矯正している女性の印象

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まお

26歳の女性です。
今度、友人夫婦の紹介で男性を紹介してもらうことになったのですが、私は今歯列矯正をしていて、見た目的にイメージが悪くなるのではと不安です。

職場と家との往復で、出会いの少ない私にとっては貴重な出会いなので、上手くいけば、、、とは思っているのですが、会う前に一言伝えておいてもらうべきか悩んでいます。

男性の皆さんは、紹介された女性が、矯正をしていたらどう思いますか?
率直な感想、イメージをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつかは取れるものだし

女性ですみません。

そんな事を気にするような男性なら縁がなくて正解でしょう。
    逆に良い判断材料にしてみては?

• 矯正経験者なら気にしない

アメリカ、オーストラリアなどでは歯列矯正は当たり前です。正しい噛み合わせで咀嚼が良ければ内臓も丈夫で寝たきりになる老人は好きないです。入れ歯率も日本よりずっと少ないです。

日本でははお見せて笑う文化がなかったので、歯並びに対する意識が低いので、今でも歯列矯正は美容的なものと思っている人がいます。
    口を開けて寝るのは、鼻だけでなく歯並びが悪いことが原因の場合が多いです。健康にも歯並びが関係してきます。

歯列矯正経験者は、ワイヤーを見ても歯並びを正しくしているのだと思うでしょう。
    しかし、興味のない人はマイナスイメージを持つでしょう。

100万円前後かかる歯列矯正を肯定的に捉えるか、ネガティブに捉えるかは、今後の結婚生活の金銭感覚にもつながります。

矯正している姿を見せるのは、良い機会でと思います。

因みに、私は外資系企業に就職してから、同僚のオーストラリア人とアメリカ人に指摘されて30歳で歯列矯正をしました。

• 男女問わず好印象

女性でごめんなさい。
    でも歯にこだわりがある私としては、好印象の極みです。
    歯は命です。
    なんなら歯への関心がない人の方が絶対イヤ!
    矯正はお金がかかるから社会人になってからやる人も多いし、私は気にならないけど、トピ主さんが気になさるならお伝えしておいた方が安心かも。
    それが話の種になれば、更に良いよね。
    素敵な出会いでありますように!

• 良いこと!

29歳 女性です。

私は中1〜大2で装置が取れました。

なので今までお付き合いしてきた男性は装置が取れてからお会いした方がほとんどですが歯並びや笑顔を褒められることが多かったので歯列矯正したこと話すと、ポジティブな答えしか返ってきませんでしたよ!
    中にはワイヤーしてるところも見たかったと言ってくる方もいたぐらいです(笑)

装置のこと言われたら、「これから笑顔がもっと可愛くなるので待っててください」ぐらいポジティブな返しの方がGood!

こちらがネガティブに話すと向こうもつられてそういう目になりがちです。

矯正って痛いし食べ物食べるとき不便だし辛いことも多いですが必ずやってよかったって思えるのでポジティブにいきましょ!自信持って。

• 相手次第でしょ

気にする人もいれば気にしない人もいる 相手次第です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良い印象しかない

歯並びがボコボコだと隙間や死角に歯石がたまったり何かと不都合が生じます。プラークを歯磨きで落とすことが困難で虫歯や口臭のリスクも上がります。
    矯正をしたら歯並びも綺麗になりますし磨きやすい。良い印象しかありません。
    ちゃんと歯の健康を考えているのだな、歯にもお金をかける意識があるのだな、
    と良い印象を抱きます。年齢が子供であろうが高齢者であろうが
    歯の健康と歯並びを意識する人は清潔感を感じます。

• 正直

止めておいた方がいい。

綺麗ごと抜きで。

矯正自体は悪くはないけど、これって異性の紹介に臨む態度だとは思えない。

紹介は矯正が終わってから、または外せるようになってからがいいと思う。

まず矯正をしていることに好印象はない。
    あるのは悪い印象か無関心だけ。
    ならば、悪い印象を与える可能性の有る状況でって考えないかな?

