• ホーム
  • 男女
  • 元カレにあげたものが勿体なかった!!駄

元カレにあげたものが勿体なかった!!駄

レス17
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

綾取り

結婚して数年のアラサーです。

皆さんは別れた相手に対して、「くそー!かけた時間やお金が無駄だったーー!!!!!!!」と思い返すことありますか?

みみっちすぎて友達にも言えないので、思いを供養させてください。

元カレーー!!!!
私の家で誕生日パーティーした時あんたにあげたカードケースなあ!!
一点物で数万したんだぞ!!!!!
その日に「別れよう」ってなんだお前!!!!!
ちゃっかり持って帰るんじゃなーーーい!!!!!
ケーキも、さよなら…ってしおらしく出てった後、わざわざ戻ってきて残ったのを引き取りに来て!!!なんなんだ!!!!
ケーキもカードケースも置いて帰れーーー!!!!!!

ふう。

良かったら皆さんも、木の洞だと思って愚痴を叫んでいってください。一緒に供養しましょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ええーっ!?

なんなんだなんなんだ、その確信犯な男は!
    ちゃっかりプレゼントをせしめてから別れを切り出すな!
    そのセコセコな元彼に、木の洞に片足突っ込んで半日外れなくなる呪いをかけておきます。
    綾取りさんの悔しい思いが成仏しますように。

• 品がない

彼のために主さんが考えて決めたプレゼント、別れたからもったいなかったとは?じゃあ受け取らずに帰ったとしたら、主さんその品どうするのですか?

ケーキも置いていかれたら、おいしい!って一人で食べる気になりました?

持ち帰ったのは彼の気遣いではないでしょうか。だって彼のために主さんが時間を使って用意してくれたものなのですからね。

自分で決めて誰かのために使った時間やお金を無駄と思うのは品がありません。もちろんわかっているから友達には言わないんでしょうけど。

• 夫へのでもいいですか?

主旨がずれてすみません。主さんの悔しい思いで、記憶が呼び覚まされました!元彼じゃなくてごめんなさい。

夫と遠距離恋愛で付き合っていたとき、誕生日に一万円位の某スポーツブランドのパーカーをあげました。着ているのを見たのは、その時だけ。
    その後一向に着てこないし、どうしたか聞いても「うーん、実家にあるかなぁ?お母さんが着てるんじゃない。」とか「家にあるよぉ」など、二転三転。(実家には帰ってない)
    おしゃれに興味がない人なので、気に入らないとかは無いはずなんですが…

結局、そのパーカーは行方不明です。どこかに置き忘れたのか、誰かにあげたのか知りませんが。はっきり「無くした。ごめん」と言われた方がスッキリしていいのに…たかだか一万円かもしれませんが、思い出すとモヤモヤ・ムカムカします。

• 笑い話だわね。

別れを切り出されるまではトピ主さんも其の元カレを好きでお金も時間も掛けた事に苦にならず、逆に満足だったのですよね。

ただ別れ方が良くないですからね。
    元彼も突然別れようと思った訳でなく、誕生日パーティーの前々から考えていた筈。
    例え其の場で喧嘩して別れようと決めたとしても別れるには嫌いになった相手な訳で嫌いな人からのプレゼントを何食わぬ顔で貰って行くのも不思議な感覚ですね。

中には物には罪が無いからと何も考えず貰う人もいるそうで。
    置いて行かれるより持って行ってくれた方が良いという意見もありますし。
    確かに置いて行かれたら其れを見る度嫌な思い出ともなりそうです。
    レシートあるならお店に返品も良いかもですが。

しかし何より笑えるのが一旦出て行ってまた戻ってケーキを引き取りに来るって…。もはやコントになっているではないですか。

総合的に見てセコイのはトピ主さんより元カレかなあ。
    きっと、そんな元カレ、カードケースをネットで売ったかもしれませんね。

友達に言えないっていうけれど、私なら笑い話として話します。

もしや其の元カレ、彼女出来る度に誕生日にプレゼント貰ってから別れ切り出しているのが常習だったりしてね。

• レスありがとうございます!

