• ホーム
  • 健康
  • 女の子が女の子をすきになるのはダメなのかな?

女の子が女の子をすきになるのはダメなのかな?

レス31
(トピ主0

心や体の悩み

実は私は女の子なんですが、今好き?になった子が女の子です。周りにそういう子はいないし、両親も同性婚などに理解がない(むしろ嫌)と言っていました。やっぱり私がおかしいのでしょうが、、、
理解がある方、同じような方ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな事ないよ

トピ主様が何歳なのか分からないけれど、女の子が女の子を好きになる事もあると思います。ただ、貴方がとても若いなら、一時的にそう言う気持ちになる年齢かもしれません。素敵な先輩とか?もっと大人になったら男の子を好きになる事もあるかもよ。
    どちらにしても、大切なのは自分以外の人を大切に思うという事だと思います。

• 人が人を好きになって何が悪いのか

美輪明宏さんの言葉だったと思う。
    そのとおりだと思う。

• 私からすると

私は、外国人男性と結婚していますけれど、女の子が女の子を好きになるのも、何ら変わりないと思っています。
    それと、私の経験からすると、男性と関わることに全く興味が持てない時期もありました。女の子に何かおごってあげたり、どこかに連れて行くのが楽しかったり。おそろいの服を着るのも楽しかったです。
    もう、21世紀です。愛の色は、一つだけじゃない、と思います。

• 好きって気持ちは大事なこと

こんにちは。
    私は風さんの気になる子が女の子だったという気持ちを尊重したいです。
    人を好きになるのはとてもいいことだと思います。きっとその女の子に
    尊敬できるところを見つけたから惹かれたのでは?
    好きな気持ちの中に憧れである気持ちは含まれていませんか。
    いずれにしても人を好きになれるのは素晴らしいことです。

世の中色々な考え方の人がいます。
    今は異性同士の恋愛が主流で、同性同士の恋愛はマイノリティ。
    だから理解不足がらくる嫌悪感があるかと思いますが、恋は秘め事でもあります。
    自分自身の気持ちに正直に素敵な恋をしてください。

• 息子が二人いますが

例え将来のパートナーに男性を連れてきても、頑張るんだぞ!としか思いません。実際に相手の性別がなんだろうと生活を一緒にして生きるのは大変ですからね。

カミングアウトされても息子だろうが娘だろうが私の子どもという事実は何ら変わらないので、そうなんだー。くらいですね。

元夫はイヤみたいなこと言ってましたけど、そんなの親が干渉できることじゃないのになーってびっくりしました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 人を好きになるのは素晴らしい事

人を好きになるのは素晴らしい事だと思います。
    好きな人は大切にしたくなりますよね。
    好きな人の為なら頑張る事も出来ますよね。
    お互いに愛し愛される事は男女問わずいい事だと思います。

ただお相手も貴方の事を好きになるかは分かりません。これは男女関係なく両想いになるのは難しく、また一般的には異性を好きになる人の方が多いので、同性の場合は益々両想いになりにくいかと思います。
    人を好きになるのは素晴らしい事ではあるものの、一方的な押し付けであってはいけません。
    相手にその気がなければ、相手の幸せを願って引き下がれる愛でないとお互いが不幸になる事でしょう。

ご両親のように同性カップルに嫌悪感を抱く人も現実にはいらっしゃいます。
    反対されたり、無理解から嫌な事を言ってくる人もいるでしょう。

これらを考えると、恋愛でご苦労する可能性が高い、と思います。
    それを覚悟の上で自分らしく生きて欲しいと思います。

私には二人の息子がいますが、同性のパートナーを連れてきたら祝福はしますが、苦労が多くなりそうな事に心配はすると思います。

• ダメではないけど

まだまだ理解されないと思います。

私は40代ですが、高校時代に、女子に告白した友人がいました。相手には恋愛として好きになってはもらえなかったようですが、良き友人関係になったようでした。
    その人は現在男性と結婚し、子供にも恵まれたようです。

トピ主さんも一時的なものかどうか、まだ様子を見てもいいのかなと思います。
    世の中には、男女どちらも恋愛対象になるという方もいるようですね。

• 人間誰を好きになろうと

自由だと思いますよ。同性でも異性でも。でも問題は相手がそれを受け入れてくれるかどうかです。
     おかしいかどうかは個人的な嗜好の範疇ですので他人を気にする必要はないと思います。だからトピ主さんが好きになった相手がトピ主さんの気持ちを受け入れてくれればカップル成立ですので何の問題もないと思いますよ。  
     ただ異性・同性に関係なく相手がトピ主さんの好意を受け入れてくれなかった場合は潔く諦めた方がいいと思います。

