始めはお腹もすくでしょうが、そうこうしている内に胃も小さくなりますよ。スナック等の買い置きをしているのならやめましょう。

8時間の間は好きな物が<ある程度>好きな物が食べられるのでありがたいダイエットだと思います。けれどここでカロリーの高い物をドカ食いして尚且つ動かないと、本末転倒です。

私も海外ですが、米粒状の白滝を買って毎度米に混ぜて炊いています。パスタにもかさ増しでエノキを大量にいれています。豆腐や納豆、木耳などキノコ類も好きなので日々摂取。あ、腸活にも良いので納豆、キムチを家で作る事もお勧めします。

• 何とも言えない

本能ですからね。

という自分もダイエット前はBIGサイズのポテチを独りで抱えて食べてる時期もありましたが、この1年は買ってもいません。

と云ってもポテチが無いだけで、チョコとかアイスとか甘い飲み物は手の届く処にありますが、何時でも食べられると思うと却って、興味が薄れるようです。

こればかりは抑えつけたとて、ストレスのようになるだけなのでじっくり構えるのが良いでしょうね。

• 身体は食べたものでできている

トピ主さんは食欲と戦ってるようですね。
    それは、いくつかの間違いが原因です。

ひとつめ。
    食べたものは身体の中で消えると思ってませんか?
    とんでもないです。スナック菓子の成分を見てください。
    脂質がたっぷり入ってます。
    脂質が20g入ってる菓子1袋を食べたら、そのまま20g脂肪が増える、というイメージを持ってください。(現実にはもっと複雑です。あくまでイメージの話です)
    口では痩せたいと言いながら、正反対の行動をしてるわけです。
    痩せるわけない。

ふたつめ。
    色々チャレンジしてるようですが、なぜ肝心の自分の体質を知ろうとしないのか?
    ダイエット用遺伝子検査をぜひオススメします。
    体型が千差万別なように、体質も人によって違うんです。
    代謝の特性により糖質制限が合う人もいるし、合わない人もいます。
    自分の体質を把握せず、やみくもにチャレンジするのは時間のムダです。
    トピ主さんには8時間ダイエットは合ってないと思われます。

みっつめ。
    食べ物は、ご褒美ではありません。
    身体は食べた物でできてます。
    「わかってる」と言いつつ、ストレス喰いをする人はわかっていないんです。
    たとえば…
    平日頑張ったから、休日は甘いもの食べる。
    体重が減ったから、ご褒美に外食する。
    これ、ダイエットに失敗する典型例です。
    自分の気分は良くなっても、身体にとっちゃ必要ない栄養を口からバカバカ放り込まれて、消費しないから脂肪にするしかない、運動もしてくれない。内臓は酷使されて、運動不足で血流も悪くなって、老化が加速。
    ご褒美気分のせいで、身体はいい迷惑です。
    思い通りに痩せないって当たり前の話です。
    痩せるような生活をしていないから。
    本当に身体をいたわろう、大事にしようと思ったら、無駄な栄養は摂らない、適度な運動をする。
    それが自分を客観視できる大人の生活です。

• わかりますー!

私と同じ様な状況ですね!
    私は仕事の都合で一時頃お昼休憩で、夕方の15分休憩でおやつを食べ、そのあと帰宅して晩御飯を食べる頃には八時です。
    こんな時間に食べたら太るとはわかっているものの、お腹空いて……

朝御飯を抜くのはそれはそれで、午前中の仕事に影響が出るので厳しいんですよねー。

帰宅して食べずにすぐに寝れればいいんですが、私より帰りの遅い家族の夜食を作るので、どうしても自分の分も作っちゃうんですよねー。
    一人分だけ作るのも難しいし……
    家族はお米と肉が好きなのでまぁまぁカロリーあるご飯になっちゃうし。

最近は夜ご飯だけでもお米をやめて、低カロリーなものを食べようかなぁと考えています。家族に作った夜食の私の分は、翌日の朝御飯で食べようかなと。
    低カロリーな食材は結構好きなので、とりあえず試すだけ試してみます!

厳しい意見も多いかと思いますが、一緒に頑張りましょうね!

