音信不通と判断すべきなのか

レス17
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りんご

初めて質問させていただきます。

アプリで知り合った男性(36)と出会い、お付き合いして5ヶ月がたちます。
毎日連絡する関係でした。たまに連絡をお互いが忘れる時もありましたが1日後に【ごめん。連絡遅くなった】などと返信があって続いてます。

お互い実家と社員寮なので家の行き来は出来ませんが1週間に1回のペースで会ってました。

また5ヶ月たった時に相手が誕生日だったので晩御飯やプレゼントなど喜んでもらいたくて、結構お金もかけて凝ったプランでもてなし、かなり喜んでもらえました。

しかしその後、相手が体調を崩し、デートが中止、次の週は【コロナウィルスの発症件数が増えてきたことから会社から自粛要請で外出を控えたい】と返信がありました。ちょっとやりとりの中で自粛を疑ってしまうやりとりもありましたが、最終的には

【自粛】で会えないことは仕方ないけれども電話くれたり声が聞けたら嬉しいな!

と返信したところで既読スルー。(ちなみに電話をしたことはありません)
連絡が途絶え3日経ちます。

おつかれさまー!大丈夫?なんかあった?

と夜に返信して今朝既読になりましたが、返信もまだです。(まぁ朝に既読になって仕事終わって返す場合もあるので気長に待ちます)

周りも自身も音信不通になる経験が無く、アドバイスをもらうも【次いこ!】です。
しかし、人間関係をあっさりと終わらせる方ってこんなものなんでしょうか。

相手方の企業名や名刺なども貰っているため、直接会おうと思えば乗り込めます(笑)

私としては人間関係が続くにしろ終わるにしろ向き合って話をしたいなぁと思います。

こんなご経験をされた方がいらっしゃればご経験談やアドバイスを頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 音信不通にされたことあります

りんごさん、こんにちは。

今回は辛い経験をされましたね。
    さて彼と連絡がつかなくなったの事ですが、音信不通になった可能性があります。

まだ3日しか経っていませんので、今後返信が来る可能性もありますが、この3日間連絡をせずにりんごさんを不安にさせた事は問題です。

どんなに忙しくても、また後で連絡するねと言えば良いだけですから。このやり取りを放棄したという事です。

アプリで出会った場合は他にも同時で連絡を取っていた女性がいる可能性があります。
    お誕生日で奮発したとの事ですが、プレゼントも高価な物を渡しましたか?
    彼の誕生日が本当にその日ではなかった場合もあります。(これはひとつの可能性です。)

>人間関係をあっさりと終わらせる方ってこんなものなんでしょうか。

残念ながら一定数います。別れのやり取りが面倒くさくなり、それから逃げる人はいます。アプリが悪いとは言いきれませんが、アプリの良さは手軽にたくさんの人と出会えることです。この様な考えの人が多く利用していると考えている方が安全かもしれません。

また、会社に乗り込むことはしない方が宜しいです。無理やりに会っても不誠実な人はこちらが満足するような対応はしてくれません。

少しずつ心が落ち着いていく事を願っています。

• レスします

彼がトピ主様に飽きたのか真意は分かりませんが、彼氏に依存し過ぎでは?
    たかだか3日返事が来ないだけで焦って追いLINEですか?非常に面倒ですね。
    他に趣味とか無いんですか?
    そもそも毎日連絡って何を話すのですか。

いや、関係が終わる相手と何を話すのですか?
    いい加減にしないと本当に捨てられますよ。
    向き合いたいと言うのはトピ主様の気持ちのみですよね。
    たかだか彼氏にあまりのめり込まない方がいいと思いまーす。

• 勤務先に 電話してみたら?