• 素敵な人は老若男女を惹きつける

>やっぱり私がおかしいのでしょうが、、、
    おかしくはないと思います。
    素敵な人は老若男女を惹きつけるのでしかたありません。

今現在、トピ主様の周囲にその女の子以上の男の子がいないから現状に至っているのかもしれません。
    実際にいない可能性はとても大きいと思います。

進学、就職などで環境が変われば運命の人と巡り合うかもしれません。
    その運命の人は男性かもしれません。

一般的にタブー視されるのは人類という種の存続からの問題でしょう。
    私たちは幼少の頃に本で素敵な王子様が迎えに来てくれるとインプットされて育ってしまってますから。

決めつけず、多くの人に出会ってください。

• おかしくないよ

こんにちは。
    私は海外に住んでいます。日本よりもずーっとオープンな国です。
    日本とは違うから比較や参考にならないと思いますが
    私の友人は同性同士のカップル多いですよ。
    同性婚もしています。
    街中でも手を繋いで、知り合いにも紹介しています。
    すごく微笑ましいです。

誰かを好きになるってとても素敵だと思います。
    あなたの今の気持ちを大切にしてくださいね。

• 好きになるのはどうしようもない

ただ同性異性に限らず、必ずしも受け入れてもらえるわけではないことを理解してください。赤の他人が応援してます、と言っても相手やその家族が反対することもあります。
    特に同性の場合、反対が多いでしょう。
    意思表明はゆっくり慎重にしましょう。自分の心とよく話し合ってね。

• ダメじゃないよ!

トピ主は全然おかしくない。全然悪くないよ。それだけ信じて欲しいです。

親にその気持ちを否定されることは辛いと思います。だけど、自分の自然の気持ちを恥ずかしく思ったり閉じ込めたりするのも辛いでしょう。

日本社会はこういうことについてまだまだ理解に吹けていますが、それはトピ主がいけないということではありません。日本でも味方はいますし、海外で住んでみる機会があれば、もっと暮らしやすいと思う可能性もあります。

このトピを読んで、初めてコメントしたくなりました。お互い好きになれる相手が見つかることを祈っています。自分のありのままに自信とプライドを持って、頑張ってください!応援しています。

• おかしいわけがない

異性を好きになる人も同性を好きになる人も、異性も同性も好きになる人もいます。人それぞれの個性です。だから女の子が女の子を好きになることがおかしいわけがありません。それがトピ主さんにとっての自然なのですから。

ご両親は同性愛をオープンに受け入れる世代ではないのでしょう。いつか理解してもらいたかったら、時間をかけてよく話してみましょう。私はとても仲の良い友人に3人同性愛者(男子1人と女子2人)がいますが、みんな親にも認められて、彼氏彼女と一緒に実家に帰っています。最初は親も驚いたと言っていましたが、子供への愛のおかげですぐに受け入れてくれたそうです。

そして、これからの時代はどんな傾向を持つ人もみんな平等に社会に受け入れられる(べき)時代です。どうぞ自分がおかしいなんて思わないで、自分らしく生きてください!

• 老若男女、人を好きになるのは自由

相手の気持ちは真摯に受け入れてくださいね。

• おいくつなのかな?

年齢が分かりませんが、女の子という言葉から
    10代なのかな? 思いましたが、
    外れていたらごめんなさいね。

ダメじゃないと思いますよ。でも、
    まだ若いのでしたら、同性婚がどうのなんて思わずに
    「大好きな気の合うお友達」というお気持ちで、
    大切にお付き合いしていったらよいと思います。

成長するにつれて環境も感情も変化すると思うし、
    例えば、社会人になって仕事もする年齢になっても
    恋として好きなのならば、それでも良いと思います。

ただ、子どもの今、決めつけると後々辛いことも
    あるかもしれないです。今は、
    もう少しフラットな気持ちで、色々なことを楽しんだり
    挑戦したりして欲しいと思っています。

良い大人になってくださいね。応援しています。

• 今の若さが羨ましいかな

わたしも好きな女の子がいました。
    もともと学生の頃から異性の芸能人に興味がなく誰とも共感できませんでした。
    ただ、思春期になってそれは変なのかなって話は合わせてました。
    そのまま異性と2回結婚し、でもやっぱり思ったのは女の子が好き。
    女の子と付き合ってみたいでした。
    でも異性のパートナーがいる場合は難しいみたいで諦めました。
    未婚であれば出会いはまだ無限大だと思います。
    自分の気持ちを大事にしてください。

• もう、古い考えから卒業すべきだと思います、

昔から、なぜ人間は、異性と愛し合わなければいけないのかと疑問に思ってました。子孫を残す為だけなら、今は人口受精もあるんだし、世界は、変わってきてます。
    あなたの考えのほうが、本当は、正しいのではないのかな?相手が異性だから、愛すると言うのは、本来なら、おかしいと思います。
    愛する対象は、同性、異性、関係ないのではと思います。
    同性に好意を持った事はないけど、でも、たまたま私が、異性を好きになったからだと思いますし、もう、新しい世の中に、古い考えを持ち込むのは、やめてもいいと思いますよ。
    同性婚も大賛成です。

