夫がかなり年上の女と浮気していました

レス162
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひのき

夫が15歳年上の女と9年間浮気していることを
知ってしまいました。

私は30代後半、2人の子を持つ兼業主婦です。
夫は同級生で長い交際期間の後12年前に結婚しました。たまに喧嘩もしますが、夫婦仲も良く、これまで 全く夫の浮気など疑った事もありませんでした。

しかし、ホントに偶然に平日の夕方、家から少し離れた大型ショッピングセンターの駐車場で夫の車を見つけたのです。えっ??仕事中なのに 何でこんなところにいるの?と思って私も運転中だったので ヒョイと夫の車を覗くと誰も乗っていませんでしたが、隣りに止めてあった車に おばさんと夫が乗っていたのです。素通りしてしばらく 離れた所に私も車を止めて様子を伺っていたら その車が駐車場から出で行こうとしたので 思わず後をつけてしまいました。すると行先はショッピングセンターの近くのホテルでした。
頭が真っ白になりながらも何とか家に帰り、夜、夫が帰宅してから 先程見たことを問い詰めました。すると アッサリ浮気を認め、ただの浮気だ。もう2度と会わないと言いました。でも、こんなに長い期間騙されていたのかと思うと 腹が立って仕方ありません!
しかもあんな年上のおばさん。。もうどうしていいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 9年間?

それはちょっと衝撃ですね。
    その女性は下手したら50代でしょう?

毎回待ち合わせてホテルに直行!みたいな関係だったのかもしれませんが、9年も??と思いますよ。

おそらくその9年の間には色々あったのでしょうけど、最終、性欲を取るという感じでおさまったのかもしれませんね。

何も無いよりはマシ!という感じで・・。

あとは主さんがこの事態をどう考え、どう対処するのか?ですね。

• おばさんですみませんが

相手が年上だったことが腹立つのですか?それとも浮気自体?

でも浮気かどうかわかりませんよね。
    9年も続いているなら、一時の気の迷いではなく婚外恋愛ですね。よっぽど波長が合うのでしょう。

男性は女性に若さを求めると言いますしそれは事実でしょうが、個々のケースに当てはめるとそうじゃない関係もいっぱいあるでしょう。

ホテルに行く仲なら、ご主人はその相手が50代でも、今も女性の魅力を感じているってことです。

若くても好かない女性と年配の魅力的な女性なら、後者を選ぶ男性もいるでしょうね。

• うちも10歳上と・・

夫も10歳上の55歳と2回ラブホテルに行っていました。
    でも、あまりに体が高齢過ぎて2回共できなかったそうです。
    でも不貞行為は不貞行為。
    相手の女にも一筆書いてもらったので、
    あとは慰謝料請求するだけです。
    子供が2人いるので、離婚はまだできません。

• 浮気理由を聞きましたか?

気持ち分かります。

私もその昔、彼氏が10歳近く年上のシングルマザーと浮気している事が分かり、めちゃくちゃ失礼だけど、私のが全然女性としての魅力もあるのに!なんであんな年上と!?って思った事が。

でも恐らく包容力と言うか、オトナの魅力があるんでしょうね、妻(彼女)にはない。

悔しいでしょうが、離婚しないなら許すしかないと思いますが、浮気に至った理由とかちゃんと聞きましたか?

仲良し夫婦だったようですが、何か不満があったのかも知れませんよ?

私の場合は面倒で夜の生活を拒む事があり、不満だったと言われました。

聞きたくないかも知れませんが、気の迷いでそんな長く浮気は出来ませんし、何か不満があったのか聞いてみては?

• 15歳上、9年続いたとなると

私も50代なのですが、女って死ぬまで灰になるまで女ですよ。大岡越前の母上が言っておられます。

35過ぎの男性が、50女性に女を感じて9年、単なる浮気で9年は無いでしょう。
    多分、母のような温かい優しさや癒しがあるのでは?
    つらいけど、直ぐには切れないんじゃないかな、、、

完全に切るなら、相手女性に連絡して、法的制裁の用意が有ると言ってみれば?
    勿論、あなたもその覚悟で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 蓼食う虫も好き好き… ですが、、、

年齢もですけど
    9年って長いですね。
    結婚して三年ほどして浮気開始ですか。
    お子さんが生まれてバタバタしていた時でしょうか?