• トピ主です。皆さまありがとうございます。

皆さま、経験談やアドバイス、一緒に頑張ろうと言ってくださる方もいらして、とてもありがたいです。
    先ほど帰宅したところで、(夜十時過ぎです) これからシャワー、読書などして落ち着いてから十二時過ぎ就寝です。朝は大体、七時起床。
    今週は厳密に8時間ダイエットは出来ていませんが、概ね15時間弱位は守れています。
    八時半に朝食、(ヨーグルト、フルーツ、cheerioシリアル、ブラックコーヒー) 10時位から筋トレか、ヨガ、又は犬の散歩、その後軽く野菜サラダを酢醤油で、チキンのささみ少々と食べてから出勤、三時にピーナツバターバナナサンドイッチを薄切り食パン一枚と、プロテイン入りのカフェオレと食べて、五時半にお弁当です。お弁当は家から持っていってます。茹で卵や、野菜など、サツマイモやフルーツも入ります。
    ナッツは20ー30グラム位お腹が空いたら食べてます。
    帰宅後はひたすら我慢してますが、今夜は水菜のスープを食べてしまいました。。。大体1200ー1300カロリーだと思います。
    取り敢えず一キロは再び減ったのでとても嬉しいです。
    ダイエット遺伝子検査などはとっても興味があるのですが、私のところでは存在しません。今週末は、おやつの誘惑が強くなるお昼過ぎから夕方に一人で家にいないこと、夜遅く夫と映画を見たりするなら(ポップコーン付きで)、その日と次の日の食事内容と時間帯を事前に考えておこうと思います。
    今まで色々試してきて、唯一体重が少しでも減ってくれたのがこのダイエットです。頑張って、習慣にしてみたいです。お腹が少し空いているくらいが、睡眠にはよいようで、よく眠れています。一緒にがんばってくれる人募集中です!
    16時間ファステイングとまではいかなくても、13ー15時間で頑張ってみます。引き続きアドバイスお願い致します。五十キロ台
    に戻りたいです。160センチ、六十二キロです。。。。

• ナッツの20〜30はどうでしょう

基本は10グラムだと思います。

自分も調整として、素焼きのアーモンドは食べる事がありますが、大体10粒ですよね。

カロリーは90キロカロリーかな?30グラムだと270キロカロリーで、クリームや砂糖たっぷりのカフェオレと変わらなくなります。

頑張って10000歩歩いてトントンです。

• 全体的にカロリーが少ないような・・・

自分も50はとうに過ぎているけど、それではとても持たないです(笑)。

持たない本能が暴走して抑えの拍車が掛から無いのでは?

満足する内容であれば、口寂しさも落ち着くと思います。

自分は8時間ダイエットではないけれど、朝食でしっかり食べられるので昼食までの7時間でも、ペットボトルの薄いブラックコーヒーで十分持ちます。

夕飯も19時過ぎなのでやはり間隔は7時間ほどですが、昼に果物を摂ることで、間食と云えばミントタブレット1〜2粒位です。

日に依って糖質を抑え過ぎた時は、素焼きのナッツを5〜10粒か、タニタのおせんべいのような噛み応えのあるお菓子を食べます。

一方で時にはアイスやチョコも食べたりと、必要以上に抑える事もしないです。

• 食べ過ぎているかも

私も48歳、154cm44kgを頑張って維持しています。
    特に45歳を超えてから同じものを食べても太るようになり、
    今は食生活や回数を変えてから落ち着いてきた感じです。

参考までに…

先ず起き掛けに常温水とアーモンド、ドライマンゴーを口にします。
    掃除や洗濯後、愛犬の散歩に1時間ほど行き、
    朝はフルーツ、無糖ヨーグルト(ソイフレーク)、ゆで卵、ハードチーズ、85%ブラックチョコひとかけ、水、コーヒー。
    昼はサラダ、温野菜、魚や肉、豆類など。
    昼食後に愛犬の散歩1時間、
    遅くても14−16時前には無糖ヨーグルト、コーヒー、水。
    それ以降は水以外食べないようにしています。
    あと週に1〜2回は昼を抜きます。