• 好きになるのは

好きになるのは自由だが、好きになることに理解が得られるかは別の話。

今の世の中は言論の自由、表現の自由を先人が勝ち取ったことで、個性を認められる様になっています。

自由を勘違いしてはいけないのは、万人が貴女の個性を受け入れることを保証しているわけではないということ。
    逆もしかり。

貴女や貴女の親は自分の考えを表現して、理解してもらうようにする自由がある。
    貴女が女性への愛の言葉を書き連ねた手紙を黒塗りにされたり、SNSでの賛同を得る表現を削除されたりも無いわけです。

美術館の様に、その上での説明責任、理解される努力ははお互いにあるし、それを受けて感じるものも人によって違う。

良いと思うのもそうじゃないのもあれば、そもそも色恋に関心無い人もいる。

間違っても、貴女が女性が好きだからと、女性が好きな女性を嫌いな人を否定してはだめです。

それでは、女性が好きな人を一方的に否定する人と同じですし、そういう考えがいずれ衝突に行き着くので。

価値観は勝ち負けではないので。
    勝負しなくてはいけないということではない。
    昔からの言葉で便利な言葉がありますが、家は家、よそはよそ。
    私は私、親は親です。

• 大切な人が同性であるだけのこと

私はアメリカ在住です。日本より同性婚などの法的制度が整ってきているので、私の友達にも女性同士・男性同士のカップルやご夫婦が何組かいます。

私自身は医療現場で遺伝子変異に関連する分野を専門としていますが、同性を好きになる気持ちや自分の体と心の性の不一致が誰しもの中にふっと生まれて、数人に一人はそのままその心が残っている人がいる…だけのことではないかなと思います。
    だからおかしいことと私は思っていません。

素敵だな、大切だな…というのが同じ性別っていうだけのこと。
    誰かのことをそんな風に思えるのって、奇跡じゃないですか?その気持ちを大事にしてほしいです。

きっと昔から同性を好きになる人は少なくなかったと思います。
    でも、言える時代じゃなかったのでしょうね。
    だんだん多様性が広まってきて(それでもまだまだ奮闘の日々ではありますが)、世の中が変わってきたなと感じます。

私の暮らしている土地はアジア人がほぼいないので、同性カップルより私の方がマイノリティです。
    何が普通で何が普通でないかなんて、所変わればなんですよ。
    風さんが自由に輝けますように応援しております。

• レスします

日本ではまだ同性婚は認められてませんよね、自治体によっては
    パートナーシップ制度を導入してはいますが。

トピ主さんはおいくつぐらいの方でしょうか。
    私は異性愛者ですが、女性を「人」として好きになることはありますよ。
    ただし、恋愛対象にはなりません。
    トピ主さんがもし、思春期ならば、まだ同性婚を考えるのは
    早いし、恋愛対象がどうなのかも揺れ動く年代かもしれません。
    よく女子高に行った子たちが、カッコイイ女子の先輩に憧れていました。
    ラブレター渡したり、バレンタインチョコ渡したりしてました。
    私は共学だったので、その気持ちはわからなかったけれど。
    彼女たちは結局異性愛者で、男性と恋愛して結婚しています。

恋愛、友愛、人を好きになることは素晴らしいことです。
    異性愛者同士でも、友達から始めて恋人になることもあります、
    今「好きだな」という気持ちを大切に、そしてもしトピ主さんがお若いのなら
    (十代とか)
    友達としてお付き合いするのもいいのでは?

私にも大好きな女友達がいました。
    お互いに恋愛感情はありませんでしたが(お互い異性愛者なので)
    とても素敵な人で、彼女のことは忘れられません。
    20年も前に亡くなったけれど、あんな人にはもう出会えないと思うことがあります、男女問わず。
    あまり気にしないで、好きな気持ち、彼女の素晴らしさを大事に思うことは素敵なことじゃないかな、と思いました。

パートナーシップなど(自治体で認められているなら)を考えるのは
    彼女が風さんと共に生活をしたい、と思えるような関係になってからでいいのではないでしょうか。

• ダメではないでしょう。

ただ、万人に理解はされにくい事でもあります。
    好きになった方が、トピ主さんの気持ちに応えてくれたら、それはとても素晴らしい事だとは思いますが、世間や周囲の方、家族などに一律の理解を求めたら悲しい思いをする事になるかもしれません。
    でも、人が人を好きになるその気持ちを止めたり、否定したりする権利は誰にもないんですよ。

• ある漫画の中に

『好きになった心惹かれたのが、たまたまその人(同性)だっただけ』という台詞があります。

人が人を好きになるのは理屈じゃ無いとかね。

理解を求めるのも大事だと思いますが、トピ主さんの誰かを好きだと思うその気持ちも大事にして欲しいです。

• どうもなにも…

息子も娘もいる母親ですが、子供たちが異性愛者だとしても同性愛者だとしても思うことは同じです。
    あなたの事を愛してくれる人と出会えるといいね。です。
    それだけです。
    あなたの世界が愛と優しさに溢れているといいな、と思います。

トピ主さんが好きになった人が、同様にトピ主さんの事を好きになってくれるといいですね。
    ただ、相手にも好みがあるからね。
    こればかりはね…。
    振られる確率は異性愛者よりは高い…かも…?