ご主人30歳くらいの頃?と仮定して
    女性が45歳くらいですよね。
    まだまだ綺麗な人は綺麗ですよ。
    (私の知人10歳は若く見えますから)

9年の間に老けていってたでしょうけど会い続けていると劣化が
    分からないのですよ。男性も見た目老いますしね。
    容姿より気持ちが合ったんでしょうか。
    悔しいね!!

ご主人、、お母さんのような
    甘えられる女性がいて欲しかったのかな。
    にしてもホテルって、、そこがね。
    気持ち悪いですよね。
    一緒に暮らせないです、、。

でも、ーお子さんも小さいでしょう?
    離婚はしないで!

どういう馴れ初めなのか
    女性は既婚?
    子供がいるの?
    背景を確認しておいた方がいいです。
    もしかしたら、あなたと交際中(結婚前の交際時)から
    関係があった可能性もあるよ。

もし夫のいる人ならW不倫。
    慰謝料の請求はできないんじゃない?
    バレたら向こうからも、されるかも、、でしょう?

• 癒しかな

9年前ってお子さんが生まれたとか
    妊娠中とかで大変だったのでは?
    ご主人もアラサー?会社でも、
    家族が増えた家庭でも責任が重く、
    心身ともに辛かった時期なのかも。

その頃40代半ばの女性なら、
    綺麗な人も多いし、落ち着いた、
    お母さんとかお姉さん的な癒しの
    存在だったのかもしれません。
    甘えられて、受け入れてくれて、
    細かいこと厳しいことを言わない人。

そんなに長く続くのはやっぱり
    居心地が良かったのか、妻子は
    愛しているんだけど、その人と
    いる時は別空間みたいな…うん、
    勝手だけど癒されたんでしょうね。

• ご主人いけませんね

それ自体はダメです。

が、相手が若くて綺麗な女性だったら許せるんですか?

ご主人はしっかり締め上げましょう。

ただその主さんが言うオバサンと9年間も関係を続けてたのは何か主さんよりも1人の女性として魅力があったのでは?

主さんそこはオバサン等と悔し紛れに毒を吐かず考える部分だと思います。

しかしやはり浮気はアカンね。

• 砂の城。

仲良し夫婦は虚像だった、ご主人の不倫の上で成り立っていた砂の城だったと考えるのが普通の様に思います。
    何とも後味の悪い嫌な感じ、9年間の長さ分絶望も深いですね。

人には誰でもたくさんの顔がありますが、ご主人の場合は悪質でどちらの女性に対しても不誠実極まりなく、もはや別人格が存在しているのかと思う程の恐怖すら感じます。

バレたから別れるだからいいでしょう、と言う開き直りなのか、大変申し訳ない全て話しますと言う告白なのか・・・9年間の件はどんな流れであなたの知るところとなったのでしょう。

私なら一緒には暮らせないだろうなぁ、混乱し過ぎて立ち上がる事も出来そうにないもの。
    あなたの知らないご主人、冷酷で残酷・・・ただただ怖いです。

許すとか許せないのレベルではないと思うので、あなたも時間を掛けて考えた方がいいと思います。
    まずは法的な事も含め、相手の女性にもけじめをつけてもらうことから。

辛いでしょうが身体にだけは気を付けて下さいね。

• ただの浮気?

9年も続けておいて、それは通用しないのでは?
    何をもって「ただの」なんでしょうか。
    もう会わないなんて信用出来ませんね。
    アッサリ認めるという態度。「ただの浮気」「
    もう会わない」で済むと思ってるのが許せませんね。奥さんに対する誠意を感じません。
    お子さんもいるので、即離婚とはいかないのかもしれませんが、制裁は必要では?
    最低限相手に慰謝料請求はした方がいいと思います。
    ご主人に「しまった。トピ主を舐めてた」と思わせないと。

• もしかしたら

金銭で繋がってたのかもね。
    会う度に、おこづかいもらってたのかも。
    なんとなくそんな気がします。
    慰謝料請求すればいいんじゃないですか?
    若い子と遊ばないのはお金がかかるからじゃない?

