• ホーム
  • 男女
  • 無駄毛処理が甘いという理由でフラれました。

無駄毛処理が甘いという理由でフラれました。

レス126
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Rei

30歳です。
婚活で出会い半年ちょっと付き合った男性(38歳)にフラれました。
理由を聞いたら、ストッキングが伝染していたり、無駄毛の処理が甘かったりして、ずぼらな女だと思ったから、らしいです。

出会った頃は、お互い結婚願望が強いから、半年後くらいには結婚決めたいねと話していました。ここまでひっぱっておいて、そんな理由で振るんだ。この半年間を返して…という思いでいっぱいです。

最後に悪いところを指摘してもらえたので、今後に活かしたいとは思っていますが、男性はそんなことですぐに幻滅しちゃうんだ、と怖いです。今後結婚できるか不安なのですが、どう気持ちを持ち直せば良いかご助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずぼらでもいい、という人を選ぶべき

確かに男性の中には、女性の「脇からちらりと 黒い点々がみえてげんなり」「水着になったら足の付け根から1本毛がみえてげんなり」という人も少なくないと思いますよ。でも 「出てるのかよ・・」と思いながらも 別れるほどではない、という人も同時にいると思います。

女性にも口が臭いからちょっと無理と思った、とかいつでも割り勘でがっかりした。。。などのささいな理由が別れる理由になる事も多いと思います。それと同じだと思います。

デートするなら、足のムダ毛も綺麗にしておしゃれにぬかりなくしてほしい男性もいると思うし、それは嬉しいと思うのだけれど、無理をしすぎて結婚したとしても 一緒に生活していくときにずぼらになるくらいなら、最初からある程度自分というものを出していった方が良いと思います。

そのままの自分でいられる、互いに居心地がいい相手、それが結婚するにふさわしい相手かと。

• うーん、わかるなあ

まあ、、ストッキングの伝線も限度問題ですけどね。
    綺麗なのをはいていたけどうっかり伝染しちゃった、どうしようというのならまだしも、それを平然とはいているようだと男性は幻滅すると思う。

あとムダ毛の処理もねえ、、どのくらいズボラにしていたの?
    まだつきあって半年でその辺気を遣わなくなっちゃうのって、男にしてみたら気が滅入るのはわかる気がします。

これ男女ともにさ、好きな人の前では綺麗でいようって思うものじゃないですか。そこを頑張ってくれてる=愛されてる感ってあると思います、まだ恋愛中は。

「そんな理由で」という考えは改めた方が次回はうまくいくと思いますよ。
    そうね、、女性がムダ毛の処理が甘いとかそういうのって、男性の鼻毛が伸びてるとかそういうのに相当するかも。

男性とおつきあいするならムダ毛はちゃんと処理しておきましょう。
    ストッキングも伝線していないかちゃんと気をつけて。
    レディの身だしなみですよ。ちょっと気を付ければ簡単なことです。

• 助言します

なんでもかんでも男性を一括りにしないこと。

ちなみに私の夫と30代の既婚息子2人は、そんな事気にしないそうです。

まあ、身だしなみはキチンとしたほうが良いとは思いますが、そんなことで女性を振る男性って、結婚したらしんどいですよ。

• 緊張感が

足りないと思われたのかも
    ストッキングの伝線って女友達でも引く
    コンビニで買ってでも替えてほしい
    ムダ毛も見えるところくらいはねぇ
    結婚前の若い女性なら気を使って当たり前かと…
    普通デート前には完ぺきにしますよね
    緊張感が足りないですよ

• 別れてよかった

たぶん、その彼氏さんと結婚してもうまくいきません。どのくらいの頻度で洗濯、掃除、洗い物をするか、などなど価値観が合わなくてお互いストレスになるのでは?また、出産、育児の際は女性は身なりに細かく気を使えないこともあります。そこを許容してくれる男性と、許容できず他の女性で代用しようと浮気する男性、妻が身だしなみに時間をつかえるようにお手伝いさんを雇ったりエステ通いを求める男性と様々です。
    早めにわかってよかったではないですか、価値観の合う男性と出会えるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念な相手はこちらからお断り

