彼女との今後について

レス31
(トピ主1

男性から発信するトピ

きゃべつ

私30歳 彼女29歳 付き合って1年2ヶ月で将来の話もしています。

ですが彼女との今後を悩んでいます。

理由ですが彼女は以前から趣味でスキューバダイビングをやっていて、始めたきっかけが彼女が昔婚活で知り合った男性に誘われたとのことです。その男性は今彼女が通ってるお店のインストラクターの方です。

彼女は年に2〜3回ほど泊まりがけで潜りに行っていて基本的にそのインストラクターも一緒のようです。

彼女を信用してますし、せっかくの趣味なので応援したい気持ちもありますが、婚活で知り合った方が一緒なので正直不安もあり、私はできるなら泊まりがけでは行って欲しくないと何度か話し合いましたが、どうしても泊まらざるを得ないと言います。彼女は私がそれについてよく思ってないことは重々承知です。将来私と一緒に住んだ際は泊まりがけになるため、もう潜りに行くのを辞めると言ってくれましたが最近になり、せっかくお金をかけてライセンスを取ったからそれはできない、一緒に住んでからもまだ何年か続けたいと言ってます。

否定ばかりするのは悪いので私もダイビングを始めて一緒に参加したいと思い彼女に相談したところ、ダイビングはライセンスの取得や準備等で、かなり初期費用がかかる。今は将来の話も進めてるので私が今それにお金を使うと一緒に住むのが先延ばしになると言われ反対をされました。

彼女の言い分もわかりますが私は彼女と一緒にダイビングを始められないのが残念で、どこか納得がいかなかったです。

それからか最近は喧嘩も多くなり価値観の違いを段々感じるようになってきました。

ただ、普段は思いやりもあって一緒に居てて楽しいです。全てが自分と合う人なんてそういないと思ってるので彼女の他の良いところだけを見て先に進むか、考え直した方がいいのか悩んでいます。

長くなりましたが、
皆さんの意見など聞けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えは出でいるのでは?

>それからか最近は喧嘩も多くなり価値観の違いを段々感じるようになってきました...

↑

価値観の違う人と結婚なんか無理。

絶対。。

• 交際相手が嫌がること

普段思いやりがある人は絶対しない。
    別れたほうが絶対良いです。無神経の極みです。

• 自分勝手ではないですかね

一緒にやろうとした趣味を住むのが延びると言う理由で否定する彼女の勝手さが気になりますね。

その上、結婚しても続けたい?
    主さんに初期費用が掛かると、同意しなかったのに。
    泊まりで行けば、費用は結構家計費を圧迫しますよ。

主さんがやりたい旨を言った時、後押ししてくれたなら、迷う事はなかったでしょうに。

実際やるかやらないかは、後の事ですが、彼女の真意が分かりません。

結婚生活は楽しいだけではないですから、彼女の別な面がチラッと出た事は今後の付き合い方を、考える機会になりましたね。

結婚してからも、趣味を許せるのか、都合の良い物わかりの良い旦那さんにならないでください。

• 話し合いが必要

この趣味は、妊娠したら無理ですよね?子供が誕生したら、泊まりでなんてしばらく行けるわけないし。
     何年かは続けたいとは、子作りを先延ばしという意味ですか?そもそも、子供は持たない選択ですか?

結婚するなら、色々と話し合っておくべきですよ。

子供はどうするのか?いつ頃、何人希望?(だって、彼女の年齢で希望するのなら、結婚したらすぐ考えないと。)
     仕事はどうするのか?共働き?妊娠したら退職?
     お金の管理はどうするのか?お互いに小遣い制なら、いくら位なのか?
     マイホームや車、貯蓄、子供に親の事などの、将来設計全般。

その趣味ですが、泊りで参加して、1回にいくら使うんですか?何泊?車で参加するんですか?そのインストラクターの車に同乗させてもらうとか?
     そして、総勢何人程度で行くんでしょうか?