• おばさんだからこそ、癒されてるんだと思う。

9年も続かないと思う。

あなたとの結婚がうまく行ってたのも、このおばさんの力もあると思います。

そこで癒され、家庭に帰ってきてたのですからね。

別れろと言うなら、おばさんにお手当あげてもいいくらいだと思うけど、、

不倫で慰謝料!フンガ―ッとなるならそれでもいいのでは?

法律的にはできることだもの。

• 結婚生活の大半

>ただの浮気だ。もう2度と会わない
    9年間ですよ!
    ただの浮気な訳ないと思うけどなぁ。もう2度と会わないというもの怪しいなぁ。

あなたがそれなりの結婚生活を送ってこられたのは、ご主人が息を抜ける、癒やされる存在があったからのように思えます。
    ごめんなさいね、あなた性格的にキツそうで、癒やされなさそうだもの・・・。

あなたが「おばさん」と毒づいたところでご主人にはとても魅力のある人だったのでしょう。
    じゃないと9年間も続きません。

ご主人の開き直った態度を見るとあなたにはもう気持ちがなさそうに思えるんだけど。
    とりあえず義務として家族でいますって感じがして、そこに愛情はない感じがしました。

私からみたらトピ主さんも「あんな年上のおばさん」と思える年齢なんですけど。なんだかとても下品な人だな〜って思いました。
    トピ主さんももう30代後半でしょ?その年齢の9歳って「あんな年上」にはならないと思うけど。
    お相手が60歳くらいなら、あんな年上のおばさんかもしれないけど。
    ん〜、でも年齢関係なく私だったら「あんな年上のおばさん」って表現はしないかも。品がないもの。
    トピ主さんは何も悪くないのに、好意的な意見が少ないのはそのためかなぁ〜と。

なんだか浮気自体が許せないとか、裏切られて悲しいとか・・そういうのではなく、「あんな年上のおばさん」に負けたことが許せいない!というプライドのような気がします。

• 面倒じゃない相手

15歳年上女性は浮かれたでしょう。
    ご主人も一緒にいて気を使わず話も合ったかもしれない。

私の知ってるケースは、女性は若い男性を追い詰めると逃げると心得ていて
    決して束縛はしない。
    男性側はたまに会うのは楽しかった、というもの。

ご主人は「もう会わない」と言って
    本当に連絡も断てるなら許せそうですが
    なんとなく他にもいそうな。。。

というのは女性側からアプローチがあれば
    それなりに気が合う場合応じるタイプかなと思えたので。

ご主人は家庭を壊す気はなく
    バレない範囲で女性と関係出来る男性ではないでしょうか。

• 遊び相手だったんじゃない?

夫さん、浮気をあっさり認めて、もう会わない、と言ったそうですね。こんなこと言ってはホント身も蓋もないですが、彼女は遊び相手だったんじゃないでしょうか。風俗とか行くより安上がり、でも年齢もそろそろだし、トピ主さんに見つかって、ちょうどいい潮時で手を切れるとか思っているかも。
    だって家庭では波風のない仲良し夫婦なんですよね。それは彼女のことを女性の相手の1人として見てなかったからじゃないのかな。なんかそんな気がします。勝手なヒドい意見です、すみません。

• 12年間のうち9年も

結婚生活の75パーセントは
    年上愛人がいたわけですから
    気の迷いとかではありませんね。

夫はどれだけの覚悟があるのでしょうね。

弁護士入れるか、実家,義実家巻き込むか
    相手に慰謝料請求するか
    どちらにしろ、平穏には済まない事態ですね。

相手の身元など、徹底的に調べましょう。
    これは普通のことでないのですから。

しかし、9年は凄いですね。
    どうするつもりか聞きましょう。

• 九年間は長すぎますね。

しかもご主人が二十代後半、相手が四十代前半からの付き合いです。ご主人結婚して直ぐからです。この数年いろんな浮気や不倫のトピをネットで見てきましたが極めて珍しいケースです。トピ主さんとの結婚生活の大半が被っています。その女性と。
     「もうどうしていいのか分からない」そうですが読んでいるこちらも分かりません。「主人が十歳若い会社の女性と半年前から」という相談なら職場でよくあるケースなのでいくらでもレスできますが、既婚の男性が十五歳も年上の女性と九年間もというケース初めてですのでどうしたものですかね。一時の気の迷いでもなさそうだし。
     問題はご主人が別れる云々ではなく相手女性だと思いますよ。四十代前半から五十代前半の今まで続いていますよね。最早ご主人の一存では決められないと思いますよ。
     私だったらそのご主人と別れるかなぁ。う〜ん、分からないですね。ご主人心に深い闇を抱えていそうですね。あっさり認め「もう会わない」ということが軽すぎる気がします。