多分カロリーからすると1000にも達していないと思いますが、
    今の食生活にしてから体調はとてもいいです。
    基本的に炭水化物は取っていません、身体が欲しないというか、
    私にはその方が合っているみたい。
    でもストイックに抜いてるわけではないので、
    身体が欲した場合は少し食べています。

トピ主さんの体型や体質が分からないので何とも言えませんが、
    筋肉って結構重いですよね?それも関係しているのかな。

初めのうちは口寂しさを感じたりしていましたが、
    その際は水を飲むか、飴で誤魔化したり。
    でも段々と胃が小さくなり全く欲しなくなりました。
    逆に空腹感があまりないので通常食一日3回はもう無理かな。

• 水を差すようですが

止めた方がいいですよ。

食事を抜いて、体が楽になったからもっと続けようかしら?みたいな人だったらいいと思うんですよ。
    でもトピ主さんは相当の努力をしないと続かない感じ。それってやり方が間違ってると思うんです。

私もダイエットオタクって位色んなことを試して過食症にまでなってしまった人間ですが、極端なことって続かない。
    絶対リバウンドします。
    トピ主さんも早速続いてないのは、意思が弱いせいじゃなくて体が悲鳴をあげてるんですよ。

なんだかんだ言って結局栄養バランスのとれた3食を決まった時間に食べて、小腹が空いたら3時頃おやつ。夕食後は何も食べないっていう基本的なのが一番です。
    カロリーよりもバランス。
    炭水化物とタンパク質と野菜をまんべんなく。甘いものを食べるなら3時に。
    そうしたら、お腹が減りすぎることがないので、食べ過ぎることもなくなります。
    極端にお腹を空かすと、血糖値の上下が激しくなって、体に負担が掛かるそうですよ。
    ダイエットに血糖値って本当に大事です。

あと、48歳になって急に太り出したとありますけど、今までと変わらない生活をしてて10キロ太ったら病気だと思うんですよ。ホルモンバランスのせいとかもあるのかも。
    検査にも行かれたみたいですけど、ダイエットはその結果を見てからにした方がいいんじゃないですか?
    そして、もし病気じゃないとしたら、何か急に体重が増えた理由があると思うんですよ。そこをまず考えた方が早いんじゃないかと思いました。

極端なことすると本当に病気になりますから、気を付けて下さいね。

• ダイエット方法を変える

8時間ダイエットは無理っぽいですよね?
    第一時間が守れていません。
    あれは8時間の間何を食べても良いというダイエットです。
    主様はカロリーを気にして抑え込んでいる気がします。

だから気が抜けるとスナック菓子に走るのです。

8時間という時間と、断食中の12時間と言う時間を楽しむのが8時間ダイエットのやり方だと思いますよ。
    追い詰められている感じがします、主様。

だったらきっちり管理ができる月曜断食に変えてみたらどうですか?
    焦らず無理せず我慢を楽しむ以外ダイエットの成功は無いと思います。

我慢を楽しむ!
    これが極意。
    スナック菓子なんて普通はダイエットの時に買いません。
    でも、私は時々隣でスナック菓子を食べている人を見ながら食べない自分を称えて楽しんでいます。

• 一応書きます

〇〇ダイエットにはまる人って、自分では勉強しないでお手軽に済ませたい人が多い。聞きかじりで適当な食事をして「痩せない…」と途方に暮れる。
    マジメにレスするのもちょっとむなしいですが、一応書きます。

朝食、(ヨーグルト、フルーツ、cheerioシリアル、ブラックコーヒー)
    →なぜこのメニュー?タンパク質・糖質不足、シリアルは栄養素的にダイエット向きではないです。(秒単位で時間がない人の最終食材という感じ)

>筋トレか、ヨガ
    きちんと筋トレができていれば、もっと代謝が良いはずです。負荷が少ないのでは?あとヨガは痩せる運動量ではないです。

>軽く野菜サラダを酢醤油で、チキンのささみ少々と食べてから出勤、三時にピーナツバターバナナサンドイッチを薄切り食パン一枚と、プロテイン入りのカフェオレ
    これも不思議。チキンのささみは少々では少なすぎるし、ピーナツバターバナナサンドなんて少量でも最高に太る食材です。
    本当に痩せたい人はカフェオレ飲まないし、カフェオレに混ぜられるくらいのプロテインの量じゃ、話になりません。