また、免許取得するには、どの程度のお金がかかるんですか?独身時代のお金は自分の自由なんですから、取りたいなら取ればいいのに。
     彼女の許可なんて、要らないと思います。

彼女が反対するのは、自分の大切なテリトリーに侵入して欲しくないからですか?

今度、そのダイビングショップに一緒に行ってみようかなと言ってみたらどうですか?
     「いいよ〜。」と喜んで、きちんと婚約者としてその方に紹介してくれる気があるのか、連れて行くのを嫌がるのか?

• 同じ趣味は幸せ

ずいぶんと身勝手な彼女ですね。婚カツで知り合った男性と一緒にって主さんなめられてませんか?
    おまけにお金がかかるからあなたには参加してほしくないなんて、わたしなら勘ぐってしまいますね。信用に値しません。
    ホントにダイビングが魅力ある趣味なら恋人にも一緒にしてほしいはずです。
    あなた、都合のいい彼氏になっていませんか?
    一緒に住んでも自分はダイビング三昧。
    私なら一緒にダイビングしてもらうことを選ぶかな!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それは不信感

婚活で知り合った人と未だに繋がりがある→分かる
    泊まりがけで潜りに行く(泊まらざるを得ない)→分かる
    あなたのライセンス取得を阻止してくる→分からない

私自身、結婚後も婚活していた当時の相手と繋がりがあり、旦那はそれを嫌がります。
    お互いに恋愛感情は皆無で、私は専ら彼の恋愛相談に乗っているだけなんですけどね。だけど旦那が嫌がるので2人で会う事はありません。
    思いやりってそういうことじゃないですか?
    彼女、ほんとに思いやりがあると言えるのかな。

それに、普通なら「あなたもライセンス取ってくれれば結婚してから2人でできるし、是非取って!」と言うなら分かるけど、彼女はさも最もな理由をつけてあなたのライセンス取得を阻止していることも、なんだかまるで「あなたはここに入ってこないで」と線引きしているようだし、その状況では元婚活相手との仲を疑われて当然だと思う。

彼女がどのレベルのライセンスを持っているのか分からないけど、一番下のライセンスなら8万ぐらいで取れる。安くはないけど、「一緒に住むのが先延ばしになる」ほど圧迫する金額じゃない。
    それなのにその拒みようは不信感を持って当然。

私は一緒にやれた方が都合が良いからと、旦那にもライセンス取らせました。

• 付き合ってて楽しいの?

>彼女の他の良いところだけを見て先に進むか

いいところを見るのももちろん大事だとは思いますが、合わないなと思うところに目をつぶって付き合ってもロクなことありません。
    目をつぶったところからほころび始めるんですよ。これ、ほんと。

• なぞ

なんでトピ主がダイビングを始めようとしているのを彼女が止めてくるのかがわからない。

ライセンス取るって、10万もあれば足りますよね?
    最初から道具を揃えなきゃいけない訳でもないし。

彼女がトピ主のお金の使い方に口を出してくるのもなんだかな。
    自分はライセンス取るのにお金を使ったのに、トピ主が同じ事でお金を使うのは何故ダメなの? と、不信感を抱きます。

私もライセンス持ってますけど、彼氏や夫がライセンス取ってくれて一緒に潜ることが出来たら嬉しいですよ。
    ライセンス持ってないと体験ダイビングしか出来なくて、海の中で自由に動けないし。

ダイビングってもちろん水着になるし、顔はすっぴんだし、海の中で手を繋いだりする事もあるので、色々な距離が近くなったりします。
    それをダイビングを始めたいという彼氏を拒否して他の人達とやりたいんですかね?

