• ホーム
  • 使いづらいバスボム、夏の間に決着をつけたい。

使いづらいバスボム、夏の間に決着をつけたい。

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はなみ

去年、高校生の娘が知り合いの高校の文化祭に行き、ミスコンに出ました。なぜかはわかりませんが入賞したそうで、香りが強いバスボムの詰め合わせをもらってきました。
シャワージェルは娘が気に入り使っていたものの、バスボムはなんとラメラメ、、、娘も使い方に困ったようで、どうしたらいいか調べています。

さすがにあと半年もせずに1年経過してしまうので、折角だし私も入ってみたいです。娘も私も入るとなると、バスボムを入れたら沸かし直しができないので、冬では寒すぎます。夏の間にどうにか使ってしまいたいです。

一説によれば、「不織布などの排水口ネットに入れればラメは流れ出ず、匂いと色だけ出すことができる。」らしいのですが、試された方いらっしゃいませんか?
また、他に上手く使える方法があれば教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 排水口ネットですね

うちもネットに入れて湯船に溶かしてました。

石鹸やシャワージェルは香りが良くて好きですが、バスボムは洋服の引き出しなどにしばらく入れたまま良い香りを楽しみましたよ。

• レスします

私はテンション上げたい時にたまに使いますけど、追い焚きとかせずに1回だけですね。
    ラメのって1こ300円くらいしますよね。
    それのセットであれば、フリマアプリで売れると思いますよ。
    嫌々使うより、使いたい人にお安く売ってはどうですか?

• だって、贅沢品だから

我が家にも、何個か転がっています。

ただ、
    >折角だし私も入ってみたいです。娘も私も入るとなると〜
    この考え方は捨てましょう。

あのバスボムは、アワアワと共に噴き出してくる、色や香り、ラメをはじめとする中に入っている物の吹き出す様を楽しみ、ゆっくりと堪能するものだから。

バスボムが溶け切った、お風呂のお湯なんて、ただのゴミでしか有りません。

なので、我が家ではバスボムを使う場合は、「終い湯に入り、お風呂をあがる際にはお湯を抜いて、ざっくりとで良いからシャワーで湯船を洗い流しておく事」と、ルールを決めてあります。

あのラメは、なかなかの曲者で、かなりしっかりとお掃除をしなくては、綺麗に落ちてくれません。

なので、一つのバスボムで、貴女と娘さんが交代で入浴するというのは、あまり良い方法とは言えません。

>「不織布などの排水口ネットに入れればラメは流れ出ず、匂いと色だけ出すことができる。」

確かに、こうやれば、ラメはある程度防げるでしょうが、そんな事してしまえば、そのバスボムの値打ちが無くなってしまいませんか?

夏の間に使い切ってしまいたい、のであれば、貴女も娘さんから何個か貰い、バスボムを一人で楽しむ→お湯を抜いて浴槽を洗う、で良いのでは?

>上手く使える方法があれば教えていただきたいです。

我が家では、ホテルに泊まる際、持参して使うようにしています。
    勿論そこでも、お風呂上りにシャワーで流す事はしますし、翌朝の朝シャンの際に、ほぼラメは流れ切ってしまうので。

• 使わないという手もある…

そのままそのままでもいいし、レースに包んで、リボンで止めて
    トイレにでも置いておいて、芳香剤として使っては?

バスボムは、一人でお風呂を完結で出来る場合に使う前提で
    (溶ける際の水の色や、様子の変化楽しむものですし
    色の組み合わせによっては、完全い色が混ざると、色が汚いばあいもあります)

そのあとだれかが入って使うということを考えるなら
    使わないほうがいいと思います

• 素敵なお嬢様で、お幸せですね、主さん

ミスコンですか?
    すご〜い、
    良かったですね、主さん、素敵なお嬢様で!