>茹で卵や、野菜など、サツマイモやフルーツも入ります。
    ナッツは20ー30グラム位お腹が空いたら食べてます。
    明らかにタンパク質・糖質不足、糖分と脂質過剰です。
    これでは筋トレしても、筋肉は育ちません。

この食事内容では、お腹がすくはずです。(血糖値も心配)
    身体を作る重要な栄養は大幅に不足し、余計な脂質と糖分ばかり。栄養が偏りすぎてて太るパターン。
    筋肉がなくて代謝が低く、脂肪を燃やすに燃やせないでしょう。

まずは三食きちんと「ごはん、具だくさん味噌汁、肉か魚」の生活にして脂質を抑え、筋トレは翌日筋肉痛になるくらいの負荷でやること。(小麦粉食品は日本人の腸には合わないのでオススメしません)

3大栄養素(PFC)とPFCバランスを勉強するのが痩せる早道です。

• 同時進行で

他の方もおっしゃっていますが、食事内容は大事だと思います。

私も栄養学とはいかないまでも、勉強中です。
    不足しがちな鉄分は、ビタミンCやタンパク質と一緒だと吸収が良いとか、コーヒーや紅茶は逆に吸収を妨げるとか。
    カルシウムは塩分と一緒だと吸収しやすいとか。ただし塩分取りすぎは注意ですが。
    味噌汁は逆に体内の塩分を外に出してくれるなどなど。

料理する時もこの食材と食材を組み合わせるとどうかな?なんて考えて楽しいです。

• 何故自分にあったダイエットを探さない?

ダイエットが古来よりずーと話題から消えないのは上手くいかないからです。
    ライなんとかが仕事として成り立つのも、それだけ上手くいかないからです。

体重だけでなく体脂肪率とか気にするところはいろいろありますよ。
    本当にダイエットしたいなら、もっと自分にあったダイエット法を見つける為に勉強してください。それが無理なら専門家に相談してください。

ダイエットに「八時間ダイエット」を選んだ理由は何?
    流行り物にすがったところで上手くいくわけないと思いますよ。

• 不思議なメニュー…

この食事では、お腹がすくでしょう?
    ・脂質多すぎ
    ・蛋白質少なすぎ

>ファスト中の口寂しさを紛らわしておられますか? 
    お腹が空かないコツは、蛋白質を摂ることです。

それと、適度な糖質。
    >海外のため、日本で購入できる商品は全く手に入りません
    本当に、全く、ですか? 米は手に入りませんか? オートミールはありませんか? 日本でも、今、オートミールを上手に取り入れてダイエットしている人が多いです。

>朝食、(ヨーグルト、フルーツ、cheerioシリアル、ブラックコーヒー)

蛋白質が、足りなさすぎです。野菜も摂っていませんし。

>軽く野菜サラダを酢醤油で、チキンのささみ少々

なぜ、少々、なのですか? 運動のあとならば、蛋白質はきちんと摂りましょう。

>三時にピーナツバターバナナサンドイッチ薄切り食パン一枚と、プロテイン入りカフェオレ
    >五時半にお弁当 茹で卵や、野菜など、サツマイモやフルーツ
    >ナッツは20ー30グラム

果物→ 3食食べていますね。果物は、果糖でできています。いったん一切やめては? ビタミンは他の食材から摂りましょう。

勉強していますか?
    果物、シリアル→糖質と脂質
    ピーナツバター、ナッツ→脂質
    バナナ、食パン→糖質

ダイエット中、普通選ばないメニュー満載で不思議です→ シリアル、カフェオレ、ピーナツバター、バナナ

出てくる蛋白質が→ささみ少々、プロテイン、茹で卵
    野菜は、
    >軽く野菜サラダ
    と弁当に、野菜など、のみ。
    蛋白質や野菜の記述になると『少々』『軽く』。
    もしかして苦手なのですか?