すぐ改善可能な表面的な事で振られたのはお気の毒です。

相手が残念だったと思いましょう。

そんな些細な事、結婚相手として気になりませんよ。

次行きましょう。

• 男性は、ではないですよ

その付き合った男性個人の嗜好は…ですよね。全人類婚活男性代表じゃないんですから、彼と同じタイプの男性になら反省も活かせますけれど、次はどんな男性とお付き合いするかわかりませんし。

女性から見ても、だらしない感じの婚活男性は多いと思いますし、そういう方なら女性がだらしなくても気にしない(というか、そもそも気づかない)と思うんです。

婚活中だからと普段気にしていない行動を無理にとっても、いざ結婚したら破綻しそうじゃないですか。トピ主さんはストッキングが破れてても気にならないような男性と結婚された方がお幸せだと思いますよ。

• ムダな毛なんてないんだけどね。

人間に無駄な毛なんてないんだけどね。
    ムダ毛は、体温を保つために生えてるんだけどね。
    ストッキングが伝染したらすぐに捨てるか、掃除に使って捨てましょうね。
    あと、ある程度ズボラでもいい人と結婚した方がいいですよ。

私なんて、腕のムダ毛を剃ったら酷い夏風邪になって以来、腕のムダ毛は剃ってません。
    元彼も夫にも剃らないの?て聞かれて、上記の理由を話しましたが、そんな酷い風邪になったの!なら剃りたくないよねて驚いてそのままです。冬は肌が荒れるから足のムダ毛も剃らない時がありますが何も言われません。
    夫いわく、剃って生えかけのチクチクのほうが嫌なんだそうです。
    ここまで、ズボラでも結婚できるんで違う相手を探しましょう!

• 他にもあったのかも

具体的にはストッキングとムダ毛の処理しか
    話に出てきませんが、それを聞くともしかしたら
    他にも気になるところがあったのかもしれませんね。

トピ主さんは「半年も引っ張ったくせに」とお思いのようですが
    向こうからすれば、半年間トピ主さんを見極めてたのでしょう。

その結果「男として意識されていない、尊重されていない」と
    思ったのではないでしょうか。
    「この男性に好かれたい、よく思われたい」と思ったら
    伝染したままのストッキングでデートに行きますか?
    ムダ毛処理をさぼったまま会いますか?

お付き合い中ですら、その有様なら
    結婚したら安心しきって、どうなるかわからない。
    さすがにそれは・・・となったんだと思います。

プライドの高い男性なら、周りからどう見られてるかも
    気になるでしょう。伝染ストッキングとムダ毛だらけの女性を
    連れ歩いている自分、が嫌なのかもしれませんね。

「そんなことで」と思わない方がいいと思います。
    まず恋愛から入ったカップルなら多少のことはお互い様ですが
    トピ主さんの場合は「婚活」です。
    「ありのままの私を好きになる人がいい」にこだわりすぎると
    婚活は茨の道になりかねませんよ?

• 私も女性ですが…

ストッキングは予備を持つか、出先で破れたらコンビニで買って履き替えます。
    破れたままにはしませんね。
    トピ主さんはストッキングが破れていることに気づいていなかったのですか?

ストッキング以外にも、冬のタイツやニットが毛玉だらけだったら、買い換えるか毛玉とりすればいいのにと思って見ています。
    それくらいで、と思うかもしれませんが、面倒くさがりなんだろうなと思いますし、清潔感がないように見えてしまいますよ。

• 半年は長くないと思う

婚活で、半年で結論なら、仕方ない
    次にいきましょ
    その程度でイヤなら、結婚したら、もっと細かく言ってきますよ、うんざりするじゃありませんか
    私も、その男性は嫌

• 相手を観察

普段からあまり気にされていないなら、無理に気にすることはないと思います。
    ただ、ストッキングの伝染は、職場でも気になります。
    気づいたら、すぐに履き替えるくらいは、特別なことではないと思います。

近頃は、若い女性だけでなくても、脱毛する人はいて、男性でも、すねがツルツルなんていう人もいますからね。
    気にする人はいると思います。

あなたも無理しなくていいくらいの男性と、お付き合いをされるのがいいと思います。
    相手の身なりや身だしなみを観察すれば、その辺のことは、おおよそ予想がつくと思いますよ。頑張って。

• デート行くのに洗車してこなかったと言う理由で

婚活じゃありませんが
    大学時代に、好きになった子との2度目のデートで、
    ドライブに誘い
    「デート行くのに洗車してこなかった」という理由で振られたことがあります。

以後、洗車しないと女性をデートに誘ったらいけないんだと思って、鬼のように洗車しまくりました。

その甲斐あってか、めでたく、今の妻と結婚できました。

今ではすっかり、洗車してないと自分が気持ち悪く感じるようになり、毎週洗ってますが、

今の妻には
    「洗車が趣味なの?変な趣味」
    「洗車なんか良いから、早く行こう」
    と言われる始末…笑

女性ってひとくくりにできるものではないようですね

主さんも、次のご縁があります様に

• わお

同じ年です!