相手の名刺が本物なのか?
    名刺など いくらでも用意できますから……

もちろん、取引先風を装うとかしないとね…… 万一 本人と思ってる人と同じじゃないなら アプリで楽しんでた男の1人だっただけのことですね。 本人に違いなければ 心配になったので……と。

電話するのは 音信不通になって10日位は様子みてからが良いでしょうね。

• あやしいですが、、、

共通の友達もいないアプリでの出会いで5ヶ月なので、まだこれから知り合う段階です。音信不通にするような人格なのか、面倒くさくなったら連絡が遅れるタイプなのかも分かりません。冗談でしょうが、会社に乗り込むのはやめましょう。営業妨害とか、嫌がらせに当たると思います。もう少し様子見しましょう。

緊急事態宣言が出ていた頃は、私も会社から【自粛】ではなく不要の会食や宴会は【禁止】命令が出ていました。今はたいていの会社がそこまで厳しく言われていないです。今【自粛】を言い訳にするのは、確かにあやしいです。

一番よくありそうなのは、またアプリで別の人に出会って、そちらで忙しいというパターンです。つきあって5ヶ月の人にお金をたくさん使うのは、やめておいた方がいいですよ。相手の性格が真面目な人なら、申し訳なく思って引く場合もあるし、不真面目なら「お返しするのがめんどいな〜」って音信不通にするキッカケになります。高価なプレゼントはもっと後のイベントです。

私のアドバイスも【次いこ!】です。

• 多分ですが・・

主さんが彼の誕生日にかなり本気のお祝いをしたので「これはヤバい!」と思った気がしますね。

主さんは真剣交際だったと思いますが、彼はそこまでじゃなかったんですよ。

寮に住んでるというのも本当かどうかは分かりませんね。
    同棲してる彼女が居るか、既婚者だから電話は出来ないのでは?と思いますが・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんにアプリ出会いは向いてない

アプリは簡単登録、簡単出会い、簡単な付き合い、簡単に終わる、全てが簡単なのです。

だから、簡単を求める人が多い。

>人間関係が続くにしろ終わるにしろ向き合って話をしたいなぁと思います。

トピ主さんには向いてない。きちんとした結婚相談の方が合ってます。
    身分証、独身証明、収入証明書、会費を払い専属のアドバイザーが着く所。
    フェードアウトも嘘もお互いつけない所。

目的に合った場所で相手を探しましょう。簡単出会いが良いなら、フェードアウトも嘘も遊びも簡単に出来て、簡単に逃げる事が出来る。それを楽しめる人で無けれ無理。

川で鯛は釣れません。自分に合った釣り場は選びましょう。

• そうですね

確かにねえ。
    毎日連絡をとっていて、たまに1日遅れると「ごめん、遅くなった」となるような関係性なら既読がついて3日音沙汰無は気になると思います。

私ならどう考えるかな。
    他に女性がいる可能性を考えるかも。

で、そっちが忙しくなった、そっちに気持ちの比重がいった。
    あるいは既婚で奥さんにバレた。
    LINEのやり取りを見つかって、既読したのも奥さんって可能性もなくはない。

そのままもう少し待って連絡がこないようならもう、、次いくかな、やっぱり。
    アプリでの出会いですけど、彼の素性はどこまで知ってるんですか。
    乗り込むまではいかなくても本当にその名刺が本物なのかは確かめたらいいかもね。
    住んでいるところも本当なのかどうか。

• 勤務先に電話は…

>相手方の企業名や名刺なども貰っているため、直接会おうと思えば乗り込めます(笑)

これやっちゃうと確実に終わりますよ。
    最後の話し合いがしたいだけなら最終手段ですが。
    勤務先に電話も同じくです。

これでは前に進めない!別れられないと思うならはっきりしたいだけなら良いが…
    復縁?したいなら、これやっちゃうと
    もう無理です。

私も音信不通にされたことあるから分かりますし、勤務先の場所と電話番号は知っていたから
    掛けてやろう、乗り込もうと思ったことあります。
    けれど、逆の立場で別れたいと思っていた
    恋人が職場に乗り込んで来た、
    職場に電話して来た、
    もう恐怖でしかないんだよね。
    ちゃんと言ってくれれば良いですが、
    こういう風に相手がするときは
    相手がずるい時もありますが
    こちらがごねるだろうな、
    泣かれるだろうな、
    一筋縄ではいかないだろうなと
    感じられているからそうするということを
    想像すると…

