• ホーム
  • 子供
  • 家族のためと思って家事をやったらダメですか?

家族のためと思って家事をやったらダメですか?

レス64
(トピ主4

妊娠・出産・育児

ちゃっきー

レス

• 売り言葉に買い言葉よね

ケンカしているうちに、つい出ちゃって、ひっこみつかなくなったって感じかなあ。。

そういうダンナさんなのは、トピ主さんがよくご存知だと思うから、はいはいって流しておけばいいんじゃないの。
    ケンカしているときに出ちゃった言葉にこだわらないほうがいいですよ。

きっと、内心、感謝しているはず。
    言葉が全てではないです。

でも、今回きちんと気持ちを伝えたのはとてもよかったと思う。
    聞き捨てならない言葉ではありますもんね。
    あとはトピ主さんが大人になって、引きずらないことです。

• 夫婦間では

女性が気になる事を男性に言う。よくある事ですね。不思議と逆はほとんど無いんですよね。多分コミュニケーションの取り方が男女で違うのでこれはもう習性なんでしょうがないですね笑

ただし事の始まりがは気が付く女性が先なのでどうしても押し付ける方向になってしまいがちなのでお互いの関係性で何とかするしかないですね笑

• 極論でやれもしない事言う人間は要注意

トピ主さんの夫はその場さえ勝てれば実際やるつもりもない事でも
    何でも言って勝ちたい人。

誠実に話し合おうとしても彼に取って全ては闘争になってしまい、
    まともなコミュニケーションになりません。

離婚覚悟で戦わないと無理ですよ。
    段々トピ主さんの心と健康が壊れていきますよ。

• トピタイトルだけなら全く問題ない

>家族のためと思って家事をやったらダメですか?

家事に限らず、何かをするための動機がなんであっても全く問題はありませんよ。
    それは個人の自由だし、自分以外の誰かに干渉される筋合いはありません。
    逆に言えば、その価値観を他者に強要する権利もありません。
    家族のためと思って家事をやるのはダメではありませんが、それを言葉にした時点でダメな場合は多々あるということです。