同僚が怒って手伝ってくれなくなった

レス303
(トピ主5

キャリア・職場

カナリア

職場のパート先で私が時間内に終わらせられなくて
担当する作業を1年以上手伝ってくれている年下の方がいたのですが、
急に怒り出したので理由を聞くと、
毎日時間を割いて手伝っているのにすみませんの一言ぐらい言ってもいいじゃないですか。と怒られてしまいました。

いきなり怒られてしまって
私は40代前半ですが悔しくて泣いてしまい
たまにありがとうと言ってるよと伝えましたが、
言った言わないの問題でなく、やって当たり前と思う方が問題ですと言われてしまいました。

その後、誰かが本社に通報してしまい
女性を泣かせたことが問題になったようで
他部署の同僚は譴責処分を受けてしまいました。

処分も私の意見を一切聞かずに決定されてしまい、
上司もめったに顔を合わせないので相談ができません。
それ以来、一言も口をきいてもらえず挨拶すら無視されて
私の担当作業を一切してくれなくなり忙しくて困っています。
お礼を言わなかった私が悪いのでしょうか?
向こうが無視するなら謝らずに放っておくべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手伝う側ですが

私は手伝っている同僚さんの立場になることが多いのです。
    なぜ手伝うかと言うと自分が困るからです。
    その人の仕事が終わってから私がその後工程をやる場合、その人が遅ければ私も遅くなってしまう。
    それが嫌で手伝うことが多いです。

面白いことに、手伝うとだんだん当たり前になって手伝わないと逆に怒られるくらいになってしまうのです。
    じゃあやるなと思うのですが、とにかくその人が遅いと迷惑なので、それよりはましと我慢しているわけです。

一度聞いてみたかったのですが、なんですみませんとかありがとうとか言わないんですか?
    なんで自分の仕事を人が手伝うのを当たり前と思えるのですか?
    邪推ですが、私は手が早いほうなので、仕事の遅い人は「仕事が早い人間が手伝うのは当たり前である」と思っていたのではという気がします。

そちら側の事情が聞けたら今後の参考になります。

• 礼儀作法と常識

トピ主さんに礼儀も作法も社会通念も感謝の気持ちも全く無かったと判断されたのです。本気で反省しないと誰からも相手にされなくなりますよ、ってもう無理か?

• 謝らないのは、自由です。

>お礼を言わなかった私が悪いのでしょうか?
    同僚さんがおっしゃっていますよね、
    >言った言わないの問題でなく、やって当たり前と思う方が問題
    トピを拝読した印象で、私も同僚さんに同意です。

担当作業を時間内に終わらせない事が一番の問題。
    それの反省を書かないのは、話が脱線するからですか?

>手伝ってくれなくなった
    >私の担当作業を一切してくれなくなり忙しくて困っています
    このような言い方では
    「私を手伝ってくれるのが当たり前」と言っているのと同じです。

カナリアさんの本心がどう、は関係ありません。
    相手にどう伝わるか、が全てです。
    「違う」と思うならば、自分の本位が伝わるような文章を書くべきです。

職場でも同じです。

同僚に「感謝」が伝わっていないならば、
    伝わるような言葉や態度を取らなかったカナリアさんの至らなさです。

トピ文も、言い訳と自己擁護に徹している印象で、
    恨みごとを綴った挙句に、
    「悪いのは私じゃないよね? 無視するあっちが悪いよね?」と
    言っている。ように、聞こえる。

「誤解」されるようなモノの言い方をしていると、損しますよね。

• レスします

だと思いますけど。

逆に質問ですが、
    自分のすべき仕事を手伝ってもらっていながらお礼を言わない、
    手伝ってもらって当然だと思っていることは
    あなたにとっては【正しい行為で、別に責められるべきことではない】ということなんですね?

• 謹慎処分は本当かな?