コロナを機に別れるつもりだったのかもしれませんね。
    それか仕事が忙しくなると、彼女の相手が出来なくなる男性も多いし。
    トピ主さんの彼の誕生日の祝い方に本気を感じ、あちらはそこまでではなかったから、
    そこから怪しいような。

36歳で情けない男性ですが…
    アプリで出会って、信頼信用関係を作るのって
    かなり難しいのかなって私も利用して思いました。男性達も気軽に彼女作りたいという感じの人が多かった。
    本気の方もいましたが、こちらがどうしても
    好きになれず。。

• そうですね。

連絡がなくなって3日だと音信不通かどうかの判断は少し早い様な気がしますね。
    でもアプリでの出会いとの事。
    その人の身元は確かなのでしょうか?企業名は自己申告?名刺などなんとでもなりますよ。
    もしかしたら彼の手は出会う→盛り上がる→お金を遣わせる→のらくら逃げる、ではないでしょうか?
    はたまたアプリで次のよさげなターゲットを見つけたか。
    ま、単に連絡が遅れているだけの事もありますし取り敢えず週明けまで待ってみたら如何ですか?
    貴女が騙されていない事を祈ります。

• そもそもが

こういう言い方をするのはどうかと思いますが、そもそもがアプリの出会いですしね。
    お手軽なツールで知り合ってスタートしてるわけで。
    もちろん、結婚する人もいるでしょうが、所詮お手軽なツールなのは確かなわけで。
    なので終わらせ方も、適当にフェードアウトって人がいてもおかしくないと思いますよ。
    お手軽にまた次を見つけたかもしれないしね。

>人間関係をあっさりと終わらせる方ってこんなものなんでしょうか。

お手軽に始まって、お手軽にあっさり終わっただけの事でしょう。

• 単純に忙しいとか?

何か理由があるのかもしれません。
    既読にはなっているので音信不通ではないですし、3日で追いLINEは…男性からしたら息苦しいのではと思いました。

私の彼は数日間未読とかあるので既読になるだけでもうらやましいです笑
    ストイックすぎる人なのですが彼に限らず仕事に集中しているとそうなる男性も少なくはないようです。

マメな方が安心できますし、何にせよきちんとしたい気持ちはとってもよくわかります。
    が、突然人間関係終わらせる人って一定数います。
    特に何も考えていなかったり、本人も悪いなとは思いつつメンタル的に人間関係続けられないとか様々みたいです。

体調悪くて本調子ではない可能性もありますし、彼を好きであればプレッシャー控えめで待つのがいいかなと思いました。

早く連絡くるといいですね、応援しております!

• 皆様お返事をありがとうございます。

匿名様、さくら様、ロッ君ママ様、けるん様、BB様、ねこ様、ショコラショー様、匿名様、ニュクス様、やす様、ema様

皆様お返事を下さり、本当にありがとうございます。
    読んでいるうちに冷静になれました。
    あまり人間関係に重きをおいて考えてしまうタイプではないと自負していましたが、月日が経つにつれてちょっとずつ依存してしまう自分がいました。

毎日やりとりを行ってる中で、お疲れさまーおはようーだけのやりとりもなかにはあって、中身のない連絡など忙しい時は要らないよーと伝えてはいたものの向こうは【1日に1回は連絡したいな】という言葉も相手からはあったので、連絡がこない3日間はなんか空白でした。

誕生日 その後 音信不通 別れる

などと検索するなかで一人疑心暗鬼になってました。
    発言小町の皆様からアドバイスやご経験談をお聞かせ頂き、冷静になって自分を客観視出来ました。また励みにもなりました。

そんななかで相手方から連絡があり
    【ごめん、ちょっと色々あって落ち着いたらまた連絡します。】と内容でした。

当内容にも疑いをもってしまう見解をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、相手のことを信じながら自分の時間を有意義に使って待ちたいと思います。