>水菜のスープを食べてしまいました。。

水菜のスープで後悔するところも、謎です。

>ついうっかり〜あれよあれよと言う間に
    読書中、うっかりスナックを買いに出た訳でないならば、なぜ家の中に暴食するほどスナック備蓄がしてあるのか、不思議です。

• 不思議なメニュー… 2

>15時間弱位は守れています

・断食明けの食事に、特に気を付けましょう。

>10時位から
    >軽く野菜サラダを酢醤油で

『サラダ』『軽く』では、野菜を全然摂れていないとは思いますが…
    このメニューは、朝食の「最初」にもってくる。
    具沢山野菜スープや、温野菜に変える。
    各食事の最初は、野菜ファーストにする。

>10時位から筋トレ
    筋トレ後の食事は、蛋白質と糖質です。
    >プロテイン入りカフェオレ
    カフェオレを飲みたいのならば、ここで、飲む。牛乳が入っていますから。
    プロテインもここで摂る。

米やオートミールを勧めたのは、食物繊維が豊富だからです。
    筋肉を育てる蛋白質を、筋肉に届ける役目をするのが糖質です。

糖質は、良質な炭水化物で摂る。お腹も空きにくくなります。

>三時に
    ピーナツバター、バナナはやめる。
    食パンは、薄切りでなくても良い、(茶色のパンならばなお良し)。
    トピ主の場合、挟むものが問題です。

>五時半お弁当 茹で卵や、野菜など、サツマイモやフルーツ

果物は、抜く。野菜は、たっぷり、最初に食べる。さつまいもは良いですが、
    遺伝子検査ができない、とのことで、
    気をつけるべきは、トピ主の体質が、糖質の代謝が苦手な体質なのか? 脂質の代謝が苦手な体質なのか? ということです。

糖質の代謝が苦手な体質なら、食パンやさつまいもにも気をつけるべきですが……今現在トピ主の問題は、果糖過多ですね。

脂質の代謝が苦手な体質ならば、太って当然でしょう、というメニューです
    → ピーナツバター、カフェオレに入っている乳脂肪、ナッツ20ー30グラム
    シリアル→箱の裏の脂質を確認してみてください。
    >スナック中毒ですね、私の場合
    とのこと。
    食物の摂り方を勉強しましょう。

ヨガは、体型を整えたり、巡りを良くしますが「痩せる」運動ではないことも心得ておきましょう。

• 私もダイエット中

時間ダイエットは、朝食から夕飯まで8時間以内で食べて残りの14時間は何も食べないダイエット方法ですよね。他にも細かいルールがあり、決まった時間の食事で体内の時計遺伝子に働きかけています。
     又、8時間は何を食べても良いと言いますが、摂取カロリーを増やさないことが大切です。

少なくともかるだもんさんは、スナック菓子やピーナッツバターを食べています。高カロリーでアウトです。
     私は、主食の御飯に玄米や餅麦を混ぜています。肉や魚等の蛋白質、野菜はしっかりと食べています。蛋白質をきっちり取らないとお腹がすいて過食の原因となります。よく噛んで食べると満腹感を得られます。
     後は1万歩を目安に速歩きをしています。
     体重が増えていても、体脂肪が減り筋肉量が増えていれば良しとしています。 

• 不思議なメニューになる理由…

・1kgの変化に一喜一憂しないこと

・食物が何でできているか、解って食べているように見えません…… PFCを勉強したことはありますか?
    例えば、バナナがPFCのどれなのか、ということが解っていれば、バナナを「選択」しないと思うのです。
    各PFCの食物を摂り、自分の体は出来上がっていく訳です。

>取り入れました!
    と仰っていますが「それが何の成分で出来ていて」「自分の体質に合っているか」考えているように見えないです。

私は「8時間ダイエット」「ガッテンダイエット」という語はトピ文で初めて知りました。
    >調べている所です
    調べたりするべきは、そういう事柄ではないと思うのですが…。

「なぜ8時間ダイエットを選んだのか?」と聞いている方もいらっしゃいますね?
    「『トピ主は』止めたほうがいい」というレスが多いのは、何故なのか、わかりますか?
    文を読んで、(これなら減量できそうだねー)と、皆様が思わないからです。