• 厚かましい

>アッサリ浮気を認め、ただの浮気だ。もう2度と会わないと言いました。

結婚3年目から9年間も浮気しておきながら「ただの浮気だ」って言い草が腹立ちますね。
    もう少し動揺したり、すまなかった!もう2度と会わないから許してくれ!と土下座でもするならまだしも「ただの浮気だ」って。
    ただの浮気だったらいいのか?って話ですよね。

なんとなくの予想ですが、だらだらと9年間惰性というか腐れ縁というか、そんな感じでの身体だけの関係だったんだと思いますよ。
    だからこそ9年間も気付かなかった。
    偶然駐車場で車を見つけなければ、この先も気付くことなく関係は続いていたと思います。
    そこに多少なりとも恋愛感情があれば、夜に会うとか土日のどちらかに会うとか、出張と嘘をついて旅行に行くとかしたと思うんですよ。
    女性側に時間的都合がつかなかったのかもしれませんが、年齢的にも子供がいてもそう小さくはないはずですから、いくらでも時間は作れると思うんですよね。
    だけど、トピ主さんから見てご主人に疑わしい動きもなく全く気付かなかった。
    ということは、夜も普通に帰ってきて、休日は家族と過ごし、家にいても常に携帯を持ち歩きコソコソそわそわとした様子もなかったんでしょうね。
    昼間の勤務時間中に時間を作って会ってたんでしょうね。

それにしても、問い詰められた時の開き直ったような冷静な対応が反省の様子皆無ですね。
    そんな感じだからこそ、堂々と9年も浮気できたんでしょうけど。
    離婚したいとかご主人を許せないとかいうのでもなく「あんな年上のおばさんに負けた」のが許せないんですね。
    言い方は悪いですが、知り合った時は今より9歳若かったでしょうし、ご主人にとっても都合の良い女性だったんだと思いますよ。
    9年間ウソをついてた人の「もう2度と会わない」は信用できます?

• 皆さん ありがとうございます。

たくさんのレス ありがとうございます。
    私がショックだったのは やはり9年という結婚生活のほとんどの期間、裏切られていたという事実と、相手の年齢です。チラッと見ただけでしたが、そこそこ綺麗な人でした。いろいろ 問い詰めるみたいに聞き出そうとしましたが、相手の家庭環境や何処の人なのかは頑なに言いません。悪かった。もう会わない。家庭は壊す気は無かった。でも どうしても許せなくて別れると言うなら仕方ない。 と言うのです。

正直、許せない気持ちと怒りでいっぱいですが、子どもの事を考えると…

私たちの結婚生活は何だったのでしょう。
    今まで、一緒に居た夫が突然他人に見えてきました。

支離滅裂ですみません。

• 相手女性は惨めだろうなぁ

タイトルは、私がトピ文を読んだ最初の感想です。

9年も不倫して、バレてもトピ主夫は妻のトピ主と分かれる気はない。

本当にその不倫女性は、トピ主夫さんに愛されてないのでしょうね。

私なら、女性の住所名前を問いただし
    、女性のみから慰謝料をとるので(トピ主夫からとっても家計に不利だから)、トピ主夫は今後一切連絡せず、支援もしないことを約束させるかな。

その上で、目の前で電話のスピーカーホンで別れさせ、夫の電話帳から連絡先を削除、
    その後、弁護士を雇い、彼女に慰謝料を請求します。

私なら、夫とは絶対に別れません。

次の女が出てきたら、考えますが、今回は別れません。
    間違いなく、その女性にトピ主夫は行きますからね。

そのうち、熨斗つけて(夫の介護寸前に)誰かに渡すかもしれないけれど、ダダでは渡さないよー(笑)

トピ主夫が悪いのですから、トピ主さんも対抗策を考えましょう。
    お辛いでしょうけれど、起きたことは取り消せない!
    これからのトピ主さんの幸せに必要なことを考えて、行動しましょう。