皆様ありがとうございました。
    お一人おひとりへの返信ではなくまとめてのご報告失礼致します。

追伸:
    名刺を見て相手方の勤務先をしんじきっていましたが世の中には名刺も巧妙に作成される方もいらっしゃるんだなぁと皆様のコメントを見て思いました。
    関係性が浅い出会い方をしたにも関わらず高額な誕生日イベントを企画しました。見返りを求めているわけではないものの、プレッシャーに感じさせてしまう部分もあるなと思いました..。
    相手方に女性関係が他にもあるのかなぁと疑問に思う部分もありますが、会えないー連絡があまりとれない今は考えないようにします。

• アプリの出会いなんてそんなもの

所詮アプリですからね。
    遊び半分の人がかなり多いのが事実。
    いろいろな要因で「あーもういいや」と思えばさくっと関係を断ててしまうのもアプリの出会いならではの希薄な関係性だからです。

ま、いいんじゃないですか。
    貴方と連絡を取りたくないから返信がないんでしょう。
    そこを汲み取ってこのまま音信不通でいいじゃないですか。

「相手方の企業名や名刺なども貰っているため、直接会おうと思えば乗り込めます(笑)」

これ、下手したら貴方犯罪になるの知ってて書いてます?
    さらっと書いてますが、もし実行した場合どういう事態になるか想像すらしていないんですかね。

こういう言動がパッと出てくるあたりに要因があって、彼も貴方と連絡するのをやめたのかもしれませんね。

• 本当に本人の名刺?

そこら辺はどうにでもなりますよ。

仮に本人だとしても、もう付き合う気は無いでしょうね。本気で好きなら相手に心配はさせない。会えなければフォローしますよ。

若くて純粋なあなたには分からないかもしれない。でも男女の関係は時として脆いもの。片一方が「これ以上は無いな」と思えばあっけなく終わるんです。

連絡が無くなって3日は微妙ですけどね。正直、彼と会って話し合っても続きは無いでしょうね。既婚者って可能性もあるし。白黒付けたいなら止めませんが。さっさと次にいった方が良いに同意です。

• お返事ありがとうございます。

あみば様
    少し冗談すぎる発言や考えも慎みます。
    軽い関係性を築くことも出来ることがアプリのメリットかもしれません。
    その部分を踏まえて考えます。

• 私の経験

トピ主様の彼は、私が結婚相談所で初めて出会った人と似ています。私から連絡をしても時々返信がなく、その間私はずっと心配し続け、暫くしてから返信が来て安堵するという状態が何度もありました。私の精神衛生上、良くない日々が続きました。相談所で相談したら「あなたは都合の良い女」になっていると言われ、気が付きました。私に相応しい相手ではなかったのです。そして私の方からお別れをしました。他に付き合っている女性がいたのか、もともと思いやりのない不誠実な人だったのかは分かりません。

その後、今の夫と結婚したのですが、夫は1度も音信不通になったことがありません。誠実な人です。驚いたことに、結婚1年後位に、その別れた人から連絡が来ました。もちろん無視し、ブロックしました。

トピ主様もその彼に振り回されないようにした方が良いと思います。彼は トピ主様のことを見くびっているような気がします。もっともっと誠実で思いやりのある男性がいっぱいいます。

• 既婚者では?

既婚者が独身と偽って遊ぶために社員寮だから呼べないと嘘をつくというのはよく聞きますし、電話したことないのも奥さんがいるので自宅で電話できないのだと思います。

私も昔、一度だけマッチングアプリを使いお付き合いした人がいましたが、その人が実は既婚者で行動や言動が似たような感じでしたよ、その彼と。

独身という嘘に加えて学歴も仕事も嘘でした。

それ以来マッチングアプリは信用できないなと思いやめて普通に仕事場の人と結婚しました。

出会いが欲しいなら結婚相談所など身元がしっかりわかるものがいいのではないですか?

マッチングアプリは本当に嘘だらけです。