逆に、同じくサンドウィッチやナッツを摂っていても、同じ海外在住p様の文は(痩せそうだ)と思えるのです。違いがどこにあるのか、わかりますか?
    最初の頃にレス下さって、参考になりそうなのに…よく読んでらっしゃらないのか…。
    例えばトピ主は昼サンドウィッチに、わざわざ
    >薄切り食パン一枚
    と書いています。
    「カロリーを抑え込んでいるからいつか暴食するだろう」と皆様に言われてしまう所以です。
    勝手に引用して失礼ですが、かたや
    (特大のサンドウィッチミート&グリーン菜)
    特大+肉+野菜、だからこそ、昼にそれは、いいね!と思えるんです。

トピ主は「きちんとした」栄養素(PFC)を摂ることが、嫌いに見えます。だから、
    >軽く
    >少々
    >薄切り
    などと記述するのだと感じます。

余計な成分は沢山摂っている。
    だから皆様の意見が「少ない」「食べ過ぎ」とばらばらになるのです。

• たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。

IFダイエット12日目です。一生続けて行ける生活習慣の改善とダイエットを目指しているので、まだまだ試行錯誤中ですが、少しずつ成果が出ていると思います。
    昨日、メールで血液検査の結果が来て、TSHが高いことが判りましたが、六ヶ月後に再検査とのことです。ドクターには体重増加の実態と懸念を再三メールしたのですが、そんなに心配する必要がない(!)と言われてしまっております。私は心配なので、自己努力で(体重を)少しでも改善しようと思っています。
    PFC比は大体 2.5、2.5、5くらいです。果糖が多すぎるとのご指摘、その通りだと思いました。(コロナ禍の家庭菜園で果物が大量に収穫できてしまったので、食べ過ぎていると思います。ただ、字数の関係で詳しく書けなかったですが、朝のヨーグルトはグリークヨーグルト、(プロテイン10gです)、シリアルはオーツです。ピーナツバターはPBFitという、脂肪を除いたパウダーで、水で戻して使います。大匙1でプロテイン4g、脂肪1gです。カフェオレは、Premier Proteinのバニラシェイク(確か糖分は二分の一本で0.5g、プロテインは15g)ブラックコーヒーを割って飲んでいました。今日からはOrgain Ketoというプロテインパウダーを試しています。パンはKetoBreadという、低糖質、ハイファイバーのパンです。
    こちらでは、ダイエットしている人のお供は、エアーポップされたポップコーンや、プロテインドリンク関係で、バナナは運動の前後に食べると良いと言われました、。私は炭水化物が大好物なので、バナナ1日一本(朝半分、昼半分)、エアーポップコーンを週に一、二度ご褒美として、置き換えられるパンは置換え、なるべく低糖質を心がけています。
    厳しいご意見、ありがとうございます。結果が報告できるように頑張ります。果物、減らしてみます。

• 間違い探し、あら探しではないけれど

8時間ダイエットは、ファスティングしている間以外は何でも食べていいとされていますが、スナック菓子とかピーナッツバターなんてのは論外だと思います。

何でも食べていいの解釈は「健康的な食事を好きなだけしていい」ということであって、お菓子や甘い物を好きなだけ食べていいではないですよ。地中海式とかパレオダイエットなんかを取り入れた方がいいと思います。

当然、食べ物の質も関係しますから、身体にいいからといって、ひたすら同じ物を食べるとか、栄養バランス無視とかもダメです。

何かにすがりたい気持ちもわかりますが、何事も無理や背伸びをせずに少しずつでいいと思いますよ。

トピ主さんの文章から思うのは、飢餓感が強いというだけであって、便秘だとか身体の疲れやすさみたいなのが無さそうなことです。そのことは、いいと思います。急激に体重が落ちる時って、なんかこうもの凄く疲れた感じになったりします。その反動で食べたくなったりもします。

• 水を差して申し訳ありませんが、

1キロなんて宿便が出るか出ないかの誤差の範囲内です。
    残念ながら、結果は出てません。

家にお菓子とか食べ物があるからいけないのです。
    まずは、家の中のお菓子等を無くしましょう。