大好きな彼氏と一緒にやる方が絶対楽しいのに~。
    色んな海に潜りに行って思い出も作れるのに~。

謎です。

彼氏を拒否して彼女だけでダイビングを続けたいのならば、せめてお世話になるダイビングショップだけでも代えて貰いましょうか。

そしたらそのインストラクターの方とは会わなくなりますもんね。

• わかれたほうがいいです

前の彼氏とわかれたものの、楽しい遊びを教えて貰い楽しいのでしょう。
    いまさら、あなたが覚えても、自分はかなり上手くなっているし元彼とも
    楽しいので、足手まといなんでしょう。
    自分は好きなことをして、今後のためにあなたにはお金をためさせるのは
    おかしいですよ。
    結婚しても続けるというのは、泊まりもあるということでしょう。
    常識あるならそんなことしませんよ。
    思いやりがある性格ではないですよ。
    自分の行動を肯定させるために、上手いように言いくるめられているだけですよ。
    元彼もいる所に泊まりがけですよ。
    あなた、しっかりしなさい!
    あなたは常識あるようですから、もっと常識ある人を探してください。
    結婚に向かい、2人で先を見るより、自分優先の生活を言うなんて、この彼女、何考えてるのか……

• なんか隠してますね。

なんか隠してますね、彼女。

一緒に住んでもダイビングに行く金はあると。
    でも貴方がダイビングを始めるには初期費用がかかるから一緒に住むのが延期になると。

言ってる事矛盾してませんかね?

別に彼女が婚活で知り合った男性のところ以外でも、格安でダイビングのライセンスを取れるところはいくらでもありますし、道具一式もそこまで費用はかかりませんが。

要はその男性と一緒の場には貴方に来て欲しくないんでしょう。

つまり・・・あまり認めたくはない現実かもしれませんがそういう事の可能性が非常に高いですね。

価値観ではなく貞操観念の違いかもしれませんね。

私なら、男性関係がルーズな女とは付き合わないのですぐにお別れします。

• 基本的に

何も事が起きてないなら問題無いと思います。気になる事をいちいち相手に求めていたら一緒に暮らせません。
     価値観の違いは確かに大事だと思いますますが考え方が合うから将来も上手くいくわけではありません。
    多分感じる事が同じケースがおおいので、いちいち話し合う必要がないので揉める事が少ないだけだと思います。

男性女性でそもそも考え方が全然違いますし、結婚して何か話し合って決めなければいけない時に必ず意見の違いは起きます!!必ずです!!

そこでこんな奴だとおもわなかったーーーとならない為に何か意見の違いがあった際にしっかりお互いの意見を尊重し合える関係性が大事になってきます。

話が脱線しているように思われるかもしれないですが、お互いの関係性がもたらした結果が今なのでダイビングが気になるなら、その事ばかりを相手に求めるのではなく、普段から相手の考えを尊重して付き合っていればもっと違った結果になっていると思います。

• 思いやりとは・・・

思いやりがある方であれば、一緒にダイビングをやることに賛成だし
    むしろ彼氏が一緒にやりたいなんて言ってくれたらわたしはうれしい限りです・・・

わたしもダイバーです。
    飛行機に乗って潜りに行く場合には、気圧の関係で宿泊が伴うのが仕方ないことも分かります。
    自宅から近いところに海があって、そこに行くのでしたら
    宿泊は伴わないですし、そう言うところに潜りに行くと言う考えに至るのが
    思いやりではないでしょうか・・・

• 男女の友情は認められないタイプの方ですか?