厳しい彼、でしたね(泣)
    私は毛深い人間なので、そういうのすごく気にしてました。(過去形)
    ふたり出産してからすっかり全身薄毛になり、そもそも自分にかける時間がなくなり、生やしっぱなしです。
    夫も何も言いません(笑)

ストッキングは同性でも不快ですね。
    予備を用意して出掛けましょうね。

最低限のマナーは弁えていれば、そんなに別れの理由になるほどなのかな、とも思いました。

• まだまだこれからです。

結婚しようと話をしていた半年近くでのお別れは辛かったですよね。
    でも、もしかしたら彼はギリギリまで考えてくれてたのかもしれませんよ。

婚活で出会ったとの事ですし、彼の中で結婚をする女性に対してこだわりがあったのかもしれません。

Reiさんからしたらそんな事かもしれませんが、彼には譲れない所だったのだと思います。

男性の中には好きならムダ毛があっても例え鼻毛が出てても大丈夫という方もいらっしゃるでしょう。
    でも、綺麗にしている方が印象はいいと思います。

ストッキングの伝染については自分が気付かないうちにってありますよね、、、。
    私はストッキングは滅多に履きませんが、履く時は家を出る前に入念にチェックをしたり、お化粧直しをする度に確認したりしています。

デートの時にストッキングを履かれたり十分に見た目に気を使われてる方ですし、せっかくですのでマメに注意されてはいかがでしょうか。

結婚出来るか不安との事ですが、今回の方とはご縁がなかっただけです。
    まだ30歳です、これからです!
    私はReiさんより年上ですが結婚相談所でご縁がありましたよ。

婚活での出会いは、普通の恋愛から結婚までの流れとは少し違うと思います。
    お互いを知らない同士からスタートしますので、より良く自分を思って貰えるように心がけられると宜しいかもしれません。

いい出会いがありますよう応援しております。

• 学ぶ

今目に見えるところではストッキングやムダ毛だけだけど、「ずぼら」はこれから付き合いが長くなったり、結婚した場合、そこだけにおさまらずに、生活全般、金銭面、などなど色んなところに顔を出しそうだとお相手は思ったのかもしれません。

人それぞれ許容範囲があって、そこが合わないと思ったんじゃないでしょうか。

自分はそれでいいのならそのままでいいですが、改善の余地があると思えるなら変えていくことで自分自身がバージョンアップできるんじゃないですか。
    もし今後、良い人に出会っても、そのままの自分ならまた同じような理由でコケてしまう可能性もあるわけです。

学べることがあったと受け取れるなら、その半年もこの結果もそこまで無駄ではなかったと言えるかもしれません。

• ひどい男だったね

友人はストッキングを突き破るほどの硬いすね毛ですが、
    結婚してもらえましたよ。
    手話サークルで出会って価値観が
    会うのと
    旦那様は近視なので構わないようです。
    くだんの友人は
    いつもパンツスタイルだから
    硬いすね毛を見るのは
    うちで床でくつろいでいる時、
    半ズボンの夏場です。私は テープを貼ってバリッとやりたくて妄想するのが楽しいです。

さて、トピックの件に戻りますが
    トピ主さんは
    お別れの原因を
    はぐらかされたのではないでしょうか?
    そんなちっぽけな男性、視界から消えてよかったです。
    この半年は帰らないけど
    今の世の中、苦しい環境だからこそ
    骨のある男性が見つかりますよ、きっと。

• でも...