• なんかとても気の毒です

もはや、本気とか浮気とか関係なく、9年も関係があるということは、その女性もご主人の日常に組み込まれており、両方あってバランスがとれているという感じではないですか?
    この場合は、15歳年上よりも期間が問題だと思います。
    あっさり認めてただの浮気なんていうのも、なんとか切り抜けて関係を続ける事しか考えてないんでしょう。

それにしても9年なんてよく白状しましたね。こういう時は短く嘘つくものですから。本当はもっと長いこともあるのかも。

私なら、別れなくていいから本当の事教えてといってしまうかも。
    多分、結婚生活の殆どがその女性と共有していたことがなんとも気持ち悪くなる気がして、再構築は無理です。結婚生活自体は生活のために続けるかもしれませんが。。。

• 遊びにしては長すぎる

9年間は長すぎますね。
    単なる遊び相手では無くて、気持ちまで持って行かれていたところがあるんじゃないでしょうか。

トピ主と夫婦仲が良かったのは、もしかしたら浮気を疑われないで済む様に予防的にやっていた可能性もあるし、ご主人の何を信じればいいのか、この先は苦しい結婚生活ではないでしょうか。

相手女性に慰謝料請求をしたいところですが、どこの誰かが分からないと難しいです。
    相手女性の車のナンバーなど分かりますか?(ドライブレコーダーに写ってないかな・)
    もし分かっているなら、一度弁護士に相談してみたらどうでしょうか(弁護士経由で調べられるかどうか分からないですが)。

ご主人との今後ですけど、仮面夫婦になって生活を続けるのも苦しいですが、子供が2人いたらすぐに離婚には動けないでしょう。

制裁という意味でGPSで居場所が分かるようにしてもらう、ご主人から慰謝料をもらう、小遣い制でなければ小遣い制に変えて家計はトピ主が握るとか、ある程度のことはしてもらった方がいいと思います。
    いずれ離婚に向かう可能性も高いですから、仕事をしていなければ仕事を始めて給料は家計に入れない事で合意を取り付けるのも必要じゃないかな。
    ついでに、性病検査もしてもらった方がいいと思う。

辛いと思うけど立ち止まっていても仕方が無いから、淡々とできることから始めてみて。

• 冷静に証拠を撮らないと。

せっかく夫の車と女性の車があり、ホテルまで尾行したのなら証拠を突きつけないと。

女性の車のナンバーも入手して初めて夫の浮気を問い詰めるべきでした。
    謝罪して別れればいい、離婚するならすればいい。
    夫の言い分ではなく貴方が決めること。

親も巻き込んで女性の家族も確認し、女性が既婚者ならその夫まで巻き込まないと清算にはなりません。
    1人で対応しようと思わないで親も巻き込み、慰謝料と養育費ともちろん相手の女性からも慰謝料を。

• 9年間の浮気って、、、筋金入りですよ

いくら浮気や不倫って言ってもそんなに長期間続かないですよ。

相手さんは職場に居た元社員とか、パートさんあたりなんでしょうかね?

どこかの飲み屋のママとかなら「あの店のママだ」は言えるでしょうけど、
    職場関係の人だったら結婚してからの大半を職場の年増と逢瀬を
    重ねていたってことで、さすがにそれは言えんでしょうね。。

子供さんのことを考えると離婚ってなかなか躊躇うと思いますけど、
    13年のうち9年もその年上女性と行っていたかと思うと
    腹立ちますよね。

もう二度と会わない?そんなことないですよ。
    バレたから9年間をすぐ白紙に出来ると思いますか?
    『許せなくて別れると言うなら仕方ない』・・・うん、まあ言いますよね。
    別れて夫を自由にさせたらいいんです。

相手の女性だって「火遊び」を楽しんでいるんだろうし、
    別れて独身となった男とでは「火遊び」にはならないわけで、
    たぶん縁は切れるでしょう。トピ主さんとも縁を切り、年増女性とも
    縁を切られ、、、それがご主人にふさわしい結末です。

そこまで年上だと、いずれまあ限界は来るとは思うんですが
    やり直すことは難しいでしょうね。
    夫の両親にも報告して、たんまり慰謝料と今後の養育費契約とって
    別れましょう。騙されてたのは9年ですよ!やってられませんよね。

