• ホーム
  • 健康
  • なかなか行動できない自分に悩んでいます。

なかなか行動できない自分に悩んでいます。

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

れな

近い内、リゾートバイトに行こうと思っているのですが、いい年して情けないのですが、(25歳です)なかなか電話もできません。一度電話できたことがあり
ましたが、私のやりたい仕事が空きが無く、断念してしまいました。そのままもうちょっと踏み留まっていれば、、、と思うとすごく悔しいです!
近い内と書きましたが、最初にリゾートバイトしようと思い立ったのは一年近く前です、、、。そこからだらだら先伸ばししてしまい、よし、今度こそ!と思い、やっぱり先伸ばししてしまい、、、の繰り返しです。
リゾートバイトは本当に行きたいと思っているはずなのに勇気が出ず、だらだらと一年も過ぎてしまいました、、、その間に、家族と不仲になってしまい、私が早く行っていれば、家族とはこんなことにはならなかったので、ほんとに悔しいです。それでも行動できません、、、
行きたい。でも勇気が出ない、、、こんな状態で一年間も無駄にだらだら過ごしてしまった自分に、なんでこんなこともできないの?ってほんとに自分にイライラしてしまいます!ほんと、泣きたくなるくらい、悔しくて悲しいです、、、
このことだけではなく、やったことがないことはほんとに行動が遅いです。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いきなりハードル高いよね

れなさんは、やったことがないことはほんとに行動が遅いっていうけど、
    やったことがあることは、ちゃんとできるの?

やったことのないことには、不安がいっぱいになってしまうのかな。
    そのリゾートには観光に行ったことがあるの?
    もしくは、そこのリゾートでないけど、バイト自体は経験がある職種なの?

今はコロナで大変だから、リゾートバイトもできるかどうかわからないよね。
    だったらいっそ、行くのを来年に設定してみたら?
    まずは観光で一度行ってみる、似たバイトを近所で経験してみる、
    1年かけて、ひとつひとつ、「やったことがある」を経験していけば、
    不安も少しずつ少なくなっていくんじゃないかな。

• 匿名さま

ご回答いただき、ありがとうございます。
    書いていませんでしたが、未経験もそうですが、確かに経験のあることでも行動が遅いことが結構あります。これはやるのが億劫だと思うことは遅いです。億劫だと思うことは先伸ばししたくなるのは当然ですが。それでもすぐできる人も沢山いるのでしょうが、私はかなり先伸ばししてしまいます、、、先伸ばし先伸ばしで結局やらずに放ったらかしにしてしまうことが多いです。
    親が言っていたことですが、学生の頃、行動が遅くても許されてきたと言っていたのを聞いたことがあるので、自分を甘やかしてしまったのかもしれません。プラス、小さい頃からのんびり屋と言われていたので元々の性格というのもあるかもしれません。
    そういえば未経験でも早くできたこともあります。どうしてもやりたくて、楽しみで、わくわくしていたことです。一人暮らしのように遠い行ったことがない場所に行くというハードルが高いことではなく、今すぐここを動かずできることだったのですぐできたのだと思います。
    一人暮らしもどうしてもやりたいことなのは同じですが、匿名さまも仰っているように一人暮らしのようにハードルが高いことはやりたいことでもなかなかできないのだと思います。
    一人暮らしは初めてなので寮暮らしですが怖いです。私なんぞがちゃんとやっていけるのかと。でも匿名さまも仰っているように小さなやったことあるを積み重ねて自信を付けていこうと思います。
    長文失礼しました。