親としては我が子が失恋して泣いてる姿はあんまり見たくないわね…

• ダメではない…ただし…

好きになることにダメなことはない。ただし、相手に受け入れられなかったら即引くことです。それができるならいいのではないかと思います。

ただトピだけ読んでると恋に恋する感じに思えます。性的にも好きなの?

• ダメじゃないけど

同性愛は悪くないと思いますよ。
    でも、難しい。
    同性愛者も異性愛者もまだお互いに理解が足りないし、両者が気持ちよく生活できる社会の仕組みも出来ていないですよね。
    あちらを立てればこちらが立たず、という感じ。

恋愛対象でない性別の人から告白された方も悩むんですよ。
    恋愛対象の性別の相手から告白された場合でも、そのまま友だちでいられなくなることがあるのに。

それでも、誰かを好きになるのは素敵なことだということは間違いないと思います。

• おかしくない

おかしくないと思います。

ただ人によっては、価値観の違う人を受け入れられない、それが親子であっても、という事があると思います。

LGBTQの当事者さん達の体験談などがネットで動画なりブログなりで公開されていますから、参考にされてはどうでしょうか。
    時間がかかったけれど両親に認めてもらったという人もいれば、カミングアウトしてそれっきり親とは会っていないという人もいれば、ケースバイケースかと思います。

私の職場でも過去にTの方がいましたけれど、特に仕事に支障がないんだったら何だかんだ言う必要無しという事になってました。

• 全然。

私は全然いいと思いますよ。ただ、日本はまだ、海外よりもまだそういうのに間口が狭いかもね。これからってところあると思いますよ。

実際にペンギンでもオス同士のカップルもあるみたいだし、生命の生れる何%かは、そういう風にできるのが自然みたいですね。

あなたの周りに受け入れられるか慎重に見ながら生きるしかないでしょうけれど、社会がどんどん変わってきてるのは感じますよ。

昔はそういう人たちでお金の許す人は、みんな海外に出て行っちゃってた気がするな。留学してた時に、それを感じたわ。アメリカの方がそういうことに関しては、進んでたからね。

そういう人たちって、異様にやさしいんだよね、なんか人が経験しない苦労を抱えてるからこうなるのかなって、ちょっと悲しさと感動をおぼえたことがあったな。

もちろん今でも偏見はあるけれど、ジェンダー以外に、LBTGやダイバーシティという言葉が社会で通用してることを思えば、先は明るいと思うよ。

マイナスに考えないで仲間を見つけて幸せに生きてね。
    仲間って言うのは、あなたと同じという意味だけでなく、あなたのことを当たり前に受け入れてくれる人たちのことね。

普通よりちょっと気を使うだろうけれど、人生楽しんで。

• おかしくはないよ

でも、受け入れられない人もたくさんいる。
    あからさまに嫌悪感を示す人もいる。

ちなみに私は、男性と結婚している女性ですが、
    過去に女性と付き合っていたこともあります。

娘と息子がいますが、同性が好きと言われたら、悩ましいな。
    理解はするけど、反対するかも。

なぜかって、両想いになれる可能性も、異性愛に比べて格段に低いから。
    フツーの異性愛者なら考えたこともないような障壁がたくさんあって、
    受けなくても良い中傷や侮蔑を受ける可能性が高いから。

親は子供に幸せになってほしいものです。

• どうしようもないよね

誰かを好きになるって、意識的にする事じゃないから
    同性を好きになってしまった事はどうしようもない。
    おかしいとかおかしくないとかの問題ではないと思います。

けど皆さんが仰っているように
    理解されるかどうかはまた別で、
    理解できない人がいるのもまたどうしようもない事なんですよね。
    子孫を残すには異性で愛し合う必要がありますから
    本能のなせる業と言いますか・・・

その辺りを頭に入れつつ
    同性愛というものを少しずつ学んでいっては、と思います。

• おかしくはない。

女性であるトピ主さんが、他の女性であろうが、なんであろうが、好きになることはおかしくはないと思います。

ただ、トピ主さんが好きになった他の女性に、トピ主さんを好きになってもらうことを強要してはいけません。