▽梅雨明けさん
    せっこー!!!なんだこいつ!!遠慮せんのかい!!!と思い、秒で情やら何やら冷めました。おかげですぐ次の恋愛に踏み出せて結婚できたので、ある意味感謝ですが笑
    寄り添うお言葉ありがとうございます!おかげさまでもやっとした気分が成仏しました!

▽ととんさん
    品がなくてごめんなさい!
    プレゼントは置いていったら換金して自分のために何か買いました。
    残りのケーキは「このやろー!!」とやけ食いしたと思います。甘党なので、余ったならばっちこいです。
    気遣いで持って帰った説は仰っていただくまで気がつきませんでした。なるほど…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧

▽のりさん
    旦那様〜!!!汗
    お母様が着てるかもと返される辺り少し笑ってしまいました(のりさんにとってはいらいらもやもやの種なのに、すみません!)。
    あげたものを適当に扱われるともや〜っとしますもんね。
    わかる〜!!

▽私なら皆に話す。さん
    ほんとおっしゃる通りコントなんですよね、これ。
    きっちりとこちらで用意した手料理、ケーキ、シャンパンを平らげ、プレゼントもあげて、ひとしきり喜びあった後で「別れよう(なぜか半泣き)」ですからね。
    お前なんなん!?でした。笑
    こうなったら話術をブラッシュアップして、自分のすべらない話にします。笑

• ノリが面白くて出てきちゃいました笑

ふふ、トピ主さんの反応が面白いのでつい笑
    別れたのとは違うのですが、誕生日の無駄になった系列で...
    私の誕生日に、旅行に行こう!と誘ってくれたので、ならココは?お宿は?と色々自分で3パターンほど練って提案することに。(提案だけで前日まで大概未定のまま動かぬ彼氏なのでがんばった)
    5時間ほどかけて、おっし、クーポン使えるぞ。この中からあとは相手の希望予算とか移動手段とか食べたい趣味とか最終を聞いて決めきるかーと提案した翌日
    「ごめん、有給なんだけど研修入って旅行無理そう」とのLINEが
    おいいいいと悶えました(おい)
    お詫びに後日ケーキとプレゼント買わせました(おい)
    でも結局未だに1度も旅行に行ってない恨みは忘れないぞううう。

• 私も似たような経験あります

学生時代でしたが、似たような経験あります。
    彼の誕生日を祝った1週間後に振られたのですが、誕生日前から別れを考えていたとのこと。
    だったら誕生日前に言えばいいのにと怒ったのですが、嬉しそうに計画してる私を見て言えなかったと...
    プレゼントは返す?と聞かれましたが、そうじゃないんですよね。

別れる原因は私にもありましたが、人の気持ちを思いやっているようで踏みにじるタイプの人だったのかと当時はショックを受けました。

トピ主さんの元彼、ひどいことしますね。
    でもそういうことする人って、人生でもっと大切なものを失っている気がします。
    そういう人をみたら、かわいそうな人なんだと思うようにしています。

• 手編みのセーター!

昭和から平成に変わろうとする頃(古い話ですみません)、その頃はまだ付き合っている彼に手作りのプレゼントすることが主流でした。
    職場の同僚だった彼にせっせとセーターを編みました。昼休みも人が来ない控え室にこもって。出来上がったセーター、その男が着たのを見たことは一度しかない。

同じ男にバレンタインにチェリーブランデーのチョコを男の部屋で渡しました。そしたらヤツは、翌朝職場にスナックの女の子たちから客としてもらったチョコと一緒に持ってきて、「たくさんもらったから」と言い、職場の男どもで食べました。
    彼女からもらったチョコと義理チョコを一緒にするな!