その同僚さんは、自分がトピ主さんを手伝わなくなる状態を、会社に認識させたかったのだと思います。
    もし謹慎処分が本当でも、この場合、それを理由に、トピ主さんを手伝わなくてすむようになったのなら、れはそれで、その方にとっては、渡りに船、怪我の功名、ということになりますね。
    だから、トピ主さんは、自分のことを心配するだけでよろしいのでは?
    忙しくても誰も手伝ってくれない状況は、自分で何とかするしかなくなりました。
    お礼を言う相手すら失ったあなたが、この期に及んで、自分が悪かったのかどうかを悩んでいようと、誰一人、興味持ちません。
    謝ったほうが良いか、と悩むのは、謝ったら過去のことは帳消しになって、また手伝ってもらえる、と考えているからですか?
    そんなことはあり得ませんけど。(笑)
    帳消しにしたいなら、それこそ本当に謝意を以て、会社に、同僚さんの謹慎処分をなかったことにするほどの働きかけをするしかありません。同僚さんに態度や心の持ちようを何とかしてもらおうと考えるなら、勘違いも甚だしいです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • えっ!?

その手伝ってくれてた人って社員さんなのかな?
    で、主様はパートで、仕事もロクにできなかったのに…。
    注意されたら泣いて大騒ぎしたのですか?

想像ですが、男性の社員さんで、主様を泣かせたことで、

セクハラかパワハラで処分されたのでしょうね。

で、無視は上司から”二度と関わるな”と注意を受けたのでしょう。
    仕事はそもそも手伝う理由がない上に上司の注意から一切手を出さなくなったのですよ。

感謝されて当然なのに、お礼も言わない、挙句注意されたら泣く。
    周りから誤解されて謹慎処分。

はっきり言って逆セクハラ、逆パワハラで訴えられてもおかしくない状態。

そもそも”謹慎処分”になった段階で何故会社に訴え出なかったのですか?

挨拶も無視されて当然ですよ。
    だって主様のおかげで”謹慎処分”を受けたのですから。

更に、”他部署”って意味が分かりません。

本来ならば謹慎が分かった段階で”本社”へ”直訴”すべきことなのに、”冤罪”を放置している主様には相当恨みを持っていると思います。

• 「泣くのはずるい」と思っている

女性の地位は低いと言われますが
    仕事や私生活で何かトラブルが起きた時に
    「泣いて」相手を困らせるのは圧倒的に女性が多いですよね。

泣いたら相手はもう何も言えないし、端から見たら「何、泣かせてんの」と思われる。
    今回のも「女性を泣かせたことが問題」って自分で書いてるよね。

私は女性ですが
    「泣いて済むと思うなよ」と言われた事があります。
    女は泣いたら済むと思っているようだけど、泣かずにちゃんと説明してって言われたのです。女性の上司からですよ。

40前半のおばさんが年下に「毎日一年以上もの間」手伝わせて
    「すみません。申し訳ありません」って言わなかったんですか。

「泣いて」「『たまには』ありがとうと言ってるよ」と
    『言い訳』してどうするのよ。
    逆ギレとも取れるのよ。

毎日、一年間も年下に手伝わせてよく平気でパート続けられるよね。

毎日一年って、私は1週間毎日手伝わせられたら上司に言うけどね。

「この人(トピ主)はこの仕事に向いてない。この人時給いくらなんですか?」って聞くけどね。

そりゃ「やって当たり前と思うのが問題です」ってキレるでしょう。

しかも「私の作業をしてくれなくて忙しい」って、、、

ちょっと図々しいよ。

向こうが無視とかじゃないでしょう。処分だって受けてしまったし。
    「あなたの顔を見たくもない」
    「手伝いしたら処分される」

そう思ったらトピ主さんに関わるのは誰だって嫌です。

• 今更謝っても仕方ない

トピ主様はどうしたいのですか。相手の方に謝罪したいだけですか。また手伝って貰いたいのですか。
    今更謝っても意味がないし、金輪際貴女を手伝ってくれる事はないでしょう。

40過ぎたいい大人がちょっと叱責されただけで泣くというのがそもそも信じられません。相手に非が無い以上、泣くような真似はしてはいけなかったのです。
    1年以上もヘルプがあって成り立っていた仕事なら、早々に内容の見直しが必要でした。それによって貴女が仕事を干される等不利益を被っても、止むを得なかったでしょう。もう関わらないであげて下さい。

• 意味がわかりません。

〉他部署の同僚は譴責処分を受けてしまいました。

何の関係があるんですか?

また、質問への答えは、
    困ってもいいならほっとけばいい。

です。

• 思うに

あなたの業務の量に問題があるならば、顔を合わせない上司に言うべきだと思います。
    まず、そこから。

また、あなたの業務を手伝うことで、泣いた彼女は残業をしていたのではないですか?
    そのあたり、あなたは把握してましたか?