的外れでしたらスルーしてください。

結婚20年になる夫は、
    男女の友情は認めないタイプです。
    ずっと男子校でした。
    結婚前にいろいろ説明しましたがダメでした。
    それを承知で結婚しました。

結果から言うと、
    私は長年の趣味をいくつか失いました。
    学生時代から続けてきた混声合唱。
    職場内のサークル等。
    新しい趣味を始めるのにも、非常に制約があります(社交ダンスなんて絶対ムリ)。

私が決めたことですから責任は私にありますが、正直おもしろくありませんよ。
    夫が送り出してくれたら、ずっと楽しめたのですから。
    同窓会もいい顔をしません。
    テレワークでメンバーがほとんど男性とわかった時も非常に不機嫌でした。
    どうやって仕事をしろと言うんじゃ。

的外れでしたらごめんなさいね。
    お相手の趣味を諦めてもらおうともしお考えなら、私のレスもちょっと思い出してください。

• いっしょの趣味が一番よいはずなんですが・・・・

うーーん。
    不思議です。

あなたがいっしょにダイビング始めたいって言われたなら
    普通は大喜びになるはずですけどねえ。
    いっしょにやろうと誘ってもなかなか同意は得られないものです。

いっしょに住むこととは別問題でしょうに。
    住むのが遅くなるのでしたら、彼女のダイビングこそ控えたら
    よろしいのにね。
    だって泊りがけでダイビングったら、お金かかるでしょうに。
    自分だけはお金使ってダイビングするけど、あなたがいっしょに
    するのはダメっておかしいです。
    結婚前なんですから、あなたのお金はあなたが自由に使えるはず。
    彼女だって自由にダイビングいってますしね。

怪しく思って当然ですね。

あなたとはいっしょにいるのが楽しくないのかな。
    結婚にはいいけど、遊ぶのは楽しくない相手・・・なのかも。
    キツイですね、それ。

元婚活相手といっしょに楽しくダイビングするところには
    あなたには来てほしくないということですよ。

じっくり考えて話しあいしてみてください。
    彼女の本音はどこにあるんでしょう?

• 彼女とは決別しましょう。

トピ主さんは彼女に完全に舐められています。彼女にふたまたをかけられているのです。彼女の本命は元彼であって、それが自分の思ったようにいかないために、保険としてトピ主さんをキープしているだけだと思います。

というのは…

昔婚活で知り合った男性と未だに同じ時を過ごしているというのは、まだ彼に対する興味や未練があってそれなりの関係が続いてる証拠です。もし二人の関係がすでに終焉を迎えているのなら、もはやお互いに顔を会わせたくないはずです。そもそも純粋にダイビングを楽しむ目的であれば、何もそこへ行かなくても別のサークルがあるでしょう。それが今つき合っているトピ主さんに対する礼儀というものです。

PADIの免許を取得するだけであれば、お金なんてそんなにかかりません。実際に私も持っているのわかります。それによって一緒に住むのが先延ばしになる?と言うのはこじつけでしょう。またトピ主さんをスキューバの仲間に入れたくないのがみえみえです。つまりトピ主さんにはいっしょに来て欲しくないのです。

彼女がトピ主さんにスキューバは楽しいから免許を取得しないか!と持ち掛け、トピ主さんがそれを断るというのなら、話がわかります。

彼女がトピ主さんの事を本当に好きで、出来るだけ一緒に過ごしたいと望むなら、スキューバの免許を取得して欲しいと思うはずです。

• 知り合いなら「やめとけ」と言う

結婚相手がこの人でいいか怪しくなってきたからトピ立てたのですよね。
    その予感、多分当たっているので、やめたほうが良さそうに見えます。
    彼女は何かあっちゃ「あなたに趣味を否定され奪われた」とか言いそう。
    子供が生まれて夫婦で育児に奮闘して海どころでなくなっても、やっぱりトピ主のせいだと言いそう。
    誰の子供のせいでワタシの自由を奪われたと思ってるの!とか言いそう。

トピ文を読んで、彼女の印象が相当悪かったんです。
    30歳になるところなら、20代のうちに結婚したいとかなり焦るのが一般的だと思うんですよね。
    それでも趣味趣味言ってダダこねてるのだから、そういうのも飛び越した
    子供っぽく身勝手で計画なしの寄りかかり人生をおくりそう。
    子供が生まれてもめいいっぱい、自分自分の幼稚なワガママ言いそう。