その男は私を捨てて、速攻で見合い結婚しました。あのセーターどこにやったのでしょうか。

何であのつまらない男と付き合ってしまったのか、わかりませぬ。
    若い頃の黒歴史です。

▽赤猫さん

準備万端でプレゼンしたのに無理ってー!!!!涙
    お仕事だったら仕方なしですけど、なんかがっかりしちゃいますよね…。力を入れて準備したぶんとくに。
    しかしケーキとプレゼント買ってくれるなんて良いパートナーじゃないですか!!
    次こそ日和に恵まれますように。良い旅行ができるといいですね〜!

▽nkさん
    >人の気持ちを思いやっているようで踏みにじるタイプの人だったのか
    そ、それー!!!それです!!
    誕生日前から悩んでたんなら、お祝いするのわかってるのになぜ前もって言わないのか。
    相手のお金や時間を大切にしないというか、無頓着なとこにドン引きして気づいたのですが、こりゃどのみち長く続く縁じゃなかったなあーと。
    かわいそーなやつ!と思うことにします。カードケースはくれてやるわい!!

▽豆だぬきさん
    心のこもったセーターをまるで着ず!あろうことかバレンタインのチョコも粗雑にして。
    んでさっさと結婚だなんて、やな男でしたね(人の元カレにすみません汗)…。
    脱線ですが、セーターの手作り、あれすっごく手間がかかりません?
    当方、棒で編むのを挫折し鍵編みしかできない不器用なので、ひそかに憧れです。

• 面白いですね〜

わたしも便乗させてください。

以前友人の紹介で、少しだけお付き合いしたことのある人です。
    わたしより年上の男性で、余裕のある暮らしをしていらっしゃる方でした。
    2人で映画に行こうという話になり、夕飯のレストランを予約してくれてるとの事だったので、映画代プラス、ポップコーンとドリンク代はわたしが出しました。
    夕食後お会計の流れになった時、レジで財布を出そうとした時に、「ここは僕が払うからいいから」と言われたので、有り難くご馳走になろうかと思ったんですよ。
    そ、し、た、ら!
    外に出た時に、「ご馳走様でした」というわたしの声にかぶせるように「一人頭○○○○円ね」と!!
    「ここは僕が払うから」って言ったじゃん!!
    店員さんの前だけエエカッコしたかっただけか。
    (もう一度言いますが、映画と飲食代はわたしが負担しています)
    結局1円単位まで割ろうとしてきたので、めんどくさくなって大目に渡して終わらせました。(3200円のところ4000円渡して)
    …もう、少し冷め出してきましたね。

そのあと、わたしと彼の誕生日があり(半月違い)彼からリクエストがあり、某ブランドのキーケースを希望だったのでプレゼントしました。
    半月後のわたしの誕生日のときは、「プレゼントのチョイスは僕に任せて」と言われたので、嫌な予感がしつつも楽しみにしていたら、なんと某100円ショップのコスメ詰め合わせ…。
    頂いたものにケチをつけたくはありませんが、これで、もう彼への愛は覚めました。

幸い、今お付き合いしている人はその時々、持ちつ持たれつでやっているので楽ですね笑

• ずっと言いたかった

あります。ありますとも!
    前の彼と別れて3年。口に出してはならぬ・・とずっと胸中に抱えていた不満が!

当時、彼とは同棲をしていました。
    付き合って数ヶ月で同棲を始め、それから過ごしたいくつもの記念日・・のプレゼント。
    私はアクセサリーやバッグなどをねだるのに抵抗があり、(それに欲しいものは自分で買ってしまう)、いつも二人の部屋で使う家具や家電をプレゼントに選んでいました。
    全然不満はなかったです。家具も家電もすごく好きなのです。
    自分では手が出ないヴィンテージの家具や外国製のカンワイイ家電。
    彼へのプレゼントはと言うと、洋服や小物など、彼の欲しいものを贈っていました。

でも別れてしまった・・。
    そして、そして・・!贈ってもらった家具や家電は全て、彼の家に置いてきてしまった・・!!!!
    色々訳はあるんです。別れた後は「荷物をどうする?」なんて会話をする心の余裕も無かったし。
    でもな?でもな・・?あれもこれも全部彼へのプレゼントになってるやないかい!!!!!