私が気になったのは、彼女が手伝ってくれなくなったら忙しくなったということ。
    忙しくすれば、仕事ができるという事実。

きっと、あなたは彼女が手伝ってくれることに胡座をかいていたのではないですか?
    彼女からしてみれば、あなたが仕事になれるまで手伝うつもりが、あなたが自分をあてにして一生懸命仕事をしていないことに腹が立ったのだと思います。

おそらく、これまでに彼女はサインを出していたと思います。
    もっと周りをチェックした方がいいです。

とりあえず、彼女にはこれまでのことを謝りましょう。
    仕事は自分で何とかするよう、がんばりましょう。

• 不思議がいっぱい

不明な点が多いので、質問です。

時間内に終わらない仕事は、社員さんが後を引き継ぐなどと言うことはなかったのですか?

「泣かせた女性」ってトピ主さんの事ですよね。 その同僚の方のみが謹慎になったのですか? トピ主さんはお咎めなし?

ここが一番不明だけど、トピ主さんが困っているのは担当作業を手伝ってもらえないこととその方が無視する事?

やはりトピ主さん、ずれてる。 上司に顔を合わさなくても、自分が泣いた理由や、その同僚の謹慎処分が不当だと言うことは言うべきでしょ、人間として。

• は???

あなたの担当業務なんだからあなたがやらなきゃダメでしょうが。

「たまには」じゃなくて、手伝ってもらうならきちんと謝罪とお礼の言葉を毎回添えなきゃ。
    何も菓子折りもってこいって言っているんじゃありません。
    人として当たり前のことですよ。

そどんなにきつい仕事なのかかりませんので、ブラックなのかもしれませんが、そうでないなら1年たっても仕事が定時で終わらないのは単にあなたの段取りの悪さ、技能の問題です。
    転職してはどうでしょうか。

時は金なり。あなたは同僚さんの貴重な時間を奪っているんです。

• 何にもしなくていいのでは?

何にもしなくていいのではありませんか。

処分を受けてしまった人も、謝るということも含めて、トピ主さんに何かしてもらおうなど期待していないと思いますし、それをする人だとも思っていないと思いますよ。

私なら、自分のためにあらぬ誤解で会社からの処分を受けたと聞けば、まずその方に謝罪すると共に、何としてでも上司をつかまえて経緯を話すか、何だったら本社の人事等に直接顛末を話して、難しかったとしても処分の取り消しを申し出ますが、その方はきっと、そんなことをトピ主さんには期待していないでしょうし、出来るとも思っていないでしょう。

また、処分を受けるまでの過程で、泣かせたのではなく、トピ主さんが泣いたのだという主張をしていてば当然、トピ主さんも経緯を聞かれる等をされたはずですが、その方はおそらく、その段階でもう、トピ主さんと関わること自体をしたくなかったから反論もせず、甘んじて処分を受けることにしたのだと思います。

トピ主さんに関わられたところで、意味がないと思ったのでしょう。

まあ、何も期待されていないのですから、何もしなくていいのですよ。

逆に、その状態で今までのように手伝ってもらおうとか、普通に接してもらえると思っているトピ主さんにびっくりです。

もう1年以上、同じ仕事をしているのならいい加減、ひとりで時間内に仕事を終わらせられる努力をするべきなのではありませんか。

手伝ってもらって当然、手伝ってくれるからと、時間内に仕事を終わらせる努力をしないトピ主さんに、その方はそもそもの部分で怒っていたのですよ。

その方に対しては何もしなくていいですから、時間内に自分で自分の仕事を出来るようにするという努力をしてください。

自分の仕事に対して、責任を持ちましょう。

• あなたが悪いです

心から感謝して、謝ること。
    してもらって当然とは思わないこと。
    40代にもなって、職場で泣くなど恥ずかしい。

• どういう意味?

他部署の同僚は譴責処分を受けてしまいました。

って他部署の同僚の話なんてどこからでてきたの?

• おかわいそうに同僚はとばっちりですね

先ず困ったと言うことよりも反省しませんか?そんなんだから、同僚からもキレられたのが分かりませんか?