ダイビングに限らず誰かの趣味を否定はしたくないけど、そこまで執着するなら
    お金稼げるようなレベルにもっていけばいいのに。
    それをしないで我を通そうっていうんでしょ?
    何も譲歩しないで、夫になる人を我慢させて黙らせようとしてるんでしょ?
    人物的にどうなんでしょうね?
    私だったらイヤだな、そんな子供っぽいワガママ女。

• 普通は喜ぶと思うけど

>私もダイビングを始めて一緒に参加したいと思い彼女に相談したところ、ダイビングはライセンスの取得や準備等で、かなり初期費用がかかる
    >緒に住むのが先延ばしになると言われ反対をされました。

普通は恋人が自分と同じ趣味を始めると聞けば喜ぶと思いますが。
    「一緒にダイビングに行けるね!」とか。
    それを反対・・・あなたに来て欲しくない理由があるのでしょうね。

ひょっとして、そのインストラクターよりもあなたの方が経済的に安定しているのではないですか?
    一緒に住むのはあなた、でも本当に好きなのは・・・とか。

>それからか最近は喧嘩も多くなり価値観の違いを段々感じるようになってきました。
    >彼女の他の良いところだけを見て先に進むか、考え直した方がいいのか悩んでいます。

今からこれだと、一緒に住めばもっと喧嘩が多くなるような。
    あと「彼女の他の良いところだけを見る」よりも、相容れない部分を見て考えた方がいいと思いますが。

• 黒っぽいな(笑)

普通ならお付き合いしてる、結婚を考えてる相手と共通の趣味の方が楽しいし、特にダイビングとなるとお金の使い方や旅行の行き先など特殊なので、一緒の方が良いと考えると思うよ。

なのでできてるか、その気があるんだと思うし、あなたの申し出が疑いからのものだと思ってるんだと思う。

手を切らせるためにも始めて、その男が来ないところに行った方が良いと思う。

• 好きだから悩むんですよね!

あえて、スキューバーのことは、ほっておいて
    彼女を信用してあげれば?

私も、妻の不倫疑惑(目撃情報)とかあって、妻の車に発信機とりつけようと考えたこともありましたが、結局のところ、不倫をあばいてどうしたいのか?というところに行きつきました。結局、不倫していても 妻が好きなら
    自分だけに振り向いてくれるまで待つしかないという結論でしたね。
    疑惑は疑惑のままにしておいた方がいい場合だってあると思います。

• お別れしましょう。

彼女がその男と出来ているかどうかは、トピ主の短いトピ文からでは判断できませんが、トピ主と貞操観念や価値観が違うのは確か。
    このままズルズルお付き合いを続けるには、トピ主も彼女も歳を取りすぎています。
    彼女と無理に結婚しても、今の問題は解消されないどころか、深刻になりますよ。
    例えば、彼女がダイビング旅行に出かけた後に妊娠がわかった時、トピ主は自分の子供と確信できますか?疑いを持っても、今まで旅行を許してきた手前、露骨に彼女を問い質したりDNA鑑定に持ち込んだするのは難しいことでしょう。
    彼女とは価値観が合わなかったとスッパリ諦めて、お別れして次に進むべきだと思います。

• 一緒に行けないの?

一緒に行けばいいじゃない。

彼女の今の彼氏はあなたですよね?

なにに、ビビっているのかしら?

あなたが行けない時は潜る前、夜、寝る時、
    テレビ電話でもしたらどうでしょう?
    こんなに心配してるんだよー。と。

• 旅行には一緒に行けますよ

必ずしもスキューバダイビングする必要ないですよね。
    あなたは旅行先で別の事やるのはダメなんですか?