ふう。
    お粗末さまでした。。供養供養。

▽もものさん
    っかーーー!!!なんて心が狭い!!
    見栄を張った後の割り勘請求はカッコ悪!で流せても、コスメの件は確実に冷めますね…。こりゃないわぁ。(人様の元カレにホントにすみません!)
    持ちつ持たれついいですよね〜!気兼ねなく何か贈りあったりできるって楽だし楽しい!笑

▽夏さん
    私もアクセサリー系はねだれない遠慮しいのなのでお気持ちよ〜くわかります!
    しかしあれですね、後にでも「あげたものなんだから、引き取りに来なよ」と一言あったらよかったですよね。選りすぐりの家具たちが…涙
    後腐れなく別れるのもお互いへのマナーだなとつくづく思う朝でございます。

• 笑った!

ごめんなさい、笑っちゃった!ケーキ持ち帰るのか。何だそれ?(笑)

私の昔の話しですが、3年ほど付き合ってた彼氏が別れ話をしに来た時(別れる予感はビンビン感じてた)、出した手作りカレーをきっちり食べたこと。。。

彼氏、食うんかーい?!一瞬、目がウマッ!って、なったの見逃しませんでした。
    美味いんかーい?!

なんか、一口食べて、話そうとしたけど、また食べ出して‥

つうか、何でわたしも別れ話しの前にカレーとか仕込んでるんだーい?!と。。

客観的に、斜め上から見てる自分ってのが脳内にいて、自分と彼氏に突っ込み入れてました。

別れる事になった後、彼氏が帰って、なんかスっごく疲れて寝ちゃった事だけ覚えてます(汗)

• 共感!!!

めちゃめちゃわかります!!!!笑笑
    ですがその分、今まで彼からもらったプレゼントがあるので!

わたしは別れたら使いたくなくなるタイプなのでフリマアプリで売って新しい財布とかを買う資金にしてますよ。物に罪は無いのでお金に戻してあげましょう!

• 海外旅行!

元彼にあげたプレゼントではないのですが、元彼と一緒に行った海外旅行がもったいなかったと思ってしまいます。支払ったのは自分の旅行代だけですが、それでも時間もお金もかなり投資したことになるので。

20代で独身の一番楽しい時間・・・家族や女友達と行っていれば、今でも懐かしく振り返ることができたのに、元彼と行ってしまったばかりにちょっぴり苦い思い出になってしまいました。

今では結婚して約1年が経ちますが、コロナの影響で新婚旅行に行くタイミングも逸してしまい、あの海外旅行、元彼なんかではなく夫と行きたかったなぁと今更ながらに後悔しています。

▽とほほな20代の頃さん

別れ話が近いとわかっているのに手料理をふるまういじらしさ、想像してすこしきゅんとしました!
    しかも話す前に元カレさんの食欲爆発…笑
    カレー、さぞ美味しかったんでしょうね〜!!笑 なんだか夕飯にカレー食べたい気分

▽ぺーちゃんさん

後腐れなく売ってしまうのが良いですよね。私も売る派なのでわかります〜!
    しかしこの元カレ、何一つプレゼントしてくれなかったので、売れるものがないのです!!
    こういうところもキーー!!です。
    なんで何もくれない野郎に良いプレゼント選んでんだよ自分!!!涙

▽とまとさん
    わかる〜。何かと思い出深くなるものですよね、海外旅行って。
    元カレさんと行かれたばかりに苦い思い出になってしまったとのこと、これは辛いわぁ…。
    コロナが落ち着いたら、ぜひ旦那さんと旅行リベンジです!きっと前の旅行を忘れるくらい、一生の思い出になりますよ!!