仕事が出来ずに手伝ってもらって当たり前ではありませんよ?
    それはあなたの仕事ですから。同僚の言う通りです。

仕事が出来ず手伝ってもらう。
    感謝や申し訳ない、早く仕上げる努力もせず。注意されると、悔しくて泣く。
    何が悔しいのですか?
    言われた内容でなく、言われたことでしょ?
    内容なら反省してますもんね。

そしてあなたが泣いたせいで、同僚は譴責処分。そりゃ二度と手伝いませんよ。
    会社とも話し合って、手伝わないように決めたんですよ。

忙しくて困るなら、早く仕上げるように工夫して下さい。みんなそうしますよ?
    人の力や助けを【いつも】【いつまでも】当てにしないで下さい。
    忙しいのは同僚のせいではありません。自分のせいです。
    上司に泣きつくなり、自分で解決方法くらい考えたらどうですか。

>お礼を言わなかった私が悪いのでしょうか?向こうが無視するなら謝らずに放っておくべきでしょうか。

トピ主が反省もしてないのに、謝る必要がありますか?手伝わせるためだけの謝罪なんて要りませんよ。同僚に謝っても手伝いませんけど。

何が理由でこうなったかもう一度考えて下さい。

• 感謝は大事

同僚が処分された理由は、勝手に他部署の仕事を手伝ったから、じゃないですか。

トピ主さんが感謝の気持ちを持ち、ちゃんと表現していれば、同僚はいつまでも手伝ってくれたのでは。
    周りも、それで上手くいっているなら見逃したのでは。

トピ主さんが泣いたから問題が表面化した可能性大です(同僚がトピ主を手伝うという問題がね)。
    なんで泣いたかというと同僚が怒ったから。
    なぜ怒ったかというと、トピ主が感謝しなかったから。
    ということじゃないかしら。

• 他部署の同僚がなぜ譴責処分?

一読しただけでは分からなかったのですが、「担当する作業を1年以上手伝ってくれている年下の方」が、譴責処分を受けた「他部署の同僚」でしょうか。

だとすれば、謝らずに放っておくべきでしょう。

トピ主が謝るべきかどうかを悩むのは、自分の作業を手伝って貰えなくなったからです。
    でも、トピ主が謝ったところで、相手はもう手伝ってはくれないでしょう。
    そうなればトピ主は、どうして謝っているのに以前のように手伝ってくれないの、と、相手を逆恨みするようになります。
    状況が悪化するだけですから、謝らない方がいいと思います。

それに、譴責処分なら始末書を提出しているはずです。
    その中で、トピ主には関わらないようにすると書いていれば、例え相手がトピ主の謝罪を受け入れたとしても、手伝ってもらう事は出来ません。
    トピ主の作業を手伝えば、トピ主に関わったとしてさらなる処分が相手を待っているからです。

手伝ってほしければ、他をあたりましょう。
    涙目で訴えれば、譴責処分を恐れて手伝ってくれる人が現れるかもしれませんよ。

• その同僚もパート?

その同僚の方もパートですか?その方その方に役割分担があり、その同僚がトピ主様の担当分も手伝ってくれているのだったら毎回お礼は言うべきでしたね。

急に怒る同僚も大人気ないなとは思いますが、多分ずっと悶々としていたのでしょう。態度とかで分からなかったですか?

因みに、私も今パート(事務)をしていますが、時間内に終わらず残業の日々です。たまに正社員の方が手伝ってくれる事もあるので、当たり前ですが毎回「すみません、ありがとうございます」とお礼は言ってますよ。

というか、「手伝うよ」と言われたら「すみません、ありがとうございます」と言うのは当たり前の事では?むしろ「手伝うよ」と言われた時、何とお返事されていたのですか?