時々一緒に泊まるだけでいいと思いますが。

• 別れをおすすめしたい

恋人(将来の夫)と同じ趣味を持てるなんて最高に楽しいことなのに、金がかかるからと拒否するなんて信じられない。

彼女「私の楽しみは最優先、そしてトピ主の金は使わせない。何故なら結婚後の生活費にたっぷり使いたいから。それに、せっかくインストラクターがちやほやしてくれるのに邪魔されたくない。」

これが本音ではないの?
    トピ主さん、何がよくて付き合ってるわけ?

• いったん立ち止まることをお奨めします

スクーバダイビング歴30年以上、アラ還女性です。

ダイビングのインストラクターって接客業とアスリートの両方のスキルを持っていて人をそらさない魅力的な方が多いです。私にとっても最初のインストラクターさん(もう還暦すぎのじい様ですが)はいまだにあこがれの人です。

インストラクターによっては、お互い納得ずくで疑似恋愛的関係を講習生との間に作る人がいます。

お金云々は嘘の言い訳の可能性があります。昔はともかく、今はフルレンタルで始められるので、講習料は数万円です。結婚費用に響くほどのものではありません。

目を覚まさせるか、黙って立ち去るか、そのまま受け入れるか、いったん立ち止まって考える時期に来ていると思います。

• 問題点は何??

ダイビング自体が問題なのでしょうか? 件のインストラクターと一緒に泊りがけで出かけるのが問題なのでしょうか?

問題点を整理してみましょう。
    1ダイビングに行くこと自体が問題
     この場合はやはり分かれるしかないかな。ノンダイバーの彼女を探しましょう。
    2問題のインストラクターと一緒に行動するのが問題
     では別のインストラクターのお店、ツアーに参加すればよいのでは?
    3別の男性と泊まりで出かけるのが問題
     女性だけのダイビングツアーが無いか、あるいは開催できないかお店に確認する、あるいはそういうお店を探す。

こんな感じでしょうかね?

余談ですが、ダイビングはお金も時間も掛かります(日本では)結婚して長く続けていられる人は少ないです。また妊娠すればできません。その代わり、子供が手離れして時間とお金が出来たら幾つになっても、健康なうちは楽しめます。

ダイビングを軸に生活を組み立てなくても良いと思いますけどね。
    申し遅れましたが私も若干ダイビングの経験があり、その素晴らしさも、怖さも、そして大変さもある程度知っているつもりです。

• 皆様ありがとうございます!

トピ主です。
    皆様たくさんのレスを頂きありがとうございます!

いろんな方向から見直すことができ、本当に参考になりました。

彼女が私のライセンス取得やダイビングをするのを反対している理由は現在の私の貯金額が彼女よりも少ないからということです。
    彼女がダイビングを始めるにあたってかかった初期費用は数十万円と言ってました。
    なので、今私が始めるとなると結婚費用に響いて、一緒に住むのが遅くなるということでした。
    他にも私の趣味などの、お金の使い方について口を出されたこともありました。

一方、彼女は貯金額に余裕があるとのことで、現在も一緒に住んでからも趣味のダイビングに出かけることができると言っています。

今のショップには既に仲のいい方も多くいるとのことで、他のショップには変えたくないようです。

彼女のことは好きで信用もしているので、何度も話し合いをしてきましたが、
    その度に私はどこか、都合のいい彼氏なんじゃないか?結婚がしたいだけなのか?彼女だって自由にしてるのに。等々、そんな悪いことばかりを最近は考えてしまっていました。

仰られているように確かにもう答えは出ていたのかもしれません。

• 考えてる間にとっとと

体験ダイビングに申し込んで初めておしまいなさいな。
    体験なら半日あれば昼過ぎには終わりますから、街中の
    営業必至のショップじゃなくて、直接海傍のショップに
    メール送って予約してしまいましょう。

あなたがダイビングを全くやっていない現状ではタラレバで
    話が膠着状態になるのは当然だし、更に言えば男女の関係に
    なるならないとは無関係に、ダイビングというのは現実から
    離れて海の中という別世界に冒険に行くようなものです。