• この場合、旦那様に時間を与えてはダメ、すぐに行動を起こすこと

あくまで、私ならですが、
    既に相手の女性を守りに入ってるようなので「この期に及んで相手の詳細を話せないほど相手を守りたいなら、一度双方の両親を交えて、どうするべきか話し合いをしましょう」とすぐに両親や兄弟を呼び話します。

正直言って、この場合、旦那様に時間を与えてはダメ。
    冷静に考える時間を与えてもダメ。
    第三者を入れて、混乱困惑させダメージを与えて、その心の隙にトピ主様が入り込み懐柔させる方が早いと思うんですね。

とにかく客観的な証拠が少なすぎる。
    これでは、相手の素性がわかっても慰謝料請求が簡単ではないかも。

ここは感情的にならず「何も無かったことには出来ないし、何も語らないのは私をますます裏切る行為だから」と、旦那様には全て吐いて貰わないと、もちろん全て録音してください。

離婚するしないは、いつでも良いのです。
    ただ、相手の素性や事情、経過などは早めに把握しないと「嘘」や「都合の良いストーリー」を勝手に作り上げてしまうので。
    既に相手とこの件で連絡取り合って口裏合わせに入ってると思いますよ。
    証拠隠滅もしてるだろうし。

最終的には、旦那様には今後どうしたいのか、妻に対してどう思っているのか、問い掛け続け、それを聞いてトピ主様がどうするか時間をかけて少しでも納得出来る道を選ぶしかないと思います。

どちらにしても、相手と旦那様には、それ相応の責任はとって貰うことです。

• トピ主さんが自分の友人だったら

うん、うんって話は聞くけど、本音は「別れた方が良いのに」です。

トピ主さん、兼業主婦さんで、仕事持っていらっしゃるのでしょう?

私は浮気相手の女性と同年代ですが、15も年下の既婚男性と浮気を続ける女性は普通ではないですし、申し訳ないが、ご主人も気持ちが悪すぎます。

• 遊びじゃありませんね

こんにちは
    レスします。
    おばさんねぇ…
    9年は長いです。
    多分、あなたとの家庭は世間体。
    あちらが本命でしょう。
    おばさんは多分結婚する気は無いだろうけど
    ご主人が離したくないんだと思う。

残念ですけど、多分あなたが世間体の為の結婚で、
    あちらが本命。
    あなたは何だか、普段からご主人を追い詰めてそう。

• 旦那さん29としてお相手44歳

からなら、44歳なら、その時その女性はまだ十分綺麗だったかもね。

でも、9年間、ホテルへも行く関係を楽しんでいたということは、旦那さんとその女性は、相性が良いんだろう。

本当は、年上が好きだという男性もいますので、驚くほどのことではないけど

主とは上手くいってなかったのかな。

今後のことも含めよく話し合いした方がいいでしょうね。

• 癒しなのかな

私も親子ほど年の離れた人から
    誘われたことがあります。
    でもその人は、若い子も好きでした。
    ただ、母親がいない人でした。
    そんな誘いを受けいれるほうが
    罪だと思いますが
    奥様に対する気持ちとは別なんでしょうね

不倫相手と別れたとしても
    ほとぼり覚めたらまたそんな人を見つけて
    誘うと思いますよ。
    それも病かも

駐車場で見かけた状況は
    よく目にします。
    あんなおばさんとどこ行くの?って人
    人の好みは様々ですね。

• おばさんっていうけれど。。。

年齢は関係ないです。

9年も一緒にいるという事は男女の関係を超えた心の絆みたいなものがあるのでは? そういうのって理屈じゃないんだよね。

当然良い事ではないけれど、9年間(これも怪しいかも)トピ主との関婚姻関係をもちながら相手との関係を大切にしてきたのでは?

口先では別れると言っても浮気ではないしきっとこの先も関係は切れないと思います。攻めれば攻めるほど相手との関係を守ろうとするでしょうね。

ごめんなさい、回答になってなくて。因みに私は別に不貞を推奨するものではありません。

あと、あまりおばさん、おばさんってこういうネット上で連呼しないほうがいいと思います。見る人から見れば30代後半のあなたも立派なおばさんです。