同僚の方を怒らせてしまった事はもう仕方ないです。感謝の気持ちを伝えましょう。それでも無視されるのなら、関わるのを諦めて事務的な関係だけにしましょう。

しかし!パートの身ですので、時間内に終わらない分は、誰かにお願いして帰りましょうね。もちろん、謝罪と感謝の気持ちはちゃんと言葉にして伝えましょう。

誰も手伝ってくれない…と、残業してはダメですよ。

• 怒るのは当たり前

>>担当作業を一切してくれなくなり忙しくて困っています。

いやいや、あなたの仕事ですよね?
    時間内に終わらないのはあなたの責任であって、同僚の方には関係ないですよ。
    同僚の方は善意で1年もの間、手伝ってくれていただけです。
    時間内に終わらないなら、どうしたら時間内で出来るのかを考えて効率よくやるべきだし、手伝いをあてにしている方がおかしいです。

やってもらって当たり前だと思っていたんですよね?
    だからこそ、「たまにありがとうと言ってるよ」という言葉が出てくるんですよ。
    手伝ってくれていることに対して、本当に申し訳ないと思っていたり感謝しているのなら、そういう事は言えないし、そういう態度はできないと思います。

毎回手伝って貰っているなら、"たまに"ではなく"毎回"「すみません」と「有難う御座います」を伝えましょうよ。
    また、手伝ってもらっているお礼はしていますか?
    同僚の仕事じゃないのにやってくれている=同僚に迷惑をかけているという事です。
    同僚の時間を奪っている訳ですよ。
    お礼や言葉ひとつでもあるのとないのとじゃ大違いですし、社会人として常識です。

あなたの仕事なんですから人を頼らず自分だけで出来るようにしましょう。

• その行動が

あなたのその言動、行動が
    年下の方を怒らせてしまったのだと思います。
    仕事が遅いのは仕方ない、手伝ってもらってが当たり前だったんですか?
    早くしようという努力とか無かったんですか?
    あなたの何かしらの言動、行動でその方はキレたんだと思いますよ。
    そこで泣いて、その子は処分をうける?
    腹立ってしかないでしょうね。
    仕事ができない人のカバーをしていたのに、処分だなんて。
    上司に相談もできないって本社に連絡できるなら
    あなたがなんで誤解ですと連絡できないんですか?
    何が忙しくて困っている?
    挨拶の問題?無視をするなら放っておく?
    あなたのそもそもの考え方がおかしいと思います。
    感謝の気持ちすらないですよね。
    私ならもし、あなたのような立場だったら
    フォローしてくれた年下の方に感謝しつつ謝ります。
    また今の状態ならすぐ本社に電話して
    私が悪いんです。処分を撤回してください。と本気で伝えます。
    40代になってもそんな神経じゃあかんと思いますよ。
    年下のその方がかわいそうでなりません。
    あなたみたいな人とは絶対に働きたくないと思う方が多いんじゃないでしょうか。

• (○○してもらって)当たり前が通じるのは…

母親と乳幼児、ペットと飼い主の関係だけですよ。

その人が貴女の上司で業務上の管理をしなくてはいけない立場であったなら、貴女の力量以上の業務をさせているとして、「早く終わるように手伝ってもらって当たり前」が成立したかもしれません。
    ですが、相手は同僚なら貴女を管理する必要はないので「当たり前」は通用しません。

同僚は貴女が困っているから、本来やらなくても良い業務を手伝い助けてくれていたのです。その状態が一年以上も続いたのに、貴女は上司にその出来ない業務から外してもらうなどの相談もしなかったんですね。

職場から報酬をいただく以上、自分に与えられた業務は自力でこなすのが当たり前です。
    自力でできないから「できる人に手伝ってもらって当たり前」なんではないんです。
    しかも、まだその同僚に手伝わせようとしているんですか?貴女にびっくりです。

ここまで拗れてしまった同僚とは、元の関係に戻ることは出来ません。
    上司と相談し、自分の力量を上げる努力をするか、力量以上の業務は外して貰いましょう。
    同僚には心ない謝罪も口先だけのお礼も、もう必要ありませんが、無視されても挨拶だけは続けましょう。

• あらまぁ何故出来ないのかしら

びっくりです。
    仕事量が過多なのか、トビ様がこなせないのか、それにしても1年以上手伝わせる?信じられない。あげくの果てに泣く?悔しいのはそのずっと手伝わされていた年下のパートさんですよね。仕事が一人では無理で、いまだに手伝いをあてにしているようですね。仕事量が原因なら上司に指示を仰ぐべきです。

• 当てにしていたんでしょう?

日々の仕事、年下同僚が手伝ってくれる前提でやっていたんでしょう?

もっと効率的にやれば時間内に終わらせられるのに、のらりくらりと手伝ってもらう前提で進めていたんでしょう?