ところで、バスボムって、お風呂に入れて、1〜3分間くらい?シュワシュワーって泡がでて、溶けていく瞬間を楽しむのが一番の目的っていう気がします。
    マグネシウムとかたくさん入っているので、長めに浸かってデトックス効果もあるようです。

ただ、基本的に、西洋の一人で入って、終わったらお湯を全部捨てるお風呂を想定してあるので
    日本の温泉の元みたいには使えないかなぁという気がします。

それでも、二人で順に入る。とりあえず、ラメを湯船に逃したくない。
    というなら、もちろん可能だとは思います。

バスボムを目の詰まったジッパー式の洗濯ネットのようなものに入れてから、
    湯船に入れたら良いんじゃないでしょうか?
    ただ、後で、その洗濯ネットの中がラメだらけになって、
    裏返して洗っても、ラメは簡単には全部落ちないので、ネットを捨てたくなるかもしれません

もしも、湯船に入れるのをあきらめる場合には、
    バスボムをいくつかに壊して、一部をバケツやタライに入れて、手浴や足浴を二人で一緒に楽しむっていうのも、いいかもしれないですね?
    でも、夫さんも仲間に入れてあげないと、すねちゃうかもよ?笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 別のところで溶かす

バスボムを茶こしネットなどに入れ、小さな桶の中で溶かし
    そのあと浴槽に入れて薄めれば失敗しないと思います。
    あと、足湯として使うなら時期問わず使えるのでは?

• あたたまるんですけどね

むしろ夏は暑いかなぁ
    保湿成分もたっぷりだし、真夏はおすすめできないかも

割り切って特別な日に使いますよ
    追い焚きなんてせこいこと言わないで

昼間とか、休日に
    自分一人で入る日を作って
    この場合は娘さんとかな?

1回こっきりを楽しむものかと

洗濯ネットや不織布に入れますが
    その後、掃除は必要です

普通に買うと高いので、なかなか手はでないですが
    好きな人はいると思うので譲るとか?

• バスボム

目の細かい洗濯ネット、私はブラ用のにボムを入れてみました。
    ラメなどは表に出てこないので、普通の入浴剤のように使えましたよ。
    湯船に洗濯ネットという、風情もへったくれもありませんでしたが、、

• 厳密に言うと

厳密に言うと入浴剤は沸かし直しできる給湯器には良くありません。
    でも別に何回かは良いんじゃないの?って思っています。

バスボム、1個だと量が多いので私は半分にして使います。
    周りのビニールを剥いたら、パカっと割れます。
    バスボムをパンストに入れてからお湯に入れる。
    お湯がぬるくなったらシャワーで差し湯する。

それで何の問題もありません。

• 普通に流しても

下水管に詰まるほどは入ってないと思うんですが・・・
    お店が分かっているならお店に聞いてみてはいかがですか?

• ラメ入りは「使わない」のがオススメ

可愛らしいお嬢様なのですね。

友人が大好きでよく使用していますが
    「ラメ入りだけはオススメできない」と申しておりました。
    家の中にラメが散って、ふとんも便器もキラキラになるそうです。

旅行先で使うのも迷惑になってしまいます。
    お風呂に溶かさず、クローゼットなどで香りだけを楽しむのがいいと思います。

• 足湯はいかがですか?

私は、人工的な香料や色のついた入浴剤は使いたくありません。
    頂いたら、すぐに人に(そういうのが好きな人)譲るかなぁ…
    子供たちは使いたがるので、ホテルに泊まるときに持って行ったりもします。

それか、バケツに入れて足湯にするとかだと、気にならないかもしれませんね。

• 細かいラメはネットに入れても出ます

しっかり形の残ってるラメ(星型とか)ならネットで防げますが

ラメが粉状のタイプのものは、ストッキングなどの目の細かいネットに入れても
    出てくる可能性が高いです。

私は肌は丈夫な方ですが、
    ラメ入り商品は入浴後ちょっとかゆく感じる時があるので
    敏感肌の方なら、その辺もご注意を。
    洗い流しても肌にちょっと残るんですよラメ。

• ネットに入れたら変化を楽しめない

何人かレスされていますが、バスボムは変化を楽しむものです。
    そのあとにバスタブに入る感じですね。
    それを洗濯ネットに入れたら本当にもったいないです。