「知らない人」にあれこれ言われるのもストレスなら、お金も
    掛かるしリスクもある事なので恋人と言えども溝は出来て当然。
    何せ、リスク管理が前提の命が掛かったレジャースポーツなの
    ですから。

彼女にとって、恋愛とは別に、自分の冒険の世界なわけですから
    かき回されたくはないでしょう。言葉はきついけどね。ゴメン。

であれば、とっととやっちまったもん勝ちです。

何せ、機材は全てレンタルで10年体験ダイビングだけしてる
    御仁もいらっしゃるんです。

オープンウォーター取るだけなら数万円で済みますから結婚の
    障害になるような額じゃないです。

問題は、高額なツアーや機材を売りつけられるから金が掛かるのです。

確かにレンタル機材にはヤバイものもありますが、奥さんに目利き
    してもらえばBCやレギなどの重機材だってそこそこの中古が
    ヤフオクなんかで1/5〜1/10の値段で手に入る。

車だって、最初は中古車じゃなくちゃぶつけて壊すでしょう?

実際に体験やってOW取っちゃえば会話はもっといつどこに行く?
    というリアルな話になるし、彼女と最初から一緒じゃなくて
    暫くあなたはあなたで20〜30本も潜ってから話せばダイバーとして
    先輩彼女と後輩彼氏、というまた別の仲良しになれますよ。

とっとと動きましょう! それが「おんもで遊ぶ子」のスタンスです!

• ん?

トピ主さんのライセンス取得費用はケチるのに自分のダイビング旅行費はOKなの?
    二人で一緒に暮らすのを目指してるなら、ライセンス取得費用ほどじゃなくても旅行代を抑えるもんじゃないのかな?
    それにトピ主さんが潜れなくても現場までは一緒に旅行に行ったっていいんじゃないかな?
    なんで彼女は一人で行きたがるんだろうか?謎ですな。

正直、これから先どうなるか全くわからない時代になっちゃいました。
    >一緒に住んでからもまだ何年か続けたいと言ってます。
    そんなこと言ったってライセンス費用も捻出できないほどギリギリのスタートで、結婚後も続けられると考えるのはいかがなものかなぁ?

まぁ趣味を続けるのは百歩譲っていいとしても、二人で協力してトピ主さんのライセンス費用を貯めることや、ショップを変えることは必須でしょうね。
    一応そう言う申し入れてみたらどうですか?
    その申し入れを一蹴されたなら、多分お二人は目指す未来が異なるので結婚しても上手く行かない気がします。

• 彼女に思いやりが無いな

私はダイビング歴30年越えのおばちゃんです。
    夫との結婚前はあなた方カップルと似たような状況で、年収貯金も彼以上でした。
    幾らでもダイビングにお金を注ぎ込めましたので、大西洋以外の海は殆ど潜りました。
    遅れて彼もダイビングライセンス取得しましたが、反対する理由はありません。ただ、結婚したら子育てや金銭的にも時間にも余裕無く夫婦して封印しました。
    その後、子育ても終わりダイビング再開し、まるで初心者のような夫のフォローしつつ共に楽しんでおりましたが、今度は夫の体調不良でまた制限です。
    夫は気遣ってくれてダイビング行っておいで!と言い、私はじゃぁ一緒にシュノーケリングに行こうか!と声をかけて、海に行く時はいつも一緒です。
    人生のパディってこんなもんなんだなって思っています。
    今のあなたの彼女さんでは、あなたのパディにはなれないでしょうね。これはお金の問題云々ではなく、やはり相手を思いやる気持ちが一番なのではないでしょうか?

• んー。

これ男女逆ならよくある話なのでは?
    月に何度も何度も、付き合いだからと飲み会に行く男。
    泊まりがけといっても、その人と同じ部屋で同じベッドで寝る訳ちゃうやろ?
    なんだかねー笑笑
    女性は自由にしてくれる男が好きです。