オンラインでの婚活メイク

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぽてっこ

オンラインで婚活しているのですが、今度web会議アプリでお会いすることになりました。直接会うときはベージュ、ブラウン系のアイシャドウを使っていましたが、オンラインの場合はピンクやオレンジ等もっと明るい色のほうが良いでしょうか。

ネットで調べるとハイライトやシェーディングもきちんと入れたほうがいいと書いてあったのですが、デパコスからプチプラまでいろいろな種類があって迷っています。もしよろしければおすすめのコスメ等教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私もお会いする方も30代。パーソナルカラーはきちんと調べたことはないのですが、たぶんイエローベースだと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美白+可愛いメイク+女優ライト プチプラがいい仕事します

手っ取り早くスナップカメラのメイクフィルター使えば解決するけど、
    もしフィルター外れちゃったら?とリアルに映えメイクしておくほうがいいと思います。

プチプラこそオンラインや映えには良い仕事します。
    絶対お勧めするのは女優ライト。
    100均のLEDライトでいいので是非とも
    顔にLED当てて女優になってください。
    webカメラの角度調整とともに必須。

メイクのベースは美白、
    チークやアイシャドウは可愛い色をちゃんと入れる
    瞳の色と同じ色の縁取りのあるカラコンとアイラインとマスカラつけまつげで盛る。

私は婚活関係なくオンライン女子会で「すごく疲れてない?」と心配され
    次は試しに髪をちゃんとアイロンでツヤツヤにセットして、
    上述のフィルターと美白メイクとledライトとトップスだけですが顔映りの良い服に変えてみたら
    私の場合は女性の友達にですがとても好評ですよ。

web会議アプリって、不意にカメラが動いちゃったり、顔認証が外れてバーチャル背景が外れちゃった対策もしておいた方がいいと思います。
    ナチュラルな部屋や姿を見てしまった時があり、
    「ああ!うちはGWに断捨離しといて何もない部屋で良かった」
    「え!?あの人って下ショートパンツ??私はたまたまワンピースにしといて良かった」
    って反面教師だったので。

最後に、同居家族の乱入にも要注意。
    声とか音とか入っちゃうんです。
    にゃんこやワンコなら可愛いけど、
    後輩のお相手の男性、突然「〇〇ちゃーん」とママンが甘い声で乱入してきてて、即ブロックだって愚痴ってましたので。

• ありがとうございます!

匿名様
    本当に丁寧かつ的確なアドバイスありがとうございました!!
    発言小町にいいねボタンがあったら100回くらい押したいです!

さっそくスマホを取り付けられる女優ライトを購入しました。
    届いたら女優になるべく照明、角度の研究をしようとおもいます。

プチプラコスメがオンラインに活用できるのはお財布的にすごくありがたいですね!調べてみたらオレンジメイクが映えるとあったので、こんなかんじの構成でメイクしてみようかと思っています。

アイシャドウ マジョマジョの(BE330マサラチャイ、OR481マリー)
    リップ オペラのアプリコット
    チーク キャンメイクのPW44メロウピーチかクリニークのメロンポップ
    アイライナー キャンメイク クリーミータッチライナー 05 ビターキャラメル
    ハイライター トゥーフェイスド ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター

ただ私も30代なので、もう少し落ち着いたオレンジのほうがいいのではとちょっと悩み中です。動画サイトであがっていたヘルシーオレンジメイクのETVOS ヘルシーオレンジあたりでもいいのかなあと。

顔映りの良い服で調べてみると、白や淡いピンク、オレンジか茶と出てきたんですが、やっぱり婚活なら白いブラウスかピンクのワンピあたりかなと。
    カラコンは持っていないので、眼科にいってナチュラルなものを買ってこようとおもいます。

突然「〇〇ちゃーん」とママンが甘い声で乱入って危険ですね(笑)
    後になったら笑い話ですけど、そうならないよう気を付けます!!