婚活相手とのデートに、伝染したストッキングで行くんですか?
    私でもかなり引きますね。

「一事が万事」という言葉を知ってますか?
    伝染したストッキングを履いてくるような女は、
    ほかの面でもズボラだと思われても、仕方ないですよ。

ムダ毛のお手入れもね。
    結婚して20年もたったら、そんなものかもしれないけど
    これから結婚しようと思っているのに、それはちょっと。

気持ちを持ち直すのではなく、ズボラすぎる性格を治しましょう。

• 正直な感想

主さんを見たこともないのですが、文面から感じたのは「緊張感、清潔感が足りなかったのではないか」ということです。

ほとんどの女性は、無駄毛は彼と会う前にはきちんと手入れすると思うんですよ。少しでも綺麗に見せたいもの。
    ストッキングにしても、付き合い始めでまだドキドキの頃なら万が一に備えて予備をもっていきますよ。
    それか破れたら急いで買って履き替える。
    もし、自分で気付かず彼に指摘されたら大慌てになるけど、それを責める男性はいないと思います。
    要は、自分に対してどれだけ一生懸命になってくれているか、を見ているんです。
    夫も、「少々不細工でも太っていても、自分をキレイに見せたいと努力している人は可愛いと思う」と言います。

男性は自分のために綺麗になろうと頑張っている女性には好感を持つんですよ。
    多少のことには目をつむれるようになるのは、愛情が確定してから。
    主さんは、緊張感を緩めるのが早すぎたのではないかな。

• うん

その男38歳はだから38歳にもなって結婚できないんですよ。ストッキングのでんせんなんて、しょっちゅうあるものだし、そこまで完璧求められてもね。その男、女性と付き合ったことないんか?ムダ毛?レーザー脱毛するにはお金がかかるんですよーでいいのでは?これだって、女友達とかいたら普通に知ってるよ。
    振られてよかったねー、そんなダサい男。
    全然気にすることないと思うよ。

• 別れてよかった

他の男性はどうか知りませんが、私ならその程度のことで振ったりしません。
    ストッキングは新しいのを買って差し上げますし、無駄毛は私が処理して差し上げます。
    別に私にそういう趣味があるわけじゃないですよ、私と同じぐらいズボラなら許容範囲だということです。
    完璧な人間なんていませんし、ちょっと抜けている方が好感が持てます。

その男性、結婚相手を見定める所が少々ズレているのではと思います。
    気にせず次いきましょう。

• 個人的には100年の恋も一時に冷める行為だわ

長く温めてきた恋情も消えてなくなってしまうほど相手に幻滅すること。ありますよね。

お相手はあなたに幻滅したんだと思います。
    まず清潔感がない。

そんな理由でっていうけれど お相手にしてみたら万事がそんなイメージ(清潔感がない)を持たれたんだと思います。

私はお相手の気持ちはわかりますが。

半年 様子を見ていたのでは?
    たまたまなのか?いつもなのか?とか。

だらしないイメージを払拭出来なかっただけ。
    身だしなみって大事ですよ。いくつになっても。

• 次へ

ハイ。持ち直してスッキリ次へ行きましょう。
    無駄毛ぐらいでグチグチ言う人とはサヨナラして正解ですよ。私も膝上に1本長〜く生えてたのを指摘されて本当だーと言って笑い飛ばした事があります。
    彼も一緒になって笑いますかね。
    それ以上に強烈な所が私にはありますけど、愛してくれます。
    無駄毛って見えないとこならセーフですが、パンストは、さすがに伝染したのはないです。知ってたらその場で教えろよ!って思います。
    そんなネチネチした人と結婚しなくてよかったですね。あなたはラッキーです。世の中そんな男の人ばかりではないですよ。
    お互いが許し合える仲になれる人を探して下さい。

• 価値観の相違かもね

ムダ毛処理が甘くてふられるのは、妥当だと思いますすみません…。

主さんは、彼の鼻毛が出ていても気にしませんか?
    私なら「出てる」って言っちゃうし、言った結果改善されればまあいっか、と思うタイプですが、幻滅する人もいるでしょうね。

他にもよく聞くのは
    ・初デートが居酒屋だった
    ・割り勘にされた
    ・クーポンを使われた
    ・誕生日やクリスマスのプレゼントが安物だった

などを女性からの幻滅例として聞きます。

どこを大切にするかは人それぞれ。ただ、ストッキングとムダ毛は「一般常識の範囲内」だと私は思います…。

たとえばゴミを道にポイ捨てする人は、同じことをする人をとがめないだろうし、店員さんに横柄な態度を取る人もそうですね。

要するに価値観の合う人を探すしかないのです。

• その男、だから結婚出来ないんだよっ!