バレバレだったんですね。堪忍袋の緒が切れたんですよ。

もう他力本願はやめましょう。給料分は働きましょう。本来は全部トピ主の仕事なんですから、正しい状態に戻ったんですね。良かったです。

• 仕方ない

>私の担当作業を一切してくれなくなり忙しくて困っています。

元々トピ主さんの仕事なので仕方ないです。
    処分も受けている以上、トピ主さんには近づけないでしょう。

そうですね。本来トピ主さんの業務とは無関係なのですから手伝って貰った以上お礼は必要でしょう。

>向こうが無視するなら謝らずに放っておくべきでしょうか。

放置しかないと思いますよ。
    ここまでこじれて謝罪程度で済むとは思えませんので。

• 私は職人だから…

貴女の仕事内容は分からないので比べるのは間違ってますが、他の部所の人が手伝わないと一人で出来ない仕事を与えられてるのかな?
    一人で出来ない仕事を毎日与えてるとは思いませんが…
    私は一人で現場に行かされますが、やっぱり責任感が当たり前にあり仕事は絶対済ませますが…
    手伝った方も2重苦でしたね。
    謝り倒すしか無いです…

• 説明の機会はあったでしょう。

上司に相談を申し出る機会はあったんですよね。
    「私の仕事をたくさん手伝ってもらったことに甘えていました。」
    と言えば、同僚の評価も変わっていたことでしょう。
    その他の同僚も、貴方と関わりたくないと感じているでしょうね。

• 手伝いありきでなら

早晩辞めた方が良い。

仕事を探す人は引きも切らないし、代わりは直ぐ見つかる。

• 同僚の立場になれば分かる。

仕事が終わらないのは主さんの力量に仕事量が見合わないからでしょうか?
    それとも、段取りが下手だったり、今やらなくていい事を先したり、スキルが不足していたりなのか分かりませんが、一年もあれば改善する方法は何かあったはずです。
    善意で自分の時間を削ってフォローしていた同僚も何も改善しようとせず、手伝ってもらえば事なきを得るという態度の主さんにどんどんストレスが積み重なり、爆発してしまったんでしょうね。
    それで主さんを泣かせたと会社から処分されたのではとんだ貧乏くじです。それなのに何の助けもしなかった(できなかった?)主さんを簡単に許す気にはなれないでしょう。
    無視されても謝罪はすべきです。主さんの為に手伝ってくれた仕事ならあなたにも責任がないわけじゃないでしょう?
    主さんは時々ありがとうと言ってるからよし!って思ってそれが当たり前になってたんだとしたら自分の仕事なのに責任感がない。
    私も担当の人が入力すべきデータを忙しいからやって!と渡されそうになった事あるけど、そもそも自分の仕事だろ?と思いました。そのくせ、合間にタバコ休憩や雑談とかしてるし、そんな暇あるなら一行でも打てや!と思うし。
    人を上手く使えば自分が楽出来ると知ってる人の思考ってやってもらうのは当たり前なんですよね。
    やる方は自分の勤務時間を削り、相手の仕事分のお給料が入るわけでもないのに、やってもらう方は実働時間以上のお給料を貰えるんだからこんな不公平な事ってないですよ。一年以上もしてもらってたならお給料にしたらかなりの額では?
    それで手伝ってもらえなくなると仕事が終わらず忙しくて困ってると?
    今まで自分で改善しようともせず、頼りきって胡座かいてたんだから自業自得。
    今からでも必死になって仕事しましょう。
    急に仕事出来なくなり、主さんの社内評価はがた落ちして真実が公になる日は近いでしょうけどね。

• 本社に連絡したら?

だってトピ主さんが泣いたと、
    誰かが本社に通報したんでしょ?
    通報って事は、上司を通してないって事ですよね。
    ならば、泣いた理由を上司に通さず本社に伝えればいいじゃない。

けん責処分って出世遅れますよ。
    その同僚さんが正社員だったら凄く腹が立つと思います。
    仕事手伝って当たり前の態度で、
    たまにありがとうと言ってるよ。
    うわ〜〜〜〜んだと…。
    やれやれですわ。

なんにせよ、
    トピ文も不明な点が多くてですね、
    申し訳ないけれど、お仕事出来ないんだろうなぁっていう印象です。

とにかくお仕事頑張ってね。