縁を大切にしないと縁って枯渇するよ。

• 全く問題がないと思います。

数年で外れる器具なのと、歯並びが悪いままの方が印象は良くありません。

欧米では歯並びの悪さは親の所為だと言われます。
    歯列矯正をさせてあげる事がある意味、親の責任というかちゃんとした家の子だという認識にもなります。

主さんは社会人なのでご自分で費用を出されているのかもしれませんが、偉いと思いますよ。

• ありがとうございます

ご意見、ご感想ありがとうございます。

矯正をしていることはもう変えられないですし、後のことを考えれば隠すこともできないので、相手の方が、受け入れてくれることを願います。

それ以前に、顔や性格で無理!となることもおおいにあり得ますし…

気にしすぎずに、自分らしく振る舞えれば、、、と思います。

• くまさんへ

矯正は大体2、3年、
    長くて4、5年かかるのが矯正ですよ。

私も今年矯正始めた30代後半婚活中の者です。

なので、矯正終わってからとか、
    外せるようになってからとか、
    って、いや2、3ヶ月、
    長くても半年位で終わるなら
    紹介はそれからにしますが、
    無理ですよ?

しかし確かに、持病より矯正の方が
    印象が良くないと男性の婚活アドバイザーの人に
    言われたので…
    男性はそう思うのでしょうか?
    私はやっと決断して、
    今やらなかったら、
    もっと歯並びが崩れたなと
    矯正前の下の歯並びを見て思います。
    写真撮ってましたので。
    ずっと非正規なので、矯正費用貯めるのが
    正社員の人よりもかなりかかったのよね。

受け入れてくれた人はいました。
    過去に矯正した人は大丈夫でした。

その人次第なのですかね。

向かい合ってお食事のとき歯が気になりますが、
    今はコロナで食べ終わったら、
    すぐマスク出来ることは
    とても利点でした。
    矯正器具を気にする私にとっては、
    夏でもマスクしていても変に思われない
    コロナ…そこだけは良かったのですよ。

• 匿名さん

レスありがとう。

うん、子供が矯正をしていたから矯正について分かった上での発言だよ。
    トピ主さんの矯正スケジュールについては判らないけど。

確かに人によるのかもしれないけど人によるからこそ出会いって大切にしたほうがいいと思うんだよね。

矯正を気にする男性がいたり気にしない男性がいることと同じく、矯正しているからと出会いを控える女性もいるということ。

男性次第。女性次第なんだとは思うけど。

矯正自体の話というより考え方のスタンスということ。

もちろん賛成意見も否定するつもりはないけど自分なら賛成ではないということだよ。

矯正している間で会えなくて困るという考えはあくまで矯正している側の発想でしかないよ。
    こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、それは自分都合だと思う。

トピ主さんが「男性次第」でお断りされる覚悟があるならいいけど。

男性目線で考えるなら好きな女性や好みの女性が矯正している姿なんて何の問題もないはず。
    だけど、これってその前段階。
    これから気に入ってもらえるか否かの状況だということ。

もっと出会いに対して丁寧でもいいんじゃないかなってこと。

• 将来の自分のため

すきっ歯で、30代後半になって矯正を始めました。この年になるとだんだん容姿が衰えてきますし、なんとなく爽やかさというか清潔感がなくなってくることもあり、お金をかけてもできることはしようと思ってです。しかし一番の理由は海外で大学院生をしていたときに、友人たちから勧められたことです。その国では矯正は当たり前の身だしなみ的な感じだったので。あなたも今は我慢のとき。この先の人生が長いので、きれいに笑えるようになれば絶対お得です。もしも矯正でフラレるなら、そんな相手は気にしないことです。

• 歯並びガタガタよりはるかにマシ

意見を、とのことなので。

歯並び悪いよりよほど良い印象です。
    ガタガタとか八重歯とかもうね、ダメ、絶対。
    もちろん早く始めて終わっていればよりよかった。
    ただ、幼い頃に気にしてあげなかった、
    お金だしてやらなかった、
    歯並びを重視できない親なんだよな、とは思います。
    結婚って、2人だけの話では済まないので。
    親のほうを警戒します。

でも口元って気にする人多いから。
    ものっすごい美人女優で歯茎笑いの方おられるでしょう。
    あれ絶対ヤダっていう男性わりといますよ。
    それはもう大規模な整形になりそうだし。
    でも歯列矯正は、まだいいんじゃないかなぁ。