女性に夢見過ぎー(笑)

私は、ストッキングは穿かない。いつもタイツかソックスで済ませます。脱毛はサロンでツルツルにしたので自分では一切やりません。

なぜなら、自分はズボラだという認識があるからです。手を抜けるところはうまく手を抜いて、空いた時間は勉強や読書、ダイエットなど、他のことに力を入れています。

それでも三つ子の魂百まで。ズボラな性格が根本から変わることなんかありません。

だから私は、ちょっと抜けてる私が可愛い!と言ってくれるシッカリ者を夫に選びました。

トピ主さんは、現実を見据えて等身大のあなたをすんなり受け入れてくれる人を探してください。その方が幸せになれますよ。

38歳のその男性、多分誰とも結婚出来ないよ。拗らせ男です。二次元にでも恋をしていればよろしい(笑)放っておきましょう。

• よく聞きます

無駄毛処理が甘いと幻滅するって言ってるのを何度か聞いたことあります。
    これくらいと女性が思っていてと男性はNGだったりします。

ストッキングは履き替えましょう。
    半年しか付き合ってないのにだらしなすぎます。
    付き合った期間と知り合いになった期間一緒でしょ。
    男性の幻想壊しちゃだめよ〜。

• そんなことで、って

本気で「そんな(些細な)ことで」と思ってます?
    そりゃあなた、結婚できないわ。

身だしなみはきちんとするのが当たり前。
    些細なことでも何でもありません。
    清潔感は大事です。
    あなただって小汚くて、鼻毛が出ているような男性とは
    結婚したくないでしょ。それと同じ。

これからは小綺麗にして、細部まで気を抜かない様にしましょうね。
    男女関係なく清潔感が無い・だらしないのは致命傷ですから。
    がんばれ。

• ムダ毛はあくまで結果…

ムダ毛処理が甘いから振られたのではなく、それはあくまで結果。
    ムダ毛処理が甘くても気にしない性格、ストッキングが伝線していても気にしない性格がダメという事では。

半年ひっぱっておいてって、そういう事を見極めるための半年なんじゃないんですか?
    半年間様子を見て、ダメだと思ったから終わり。
    それが婚活だと思うんですけど。

ムダ毛だけじゃなくても、例えばネイルが剥げかけてても気にしていないとか、シミが出始めているのに日焼け止めを塗らないとか、女性として自分を機にかけているか?って事なんじゃないかなと思いました。

ムダ毛は、脱毛しちゃえばほとんどなくなりますけど、根本の問題はムダ毛ではないと思いますよ。

• ぴったり来る人がいる

女性です。
    毛深さは気にしませんが、ストッキングの伝線は気になります。
    半年間に何度かそういうことがあったということですよね?
    一度目はそういうこともあるよねと思うけど、次はえ?ってなるなぁ。
    半年でのお別れは私には納得の流れです。

が、男でも女でもそんな人ばかりではありません!
    おおらかな人も多いです。

私は神経質な方なので、一度気になるとすごく気になっちゃってダメなのです。
    その彼もそういう神経質なタイプなのでしょう。
    その彼とは相性が悪かったのです。

うっかり結婚しなくて良かったです!
    結婚したらすごく苦労したと思いますよ。

きっとよいご縁がありますよ。
    トピ主さんには運があります!

• しょうがないよ

婚活始まりのお付き合いなので、そういうところも気になればしょうがないでしょう。

しかも、主さんは半年も、とおっしゃるけど、まだ半年、とも取れます。
    普通に好き合ってのお付き合いでも、半年だったら一生懸命身だしなみしてから会いますよ。
    私もムダ毛は多かったので、結婚してもしばらくは、処理してることも気づかれないようにしてたくらいです。

付き合って半年くらいでも相手のムダ毛も気にならないくらいの仲になれればよかったのでしょうけど。
    そこまでになれない、他にもいろいろ主さんにのめりこめない要素もあったのでは。

つまり相性が悪かったということかと思います。
    半年でわかってよかったと思うし、それで半年を返せと言うのも、、、
    相手を見極めるのに半年は、どうしてもかかると思いますよ。
    それも許せないなら、結婚じたい難しいと思います。